木曽・塩尻旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 10月、また信州に行きました。4月、8月に続いて、今年三度目の信州です。10月には、もう20年以上、北八ヶ岳に登り続けていますが、いつもその前後に、どこかの観光地や温泉を訪ねます。<br /> 今回は、信州の天白公園・阿寺渓谷・小野の滝・寝覚の床・赤沢自然休養林・白樺湖畔に紅葉を訪ねたり、中山道の木曽路や諏訪を歩いたりしました。<br /> 中山道とは、江戸時代の五街道のひとつで、京と江戸を結んだ道で、全行程約540kmの街道に69か所の宿場が置かれていたのだそうです。<br /> 中山道は木曽を通るので、木曽路とも呼ばれますが、69の宿場の内、「馬篭―妻籠ー三留野ー野尻ー須原ー上松(あげまつ)ー福島ー宮ノ越ー藪原ー奈良井ー贄川(にえかわ)」の11宿が木曽にあります。<br /> この旅行記は、木曽路の奈良井宿と木曽福島宿の散策風景です。<br />

信州の旅ー木曽路の宿(奈良井宿・木曽福島宿)

2013/10/24 - 2013/10/25

ナオ

ナオさん

この旅行記は、木曽路の奈良井宿と木曽福島宿の散策風景です。