マルベージャ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペイン南部、アンダルシア州マラガ県、コスタ・デル・ソルに面する町であるマルベーリャ(またはマルベージャ)を訪れました。戦後、コスタ・デル・ソル(太陽の海岸)随一の高級海岸リゾートとして発展した町です。<br />★旧市街のホテル、ラ・ビリャ・マルベーリャに泊まり、町の散策

マルベーリャ_Marbella 『美しい海』という名の町!コスタ・デル・ソル随一の海岸リゾート

2012/01/06 - 2012/01/07

RAINDANCEさん

レンタカー 徒歩

この日は、ジブラルタルからホテルを予約してあるマルベーリャまで移動してきました。すでに日が暮れかけています。

到着しました。「ホテル・ラ・ビリャ・マルベーリャ(La Villa Marbella)」。

あまりにも普通の家のようなホテルですので探すのに苦労しました。

ここがフロントのあるメインの棟です。

なんと、宿泊棟や食事場所は、付近のあちこちに点在しているのです。ここが私たちの部屋がある棟。

町のアパートを借りるようにカギをもらって「借家」に入ります。うわ、予想外にナイスなリビングルーム。

それにナイスなキッチン。

メゾネットタイプですね。2階に上がってみましょうか...

踊り場にちょっとしたテラス。

2Fのベッドルームは...うわ、ナイスなベッド。

こちらにもしっかり化粧台にテレビ。

アメニティもしっかり。

2Fのテラスには...

なんとジャグジー。

旧市街を見渡しながら、お風呂に入れます。この料金でこの施設?ちょっとコストパフォーマンス高すぎでしょー!(2012年1月当時、2名1室朝食付で159ユーロ...当時は100円/ユーロでしたので...)

部屋の窓からの風景、いい雰囲気です。マルベーリャの旧市街に住むように泊まれるホテルです。

すっかり暗くなってしまいましたが、旧市街を散策です。

クリスマスのイルミネーションがまだ燈されておりキレイです。

エンカルナシオン教会前の広場にも、イルミネーションのベレン。

アラメダ公園前には、ツリーのライトアップ。

カフェテラス。

さすがにアンダルシアの海岸リゾート地だけあって、冬の夜でも寒さはそう厳しくありませんね。

...というわけで、BARのテラスでちょっと一杯。

軽くつまみながら。
    この後は、ホテルに帰ってジャグジー入って...おやすみなさい。

翌朝...

朝食は...少し離れた朝食棟まで歩きます。(50m位だったか)

その朝食棟の看板。

内部はこんな感じ。(実際は画像より広いです)

「好きなの取ってね」とのことなので、これとこれと...

これとこれで。

フルーツとヨーグルト。

カフェ。スペイン流、軽い朝食です。

朝食の後、部屋に戻る途中にちょっと散策。

白い旧市街の路地。

「聖クリスト教会(Iglesia del Santo Cristo)」。

床のタイルと緑がキレイな路地。

ここにも小さな教会。

どこを歩いてもイイ雰囲気。

「聖母エンカルナシオン教会(Iglesia Nuestra Senora de la Encarnacion)」。

中に入ってみました。

ベレンがありました。

昨晩寄ったBARのテラス。

ホテルの近くには城壁もありました。

小ぶりですが立派。

11世紀の城壁だそうです。

城壁の傍には「アロヨ・デ・ラ・レプレサ公園(Parque Arroyo de la Represa)」。この公園に、盆栽博物館(Museo de Bonsai)なるものがありました。入りませんでしたが。

アラメダ公園前のオブジェ。

「アラメダ公園(Parque de Alameda)」。

公園の噴水。

アンダルシアで良く見かける白いタイルのベンチ。

おっと、マルベーリャはビーチリゾートでした。ビーチにも行きましょう。

ビーチにはなぜか像のオブジェ。

冬なので泳いでいる人は居ませんが(...が、ヨーロッパにはごく稀にいます)、冬でも文字通り、コスタ・デル・ソルなビーチです。

アンダルシア観光の中継点として選んだマルベーリャでした。ここは戦後、あるセレブがセレブの友人にこの場所を紹介してホテルが建ち、その後またセレブがセレブを呼びよせ、コスタ・デル・ソル随一のセレブご用達リゾートへ成長したらしいです。画像はありませんが、ヨットハーバーや周辺に多くのゴルフ場があります。

• zunzunさん 2014/05/17 11:24:11
    マルベーリャ♪
    RAINDANCEさん、こんにちは〜!!

マルベーリャ、素敵な街ですよね。

かなり前になりますが、、、
    マルベーリャのヨットハーバー近くのホテルに滞在した事があります。
    マルベーリャの旧市街を歩くのが楽しかったです^^

新年でしたので、、、
    ヨットハーバーに係留した豪華ボートでは着飾った紳士淑女がパーティーを
    しておりました。
    それを遠巻きに眺め、こんな世界があるんだなって思ってたなぁ〜。

あ、ホテルのプールでは泳いでいる方がいましたよ。
    日中は25度近くになったと思いますが、日本人的には泳げないですね。

RAINDANCEさんの旅行記でマルベーリャを思い出しました^^

zun

RAINDANCE

RAINDANCEさん からの返信 2014/05/23 23:07:48
    RE: マルベーリャ♪
    zunzunさん

こんばんは。

マルベーリャ、おっしゃる通りゴージャスな港町でした。一説には、ジョージ・クルーニーがここに豪邸を建てたとか。アントニオ・バンデラスの勧めで?...

そうそう、ヨーロッパ人は冷たい海で泳ぎます。といいますか、ヨーロッパ北部(北欧、イギリス、ドイツ etc)の方々は寒さに強く、亜熱帯に住む私達日本人とは感覚がひとケタ違いますね。
    最初はびっくりしましたが、そのうち慣れてきました。欧州のビーチリゾートについては、ハワイやグァムとは気温的にちょっと違うと思った方が良いですね(笑)。