2014/01/03 - 2014/01/03
483位(同エリア1237件中)
Rinさん
絶対雨だと思っていた観光最終日。
しかし予想に反して次第に晴れ間がのぞいてくるお天気に。
天気が良くなれば当然テンションも上がる。
ということで坂の多いポルトの街を歩き回った。
続きは旅行記をどうぞ。
日程
12/28(周辺)関空→フランクフルト→リスボン
12/29(日)リスボン周辺観光
12/30(月)1日バスツアー
12/31(火)リスボン市内観光
1/1(祝)リスボン→エヴォラ→コインブラ
1/2(木)コインブラ→ポルト
1/3(金)ポルト1日観光
1/4(土)ポルト→フランクフルト→
1/5(日)関空
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- 交通
- 2.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
大聖堂からてくてく歩いてドウロ川にかかるドン・ルイス1世橋に到着。
橋からは綺麗な風景が。
この直前の旅行記は↓
http://4travel.jp/travelogue/10871154 -
急斜面を上がるケーブルカー。
ほとんど直角。 -
ドン・ルイス1世橋は歩いて渡ることも出来る。
-
ここからの景色は最高。
-
この橋の2階部分はトラムが走っている。
-
のんびり橋を渡る。
-
無事対岸到着。
-
景色めっちゃいい!
-
しかしそろそろチェックアウトするために一度ホテルに戻らなきゃ。
こんなことなら朝のうちにチェックアウトしとけばよかった…。 -
帰りはトラムに乗ってみようと思いチケット購入に挑戦。
せっかくなら1日券を買ってみようと思ったけど…買い方がよくわからない。
リスボンの券売機はわかりやすかったけどポルトのはちょっとわかりにくい。
1日券というよりゾーン券みたいのが出てくる…。
戸惑っていると地元のおじちゃんが買い方を教えてくれた。
最終的に空港に行くので空港まで行ける券の買い方を教えてもらった。
しかしこれが1日券なのかそうでないのかがイマイチわからない…。
おじちゃんの説明だと片方の方向だけって感じだけど、その割には値段が高い。 -
とりあえず乗ってみる。
まずは券をかざしてみる。 -
そしてメトロを待つ。
-
やってきたメトロに乗って無事サン・ベント駅到着。
-
ホテルに戻る前にちょっと寄り道したのはA Vida Portuguesa
1階にあるお店の中の階段を上がった2階がお店で結構広い。
外からだとちょっとわかりにくい。
昨日も探したんだけど見つからず…。
でも今日はすんなり見つかった。 -
ここはポルトガルの雑貨屋さん。
リスボンにもお店があるらしい。 -
ゆったりとした店内。
-
レトロなパッケージ。
-
こちらは缶詰。
-
思わずジャケ買いしてしまいそう。
-
なんだろう??
と思ってよく見ると紅茶。 -
TV番組でもよく紹介されているこのお店。
おススメは石鹸らしい。
香りの宝石とまで言われる高級メーカーの石鹸がポルトガルにはたくさんある。 -
この店との限定コラボ石鹸多数。
-
こちらの石鹸をお買い上げ。
1個7ユーロ。 -
こちらは詰め合わせ。
-
石鹸とはいえ結構いいお値段してる。
-
ショッピングバッグもレトロでかわいい。
-
ホテルへ戻る途中こんなアズレージョ発見。
-
ベートヴェンと…
-
ワーグナー。
なんでこんなアズレージョがあるのかな?? -
ホテルに戻ってチェックアウト。
荷物だけ預かってもらい再び街歩きへ。 -
こちらホテルの前のメガネ屋さん。
なぜかいつ見ても結構混んでいてこの時は大行列。
行列が出来るメガネ屋さんも珍しい。 -
そして向かった先はLeitaria da Quinta do Paco
-
お目当てはもちろん昨日食べ損ねたボラ・デ・ベルリン。
-
今日は無事get。
しかし朝ご飯食べ過ぎであんまりと言うか全くお腹空いてなかったので昨日のエクレアの方が美味しく感じた。
空腹が最高の調味料ってのは本当だな。
生クリームタップリで生地もふわふわで美味しかったんだけどね。
Wi-Fiのパスワードを店員さんに聞いたら教えてもらえた。
ポルトガルのお店は聞いたらどこも大体Wi-Fiがあった。
その点は日本より環境が整ってるかも。
ホテルはWi-Fiがなかったのでここでメールチェック。 -
外を見ると晴れてきている。
この天気を逃してはならない!と街歩き再開。 -
今までとはちょっと趣が違うけどこれもアズレージョ。
-
てくてく。
-
雪の結晶みたいなアズレージョ。
-
適当にてくてく。
-
古切手屋さん発見。
-
新年のお菓子ボーロ・レイ。
-
歩いているうちにトリンダーデ教会到着。
-
入口の上にこんなマーク。
-
広い教会。
-
大祭壇。
-
あんまり人がいない。
-
素敵なブロンズ像(?)発見。
-
外の石畳を歩いていると小さなユーロ紙幣がたくさんへばりついていた。
大晦日の大騒ぎの名残りかな。 -
ポルト市庁舎横の歩道の石畳。
模様がいい感じ。 -
ポルト市庁舎。
-
ボリャオン市場
ポルトの市民の台所。 -
かつて青空市場だった場所に1914年現在の市場が完成した。
ポルトが大西洋に面していることからこのボリャオン市場では新鮮な魚介類が多くの店頭に並ぶ。 -
色とりどりの野菜。
-
お昼を過ぎているせいか閑散としている。
-
綺麗な花屋さん!と思ったら、これ全部造花( ̄◇ ̄;)
よく出来てる! -
こちらのお店でお土産大量買い。
-
お買い物後はお向かいのアルマス礼拝堂へ。
-
ここも外壁一面のアズレージョで有名な教会。
-
中に入ってみると…
-
教会の中にもアズレージョ。
-
アルマス礼拝堂内部のアズレージョ。
-
再び外に出る。
これは外壁のアズレージョ。 -
アルマス礼拝堂のすぐ近くの通り、サンタ・カタリーナ通りはポルト1の繁華街。
-
この近くにはアローシュ・デ・パト(鴨ごはん)が美味しいというアバディア・デ・ポルトというレストランがある。
お腹はあんまり空いてないけどアローシュ・デ・パトは食べたい!とレストランまで行ってみたものの入口にいてた店員さんに聞いてみると今日はアローシュ・デ・パトはないとのこと。
昨日ならあったんだけどね、とのこと。
残念だけどないものはしょうがない。 -
諦めててくてく歩くとサント・イルデフォンソ教会到着。
ここはバターリャ広場に立つ18世紀に建てられた多くのアズレージョで飾られたバロック様式の教会。
壁面のアズレージョは第一人者のジョルジェ・コラソが1932年イルデフォンソ聖人の一生を描いたもの。 -
バターリャ広場とサント・イルデフォンソ教会。
いい天気♪ -
レトロなトラムが走ってきた。
-
またまたボーロ・レイ発見。
-
お手頃価格なのかな?
-
しばらく歩くと午前中に見た急斜面を降りるケーブルカーの乗り場を発見。
事前にケーブルカー乗り場は、地下にあると聞いていたのでここがケーブルカー乗り場だと分かったけど、知らなかったらちょっと迷ったかも。 -
午前中に買ったトラムの券でいけるかな?と思ったけど、かざしてみるとエラー。
やっぱり私が買ったのは乗り放題券ではなかったらしい。
薄々気付いていたけどショック(´・_・`)
仕方なくチケット売り場で購入。
すると片道2ユーロ。
高っ!! -
誰も乗っていないケーブルカーに乗って待つがなかなか動かない。
さっき出たところだからなぁ。 -
やっと動き出した!と思ったらまずはトンネル。
-
外に出てきた。
向こうからもケーブルカーがやってきた。 -
お、ドン・ルイス1世橋がちょっと見えてきた。
-
おぉ!
-
すごい急勾配!
橋がどんどん迫ってくる。 -
何これ!
めっちゃ面白い!
橋がすごい迫力!
なんかケーブルカーっていうよりジェットコースター乗ってるみたい。 -
あっという間に着いちゃった。
待った割に乗った時間はほんのわずか。
ま、そんなもんだね。
この続きの旅行記は↓
http://4travel.jp/travelogue/10871589
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり
-
前の旅行記
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり その16 のんびりてくてくポルト観光編
2014/01/03~
ポルト
-
次の旅行記
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり その18 ワイナリーツアーを探して彷徨ったポルト編
2014/01/03~
ポルト
-
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり その11 リスボン美術館めぐり編2
2013/12/21~
リスボン
-
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり その1 ルフトハンザビジネスクラスで行く出発編
2013/12/28~
関西空港・泉佐野
-
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり その2 ルフトハンザビジネスクラスで行くリスボン到着編
2013/12/28~
リスボン
-
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり その5 勢いでGO!ロカ岬&王宮編
2013/12/28~
ロカ岬
-
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり その3 超満喫のベレン編
2013/12/29~
リスボン
-
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり その4 お天気最高!シントラペーナ宮殿編
2013/12/29~
シントラ
-
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり その6 夜&朝のリスボン編
2013/12/29~
リスボン
-
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり その7 オビドス&アルコバッサの修道院編
2013/12/30~
オビドス
-
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり その8 バターリャの修道院&ファティマ&リスボンでのファド鑑賞編
2013/12/30~
ファティマ
-
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり その9 大晦日の土砂降りリスボン観光編
2013/12/31~
リスボン
-
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり その10 リスボン美術館めぐり編1
2013/12/31~
リスボン
-
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり その12 どこも開いてなかった元旦のエボラ編
2014/01/01~
エボラ
-
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり その13 元旦の夜のコインブラ編
2014/01/01~
コインブラ
-
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり その14 大雨のコインブラ編
2014/01/02~
コインブラ
-
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり その15 またまた土砂降りのポルト観光編
2014/01/02~
ポルト
-
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり その16 のんびりてくてくポルト観光編
2014/01/03~
ポルト
-
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり その17 久々に青空を見たポルト編
2014/01/03~
ポルト
-
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり その18 ワイナリーツアーを探して彷徨ったポルト編
2014/01/03~
ポルト
-
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり その19 ルフトハンザ航空ビジネスクラスでの帰国途中無理やりマインツ観光編
2014/01/04~
マインツ
-
年末年始ポルトガル世界遺産めぐり その20 ルフトハンザ航空ビジネスクラスでの帰国編
2014/01/04~
フランクフルト
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ポルト(ポルトガル) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ポルト(ポルトガル) の人気ホテル
ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安
488円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 年末年始ポルトガル世界遺産めぐり
0
79