サンパウロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここは、ブラジル・ミナスジェライス州......<br /><br />広大な土地が広がるブラジルにあるスターバックスにも豆を供給している大農園の風景をご紹介。

ブラジル大農園の優雅な風景、世界一のアラビカコーヒー生豆の生産地帯、コーヒーだけで5000ha..東京ドーム1000個分..って..どんだけぇ...?(ミナスジェライス州/ブラジル)

117いいね!

2014/02/19 - 2014/02/20

92位(同エリア513件中)

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

ここは、ブラジル・ミナスジェライス州......

広大な土地が広がるブラジルにあるスターバックスにも豆を供給している大農園の風景をご紹介。

旅行の満足度
5.0
同行者
社員・団体旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

117いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • 城megrist KAZさん 2016/03/07 14:47:33
    出版してほしいくらいの旅行記ですね!
    大変興味深い情報ありがとうございます。
    ぜひ行ってみたいと思いますが、実現できるかどうか・・・。
    旅行記を見て、少しでも他の国の実情を知るのも有意義だと思いました。

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2016/03/08 06:16:12
    RE: 出版してほしいくらいの旅行記ですね!

    城meglist KAZ 様


    初めまして。

    私、辺境の地に送られて時間がたつものですから、日本での城ブームも知りません..とはいえ、NHKの大河ばかりを十数年観ていますと(恐らく日本にいれば観ないのでしょうが...)、日本のお城に対する興味もムクムクっと、めくりめく想像力も湧いて参ります。

    まだ、しばらく外国生活が続きそうですので、城メグリスト様の旅行記を楽しみ読ませて頂こうと思います。


    今後とも何卒 宜しくお願い致します。


    コタ@ブラジル

    城megrist KAZ

    城megrist KAZさん からの返信 2016/03/08 07:26:00
    RE: RE: 出版してほしいくらいの旅行記ですね!
    コタ1号さん

    挨拶も致しませんで申し訳ありませんでした。
    返信までしていただき恐縮です。
    これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

    城megristKAZ
  • konomiさん 2014/08/04 07:10:02
    そうだったんですね〜〜〜!
    1974年にJICAが作られました。今でこそ国際協力を謳っているJICAですがスタート時の最大の課題は日本国民のタンパク源の確保だったうです。

    ・・・・そうだったんですか〜〜〜。
    知りませんでした。
    加えて大陸への進出もその理由の一端になったとは!
    大豆・・・大切ですものね。


    最近、アルゼンチンの債務不履行が話題になっていますが、アルゼンチンの経済相は「アメリカのハゲタカファンド」を非難していますね。
    アメリカの景気回復は順調・・・・。
    アメリカの本格的な利上げは来年6月以降になるそうですけど、そうなるとまたまたドルが強くなり旅行がしにくくなりますよね。

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2014/08/09 06:43:37
    RE: そうだったんですね〜〜〜!
    そーだったんですよぉ〜。海外にいると すっごく身近に感じるジャイカ。

    そんな歴史があるんですね。私も知りませんでした。

    今 日本出張中のコタ@台風直撃かも。。


  • Hotel Stationeryさん 2014/04/04 11:26:43
    本当にそう思う。
    素晴らしい記事ありがとうございました。
    感慨ひとしおです。
    日本の外交はどういうわけか近年特に
    アメリカ!アメリカ!!ですけど、
    残念ながら、アメリカはそれほど日本をみてはいないわけで。
    アメリカ一辺倒ではなく世界にはいろんな国があるんだから
    いろんな国と手を取り合えばいいのにって本当に思います。
    やっぱり、この話を聞くにあたり思うのは
    田中角栄って再評価しないと行けない人物だということ。
    功罪の罪ばかり強調されているけど、
    違うわね…

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2014/04/05 05:16:37
    こんにちは。
    メッセージ有難うございます。恐縮でございます。

    さて、
    南米(特にブラジル・アルゼンチン・パラグアイ)は余りにも日本から遠すぎる為 日本にいると一般レベルではほとんど正確な情報が伝わっていないのが事実なのですが、

    日本語は通じるし、日本人(移民)は山ほどいて、現地のコミュニティに受け入れられている(それ以上に尊敬されている)し、

    いくらでも日本と上手くやっていける土壌が出来上がっているんです。

    ブラジルとアルゼンチンは仲が悪くても、両国とも日本に好意を寄せてくれている事は間違いありません。

    緑(ジャングル)もあるし、酸素もあるし、資源もあるし、食料もあるし....これだけ日本の将来を支えてくれる可能性に満ちた大地なのに、なぜ日本政府は大きく動こうとしないのか.....表面だけで判断しますと本当に不思議です。

    民間レベル・援助レベルの交流は遠の昔から進んでいるので、いい加減に国家レベルで真剣に何かを進めればいいのにぃ〜.......

    と思うのは、何も今始まった事ではないのかもしれませんね。

    ...まあ、私も以前は 想像すらしていませんでしたし...笑

    このような事例は、南米に限らず世界中にあるのでしょう。

    ブラジルなどは、道路などのインフラ改修技術、金融改革、交通網の整備、鉄道網の整備、治安、学校制度、税制整備.....日本人の大得意な工夫・改善が本当に生かせる部分が山ほどあり、ブラジル国家成長に間違いなく役立つ宝の山が沢山眠っていると思います。

    こういうところから上手に入って行けば、そこで感謝され、儲けられ、国家間の絆も本当に強くなると思うんです。

    もちろん 国家だけでやっても駄目、民間だけでやっても駄目なんで、日本の官民が一体になる必要はありますが...

    でも、今の日本はそれが難しいんですもんね...。


    ブツブツ.....



    コタ@ちょっと 独り言も入りました....







    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2014/04/06 03:19:26
    追伸
    追伸:


    ごめん....なさい....

    フォローしたいのですが、余りにも口コミマシンガン投稿に付いて行けなく....

    他の方の新規投稿情報を見落としてしまいそうです....

    またしても.....断念......

    投稿解除.....

    申し訳御座いません....笑


    コタ@

    Hotel Stationery

    Hotel Stationeryさん からの返信 2014/04/14 23:40:01
    大丈夫ですわよ。
    大丈夫です!
    わたしが一方的にコタさんの投稿見に来ますから(笑)

    わたしは仕事の関連で香港、大陸を主に担当していますが
    日本では無視されていること、報道されないことがたくさんありますものね。
    そして、日本のアキレス腱にもなっている
    食料の自給率や資源関係のことをもっと関心を持って欲しいと
    日本にいると思うことがあります。

    日本では勇ましいこという政治家も増えてきましたが
    そんな言葉にのって何かがはじまってしまったら…
    四方を海に囲まれた日本で戦乱になったら
    いいことはなにもありませんし、ね。
    そんなことを思いました。
  • kiona212さん 2014/04/03 07:48:52
    はじめまして!
    コタ1号さん

    ブログを楽しく拝見させて頂いております。
    3年前にサンパウロに訪問した時にガイドさんがとても詳しくさすがプロだなぁーと感心しましたが、それと同じ位にコタさんの情報詳しいですねぇ。
    恐れ入りました!
    南米は30年前に仕事で何回か訪問したのですが、大好きな地域で感銘を受けスペイン語の学習までやりました。スペイン語はもう錆びて役に立ちませんが、また死ぬまでには南米に訪問したいです。
    また時折ブログ拝見させて頂きます。

    コタさんのファンより

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2014/04/03 18:00:18
    はじめまして。


    こんにちは。

    ご丁寧なコメント有難う御座いました。

    恐縮してしまいます。

    ところで余談なんですが、

    ブラジルのガイド(日本語)さん、今は凄く値段が高いんです。
    リオなどはこれまで日本人観光客があまりにも少なかったので、若い方が育てられず、今やご高齢。一番若いでも五十うん歳で、(正式な免許を持っている方が)数えるほどしかいらっしゃらないようです。



    では、またこれからもどうぞ宜しくお願い致します。


    コタ@

  • Boa Viagemさん 2014/04/02 07:07:44
    懐かしいテーマ!
    コタツ1号さん

    かつてこういう分野に関わったことが思い出されます。

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2014/04/02 09:03:55
    RE: 懐かしいテーマ!

    ご旅行は如何でしたか?

    リオで やられちゃいましたか?


    コタ@

コタ(Kota)1号さんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 766円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集