富士吉田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京からの帰り道、1週間前に大雪に見舞われた山梨に立ち寄り、大月と富士吉田から富士山を観賞し、甲府を少し散策しました。<br /><br /><行程><br />→7:39大月8:21→9:00下吉田10:22→11:12大月11:20→12:19甲府14:47→(鉄道)

山梨から富士山観賞&甲府

JRローカル 私鉄 徒歩

富士山展望

• kanaさん 2014/03/01 12:28:58
    富士山綺麗ですねぇ♪
    mondoさん こんにちわ

新倉山浅間公園からの富士山は、先日テレビで見て、いつか行きたいなぁと思っていましたが、ほんと綺麗ですね!
    甲府城からの富士山は、私も見れませんでしたが、あそこはなかなか難しいのですかね
    小作のほうとうもまた食べに行きたいです(^0^)/

でわでわ
    kana

mondo

mondoさん からの返信 2014/03/01 23:08:13
    RE: 富士山綺麗ですねぇ♪
    kanaさん、こんにちは。
    100ヶ国達成おめでとうございます。
    今年もハイペースで旅行されていますね。

新倉山浅間公園からの富士山は、最近知って行ってみましたが、天気に恵まれて綺麗に見えました!
    (まだ旅行記を作成していませんが)最近静岡から2度ほどトライしてダメだったので、感動もひとしおでした。
    桜の名所でもあるそうなので、桜の時期に訪れるのもよさそうです。

甲府からもそうですが、富士山が綺麗に見える条件が整うのはなかなか難しいですね。
    12月頃が見える可能性が高いとは聞きますが。
    小作のほうとうは、甲府に立ち寄る機会があれば多分また食べに行くと思います(^^)
  • kanaさん 2014/03/01 12:02:07
    富士山綺麗ですねぇ♪