バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk3回31金曜1午後サパンタクシンから無料シャトルボートでASIATIQUE まで<br />写真は140131ー1716.この看板を見て大安心。アジアティックに今年は行けると思う。16時から出ている「サパンタクシン」無料シャトル船でASIATIQUE へ。20時過ぎたら出発の船着場が少し移動するのか。それは厄介。初めてだから明るいうちに出掛けて夕暮れたら帰るつもり。<br />朝;ホテル<br />昼;イムちゃん39にて1回目195b<br />夕;ASIATIQUE にてバーベキュー。891b<br />ピッチャーで生ビール、ヤムウンセン、エビのバーベキュー<br />ま;ミエマッサージ1回目350+100x2人=900b<br />ま;もみや1回目300+50x2人=700bたぶん<br />ソイ26の郵便局で日本に手紙を送る。14x2=28b<br />美容院300x2人=600b<br />BTS1日券130x2人=260b<br />「プロンポン」ー「国際競技場」34b。BACCはシャッターが降りてる。デモ隊に占拠されてる。<br />観覧車250x2=500bフリー誌には2周とか3周とかある。外からしか開けられないから待てば・・・5周した。もういいというジェスチャーする。ゆっくり1周で充分だけどなぁ。もっと安くすればいいのだし。

bkk3回31金曜1午後サパンタクシンからASIATIQUE THE RIVERFRONT まで

2014/01/29 - 2014/02/06

旅行記グループ バンコク 足を伸ばす

sai-ten

sai-tenさん

2014/01/31

• 17時過ぎBTS1日券でサパンタクシン駅で降りる。

• 無料シャトルボートでアジアティックまで。

• 19時半戻りの無料シャトルボート。

• 20時過ぎ。BTSサイアム駅からサイアムパラゴンの店内をながめます。

朝;ホテル
美容院300x2人=600b
BTS1日券130x2人=260b

鉄道

140131ー1603.ソイ39のイムちゃんで昼食。ミエマッサージ。ヘルストロン。1日券購入。アジアティックは夕方だから。午後は今年もBACCを見に行こうと考える。そしたらシャッターがおりていた。今年は美術館が見えない。

1711.サパンタクシン駅で下車。

1712.自動車道とBTSの間に船の行き来が見える。

1712.ibis HOTEL と読める。

1712.建物の下がわびさび。

1714.BTSのけた下でうなるモーター。轟音がしています。

1715.これこれ。これでアジアテックに行ける。16時からとあるね。

1715.満ち足りて寝転ぶ犬は見ますが子犬は見掛けない。どこで生まれて育つのでしょう。
    スクンビットで見掛ける犬は丸々としていますが。田舎の犬は吠えて向かってきます。

1713.2番出口が船着場に通じる。

1716.ホテル専用シャトルボート案内。

1719.船着場の景色。

1719.黄金の船でクルージング。

歩くバンコク2013年版p.12には無料送迎15分間隔で16時から23時半までとある。フリー誌には16時半からと書いてある。

1728.始発のアジアティックからのお客が降りました。さぁ私たちが乗り込む番です。

1729.チャオプラヤー河の眺めを楽しめる。

1729.この短い乗船でも船旅が楽しめる。

1730.反射がまぶしい。

1732.うすいね。平べったい建物。

1732.眺めがいいことでしょう。

1732.チャオプラヤー・プリンセス号。2階の右側に少ないお客さま。まだ出航じゃないからかな。

1732.曳航されてる。洗濯物が生活観。青いボートがしばられてる。

1733.つながってる。古タイヤが大活躍。

1733.つながってる。ボートがはりついてる。

1733.つながってる。パラボラがある。

1733.つながってる。クレーンがついてるかな。

1734.こんなかわいい船が曳航してるんだよ。布団が積んである。

1734.花の飾りがきれい。

1735.大きい船が停泊するほど深いのね。

1735.丸太に国旗。向こうに赤いパラボラと赤い袋がぶら下がるね。

1736.暮らしてるのかなぁ。

1737.眺めがいいことでしょう。

1738.ビルも船になってバンコクの風を泳ぐのですね。

1739.救命具が揃ってる。

1739.無料シャトルボートを利用して船からの景色が充分楽しめる。

1740.結構なクルージングだ。

1740.アジアティック船着場。

1740.さぁアジアティック・ザ・リバーフロントに到着。

1927.お店は音に反応するTシャツ。主人と長男が着て、次男の結婚式で米米クラブを唄う。もう5年ちかい前に買いました。今はないルンピニナイトバザールで買ったのだったかな。

1932.トイレのすぐとなりに自販機。と掃除道具。

1936.ちょうちんにも灯が灯る。

1943.左からシャトルボートが来る。

1945.シャトルボートの旗。歩くバンコク2013年版p.12には無料送迎15分間隔で16時から23時半までとある。

1946.船の客は立つ人がいるくらいの混み具合。

1947.見えてるアジアティックの観覧車。

1949.ホテルのライトアップ。

1958.橋げたの下でUターン。

1959.天井部分に新品のライフジャケットがビニール袋のままきれいに並ぶ。

2010.サパンタクシン駅から乗った車両の中。開いたドアから撮りました。降りたわけじゃありません。S3チョンノンシー駅。徒歩で数分BRTサートーン駅直結です。

140131-2020.サイアム駅で乗り換え。パラゴンの中の赤い馬が良く見える。お客が少ないよね。