バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk3回1土曜3昼黄金寺では周りにデモ隊がやってくるデモ隊はお参りもする<br />デモ隊はファランボーン駅ホームを歩く。構内で昼食をとる。<br />写真は140201ー1156.2階の博物館を終えて出たらにぎやかにデモ行進してきた。3階を見終えたら人が増えてもっとにぎやかになってる。<br />表示時間はマイナス1hがタイ時間。<br />MRT地下鉄ファランボーン駅では終点で空になった車両に乗り込もうとした私は車掌に笛を鳴らされた。不審物の確認を終えたら乗れるのでした。近くにいた女子学生にクスっと笑われましたよ。

bkk3回1土曜3昼黄金寺では周りにデモ隊がやってくる お参りもする

2014/01/28 - 2014/02/06

旅行記グループ バンコク 足を伸ばす

sai-ten

sai-tenさん

2014/02/01

• 国鉄ファランボーン駅から地下鉄に向かう途中の歴史写真展。

• 地下鉄駅ファランボーン駅は終点で始点。駅員に笛を鳴らされた私。乗り込もうとして女子学生に笑われる。

デモ隊はファランボーン駅ホームを歩く。構内で昼食をとる。
表示時間はマイナス1hがタイ時間。

鉄道 徒歩

1129.靴を脱いで布袋に入れて持ち歩く。中華街博物館の2階の見学を終えて出たら道路がにぎやかになってる。タブレットを構えてる人が居る。
    旅行記の表示時間はマイナス1hがタイ時間。

1150.3階を出たところ。靴を履く。

1151.車上の人。徒歩の人。4階の黄金仏を拝みに上がる。

1155.4階に上がりまた靴を脱いで黄金仏を拝む。ますますにぎやかな音が聞こえてくる。

1254.4階の黄金仏のお参り料。チェックの穴が開けられる。手を合わせて来ました。

1156.工事用のミドリの網がところどころに。

1156.黄金寺にエレベーターがある。

1157.今年は午年だから。

1159.下り用階段をおりる。

1205.フリー誌ではきのう中国正月ときょうは黄金寺で祭とあったから見に来ました。

1205.きょうは中国正月2日目。道を教えてくれたオジサンはイブニングだと言ったけど。夜よりは朝の風景でいい。

1206.なんのVIPでしょ。

1207.私たちが黄金寺に来たらデモ隊も来るなんてね。

1214.ファランボーン鉄道駅の看板。

1215.ファランボーン駅も見学する。見えてるけど遠い。

1216.駅の地図。

1216.駅の説明。

1217.ガチャガチャがある。

1217.ひだり側のレストラン。

1220.天井近くの絵。

1220.駅構内。

1217.右側のレストラン。

1219.右のレストランを選ぶ。こちらの間取り全部この店だった。トイレはこちらのずっと先。階段を降りたところ。

1219.大きな写真つきメニューが立てかけてある。

1221.凍らせたジョッキ。

1226.さつま揚げ。たれは期待したより辛くない。

1247.数年ぶりのパインのご飯。

1318.トイレ内に有料体重計。1bかまたは2b。

1318.おみくじがある。

1319.有料2bのトイレを出る。デパートのトイレを利用することが多いから、コインを用意するのをわすれていた。

1320.以前ツアーで駅に来たらホームも自由に歩けたから。また来てみた。カメラを右手に列車が居る奥のほうへ歩いてたら。ノーフォトと書類を持つ品の良さそうなオジサンに言われる。
    どこに行っても、注意されやすい私なのね。列車のまん前で一眼レフで構えパシャパシャやってる地元民が居ましたよ。

1321.国鉄駅のドーム内は天井から水蒸気が出ている。

1337.国鉄駅からMRT駅へ移動します。

1340.終点だからなのか、ちょっとした歴史を紹介するコーナーがある。

1340.券売機の前はこんなに並ぶ。名古屋に出掛け地下鉄に乗るときはよくやっていた。着いたら帰りの切符を買っておく。
    もうスクンビットに戻る切符が買ってあるから並ばずに改札を済ませる。

1344.終点だから客がみんな降りるけれども。すぐ乗り込んだらいけない。まったく気付かなかったけれども、車体の窓に貼り紙がある。

140101-1344.近くにいた女子学生にクスッと笑われた。それで状況が分かりました。不審物がないかチェックを終えて係員の合図があってから乗り込むのでした。