バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk8回26日曜1朝アバイブーベ病院ツアー1 行き ウエンディツアー道中、高架に走行するSARLが撮れました。<br />写真は190526-0911.日曜の高速道路の渋滞がなくツアー車に乗り込んで2時間になるから、ここかなと思われる。<br />さて早朝インターコンチネンタル・ホテルでの集合場所はどこか?パンダツアーのスタッフがウエンディツアーの集合場所はホテルの中のエレベーターで上がり2階だと教えてくれました。ありがとうございました。<br />今朝は6時前に部屋を出て6階朝食会場に。すでに受け付けている。私は多めの盛り付けでカレーライス。他のご馳走に動き回らずにカレーライスを食べる。これが随分と腹持ちがいい。早めに宿泊ホテルを出てもツアー集合時間まであと15分になりました。<br />ツアー運転手は往復とも飛ばす飛ばす。それでも遠いなぁ。きょうはたまたま渋滞してなくて2hで到着。渋滞はあるかないか予想はつかないらしい。戻りもぴったし2時間。

bkk8回26日曜1朝ハーブ病院ツアー1 行き ウエンディツアー

2019/05/26 - 2019/05/26

旅行記グループ バンコク 足を伸ばす

sai-ten

sai-tenさん

2019/05/26

• トンロー駅からチットロム駅まで

• インターコンチネンタルホテルの中を奥に進む。パンフレットには外の広場とありますから。

• 違うツアー社の方に教わり集合場所に着く。通り過ぎた場所でした。

• 高速道路を走る。

鉄道 徒歩
ジャルパック

190526-0567.ホテルニッコウバンコクの朝食会場。赤い炊飯器。しゃもじは水につけてあります。左のどんぶりはラッキョウと福神漬け。ありがたいです。

0559.山盛り。いただいたカレーライスはけっこうな量でした。6時よりも前に食事ができるじゃないですか。何分早めでいいのかな。短時間でも食べることができて満足できます。カレー。

190526-0616.早朝のホテルニッコウバンコクのロビー。チットロム駅ホテル内集合場所は0715.だから朝食を簡単に済ませてロビーを出るところ。

0617.いつも出入りしているこの自動ドアが開かない!!

0617.ホテルニッコウバンコクの1階喫茶コーナーをまわる。

0617.車から出入りする方の自動ドアは開いた。ここから出ることが出来た。

0617.日曜の朝は人が歩かないのかな。

0618.閉店している店の前。きのうの工事が進んでこんなにゴミが出たのかな。

0618.赤バスが待っています。広告が貼り付けてあり「不動産」という漢字が見えます。

0619.正面ホテルの階段みたいなのはホテルの部屋から見える朝日が当たる部分ですね。今くるのはスクンビット通りの終点で客を降ろしたであろう赤バス。

0619.トンローのイムちゃんはこの時間は閉じている。

0621.券売機で購入。ここでは硬貨しか使えません。

0621.トンローからチットロムまで33b。

0621.終了画面。

0625.旧式の車体だから、窓から見える景色を写真にしたらこの状態。

0635.チットロムの歩道橋。エスカレーターはまだ動いていない。

0638.インターコンチネンタル・ホテルに入る。どんどん進む。トイレが目についたから、ついでに済ませておく。

0637.床の模様はジム・トンプソンが暮らした家と同じね。

0638.向こうの白い柱に「DELI」とある。ここが集合場所とは知らない。後からこの雰囲気でここだったと思える程度。パンフレットではホテルの外の広場だと書いてある。

0639.パンダツアー社がありますね。

0639.中国の雰囲気。

0639.ここにもトイレ。

0640.パンダツアーです。

0640.扉は9時から19時しか開きません。

0641.トイレ。

0650.外に出たら他のツアー車が並びます。7時集合です。チットロム駅からきのう下見してるから安心。じゃない。そのとおりに行かない。車が待機する場所に出るドアが開かない。他のツアー客が見当たらない。戻り外から車の待機場所に出る。ウェンディツアーの車を見つける。パンフレットの地図を指差しながら私。運転手はロビーという。そのロビーはどこなんだ。どう行くんだ。別のツアー客を待つパンダバスの係員が私たちをエレベーターの場所まで連れて行き2階ですよと教えてくれる。大助かり。集合の7時まで時間がないのにもうすでに大仕事した訳です。

0650.ウエンディツアーを探します。ここはパンダツアーで乗降する場所ですね。先週利用したらこんな雰囲気でしたよ。

0655.パンダツアーのスタッフがエスカレーターまで案内し2階だと言われます。ウエンディツアーの集合場所はここでした。まだここは、さっき通った場所だと気付かない。いま写真を見ながら気付いたくらいです。

0656.時間より早いですが。アバイブーベ病院ツアー。@990x2=1980b。当日ガイドに手渡し。ツアー申込者全員が揃ったようです。移動します。しゃれた店が並びます。

0656.ゲイソーンへの通路ですが行きません。

0657.きっと行った先の扉は9時から開くのでしょう。

0657.エレベーター内。

0658.さっき乗ったエレベーターでまた地階に行くのです。

0659.エレベーターホール。

0659.ついて行けばいいから安心。

0707.ツアーの車に乗り込みます。他のツアー車も来ている。

0708.この波がしらのような屋根はSARL駅舎。

0708.建築中。

0708.大型ショッピングモール。

0709.左の赤は豹のような。右の赤い文字はSHOWDC かな。

0712.PIYAVATE ホスピタリティ。

0713.すごく細かい四角の集合体。

0714.団地のような。

0714.ビルの左上にRICH PARK とある。

0717.3344号線。シーナカリン通り。

0717.だからシーナカリンSARLの駅。

0717.動く物に目がいきシャッターが押せる。普段は間に合わないのに。

0718.撮れました。高架に走行するSARL。

0718.大看板の黄色のとなり左端に仏さまが見えた。

0729.仏様が見えた。

0729.養殖用池かな。

0734.チャンビア。

0739.THAI GREEN WHEELS BEAT

0739.DENSO工場。

0740.長い橋。

0740.ミドリは高速34号線。AH19 AH123は何でしょう。

0744.反対車線の看板を撮る。黄色い看板の「1」は何でしょう。あぁ1k来てるのです。

0745.黒雲が低くわいてくる。ここは7号線。反対車線の看板を撮る。斜めにチョンブリ行き。ミドリだから高速で314号線。

0747.異国的な門構え。高級住宅地かな。

0749.スターバックス。

0750.赤い壁にJ PLASと読める。

0752.314号線。タイ文字のみ。

0754.なかなかこんなタイミングはないから。

0754.運転手にお守りの花を売るオバサン。スーパーの袋から黄色が見えてる。

0754.英文字が付いてます。BANG PHRA

0756.丸太を扱う材木店。作業中。

0759.きれいな建物。にぎやかな広告が無いね。

0801.作業前のお茶してるかな5人。

0801.道路工事の作業中。

0801.作業員二人。

0802.車は左折した。

0802.運転手はガソリンスタンドに。

0805.笑い過ぎの女の子。停車するのならとトイレを利用する。昔ながらのまたぐトイレ。私は慣れてるから平気。とてもきれいに保たれています。

0806.運転手はここで朝食を済ませる。

0807.間違えないように乗り込む車のナンバーを確認。

0808.栄養ドリンクの車もガソリン給油。

0809.カワイイ不思議な花。

0823.バス停で女性が一人待ちます。

0823.ここは平らな屋根のバス停。お客は二人。ちゃんと前に出ていないとバスが通り過ぎないか心配。

0824.時々バス停が見える。ここの屋根は大きい。一人腰掛けてる。

0824.大きな交差点に警察署。

0825.運転手にお守りの花を売る少年。

0827.304号線。

0858.日曜も道路工事中。

0905.時々養殖の池がある。

0907.青い看板の上にはギアーが見える。ミドリの屋根はレストランに思えるけど。ツアー運転手は往復とも飛ばす飛ばす。それでも遠いなぁ。きょうはたまたま渋滞してなくて2hで到着。渋滞はあるかないか予想はつかないらしい。

0911.ホスピタルの文字が分かる。

0915.アバイブーベ病院はどこもかしこも禁煙ですね。100%。

190526-0917.0830-1930まで営業。左の貼り紙の一番上にはPM2.5の表示。