バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk4回9日曜1朝48番バスで終点ワットポーまで<br />写真は150809-0838.ワットポーにて背中を見上げる。平らすぎるかな。足裏は工事中。白布がかけられている。<br />ワットポー入場料100b。往;7時半48番エアコン付きバス17b。9時桟橋でビール。復;10時48番バス15bチットロム辺りで下車。JCBプラザは日曜だから休みでした。<br />BTSチットロムープロンポン28b。11時ヘルストロン利用。昼食。マッサージ。ホテルで休憩さらにトンローまで25番バス9b。<br />1年半も行けなかったBKK。本帰国したので初めて日本の旅行社でのツアー申し込み。日本からのツアー利用は安くて特典つき。ホテルは高級感あり初めてクラブラウンジも利用。イブニングで利用は今日が2回目。<br />宿泊はヒルトン・スクンビットバンコク1501室。<br />4日目朝;ホテル。昼;イムちゃん。夕;トンローの王将。<br /><br />

bkk4回9日曜1朝48番バスで終点ワットポーまで

2015/08/06 - 2015/08/12

旅行記グループ バンコク 足を伸ばす

sai-ten

sai-tenさん

2015/08/09

• 7時半。ベンチャシリ公園前のバス停で路線バス48番を待つ。

bkk4回9日曜1朝48番バスで終点ワットポーまで
宿泊はヒルトン・スクンビットバンコク1501室。
4日目朝;ホテル。昼;イムちゃん。夕;トンローの王将。

高速・路線バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

150809ー0726.土曜。ソイ24から26のあいだのこのバス停では48番バスは停まらないようだ。他の番号は看板に書いてあるのに、48番バスの番号が無い。

0731.ベンチャシリ公園前ののバス停には48番が停まる。歩いてこちらに移動してるとき、考えが浮かんだら、案の定48番バスが歩く私たちを追い越して行った。次のバスを待ちます。

0740.エアコンバスのガラスには細工が有り写真が鮮明に撮れない。BTS の窓と同じ。

0741.エアコンバスは均一料金じゃないから行き先を車掌に告げねばなりません。でも「ワットポー」までで通じたね。

0741.アソーク駅。48番バスはBTS駅ごとに停留所がある。ワットポーがバスの終点だから、まずは安心。

0743.高架の終わり。サナームギラー・ヘンチャート駅下でバスは左折。

0753.マハチャイは左…と読める。

0759.ここで右折。

0801.客が乗ってない42番バスが何台もここから出ていく。

0806.この車掌さんがここで降りてねと合図をくれたあと、車掌自身も降りた。

0806.貼りつけたこの手書きの矢印は?ツアー社の車が待機。

0807.矢印に進む。毎日8時から18時半まで開場。ポスター一番下真ん中にあるルーシー・ダットンの小さな像が見当たらない。

0807.真っ白な塀。タイ文字表示の裏は英文字。

0808.メンテナンスのためここから入れず。

0813.どの建物もきれいな感じ。ペンキ塗りたての雰囲気。ルーシー・ダットンの小さな像は居なくなってる。9年前か当時でもいいやつから盗まれて、変なのしか残ってないとツアーガイドの話。

0813.タイから中国にモノを運んだ船。帰りはカラにできないから、なんでもいい、安物で重量を整えたというような話を以前ツアーガイドから聞いた。

0831.いつもピカピカで、いつ埃を払ってるのでしょう。

0834.ピックポケット!!手をつなぐ仲良しじゃない!すりに注意!!という絵なのです。

0834.5月ー11月修理期間。

0834.足指が見えない。

0836.盛んにシャッターを切る皆さん。

0838.写真に写りこまないよう配慮かな。足場は白布でおおわれてる。

0851.実がなってる。熟したのはクリーミーなアレかな。釈迦頭。

0851.真新しい看板。増え続ける中国人観光客のために漢字が並ぶ日が来るかな。

0851.釈迦頭になるのかな。

0852.恋樹だったかな。ピンク、薄茶、白とあるのは枯れていく様子かな。

0901.出口のポスター。足指の周りを白布で囲い、ここを修理中。

150809.日曜。水がもらえるのに。券の左側の意味に気付かなかった。暑い中を周るんだから、もらえる水は欲しかった。次の旅行記は桟橋でビールに。