バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk2回10日曜1朝ルンピニ公園、早朝のタニヤ通り<br />写真は130210ー0727.BTS車内からサラデーン駅直前の景色。<br />BTSサラデーン駅で降りる。ルンピニ公園では8時の国歌が無かった。公園入り口では激しい運動のグループがリズム感良く速いテンポで手足を伸ばしている。30分経つのにまだ動けるタフな人たち。<br />タニヤ、パッポンは聞いたことはあっても歩いたことが無かったから。今回初めて歩く。早朝は掃除風景を見られた。チョンノンシーまで歩いて雨宿り。今回の旅では1回きりの雨。<br /><br />

bkk2回10日曜1朝ルンピニ公園、早朝のタニヤ通り

2013/02/07 - 2013/02/16

旅行記グループ バンコク 足を伸ばす

sai-ten

sai-tenさん

2013/02/10

• 7時半。MRTサラデーン駅に来ました。

bkk2回10日曜1朝ルンピニ公園、早朝のタニヤ通り

鉄道 徒歩

130210ー0727.BTSサラディーン駅からの景色。

0727.左のビルは高い位置で駐車場がある。

0737.サラデーンでBTSを降りてルンピニ公園へ。入り口では軽快な動きのグループ。

日曜の今日は自転車競技かな。

0744.献血。

0748.中学生の行進。

0754.タイの国花。ラチャプルック。いつもなかなか思い出せない花の名前です。

3月が盛り。雨が少ない方が花が多いと教わりました。

0756.雲間からお日様が見えたり隠れたり。やがて天気は悪くなる。

0804.待ち構えたのにタイ国歌は流れない。ベンチャシリ公園とは違う。献血車の前で龍の舞。

0805.見物人が集まる。ルンピ二公園は日影が無いのが難点です。作って欲しいものです。

0819.ソイ33/1と同じ均一料金店。

0819.11時から開店。

0820.タニヤの文字を見つける。

0821.タニヤプラザ。

0821.タニヤ通り。

0822.日本料理店が並ぶからタイ料理としてるのかな。

毎朝こうして掃除するから悪臭がナイのだね。天津もほうきで掃くだけじゃなくて、水洗いしないとね。

0823.朝だから見えた景色。
    バンコクや天津から一時帰国したら驚くこと。それは日本の道路が草だらけ。背丈ほど伸びてもそのまま。バンコクや天津では毎朝暗いうちからほうきで掃き清めるから草が生えないのですね。

0825.ファミリーマートが増えたように思う。
    草は根っこで伸びるだけじゃない。種が飛んでくるから、草取りしてもまた草が生えてくるのだと知りました。

0825.まとい茶屋にはゴジラ。

0826.親切なこのオジサンはショッピングはアッチだと右の方を指差してくれる。ただ歩いてるだけだとは分かりませんよね。

0828.ボーイクラブが多い。

0828.ここにもファミリーマート。

0829.有馬温泉。この横道をちょっと入る。

0830.マッサージ嬢は朝ごはんして、これからのお客を待機かな。

0832.パッポン通り2。

0832.パッポン通り1。英語、中国語、日本語で「ようこそナイトバザールへ」。

0835.天津の日航酒店反対側にもある味千(あじせん)。客入りはいい。

タワナ・バンコク・ホテル。

0838.サイアムスクエアで食べたばかり。山小屋ラーメンがここにもある。

0840.本格的な雨がポツポツあたる。

0842.主人が見覚えがある景色だという。

0843.ソンブーンに来た事があると言う。

0844.目的はBRTバスのサトーン駅。

0846.BTSの高架。

0849.歩き続けてもいい雨の限界が来ました。

0851.BTSチョンノンシーとある。BRTバスを利用する前にトイレにも行きたい。バンコクでは駅にトイレは無い。天津にはあるから助かります。

0852.チョンノンシーのBTSの階段を登ったけど。前回BRTに乗ったときと景色が違う。

0908.階段を降りてすぐのマクドに入る。トイレ休憩です。アップルパイが無い。代わりにパインアップルパイを注文。したつもりがレシートにはコーンパイと打たれてる。間違いと言えない。

0945.入ってすぐと、出る前にトイレを利用。小降りの中、少し先のBTSの階段を登る。

0946.歩道橋はマクドナルドのすぐじゃなくもう1つ先だと駅につながる。

201310-0947.記憶にある景色。これからサトーン駅始発のBRTバスに乗ります。