バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク最終日はショッピングに行きます。<br /><br />でも、デモ中のバンコク…。<br />アソーク駅からナショナルスタジアム駅までデモの中なので行けません。ターミナル21、セントラルワールド、ビッグC、MBKなど主なショッピング街は全部アウト!<br /><br />残っているエンポリアムで最後の買い物をします。<br /><br /><br />【6泊7日の旅の行程】<br />1月16日(木)チャイナエアラインで関西国際空港→台北(桃園国際空港)→バンコク(スワンナブーム空港) 夕食はイムチャン<br />1月17日(金)スペースバスの「バンコク市内観光+世界遺産アユタヤ遺跡観光ツアー」に参加。夕食にソンブーンに行って、マッサージ店「バニラ」へ。<br />1月18日(土)午前中 チャトゥチャックのウィークエンドマーケット。午後からウェンディーの「アンパワー水上マーケットツアー」。<br />1月19日(日)エンポリアムでショッピング。午後からバンコク(スワンナブーム空港)→台北(桃園国際空港)。<br />1月20日(月)十分&九分観光。夜は饒河街観光夜市へ。<br />1月21日(火)鼎泰豊で昼食。微熱山丘でパイナップルケーキを買って、迪化街でショッピング。国立故宮博物院を見学して士林夜市へ。<br />1月22日(水)晴光市場でショッピング。台北(桃園国際空港)→関西国際空港へ帰る。<br /><br /><br />【バンコク3泊+台北3泊の費用:1人分】<br />基本ツアー代57800円+燃料チャージ料21600円+関空施設利用料2950円+現地出国税1000円+バンコク空港税2400円=85750円<br /><br />【利用した現地ツアー:1人分】<br />スペースバス:市内観光+アユタヤ観光=2000B<br />ウェンディー:アンパワー水上マーケット=1400B<br /><br />バンコクで交通費と食事、お土産用に33000円両替(2人分)<br />台北で交通費と食事、お土産用に30000円両替(2人分)

バンコク最終日にショッピング!4日目①

2014/01/16 - 2014/01/22

旅行記グループ バンコクと台北の旅 2014

MIKI

MIKIさん

バンコク最終日はショッピングに行きます。

でも、デモ中のバンコク…。

残っているエンポリアムで最後の買い物をします。

【6泊7日の旅の行程】
1月20日(月)十分&九分観光。夜は饒河街観光夜市へ。

【バンコク3泊+台北3泊の費用:1人分】

【利用した現地ツアー:1人分】
スペースバス:市内観光+アユタヤ観光=2000B
ウェンディー:アンパワー水上マーケット=1400B

台北で交通費と食事、お土産用に30000円両替(2人分)

飛行機
チャイナエアライン
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

1月19日の朝。

4:00に目が覚めたのでホテルの7階(ロビーに入って右側のタワー)にあるコインランドリー室で洗濯です。

洗濯機は1時間30B。乾燥機は10分10Bで利用できます。
    アイロンもあります。

注意書きに「利用中、離れないように」とあったので、洗濯が終わるまで待ちます。

部屋にはトイレもテレビ、雑誌も置いてました。

待ってる間、NHKの朝の体操を見ながら私も体操!

バンコク最終日なのでお土産を買いたいのですが、デモのため、お土産を買いに行ける場所はプロポーン駅周辺くらい…。

フジ・スーパーに行ってみます。

フジ・スーパーは地方の小さなスーパーという風情。
    ラインナップも日本のものと似ています。
    チョコレートやクッキーなどお土産っぽいものも売られていますが、琴線に触れず…。

結局、何も買わずに帰ってきました。

エンポリアムの5階、スーパーで大好きな「タマリンドジャムを挟んだバナナチップ」35B×8個を購入。

エンポリアムのスーパーはコーナーに番号が振られています。
    バナバチップは11番コーナーにあります。

試食で置いてあったスイカキャンディーが美味しかったので、ストロベリーキャンディーと一緒に13B×4個購入。

トータル332B購入しました。

お金がわずかなので、イムチャンで昼食。

夜の店員さんは愛想なしですが、昼の店員さんは愛想がいいです。

愛想のいい店員さんが氷を出してくれましたが、返却。
    氷は2Bとられるので節約。

アカメ(魚)のバジル炒めごはんと揚げ春巻き80B
    エビのタイ風焼きそば(パッタイ)50B

以上を注文。

イムチャンは安定して美味しいです。

昼食を食べたら、手元に残ったのは200Bだけ。
    残りは空港でジュースでも買おうと思っていました。

しか〜し、ナラヤの前を通った母。
    ショーウィンドーにディスプレイされたバックを欲しいと言いはじめました。

仕方がないので、ナラヤの脇道を通って10m程のところにある両替所で3000円を933Bに両替。

ここの両替所はプロポーン駅周辺で一番レートがいいと思います。
    とは言っても1万両替して10B得という程度ですが…。

僅かでもレートにこだわる方にはおススメです。
    エンポリアムからナラヤに進んでナラヤの前を右に曲がります。そこから10m進んでください。『知多ラーメン』の手前にあります。

両替したバーツで、バック420B、ポシェット295B、財布95Bを購入。

トータル810Bでしたが、ANAマイレージクラブカードを見せて1割引で770Bになりました。

ナラヤってホント安いです。
    この後行った台北で、ナラヤ製品を持ったマダムたちに大勢遭遇しました。

両替で余裕ができたので、エンポリアム5階のフードコートのチケット窓口の横にある売店で、マンゴーとココナッツとタピオカのジュース70Bを購入。

ここのジュース美味しい!

宿泊した『インペリアルクイーンズパークホテル』は、チェックアウトは12:00までですが、18:00まで無料でレイアウトチェックさせてくれます。

レイアウトチェックは旅工房を通じて頼んでいたので、お迎えがくるまでゆっくりできました。

空港までのお迎えガイドさんがくるまで初日にホテルでもらったウエルカムジュースのチケットでドリンクをもらいます。

チケットにはタイハーブジュースと記載されていましたが、売り切れらしく「マンダリンジュース」が出てきました。

最後に事件発生です。

14:30にお迎えがくるはずなのに14:45になってもガイドさんがきません。
    送迎を担当している「SKY hub バンコク」さんにホテルの公衆電話から連絡をしてみました。タイ人が電話に出たらどう説明しようと思っていたのですが、電話に出たのが日本人男性だったので安心しました。

送迎のガイドさんに連絡を取ってもらうと、渋滞に巻き込まれて遅れているとのこと…。

後でガイドさんに聞いたのですが、このとき戦勝記念塔では手投げ爆弾が2回爆発して、近くのホテルのロビーにも投げ込まれて20人以上負傷されたそうです。

15:10 渋滞に阻まれた車を捨てて、ガイドさんが単身ホテルまで迎えにきてくれました。
    そして、ホテルのリムジンをチャーターしてくれて空港まで送ってくれました。

人生初リムジンです!
    最後に得した気分!!

15:45 スワンナブーム空港に到着。

免税店でミスタードーナツを発見した母。
    40B×3個、50B×1個のドーナツを買い込んできました。

バンコクのミスタードーナツのドーナツにかけるチョコレートって固まらないんですよ。ず〜っとチョコがドロドロのままなので、母はドロドロになりながら食べてました。

オレンジジュースを50Bで購入して、残ったバーツは25Bでした。

さあ、バンコクとお別れです。

チャイナエアラインCI836 17:50発に乗って、今度は台北に向かいます。

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 230円/日~