ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長かった我が家の息子の中学受験生活から解放され、JAL特典航空券を利用し、卒業旅行と称し、息子と一緒にロンドンまでサッカー観戦と観光をしに行ってきました。<br /><br />私は約20年ぶり、息子はもちろん初めての渡英です。<br /><br />サッカーは、エミレーツスタジアムでのアーセナルVSレディング戦、その試合だけかと思っていたら、急遽渡英数週間前に決まった帰国日当日お昼の試合、スタンフォードブリッジでのFA杯チェルシーVSマンチェスターユナイテッドも見ることができ、大変有意義な旅行となりました。<br /><br /><br />ホテル:ル・メリディアンピカデリー 4泊<br />     ミレニアム&コップソーン チェルシーF.C.ホテル 1泊<br />サッカー観戦チケット:H.I.Sロンドン支店(ネットにて手配)<br /><br />注意:入国審査では、片方の親が子供を連れて行く(もう片方は渡航しない)場合、「18歳未満の渡航同意書」というものが必要になる場合があります<br />

サッカー大好き小学生のロンドン卒業旅行9

53いいね!

2013/03/27 - 2013/04/02

344位(同エリア8805件中)

0

13

長かった我が家の息子の中学受験生活から解放され、JAL特典航空券を利用し、卒業旅行と称し、息子と一緒にロンドンまでサッカー観戦と観光をしに行ってきました。

私は約20年ぶり、息子はもちろん初めての渡英です。

サッカーは、エミレーツスタジアムでのアーセナルVSレディング戦、その試合だけかと思っていたら、急遽渡英数週間前に決まった帰国日当日お昼の試合、スタンフォードブリッジでのFA杯チェルシーVSマンチェスターユナイテッドも見ることができ、大変有意義な旅行となりました。


ホテル:ル・メリディアンピカデリー 4泊
     ミレニアム&コップソーン チェルシーF.C.ホテル 1泊
サッカー観戦チケット:H.I.Sロンドン支店(ネットにて手配)

注意:入国審査では、片方の親が子供を連れて行く(もう片方は渡航しない)場合、「18歳未満の渡航同意書」というものが必要になる場合があります

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • サッカー大好き小学生のロンドン卒業旅行①~⑧まではこちら↓<br />http://4travel.jp/travelogue/10768851<br /><br />ロンドン最終日、また、FA杯チェルシーVSマンチェスターユナイテッドの試合の日です。<br /><br />この日の予定は大変ハードです。<br />11:00ごろ チケットピックアップ(ホテルレセプションにて)<br />12:00まで スタジアム入場<br />12:30   キックオフ<br />14:30ごろ 試合終了(延長になったらどうしよう…)<br />14:40   ホテルにて食事<br />15:30   予約しておいた空港送迎に乗ってヒースローへ<br />19:00   ヒースローより日本へ向けて離陸<br /><br />やっぱりこのホテルにしておいて正解です。<br /><br />ただ、ひとつ心配事が…。<br />このようにタイトなスケジュールなので、帰路の飛行機のWEBチェックインを前日にしたのですが、チェックインできない。<br />なぜ…?

    イチオシ

    サッカー大好き小学生のロンドン卒業旅行①~⑧まではこちら↓
    http://4travel.jp/travelogue/10768851

    ロンドン最終日、また、FA杯チェルシーVSマンチェスターユナイテッドの試合の日です。

    この日の予定は大変ハードです。
    11:00ごろ チケットピックアップ(ホテルレセプションにて)
    12:00まで スタジアム入場
    12:30   キックオフ
    14:30ごろ 試合終了(延長になったらどうしよう…)
    14:40   ホテルにて食事
    15:30   予約しておいた空港送迎に乗ってヒースローへ
    19:00   ヒースローより日本へ向けて離陸

    やっぱりこのホテルにしておいて正解です。

    ただ、ひとつ心配事が…。
    このようにタイトなスケジュールなので、帰路の飛行機のWEBチェックインを前日にしたのですが、チェックインできない。
    なぜ…?

  • 席はホーム側です。<br />個人的にチェルシーは、親子共々好きなチームなので、ホーム側で取ることができて良かったです。<br /><br />こちらのチケットは、試合終了後コップソーンホテルのレストランでの食事付きです。<br /><br />H.I.Sで手配いたしました。<br />正規代理店なので安心です。

    席はホーム側です。
    個人的にチェルシーは、親子共々好きなチームなので、ホーム側で取ることができて良かったです。

    こちらのチケットは、試合終了後コップソーンホテルのレストランでの食事付きです。

    H.I.Sで手配いたしました。
    正規代理店なので安心です。

  • ホテルのお部屋から。<br /><br />だんだんと人が集まってきました。

    ホテルのお部屋から。

    だんだんと人が集まってきました。

  • やはりホテルのお部屋から。<br /><br />お部屋から選手のパネルなどが見えます。<br /><br />

    やはりホテルのお部屋から。

    お部屋から選手のパネルなどが見えます。

  • 部屋から見ていたら、昨日と同じバスが!<br />きっと選手の皆さんを載せたバスですね。<br /><br />私たちもそろそろスタジアムへ行きます。<br />ギリギリまでお部屋にいることができて、とても楽でした。

    部屋から見ていたら、昨日と同じバスが!
    きっと選手の皆さんを載せたバスですね。

    私たちもそろそろスタジアムへ行きます。
    ギリギリまでお部屋にいることができて、とても楽でした。

  • いよいよスタジアムへ。<br /><br />少し待っていると、選手が出てきて、ウォーミングアップです。<br /><br />子供はべったり際に立って、写真を撮りまくりです。

    いよいよスタジアムへ。

    少し待っていると、選手が出てきて、ウォーミングアップです。

    子供はべったり際に立って、写真を撮りまくりです。

    スタンフォード ブリッジ スタジアム スタジアム・スポーツ観戦

    サッカー好きには聖地 by rioさん
  • 観客席とピッチの距離があまりないので、このようにかなり間近で選手の様子を見ることができます。<br /><br />子供は大喜びです。<br /><br />昨日写真を一緒に撮っていただいた選手もいました。

    観客席とピッチの距離があまりないので、このようにかなり間近で選手の様子を見ることができます。

    子供は大喜びです。

    昨日写真を一緒に撮っていただいた選手もいました。

  • マンチェスターユナイテッドの選手も出てきました。<br /><br />もちろん我が日本の代表、香川選手も。<br />香川選手も日本人の中では大きいのに、外国人選手の中に入ると小さいです。<br />心の中では、がんばれー!<br /><br />でも申し訳ありませんが、ライバルです。<br />チェルシーが勝たせていただきます。<br /><br />

    マンチェスターユナイテッドの選手も出てきました。

    もちろん我が日本の代表、香川選手も。
    香川選手も日本人の中では大きいのに、外国人選手の中に入ると小さいです。
    心の中では、がんばれー!

    でも申し訳ありませんが、ライバルです。
    チェルシーが勝たせていただきます。

  • いよいよ試合開始です。<br /><br />今日も相変わらず寒いです。多分また5℃くらいでしょう。

    いよいよ試合開始です。

    今日も相変わらず寒いです。多分また5℃くらいでしょう。

  • すごく盛り上がってきました。<br /><br />今までTVを通してしか見ていませんでしたが、すごい熱気と応援です。<br />

    すごく盛り上がってきました。

    今までTVを通してしか見ていませんでしたが、すごい熱気と応援です。

  • 各チーム、スター選手を出してきました。<br /><br />さすが世界トップクラスの試合です。

    各チーム、スター選手を出してきました。

    さすが世界トップクラスの試合です。

  • 急に決まった試合とは言え、スタンドは満員です。<br /><br />私たちの望み通り、チェルシーが勝ちました。<br /><br />延長戦にもならずに、90分で決着がつきました。<br /><br />このあとは急いでホテルで食事、HISにお願いしていました貸切チャーターのお迎えの車に乗り込み、ヒースローへ急げ!<br /><br /><br />

    急に決まった試合とは言え、スタンドは満員です。

    私たちの望み通り、チェルシーが勝ちました。

    延長戦にもならずに、90分で決着がつきました。

    このあとは急いでホテルで食事、HISにお願いしていました貸切チャーターのお迎えの車に乗り込み、ヒースローへ急げ!


  • 急いで空港に行きましたら、「今日はPY席が満席なので、席を替わってほしい」とのこと。<br /><br />特典航空券なので、文句は言えません。<br />乗せていただけるだけで御の字ですから。空いている席で構いません。<br />チェックインできなかったのは、オーバーブッキングだったんですね。<br /><br />旅の疲れがどっと出たのか、息子も私も6時間くらい爆睡をしていました。<br /><br /><br />ロンドンは予想以上に安全で綺麗な街でした。<br />きっとオリンピックなどがあったからなんでしょうね。<br /><br /><br />とても忙しい日程でしたが、大変楽しく有意義なロンドン旅行でした。<br />今度はワンダイレクション大好き娘と渡英したいです。

    急いで空港に行きましたら、「今日はPY席が満席なので、席を替わってほしい」とのこと。

    特典航空券なので、文句は言えません。
    乗せていただけるだけで御の字ですから。空いている席で構いません。
    チェックインできなかったのは、オーバーブッキングだったんですね。

    旅の疲れがどっと出たのか、息子も私も6時間くらい爆睡をしていました。


    ロンドンは予想以上に安全で綺麗な街でした。
    きっとオリンピックなどがあったからなんでしょうね。


    とても忙しい日程でしたが、大変楽しく有意義なロンドン旅行でした。
    今度はワンダイレクション大好き娘と渡英したいです。

この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集