ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長かった我が家の息子の中学受験生活から解放され、JAL特典航空券を利用し、卒業旅行と称し、息子と一緒にロンドンまでサッカー観戦と観光をしに行ってきました。<br /><br />私は約20年ぶり、息子はもちろん初めての渡英です。<br /><br />サッカーは、エミレーツスタジアムでのアーセナルVSレディング戦、その試合だけかと思っていたら、急遽渡英数週間前に決まった帰国日当日お昼の試合、スタンフォードブリッジでのFA杯チェルシーVSマンチェスターユナイテッドも見ることができ、大変有意義な旅行となりました。<br /><br /><br />ホテル:ル・メリディアンピカデリー 4泊<br />     ミレニアム&コップソーン チェルシーF.C.ホテル 1泊<br />サッカー観戦チケット:H.I.Sロンドン支店(ネットにて手配)<br /><br />注意:入国審査では、片方の親が子供を連れて行く(もう片方は渡航しない)場合、「18歳未満の渡航同意書」というものが必要になる場合があります<br />

サッカー大好き小学生のロンドン卒業旅行4

10いいね!

2013/03/27 - 2013/04/02

3565位(同エリア8925件中)

0

11

長かった我が家の息子の中学受験生活から解放され、JAL特典航空券を利用し、卒業旅行と称し、息子と一緒にロンドンまでサッカー観戦と観光をしに行ってきました。

私は約20年ぶり、息子はもちろん初めての渡英です。

サッカーは、エミレーツスタジアムでのアーセナルVSレディング戦、その試合だけかと思っていたら、急遽渡英数週間前に決まった帰国日当日お昼の試合、スタンフォードブリッジでのFA杯チェルシーVSマンチェスターユナイテッドも見ることができ、大変有意義な旅行となりました。


ホテル:ル・メリディアンピカデリー 4泊
     ミレニアム&コップソーン チェルシーF.C.ホテル 1泊
サッカー観戦チケット:H.I.Sロンドン支店(ネットにて手配)

注意:入国審査では、片方の親が子供を連れて行く(もう片方は渡航しない)場合、「18歳未満の渡航同意書」というものが必要になる場合があります

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ロンドン3日目に突入!<br />今日は一日フリーなので、マダムタッソーとロンドンアイに行きます。<br /><br />まずマダムタッソーの最寄駅、ベーカーストリート。<br />名探偵コナンが好きな子供に、シャーロックホームズ博物館は?と聞いたら、シャーロックホームズは興味がない、とあっさり。<br /><br />とりあえずマダムタッソーへ。

    ロンドン3日目に突入!
    今日は一日フリーなので、マダムタッソーとロンドンアイに行きます。

    まずマダムタッソーの最寄駅、ベーカーストリート。
    名探偵コナンが好きな子供に、シャーロックホームズ博物館は?と聞いたら、シャーロックホームズは興味がない、とあっさり。

    とりあえずマダムタッソーへ。

  • クチコミ等でここはいつも混んでいるので前売券を、と聞いていたので、英国政府観光庁ホームページより、日付指定なしの前売り券(日付指定なしの代わりちょっとお高めですが、マダムタッソー直営HPよりは安いかも)のバウチャーを持って行きました。<br /><br />行く日がはっきりしていなかったので、日付指定なしにして正解でした。<br /><br />朝一番で行きましたが、すでに大行列。<br />でもこのバウチャーのおかげで、5分くらい並んだだけで入場できました。<br />

    クチコミ等でここはいつも混んでいるので前売券を、と聞いていたので、英国政府観光庁ホームページより、日付指定なしの前売り券(日付指定なしの代わりちょっとお高めですが、マダムタッソー直営HPよりは安いかも)のバウチャーを持って行きました。

    行く日がはっきりしていなかったので、日付指定なしにして正解でした。

    朝一番で行きましたが、すでに大行列。
    でもこのバウチャーのおかげで、5分くらい並んだだけで入場できました。

    マダム タッソーろう人形館 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    面白い! by rioさん
  • あまり乗る気がしていなかった子供にカメラを託したら、興味がわいたようで、かなり写真を撮っていました。<br /><br />まずベッカム。

    あまり乗る気がしていなかった子供にカメラを託したら、興味がわいたようで、かなり写真を撮っていました。

    まずベッカム。

  • やっぱりベッカム。<br />イギリスのヒーローですね。

    やっぱりベッカム。
    イギリスのヒーローですね。

  • レアルマドリードのロナウド。<br /><br />やはりサッカー選手はマストです。<br /><br />でも昔の選手は知らないせいか、そちらは興味がないようです。

    レアルマドリードのロナウド。

    やはりサッカー選手はマストです。

    でも昔の選手は知らないせいか、そちらは興味がないようです。

  • オバマ大統領。<br /><br />一緒に写真撮れば、と子供に言ったら、いかにも嘘に決まってんじゃん、と本物にこだわりがあるようです。

    オバマ大統領。

    一緒に写真撮れば、と子供に言ったら、いかにも嘘に決まってんじゃん、と本物にこだわりがあるようです。

  • サッチャー元首相。<br /><br />私たちの帰国直後に逝去されました。<br />ご冥福をお祈りいたします。

    サッチャー元首相。

    私たちの帰国直後に逝去されました。
    ご冥福をお祈りいたします。

  • 子供はアインシュタインの本が大好きで、よく読んでいたので、興味があったのでしょう。

    子供はアインシュタインの本が大好きで、よく読んでいたので、興味があったのでしょう。

  • とても素敵なお二人です。<br />元気なBABY、楽しみです。

    とても素敵なお二人です。
    元気なBABY、楽しみです。

  • 日本で部活のため来られなかった娘に、ワンダイレクションのグッズ買ってきて、と頼まれ、毎日探していたら、なぜかジャスティン・ビーバーの人形のところに、1Dショップが!<br /><br />ショップ店員に聞いてみたら、近いうち1Dの人形がくるんだ、と話していました。<br />これは次回は娘も連れてくるしかないでしょ!<br /><br />

    日本で部活のため来られなかった娘に、ワンダイレクションのグッズ買ってきて、と頼まれ、毎日探していたら、なぜかジャスティン・ビーバーの人形のところに、1Dショップが!

    ショップ店員に聞いてみたら、近いうち1Dの人形がくるんだ、と話していました。
    これは次回は娘も連れてくるしかないでしょ!

  • 戦利品のひとつ。<br /><br />1Dのマグカップ。<br />娘は、これでドリンク飲んで洗ったら、剥げちゃうから飾るだけにしておく、と話していました。<br />確かにそうです。<br /><br />ほかに、1DのTシャツ、1Dのポスター(1枚おまけしてくれた)、1Dオリジナルラムネ菓子、1Dバッジを購入してきました。<br /><br />買いませんでしたが、5人それぞれのお面も売っていました。<br />ちょっと面白い商品でした。<br /><br />このマダムタッソー、予想以上に面白かったです。

    戦利品のひとつ。

    1Dのマグカップ。
    娘は、これでドリンク飲んで洗ったら、剥げちゃうから飾るだけにしておく、と話していました。
    確かにそうです。

    ほかに、1DのTシャツ、1Dのポスター(1枚おまけしてくれた)、1Dオリジナルラムネ菓子、1Dバッジを購入してきました。

    買いませんでしたが、5人それぞれのお面も売っていました。
    ちょっと面白い商品でした。

    このマダムタッソー、予想以上に面白かったです。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集