ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長かった我が家の息子の中学受験生活から解放され、JAL特典航空券を利用し、卒業旅行と称し、息子と一緒にロンドンまでサッカー観戦と観光をしに行ってきました。<br /><br />私は約20年ぶり、息子はもちろん初めての渡英です。<br /><br />サッカーは、エミレーツスタジアムでのアーセナルVSレディング戦、その試合だけかと思っていたら、急遽渡英数週間前に決まった帰国日当日お昼の試合、スタンフォードブリッジでのFA杯チェルシーVSマンチェスターユナイテッドも見ることができ、大変有意義な旅行となりました。<br /><br /><br /><br />ホテル:ル・メリディアンピカデリー 4泊<br />     ミレニアム&コップソーン チェルシーF.C.ホテル 1泊<br />サッカー観戦チケット:H.I.Sロンドン支店(ネットにて手配)<br /><br />注意:入国審査では、片方の親が子供を連れて行く(もう片方は渡航しない)場合、「18歳未満の渡航同意書」というものが必要になる場合があります<br />

サッカー大好き小学生のロンドン卒業旅行6

10いいね!

2013/03/27 - 2013/04/02

3553位(同エリア8891件中)

0

5

長かった我が家の息子の中学受験生活から解放され、JAL特典航空券を利用し、卒業旅行と称し、息子と一緒にロンドンまでサッカー観戦と観光をしに行ってきました。

私は約20年ぶり、息子はもちろん初めての渡英です。

サッカーは、エミレーツスタジアムでのアーセナルVSレディング戦、その試合だけかと思っていたら、急遽渡英数週間前に決まった帰国日当日お昼の試合、スタンフォードブリッジでのFA杯チェルシーVSマンチェスターユナイテッドも見ることができ、大変有意義な旅行となりました。



ホテル:ル・メリディアンピカデリー 4泊
     ミレニアム&コップソーン チェルシーF.C.ホテル 1泊
サッカー観戦チケット:H.I.Sロンドン支店(ネットにて手配)

注意:入国審査では、片方の親が子供を連れて行く(もう片方は渡航しない)場合、「18歳未満の渡航同意書」というものが必要になる場合があります

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
3.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ロンドン4日目。<br />やっと今回の旅行のメインイベント第一弾アーセナルVSレディング戦です。<br /><br />プレミアリーグのチケットは、ファンクラブのような会員にならないと購入できない、と聞いていたので、正規にきちんとどのような形で安全に購入できるか、と調べたところ、H.I.Sロンドン支店がプレミアリーグの正規チケット代理店と聞き、ネットでやり取りしながら、安心して確実に正規にチケットを購入することができました。<br /><br />クラブレベルというお高めな座席なのですが、とても見やすく安心して観戦できました。納得です。<br /><br />せっかくなので、食事(ブッフェ)もつけました。まあまあ美味しかったですが、種類は少ないです。

    ロンドン4日目。
    やっと今回の旅行のメインイベント第一弾アーセナルVSレディング戦です。

    プレミアリーグのチケットは、ファンクラブのような会員にならないと購入できない、と聞いていたので、正規にきちんとどのような形で安全に購入できるか、と調べたところ、H.I.Sロンドン支店がプレミアリーグの正規チケット代理店と聞き、ネットでやり取りしながら、安心して確実に正規にチケットを購入することができました。

    クラブレベルというお高めな座席なのですが、とても見やすく安心して観戦できました。納得です。

    せっかくなので、食事(ブッフェ)もつけました。まあまあ美味しかったですが、種類は少ないです。

  • 座席からの眺めです。<br />ロングサイドではありませんが、とても見やすい高さです。<br /><br />さすがエミレーツ、スタジアムはとても綺麗で、安全です。

    座席からの眺めです。
    ロングサイドではありませんが、とても見やすい高さです。

    さすがエミレーツ、スタジアムはとても綺麗で、安全です。

    エミレーツ スタジアム スタジアム・スポーツ観戦

    立派なスタジアム by rioさん
  • いよいよ試合です。<br /><br />子供は、○○選手だ!なんて盛り上がってますが、よく考えると、私アーセナルの選手あんまり知らなかったことに、この時気がつきました。<br /><br />チェルシーやマンチェスターUは結構知ってるけど…。反省です。

    いよいよ試合です。

    子供は、○○選手だ!なんて盛り上がってますが、よく考えると、私アーセナルの選手あんまり知らなかったことに、この時気がつきました。

    チェルシーやマンチェスターUは結構知ってるけど…。反省です。

  • ハーフタイムは、無料でワインやソフトドリンクがいただけます。<br /><br />でもこの時の気温は5度。<br />ワインやビールといきたいところですが、コーヒーにしてしまいました。

    ハーフタイムは、無料でワインやソフトドリンクがいただけます。

    でもこの時の気温は5度。
    ワインやビールといきたいところですが、コーヒーにしてしまいました。

  • アーセナルは快勝で幕を閉じました。<br />子供も大満足です。<br /><br />スタンダードの席は、試合終了後すぐにスタジアムから出なくてはいけませんが、このクラブレベルの観客は、終了後ドリンク等飲みながら、この混雑が落ち着くのを待つことができます。<br /><br />ドリンクをいただきながら、子供は一生懸命試合の復習がてらモニターのリプレイを真剣に見ていました。<br /><br /><br />昔は”フーリガン”が恐れられていたイングランドのサッカーでしたが、今は女性と小学生の私たちも安心して観戦できました。<br />

    アーセナルは快勝で幕を閉じました。
    子供も大満足です。

    スタンダードの席は、試合終了後すぐにスタジアムから出なくてはいけませんが、このクラブレベルの観客は、終了後ドリンク等飲みながら、この混雑が落ち着くのを待つことができます。

    ドリンクをいただきながら、子供は一生懸命試合の復習がてらモニターのリプレイを真剣に見ていました。


    昔は”フーリガン”が恐れられていたイングランドのサッカーでしたが、今は女性と小学生の私たちも安心して観戦できました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集