ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長かった我が家の息子の中学受験生活から解放され、JAL特典航空券を利用し、卒業旅行と称し、息子と一緒にロンドンまでサッカー観戦と観光をしに行ってきました。<br /><br />私は約20年ぶり、息子はもちろん初めての渡英です。<br /><br />サッカーは、エミレーツスタジアムでのアーセナルVSレディング戦、その試合だけかと思っていたら、急遽渡英数週間前に決まった帰国日当日お昼の試合、スタンフォードブリッジでのFA杯チェルシーVSマンチェスターユナイテッドも見ることができ、大変有意義な旅行となりました。<br /><br />ホテル:ル・メリディアンピカデリー 4泊<br />     ミレニアム&コップソーン チェルシーF.C.ホテル 1泊<br />サッカー観戦チケット:H.I.Sロンドン支店(ネットにて手配)<br /><br />注意:入国審査では、片方の親が子供を連れて行く(もう片方は渡航しない)場合、「18歳未満の渡航同意書」というものが必要になる場合があります<br />

サッカー大好き小学生のロンドン卒業旅行1

25いいね!

2013/03/27 - 2013/04/02

1180位(同エリア8906件中)

0

5

長かった我が家の息子の中学受験生活から解放され、JAL特典航空券を利用し、卒業旅行と称し、息子と一緒にロンドンまでサッカー観戦と観光をしに行ってきました。

私は約20年ぶり、息子はもちろん初めての渡英です。

サッカーは、エミレーツスタジアムでのアーセナルVSレディング戦、その試合だけかと思っていたら、急遽渡英数週間前に決まった帰国日当日お昼の試合、スタンフォードブリッジでのFA杯チェルシーVSマンチェスターユナイテッドも見ることができ、大変有意義な旅行となりました。

ホテル:ル・メリディアンピカデリー 4泊
     ミレニアム&コップソーン チェルシーF.C.ホテル 1泊
サッカー観戦チケット:H.I.Sロンドン支店(ネットにて手配)

注意:入国審査では、片方の親が子供を連れて行く(もう片方は渡航しない)場合、「18歳未満の渡航同意書」というものが必要になる場合があります

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JAL401便にて、成田空港を出発しました。特典航空券でプレミアムエコノミー、JALの新しくなったシートで大変快適でした。<br />プレミアムエコノミーのため出発前にサクララウンジも利用できて、大変便利でした。しっかりとラウンジでマッサージも受けて搭乗しました。<br /><br />

    JAL401便にて、成田空港を出発しました。特典航空券でプレミアムエコノミー、JALの新しくなったシートで大変快適でした。
    プレミアムエコノミーのため出発前にサクララウンジも利用できて、大変便利でした。しっかりとラウンジでマッサージも受けて搭乗しました。

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

    羽田よりも充実しています by rioさん
  • ヒースロー到着前に提供されたモスバーガー。<br />自分で作って食べるのには、ちょっとテーブルが狭くて、特に子供には難しかったかも。<br />お味はまあまあでした。個人的にはたいめいけんのオムライスか吉牛が良かったかな?息子も同意見でした。

    ヒースロー到着前に提供されたモスバーガー。
    自分で作って食べるのには、ちょっとテーブルが狭くて、特に子供には難しかったかも。
    お味はまあまあでした。個人的にはたいめいけんのオムライスか吉牛が良かったかな?息子も同意見でした。

  • ヒースロー空港は入国に何時間もかかる、と聞いていたので、前もって”エアポートコンシェルジュ”(HISにて手配)をお願いしておきました。<br />飛行機を出たところで、ネームボードを持った素敵な女性が待っててくださって、すぐに入国審査場のファストレーンに案内してくださいました。<br /><br />入国審査では、片方の親が子供を連れて行く(もう片方は渡航しない)場合、「18歳未満の渡航同意書」というものが必要になる場合があります。<br />入国時にその同意書を提示を求められる場合があると聞いていたので、渡英前に主人に同意書に記入・署名してもらいました。<br />サンプルは、JALやJTBのHPにあります。<br />結局は提示は求められませんでした。<br /><br />成田でJALのCLUB-A特典のビジネスクラスでチェックインしていたので、荷物も早く出てきました。<br />そのおかげで、ヒースロー到着〜ヒースローエキスプレス〜タクシーでホテルまで、約1時間強で到着しました。<br />あまりの速さにびっくりしました。

    ヒースロー空港は入国に何時間もかかる、と聞いていたので、前もって”エアポートコンシェルジュ”(HISにて手配)をお願いしておきました。
    飛行機を出たところで、ネームボードを持った素敵な女性が待っててくださって、すぐに入国審査場のファストレーンに案内してくださいました。

    入国審査では、片方の親が子供を連れて行く(もう片方は渡航しない)場合、「18歳未満の渡航同意書」というものが必要になる場合があります。
    入国時にその同意書を提示を求められる場合があると聞いていたので、渡英前に主人に同意書に記入・署名してもらいました。
    サンプルは、JALやJTBのHPにあります。
    結局は提示は求められませんでした。

    成田でJALのCLUB-A特典のビジネスクラスでチェックインしていたので、荷物も早く出てきました。
    そのおかげで、ヒースロー到着〜ヒースローエキスプレス〜タクシーでホテルまで、約1時間強で到着しました。
    あまりの速さにびっくりしました。

  • ホテルは、子供もいるので、利便性を考慮して、ピカデリーサーカスからすぐの”メリディアンピカデリー”のクラブルームにしました。<br />SPGメンバーでしたので、メンバー専用の比較的広いお部屋にアサインしていただけました。<br /><br />クラブルームに宿泊すれば、クラブラウンジを利用可能です。<br />朝食、軽食(アフタヌーンティー)、カクテルタイムと利用した上、その時間帯以外はクッキーとお茶など常時置いてあるので、買い物や観光の合間で、休憩しに利用していました。<br /><br />そのせいかあまり外食をしないで助かりました。

    ホテルは、子供もいるので、利便性を考慮して、ピカデリーサーカスからすぐの”メリディアンピカデリー”のクラブルームにしました。
    SPGメンバーでしたので、メンバー専用の比較的広いお部屋にアサインしていただけました。

    クラブルームに宿泊すれば、クラブラウンジを利用可能です。
    朝食、軽食(アフタヌーンティー)、カクテルタイムと利用した上、その時間帯以外はクッキーとお茶など常時置いてあるので、買い物や観光の合間で、休憩しに利用していました。

    そのせいかあまり外食をしないで助かりました。

  • ちょうど宿泊期間中、私の誕生日と重なり、このような可愛いプレートがお部屋に届きました。<br /><br />ホテル周辺には、スーパーのテスコや三越・HISなどがあり、買い物や食事・観光には全く困らず、多少遅く(夜8時くらい)なっても子供を連れて歩いている地元の人もいたので、安心して外出できました。<br />

    ちょうど宿泊期間中、私の誕生日と重なり、このような可愛いプレートがお部屋に届きました。

    ホテル周辺には、スーパーのテスコや三越・HISなどがあり、買い物や食事・観光には全く困らず、多少遅く(夜8時くらい)なっても子供を連れて歩いている地元の人もいたので、安心して外出できました。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集