ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長かった我が家の息子の中学受験生活から解放され、JAL特典航空券を利用し、卒業旅行と称し、息子と一緒にロンドンまでサッカー観戦と観光をしに行ってきました。<br /><br />私は約20年ぶり、息子はもちろん初めての渡英です。<br /><br />サッカーは、エミレーツスタジアムでのアーセナルVSレディング戦、その試合だけかと思っていたら、急遽渡英数週間前に決まった帰国日当日お昼の試合、スタンフォードブリッジでのFA杯チェルシーVSマンチェスターユナイテッドも見ることができ、大変有意義な旅行となりました。<br /><br /><br /><br />ホテル:ル・メリディアンピカデリー 4泊<br />     ミレニアム&コップソーン チェルシーF.C.ホテル 1泊<br />サッカー観戦チケット:H.I.Sロンドン支店(ネットにて手配)<br /><br />注意:入国審査では、片方の親が子供を連れて行く(もう片方は渡航しない)場合、「18歳未満の渡航同意書」というものが必要になる場合があります<br />

サッカー大好き小学生のロンドン卒業旅行8

8いいね!

2013/03/27 - 2013/04/02

4192位(同エリア8901件中)

0

5

長かった我が家の息子の中学受験生活から解放され、JAL特典航空券を利用し、卒業旅行と称し、息子と一緒にロンドンまでサッカー観戦と観光をしに行ってきました。

私は約20年ぶり、息子はもちろん初めての渡英です。

サッカーは、エミレーツスタジアムでのアーセナルVSレディング戦、その試合だけかと思っていたら、急遽渡英数週間前に決まった帰国日当日お昼の試合、スタンフォードブリッジでのFA杯チェルシーVSマンチェスターユナイテッドも見ることができ、大変有意義な旅行となりました。



ホテル:ル・メリディアンピカデリー 4泊
     ミレニアム&コップソーン チェルシーF.C.ホテル 1泊
サッカー観戦チケット:H.I.Sロンドン支店(ネットにて手配)

注意:入国審査では、片方の親が子供を連れて行く(もう片方は渡航しない)場合、「18歳未満の渡航同意書」というものが必要になる場合があります

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 渡英数週間前にFA杯チェルシーVSマンチェスターユナイテッド戦の再試合が、ロンドンで私たちの帰国日当日お昼に開催が決まりました。<br />試合終了後、スタジアムからピカデリーサーカスまで戻っていると帰国便に乗れない、と考え、最終日のみミレニアム&コップソーンチェルシーF.C.ホテルに泊まることにしました。<br /><br />そうすれば、試合終了までしっかりと観戦できますし、荷物も預けて置けるので、安心です。<br /><br />ル・メリディアンピカデリーからタクシーで移動です。

    渡英数週間前にFA杯チェルシーVSマンチェスターユナイテッド戦の再試合が、ロンドンで私たちの帰国日当日お昼に開催が決まりました。
    試合終了後、スタジアムからピカデリーサーカスまで戻っていると帰国便に乗れない、と考え、最終日のみミレニアム&コップソーンチェルシーF.C.ホテルに泊まることにしました。

    そうすれば、試合終了までしっかりと観戦できますし、荷物も預けて置けるので、安心です。

    ル・メリディアンピカデリーからタクシーで移動です。

  • このホテルは、ミレニアムホテルとコップソーンホテルと2棟になっており、私たちはミレニアムホテルのクラブルームに泊まりました。<br /><br />部屋から見た外の様子です。<br />この写真で、右側に見える建物が、コップソーンホテルです。<br />こちらにレストランなどが入っています。<br /><br />ミレニアムホテル側は、クラブラウンジとして、最上階にコーヒーやジュースをいただけるラウンジ、カクテルタイムと朝食は、1Fにあるデルタラウンジへ行きます。<br /><br />お部屋は、メリディアンと比べると、少々狭いですが、比較的新しいせいかとても綺麗です。<br />メリディアンも気に入りましたが、こちらのホテルもとても気に入りました。<br />

    このホテルは、ミレニアムホテルとコップソーンホテルと2棟になっており、私たちはミレニアムホテルのクラブルームに泊まりました。

    部屋から見た外の様子です。
    この写真で、右側に見える建物が、コップソーンホテルです。
    こちらにレストランなどが入っています。

    ミレニアムホテル側は、クラブラウンジとして、最上階にコーヒーやジュースをいただけるラウンジ、カクテルタイムと朝食は、1Fにあるデルタラウンジへ行きます。

    お部屋は、メリディアンと比べると、少々狭いですが、比較的新しいせいかとても綺麗です。
    メリディアンも気に入りましたが、こちらのホテルもとても気に入りました。

  • 夕食はコップソーンホテル1Fのレストランで、私はピザ、子供はステーキをいただきました。<br />そのレストランでは、さすが場所柄サッカーの試合を再放送していました。もちろんチェルシーの試合。<br />前日のVSサウザンプトンでしたので、日本代表の吉田選手が出場していました。<br /><br />食事を終え、部屋へ帰ろうとしたとき、ホテルの脇で、少年少女20人くらいが”出待ち”のような感じでカメラを持って立っています。<br /><br />私たちも足を止めていたら、高級そうな車が1台入っていきました。<br /><br />近くに大きいバスが止まってるし、何かあるのでは…。

    夕食はコップソーンホテル1Fのレストランで、私はピザ、子供はステーキをいただきました。
    そのレストランでは、さすが場所柄サッカーの試合を再放送していました。もちろんチェルシーの試合。
    前日のVSサウザンプトンでしたので、日本代表の吉田選手が出場していました。

    食事を終え、部屋へ帰ろうとしたとき、ホテルの脇で、少年少女20人くらいが”出待ち”のような感じでカメラを持って立っています。

    私たちも足を止めていたら、高級そうな車が1台入っていきました。

    近くに大きいバスが止まってるし、何かあるのでは…。

  • 明日の試合のために、選手全員どこかに宿泊するようで、かなり有名な選手がたくさんバスに乗り込んで行きました。<br /><br />私もチェルシーの選手の名前は比較的知っていたので、子供の言っている選手名がわかって嬉しかったです。<br /><br />その選手の中でも、我が家の子供は、幸運にもサービス精神旺盛な選手数人と写真を撮らせていただきました。<br /><br />選手のなかには、数ヶ月前クラブワールドカップで日本に来日していたせいか、日本語で”コンニチワ!””ゲンキ?””トモダチ”と子供に声をかけてくださった方もいらっしゃいました。<br /><br />本当にラッキーでした。<br /><br />写真は帰国後早速プリントして、額に入れて飾りました。<br />

    明日の試合のために、選手全員どこかに宿泊するようで、かなり有名な選手がたくさんバスに乗り込んで行きました。

    私もチェルシーの選手の名前は比較的知っていたので、子供の言っている選手名がわかって嬉しかったです。

    その選手の中でも、我が家の子供は、幸運にもサービス精神旺盛な選手数人と写真を撮らせていただきました。

    選手のなかには、数ヶ月前クラブワールドカップで日本に来日していたせいか、日本語で”コンニチワ!””ゲンキ?””トモダチ”と子供に声をかけてくださった方もいらっしゃいました。

    本当にラッキーでした。

    写真は帰国後早速プリントして、額に入れて飾りました。

  • 部屋へ帰り、早速日本にいるお留守番の家族にこのことをLINEで報告したら、「吉本の若手芸人の出待ちとスケールが違うな、世界の出待ちじゃん」と娘から返事が返ってきました。<br /><br />明日の試合が楽しみです。

    部屋へ帰り、早速日本にいるお留守番の家族にこのことをLINEで報告したら、「吉本の若手芸人の出待ちとスケールが違うな、世界の出待ちじゃん」と娘から返事が返ってきました。

    明日の試合が楽しみです。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集