ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長かった我が家の息子の中学受験生活から解放され、JAL特典航空券を利用し、卒業旅行と称し、息子と一緒にロンドンまでサッカー観戦と観光をしに行ってきました。<br /><br />私は約20年ぶり、息子はもちろん初めての渡英です。<br /><br />サッカーは、エミレーツスタジアムでのアーセナルVSレディング戦、その試合だけかと思っていたら、急遽渡英数週間前に決まった帰国日当日お昼の試合、スタンフォードブリッジでのFA杯チェルシーVSマンチェスターユナイテッドも見ることができ、大変有意義な旅行となりました。<br /><br /><br />ホテル:ル・メリディアンピカデリー 4泊<br />     ミレニアム&コップソーン チェルシーF.C.ホテル 1泊<br />サッカー観戦チケット:H.I.Sロンドン支店(ネットにて手配)<br /><br />注意:入国審査では、片方の親が子供を連れて行く(もう片方は渡航しない)場合、「18歳未満の渡航同意書」というものが必要になる場合があります

サッカー大好き小学生のロンドン卒業旅行2

16いいね!

2013/03/27 - 2013/04/02

2191位(同エリア8912件中)

0

5

長かった我が家の息子の中学受験生活から解放され、JAL特典航空券を利用し、卒業旅行と称し、息子と一緒にロンドンまでサッカー観戦と観光をしに行ってきました。

私は約20年ぶり、息子はもちろん初めての渡英です。

サッカーは、エミレーツスタジアムでのアーセナルVSレディング戦、その試合だけかと思っていたら、急遽渡英数週間前に決まった帰国日当日お昼の試合、スタンフォードブリッジでのFA杯チェルシーVSマンチェスターユナイテッドも見ることができ、大変有意義な旅行となりました。


ホテル:ル・メリディアンピカデリー 4泊
     ミレニアム&コップソーン チェルシーF.C.ホテル 1泊
サッカー観戦チケット:H.I.Sロンドン支店(ネットにて手配)

注意:入国審査では、片方の親が子供を連れて行く(もう片方は渡航しない)場合、「18歳未満の渡航同意書」というものが必要になる場合があります

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ロンドン到着の次の日2日目に、チェルシーF.C.のスタジアムツアーに行ってきました。<br />イースターホリデーも重なるので、出発前にネットにてツアーの予約をしました。<br /><br />私の語学力で個人的には理解できるものの、息子に上手に説明ができない!と思い、この日一日このツアーの通訳も含め、一日ロンドン市内観光ということで、日本人の観光ガイド(ブルーバッジ)をお願いしました。<br /><br />ガイドさんは、ネットで見つけたEさんというイギリス在住で、ご主人様がイギリス人の日本人女性です。<br />渡航前に、お願いしたガイドさんと行きたい場所などをメールでやり取りして、打ち合わせをしました。<br /><br />その甲斐あって、このスタジアムツアーも含め、市内観光がスムーズにできました。<br /><br />ちなみに、イギリスでの観光業は、”ブルーバッジ”という観光ガイド専門の有資格者でないと観光案内ができないそうです。<br /><br />

    ロンドン到着の次の日2日目に、チェルシーF.C.のスタジアムツアーに行ってきました。
    イースターホリデーも重なるので、出発前にネットにてツアーの予約をしました。

    私の語学力で個人的には理解できるものの、息子に上手に説明ができない!と思い、この日一日このツアーの通訳も含め、一日ロンドン市内観光ということで、日本人の観光ガイド(ブルーバッジ)をお願いしました。

    ガイドさんは、ネットで見つけたEさんというイギリス在住で、ご主人様がイギリス人の日本人女性です。
    渡航前に、お願いしたガイドさんと行きたい場所などをメールでやり取りして、打ち合わせをしました。

    その甲斐あって、このスタジアムツアーも含め、市内観光がスムーズにできました。

    ちなみに、イギリスでの観光業は、”ブルーバッジ”という観光ガイド専門の有資格者でないと観光案内ができないそうです。

  • 朝9:00にメガストアでお買い物、9:30ミュージアム見学、そして<br />10:00にツアー参加です。<br /><br />予約を入れたときは、まだあまり予約が入っていませんでしたが、ツアー当日行ってみるとフルの40人でツアー開始となりました。<br /><br />可愛い女性が案内役で、ひとりひとりに「どこから来たの?どのチームのファン?」と聞かれました。<br />息子は、もともとチェルシーが好きだったので、「チェルシー!」と答えていました。<br />参加者は、ロシア、タイ、アメリカ、スペイン、地元イギリス、そして私たち日本のメンバーでした。日本人は私たちだけでした。

    朝9:00にメガストアでお買い物、9:30ミュージアム見学、そして
    10:00にツアー参加です。

    予約を入れたときは、まだあまり予約が入っていませんでしたが、ツアー当日行ってみるとフルの40人でツアー開始となりました。

    可愛い女性が案内役で、ひとりひとりに「どこから来たの?どのチームのファン?」と聞かれました。
    息子は、もともとチェルシーが好きだったので、「チェルシー!」と答えていました。
    参加者は、ロシア、タイ、アメリカ、スペイン、地元イギリス、そして私たち日本のメンバーでした。日本人は私たちだけでした。

  • ホームチーム チェルシーのロッカールーム。<br />とっても立派です。<br /><br />アウェー側チームのロッカールームは、学校の体操着袋を掛けるようなフックが壁にあるだけで、椅子もチープな感じでした。

    ホームチーム チェルシーのロッカールーム。
    とっても立派です。

    アウェー側チームのロッカールームは、学校の体操着袋を掛けるようなフックが壁にあるだけで、椅子もチープな感じでした。

  • ホームチーム マッサージ台。<br /><br />アウェー側のマッサージ台は硬そうな机のような台で、アウェーの厳しさを説明してもらえました。<br /><br />

    ホームチーム マッサージ台。

    アウェー側のマッサージ台は硬そうな机のような台で、アウェーの厳しさを説明してもらえました。

  • 次の試合に向けて、芝の育成中。<br /><br />次の試合は、VSマンU戦。<br />とっても楽しみです。<br /><br />息子への説明は、ガイドさんがしてくださったので、とってもわかりやすかったそうです。<br />私は、久しぶりに使う英語のヒヤリングの勉強になりました。

    次の試合に向けて、芝の育成中。

    次の試合は、VSマンU戦。
    とっても楽しみです。

    息子への説明は、ガイドさんがしてくださったので、とってもわかりやすかったそうです。
    私は、久しぶりに使う英語のヒヤリングの勉強になりました。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集