バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インドへの行き帰りを利用して、<br />クアラルンプールを経由してタイに寄ります。<br />到着したのが夜だったのでタクシーでカオサンへ。<br /><br />カオサンは夜が特に賑やか。<br />コンビニで夜に酒を売らないので、<br />レストランでの価格が2倍でもビールが売れています。<br /><br />インドに行く前に5日、帰りに半日滞在しました。<br /><br />1.30 FD2916 KUL DMK 21:35 22:40<br />2.4 FD2653 DMK MAA 19:55 21:45<br /><br />2.25 FD2654 MAA DMK 22:30 03:20<br />2.26 AK1947 DMK KUL 16:20 19:35

タイ 2013 カオサン

2013/01/30 - 2013/02/26

旅行記グループ 2013 南インド旅行

ロータスさん

インドへの行き帰りを利用して、
クアラルンプールを経由してタイに寄ります。
到着したのが夜だったのでタクシーでカオサンへ。

カオサンは夜が特に賑やか。
コンビニで夜に酒を売らないので、
レストランでの価格が2倍でもビールが売れています。

インドに行く前に5日、帰りに半日滞在しました。

飛行機

1/30
    タクシーでカオサンへ。
    Bann Sabaiゲストハウス一泊600バーツ、エアコン付き。

1/31
    Kawin Place一泊600バーツ、エアコン付き。
    カオサンでうるさいエリアですが、
    奥まっていてフロントの女の人の笑顔が感じが良いので泊まります。

2/1
    そしてワットポーに行ってみます。

入場料100バーツ。

長い。

フェリーで対岸まで渡り、ワットアルンにも行ってみます。

入場料50バーツです。

フェリーは気持ちが良い。

ゼリー、豆腐の甘味屋さん。

2/2
    マーブンクローンへ。

バス代が何故かタダの日です。

エーラーワンの祠。

マクドナルド。

2/3
    また、マーブンクローンへ。
    フードコートでお昼ご飯。ベジタリアンのお店。

ピーチーゲストハウスはまだあります。

レシートをもらわなくて、
    宿代を2重に払わされた苦い過去などの思い出があります。

この奥のゲストハウスは泊まってみたくなります。

夜のカオサン。

賑やかでお酒を飲む人が夜中まで騒いでいます。

2/4
    行きは2時間程かかる59番のバスで空港に行きます。
    そしてインド、チェンナイへ。

南インド 2013 チェンナイ①に続く。

2/26
    チェンナイから、再びバンコクへ戻りました。
    夜中に着いてすぐに日本に帰るだけですが。

カオサンにはネコが沢山寝そべっていていつも触らせてくれます。

帰りは、ファランポーン駅から5バーツでドンムアン空港へ。
    何と2時間もかかりました。

途中長時間停車していた駅。
    のんびりし過ぎの列車です。

1時間半前にようやく到着。
    間に合ってよかったです。

カオサンに行くためにわざわざ疲れる日程を作ってしまいましたが、
    思い出が一杯あるカオサンが好きです。

飛行機を眺めて出発を待つ時間です。

エア・アジア
    関空からクアラルンプール経由でタイ往復93732円(二人分)
    インド往復31670円(二人分)
    滞在費(一人分)
    500ドル

2013 南インド旅行

• ateruiさん 2019/08/27 00:30:30
    二時間はすごい
    ホアランポン駅からドンムアン駅まで二時間でしたかぁ?
    記録でしょうね
    あたしはバスのみで

一時間に一本くらいあるんでしょおうかぁ?
    aterui

ロータス

ロータスさん からの返信 2019/08/27 06:38:11
    RE: 二時間はすごい
    ateruiさん、おはようございます。
    > 一時間に一本くらいあるんでしょおうかぁ?
    電車は一時間に一本はあります。
    でもバンコク市内の踏切では車優先でした。
    なぜ停止しているんだろうと先頭を見ると、
    切れ目なく自動車が!!!
    市内の渋滞緩和のために電車が止められいます。
    今は新しい高架を作っているので、
    それが全部つながれば地上を走らないですむようになると思います。
    ゆっくりですが時間があれば!!!      ロータス

• マプトさん 2014/06/17 20:30:04
    おばんでございます。
    バンコク編読みました。
    ドンムアン空港の時も利用しましたが、スワンナプーム空港になってからも利用しました。夏は暑くてどうもなりませんが、冬は純粋にあったかくていいですね。個人的には、バンコクからアユタヤに向かう汽車の車窓がいいですね。のどかで。
    ずっと北海道にいたら、最近は無性に他県に行き、違う空気を吸いたいです。京都の街並みがいいか、北陸の金沢がいいか。思案しています。

ロータス

ロータスさん からの返信 2014/06/18 08:12:29
    RE: おばんでございます。
    マプトさん、おはようございます。

私はエアアジアばかりで、まだスワンナプーム空港を利用したことがありません。ドンムアン空港での想い出が強く、空港が廃墟みたいになっているところを見ると悲しいです。ここに着いたら、いつもアジアに来たんだなぁと思いました。バス59番でカオサンに向かったのは元気だった昔。

アユタヤは電車でのろのろ行くのが楽しいですよね。
    ただ想像してしまうので、戦場跡は苦手ですね。

私は最近は北海道に行きたいなぁ、と夢想していました。
    行けたとしても、来年、再来年になりますが、想像ではどこにでも行けるので。車中泊しながら一周出来れば良いですね。ドライブして、温泉に入って、道の駅で寝る。食事はコンビニでしょうか。

それから今京都は、梅雨で蒸し暑いですよ。
    夏は北海道が一番です。

京都も金沢も秋がおすすめです。観光客も殺到しますが、東福寺の紅葉は美しいです。日本人の美意識の高さが誇らしい場所です。
    しかし朝一番に行かないと、静寂とは程遠い世界です。

観光客が少ない冬がおすすめかも。静かです。

7月の祇園祭りは死ぬほど観光客が押し寄せて来ます。宵山は満員電車状態になります。真っ直ぐに歩けないです。
    それが始まりで、連日35度以上になる酷暑の京都は、私はもうクーラのある部屋からは出ないで、日が暮れてから買い物に出かけています。
    大げさですが京都の8月は覚悟がいります。
    北海道の方が冬を迎えるようなものかも。冬の寒さで亡くなる人がいるくらいなので、そちらのほうが命がけですよね。
    8月16日の大文字焼きが終われば少しは秋らしくなったはずなのですが、最近は9月まで残暑が厳しいです。

京都も北山の貴船、鞍馬まで行けば少し涼しいです。

色々旅のことを想像するのは楽しいですね。

友達がまた宮古島に行こうと誘ってくれます。

来週には京都市内の宮内庁から申し込んだ修学院離宮に行くので、
    ブログがやっと作れそうです。