フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ユーロ安のこの夏、行くならやっぱりヨーロッパでしょう。<br />行き先は二転三転した結果、イタリアに決定。<br />まだ行った事のない、ローマ~フィレンツェ~ヴェネチアに。<br />歴史の流れを辿るのには、この経路が良いかなと。<br /><br />憧れのフィレンツェへやってきました。<br />フィレンツェに訪れた旅人は、最初に花のマリア教会へ礼拝するのが望ましいそうで。ここは、礼をつくすためにも最初は、ドォーモへ。<br /><br />やっぱり、次はヴェッキオ橋かしら。<br />金細工を何か買いたいし。<br /><br />美術館は、ピッティ(パラティーノ)美術館を初日に。<br /><br />

猛暑のイタリア旅行 ローマ~フィレンツェ~ヴェネチア フィレンツェ編②ドォーモからポンテ・ヴェッキオ散策

1いいね!

2012/08/08 - 2012/08/10

3329位(同エリア3877件中)

旅行記グループ 猛暑のイタリア旅行

0

5

mumuさん

ユーロ安のこの夏、行くならやっぱりヨーロッパでしょう。
行き先は二転三転した結果、イタリアに決定。
まだ行った事のない、ローマ~フィレンツェ~ヴェネチアに。
歴史の流れを辿るのには、この経路が良いかなと。

憧れのフィレンツェへやってきました。
フィレンツェに訪れた旅人は、最初に花のマリア教会へ礼拝するのが望ましいそうで。ここは、礼をつくすためにも最初は、ドォーモへ。

やっぱり、次はヴェッキオ橋かしら。
金細工を何か買いたいし。

美術館は、ピッティ(パラティーノ)美術館を初日に。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
  • 花のマリア教会へやってきました。<br />入場は無料です。<br />入り口で、肩が出ているヒト達には、不織布のケープみたいなのが配布されています。私もノースリーブだったのですが、何故かスルーでした。

    イチオシ

    花のマリア教会へやってきました。
    入場は無料です。
    入り口で、肩が出ているヒト達には、不織布のケープみたいなのが配布されています。私もノースリーブだったのですが、何故かスルーでした。

  • こちらの「最後の審判」も素晴らしいです。<br />ヴァチカンでミケランジェロのを見ているからこそ、理解できる部分もありますね。

    こちらの「最後の審判」も素晴らしいです。
    ヴァチカンでミケランジェロのを見ているからこそ、理解できる部分もありますね。

  • ミケランジェロのピエタ<br />未完成です。<br /><br />ミラノのロンダニーニのピエタよりは、イエスの足などは完成されている感じがしますよね。ミラノでロンダニーニのピエタを見たときは、ミケランジェロの作品と知らなかったので、何でこんな未完成の彫刻が有名なのか?と本当に疑問に思ったので。このピエタは、ミケランジェロらしさが感じられる気がします。

    ミケランジェロのピエタ
    未完成です。

    ミラノのロンダニーニのピエタよりは、イエスの足などは完成されている感じがしますよね。ミラノでロンダニーニのピエタを見たときは、ミケランジェロの作品と知らなかったので、何でこんな未完成の彫刻が有名なのか?と本当に疑問に思ったので。このピエタは、ミケランジェロらしさが感じられる気がします。

  • ヴェッキオ橋からみた西側。<br />小さなアパートが並んでいる模様。<br /><br />橋の両側には、金細工のお店がならんでいて、楽しくウィンドーショッピングできました。翌日も行って、2回は全部のお店を眺めました。<br />その中で、気に入った指輪を旅の思い出に購入しました。

    ヴェッキオ橋からみた西側。
    小さなアパートが並んでいる模様。

    橋の両側には、金細工のお店がならんでいて、楽しくウィンドーショッピングできました。翌日も行って、2回は全部のお店を眺めました。
    その中で、気に入った指輪を旅の思い出に購入しました。

  • ヴェッキオ橋から見た東側<br /><br />パラティーノ美術館は、橋を渡ってすぐでした。<br />美術館は、フィレンツェカードで入れます。入り口がわからなくて、ウロウロしちゃいました。<br />ラファィエロの絵画が沢山あって、感激しました。<br />しかし、もうかなりお疲れモード。<br /><br />この辺りには、スーパーがあったので、夕食のお買い物をして帰ることに。<br />カプレーゼのセットや生ハム、タコのバルサミコ酢漬け、サンドウィッチなどを購入。ワインと伴にお部屋で食べて、ゆっくりしたのでした。<br /><br />写真をとりわすれたのですが、エビの形をしたカマボコを売っていました。

    ヴェッキオ橋から見た東側

    パラティーノ美術館は、橋を渡ってすぐでした。
    美術館は、フィレンツェカードで入れます。入り口がわからなくて、ウロウロしちゃいました。
    ラファィエロの絵画が沢山あって、感激しました。
    しかし、もうかなりお疲れモード。

    この辺りには、スーパーがあったので、夕食のお買い物をして帰ることに。
    カプレーゼのセットや生ハム、タコのバルサミコ酢漬け、サンドウィッチなどを購入。ワインと伴にお部屋で食べて、ゆっくりしたのでした。

    写真をとりわすれたのですが、エビの形をしたカマボコを売っていました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

猛暑のイタリア旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP