ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ユーロ安のこの夏、行くならやっぱりヨーロッパでしょう。<br />行き先は二転三転した結果、イタリアに決定。<br />まだ行った事のない、ローマ~フィレンツェ~ヴェネチアに。<br />歴史の流れを辿るのには、この経路が良いかなと。<br />最初全部2泊のツアーだったのだけど、ローマを延泊できると聞いて決定しました。<br />ツアーと言っても、往復のエアー(アリタリア)とホテル、各都市間移動のユーロスター・イタリアとすべての送迎付。<br />そして、ヴァチカン観光とウフィツ美術館予約が付いたツアーです。<br /><br />猛暑のイタリアですから、のんびり観光したいので、夜の予定だけ決めて出発です。<br />そう、念願のオペラ鑑賞をローマとヴェネチアに組み込みました。

猛暑のイタリア旅行 ローマ~フィレンツェ~ヴェネチア ローマ編①

5いいね!

2012/08/05 - 2012/08/08

4195位(同エリア6770件中)

旅行記グループ 猛暑のイタリア旅行

0

8

mumuさん

ユーロ安のこの夏、行くならやっぱりヨーロッパでしょう。
行き先は二転三転した結果、イタリアに決定。
まだ行った事のない、ローマ~フィレンツェ~ヴェネチアに。
歴史の流れを辿るのには、この経路が良いかなと。
最初全部2泊のツアーだったのだけど、ローマを延泊できると聞いて決定しました。
ツアーと言っても、往復のエアー(アリタリア)とホテル、各都市間移動のユーロスター・イタリアとすべての送迎付。
そして、ヴァチカン観光とウフィツ美術館予約が付いたツアーです。

猛暑のイタリアですから、のんびり観光したいので、夜の予定だけ決めて出発です。
そう、念願のオペラ鑑賞をローマとヴェネチアに組み込みました。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 成田のアリタリアラウンジから。<br />色々な飛行機が並んでいたので。<br /><br />隣の男性にこれをバックに写真を撮ってと頼まれました。<br />ワイングラスを片手にポーズを決めてました。。。<br />この方、飛行機の中では、あちこち見学して写真に収めていたみたい。<br />アリタリアの機材は新型でしたから。

    成田のアリタリアラウンジから。
    色々な飛行機が並んでいたので。

    隣の男性にこれをバックに写真を撮ってと頼まれました。
    ワイングラスを片手にポーズを決めてました。。。
    この方、飛行機の中では、あちこち見学して写真に収めていたみたい。
    アリタリアの機材は新型でしたから。

  • フライトは順調で、その後入国もスムーズに。<br />お迎えの方は、何とターンテーブルより前までいらしていて、あやうく通り過ぎる所でした。荷物もほどなく出てきて、お迎えの車で市内観光しながらホテルまで。この間、ドライバーとお迎えのイタリア男性はしゃべりっ放し。本当にイタリア男性はおしゃべりなんだから。<br />ホテル・エデン。部屋は広くは無いけれど、落ち着いた雰囲気。<br />洗面台が気に入りました。<br /><br />スペイン広場はすぐそこ。<br />ミサンガ売りはいなかったけれど、バラの花売りが大勢いました。<br />うっかりしていると、差し出された花を受け取ってしまいそうで、やっかいです。

    フライトは順調で、その後入国もスムーズに。
    お迎えの方は、何とターンテーブルより前までいらしていて、あやうく通り過ぎる所でした。荷物もほどなく出てきて、お迎えの車で市内観光しながらホテルまで。この間、ドライバーとお迎えのイタリア男性はしゃべりっ放し。本当にイタリア男性はおしゃべりなんだから。
    ホテル・エデン。部屋は広くは無いけれど、落ち着いた雰囲気。
    洗面台が気に入りました。

    スペイン広場はすぐそこ。
    ミサンガ売りはいなかったけれど、バラの花売りが大勢いました。
    うっかりしていると、差し出された花を受け取ってしまいそうで、やっかいです。

  • 6日は、朝からヴァチカン博物館観光です。<br />マイバスのツアーに参加。7時15分にホテルピックアップでした。<br />そのため、せっかくの朝食ですが、ルームサービスに変更してもらいました。<br />結局、ツアーは7時45分集合で8時出発でした。待合室で皆さんのお話を聞いているだけで、ローマ初心者には参考になりましたけど。<br />ヴァチカンでは、ガイド付だと入り口が違っていました。<br />普通は出口なのかしら。。

    6日は、朝からヴァチカン博物館観光です。
    マイバスのツアーに参加。7時15分にホテルピックアップでした。
    そのため、せっかくの朝食ですが、ルームサービスに変更してもらいました。
    結局、ツアーは7時45分集合で8時出発でした。待合室で皆さんのお話を聞いているだけで、ローマ初心者には参考になりましたけど。
    ヴァチカンでは、ガイド付だと入り口が違っていました。
    普通は出口なのかしら。。

  • 中に入るとヒトでごった返していました。

    中に入るとヒトでごった返していました。

  • 中庭のパイン。<br />根元の彫刻が素敵

    中庭のパイン。
    根元の彫刻が素敵

  • システィーナ礼拝堂の絵画説明ボード1<br />礼拝堂の中では、話をする事ができないので、ボードで事前に説明を受けます。3枚のボードがこの中庭のぐるりに沢山たっていて、各国のツアーガイドが説明をしているって訳です。

    システィーナ礼拝堂の絵画説明ボード1
    礼拝堂の中では、話をする事ができないので、ボードで事前に説明を受けます。3枚のボードがこの中庭のぐるりに沢山たっていて、各国のツアーガイドが説明をしているって訳です。

  • システィーナ礼拝堂の絵画説明ボード2<br />

    システィーナ礼拝堂の絵画説明ボード2

  • システィーナ礼拝堂の絵画説明ボード3<br />

    システィーナ礼拝堂の絵画説明ボード3

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

猛暑のイタリア旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP