六甲山・摩耶山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神戸の六甲山からスヌーピーの形の夜景が見えるらしい。<br />去年ツイッターでも流れたのでご存知の方も多いかもしれませんが、それまでは知る人ぞ知るローカルなネタだったようです。<br />六甲山近くに住む友人を訪ねる機会があったので連れて行ってもらいました。当日は昼間もケーブルカーで六甲山に昇って近代建築を4軒ほど見て回ったりしましたが、山上からの景色はかなり霞んでいました。どうかなと思いつつ六甲山ガーデンテラスへ。昼間に上ったケーブルカーの山上駅にも展望台はありますが、そこからだとスヌーピーは見えません。<br /><br />参考ブログ(いそしずのライナーノート)<br />六甲山で出会うスヌーピー−巨大な姿は日本一−<br />http://iso4z.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-9e41.html

六甲山から見るスヌーピーの夜景

16いいね!

2012/07/25 - 2012/07/25

236位(同エリア709件中)

旅行記グループ スヌーピーな場所

4

9

べるつく

べるつくさん

神戸の六甲山からスヌーピーの形の夜景が見えるらしい。
去年ツイッターでも流れたのでご存知の方も多いかもしれませんが、それまでは知る人ぞ知るローカルなネタだったようです。
六甲山近くに住む友人を訪ねる機会があったので連れて行ってもらいました。当日は昼間もケーブルカーで六甲山に昇って近代建築を4軒ほど見て回ったりしましたが、山上からの景色はかなり霞んでいました。どうかなと思いつつ六甲山ガーデンテラスへ。昼間に上ったケーブルカーの山上駅にも展望台はありますが、そこからだとスヌーピーは見えません。

参考ブログ(いそしずのライナーノート)
六甲山で出会うスヌーピー−巨大な姿は日本一−
http://iso4z.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-9e41.html

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 平日夜の六甲山ガーデンテラス。<br />以前はロープウェイが来ていたようですが今は休止中とかで、施設はあるのに稼動していません。<br />なのでバスか車かということになりますが、21時頃という時間帯にしてはそれなりに人はいました。さすがにカップルが多い。

    平日夜の六甲山ガーデンテラス。
    以前はロープウェイが来ていたようですが今は休止中とかで、施設はあるのに稼動していません。
    なのでバスか車かということになりますが、21時頃という時間帯にしてはそれなりに人はいました。さすがにカップルが多い。

  • 英国&amp;バラフェアということでピーターラビットがフィーチャーされています。延長して7/31までやっていたようですが、それならもう少し延ばせばオリンピック期間になったのに。<br />園内にはあちこちにピーターラビットの絵本を模した展示がありました。

    英国&バラフェアということでピーターラビットがフィーチャーされています。延長して7/31までやっていたようですが、それならもう少し延ばせばオリンピック期間になったのに。
    園内にはあちこちにピーターラビットの絵本を模した展示がありました。

  • 案内マップにもピーターラビットが。レストランでは関連メニューとしてミートパイもいただけたようですが、ちょっと待てそれってまさかお話の冒頭で触れられるおとうさ・・・<br />http://www.rokkosan.com/gt/event/20120416_3129/

    案内マップにもピーターラビットが。レストランでは関連メニューとしてミートパイもいただけたようですが、ちょっと待てそれってまさかお話の冒頭で触れられるおとうさ・・・
    http://www.rokkosan.com/gt/event/20120416_3129/

  • さて広がる夜景は日中の霞みぶりとは裏腹によく見えます。よかったよかった。<br />大阪方面を見てみます。

    さて広がる夜景は日中の霞みぶりとは裏腹によく見えます。よかったよかった。
    大阪方面を見てみます。

  • 肉眼だと一見分かりにくかったのですが、教えられるとほうほうなるほど、うんうん確かに。

    肉眼だと一見分かりにくかったのですが、教えられるとほうほうなるほど、うんうん確かに。

  • 夜景モードで撮っていますが三脚はありません。展望台の柵に乗っけてシャッターが開いている間はなるべく゜ぶれないように。<br />写真に撮ってみると肉眼で見るよりなぜか分かりやすかったです。<br />分かります? 右を向いているスヌーピーの形。<br />

    夜景モードで撮っていますが三脚はありません。展望台の柵に乗っけてシャッターが開いている間はなるべく゜ぶれないように。
    写真に撮ってみると肉眼で見るよりなぜか分かりやすかったです。
    分かります? 右を向いているスヌーピーの形。

  • 見晴らしの塔というのがあるようなのでそちらにも行ってみます。<br />でもその塔の入り口に大量のカナブンが転がっていて大の大人でもちょっと躊躇するほど。結局パスしました。カップルは行かんだろうな、あれじゃ。<br />なのでその下の広場から。ちょっと木がかかっていますが、こちらからもよく見えます。

    見晴らしの塔というのがあるようなのでそちらにも行ってみます。
    でもその塔の入り口に大量のカナブンが転がっていて大の大人でもちょっと躊躇するほど。結局パスしました。カップルは行かんだろうな、あれじゃ。
    なのでその下の広場から。ちょっと木がかかっていますが、こちらからもよく見えます。

  • なんの線かというと、左側は国道2号、右側は国道43号ならびに阪神高速なのだそうです。ちょっとずれた場所からだともうこのようには見えませんでした。

    なんの線かというと、左側は国道2号、右側は国道43号ならびに阪神高速なのだそうです。ちょっとずれた場所からだともうこのようには見えませんでした。

  • ということで六甲山から見られるスヌーピーでした。

    ということで六甲山から見られるスヌーピーでした。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

スヌーピーな場所

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2012/08/13 13:38:58
    最初は全然わからなかったんだけれど…
    こんにちは、べるつくさん。

    ご無沙汰してます♪
    お元気ですか?
    もう、やんちゃなお子様はずいぶん大きくなられたことでしょうね。

    ところで、スヌーピー、、、
    最初は全くわからなかったんだけれど、、、
    なるほど〜〜
    わかりました。

    光の濃い部分を繋ぐと、うんうんスヌーピーに見えますね。
    こういうのって、一度見えたらずっと見えるんだよね、、、
    見えない時はどう頑張っても見えないんだけれど(笑)

    灯りのスヌーピーっていうのも面白いですね。


    たらよろ

    べるつく

    べるつくさん からの返信 2012/08/15 12:18:23
    RE: 最初は全然わからなかったんだけれど…
    たらよろさん、こんにちは〜。
    ご無沙汰です。東京こられてたんですねー。

    スヌ夜景、分かりましたか〜。
    そうそう、ありますよね、見えないときは見えないって。
    線なぞって強調した画像もアップした方がいいのかなー、と思いつつめんどくさくてやってません。

    4トラの旅行記も写真一括アップできるようになったらぼちぼちまた作ろうと思ってるけど、メンテで2回くらい失敗してるのかすぐ従来型に戻っちゃってますね。まあ50枚制限とか異論はいろいろあるんでしょうが、無料サービスにそこまで文句つけるもんでもないと個人的には思ってます。

    ではでは!
  • ホーミンさん 2012/08/12 09:04:51
    ちゃ〜んと、スヌちゃんに見えますよ
    べるつくさま

    おはようございます。
    ご無沙汰しております。

    六甲山からスヌーピーが見えるなんて、全然知りませんでした。
    見えます見えます!!
    ちゃ〜んと、スヌちゃんに見えますよ。
    すごいですね。

    ヘリに乗ったらもっとよく見えるかもしれないと思ったのですが、真上から見ると変形しちゃうのかもしれませんね。

    スヌーピーを見るために、ますますカップルが押し寄せそうです。

    べるつく

    べるつくさん からの返信 2012/08/12 22:31:03
    RE: ちゃ〜んと、スヌちゃんに見えますよ
    ホーミンさん、こんにちは。

    よかった、見えますか〜

    たぶんけっこうピンポイントな場所だと思います。上空に上がるとこうは見えなくなっちゃうでしょうね〜

    カップルが押し寄せるかはともかくスヌ好きなカップルならおすすめかしれません。

べるつくさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP