川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨明けして、暑い毎日の連続…。 猛暑日を記録したと思ったら、次の週は長袖が必要なくらい涼しくなったり…と異常気象が続いています。<br /><br />猛暑日を記録するような暑い日は、熱中症になってしまうので、夏の間は大好きなウォーキングも封印…。 再開出来るような気候になったら、ウォーキング熱も冷めてました…なんて事にならなければ良いな〜と思っていたのですが、この日は曇りで涼しかったので、前日に急遽決めて、近くへお出かけしてきました。<br /><br />色々なドラマや映画の舞台としても撮影で使用された場所で、蔵造りの街並みで有名な小江戸 川越〜。 埼玉県川越市には、今住んでいる場所から電車1本で行けるということで、特別な計画ナシでも楽しめたプチ旅の半日でした。 <br /><br />ちなみに、この蔵造りの街を訪れるのは、中学生の時以来! 京都への修学旅行での班行動の予行演習で訪れました…。 もうかなり前のことなので、その頃の記憶はありませぬ(汗)。<br /><br />江戸の風情が残るこの、小江戸 川越の街並みを撮影したくてもちろんデジイチも持って行ったのですが・・・! 何と充電池を入れてくるのを忘れてしまい(爆)、ただのかさばる荷物になってしまったのが残念! 携帯電話のカメラで撮影してますので、見難いかもしれません…。

地図を片手に "小江戸 川越Walk" 10kmの食べ歩き散歩♪

24いいね!

2012/07/22 - 2012/07/22

331位(同エリア2133件中)

旅行記グループ 週末ウォーキング旅行記

2

43

Juniper Breeze

Juniper Breezeさん

梅雨明けして、暑い毎日の連続…。 猛暑日を記録したと思ったら、次の週は長袖が必要なくらい涼しくなったり…と異常気象が続いています。

猛暑日を記録するような暑い日は、熱中症になってしまうので、夏の間は大好きなウォーキングも封印…。 再開出来るような気候になったら、ウォーキング熱も冷めてました…なんて事にならなければ良いな〜と思っていたのですが、この日は曇りで涼しかったので、前日に急遽決めて、近くへお出かけしてきました。

色々なドラマや映画の舞台としても撮影で使用された場所で、蔵造りの街並みで有名な小江戸 川越〜。 埼玉県川越市には、今住んでいる場所から電車1本で行けるということで、特別な計画ナシでも楽しめたプチ旅の半日でした。 

ちなみに、この蔵造りの街を訪れるのは、中学生の時以来! 京都への修学旅行での班行動の予行演習で訪れました…。 もうかなり前のことなので、その頃の記憶はありませぬ(汗)。

江戸の風情が残るこの、小江戸 川越の街並みを撮影したくてもちろんデジイチも持って行ったのですが・・・! 何と充電池を入れてくるのを忘れてしまい(爆)、ただのかさばる荷物になってしまったのが残念! 携帯電話のカメラで撮影してますので、見難いかもしれません…。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 昨今、色々なドラマや映画の撮影で使われたこともあり、ちょっとした観光地として、市も力を入れているようで、駅にはパンフレットなどがいくつか置いてありました。 <br /><br />ちなみに、東武東上線利用で川越駅までいらっしゃって、川越駅から蔵造りの街や菓子屋横丁などをバスで周る場合は、&quot;小江戸川越クーポン&quot;というものがちょっとお得です! 当日、東武東上線の駅で購入できます。 <br /><br />クーポンの詳細(東武鉄道)<br />http://www.tobu.co.jp/train/kupon/kawagoe/<br /><br /><br />私は、川越駅からは歩いてまわる予定だったので、このクーポンは利用していません。

    昨今、色々なドラマや映画の撮影で使われたこともあり、ちょっとした観光地として、市も力を入れているようで、駅にはパンフレットなどがいくつか置いてありました。 

    ちなみに、東武東上線利用で川越駅までいらっしゃって、川越駅から蔵造りの街や菓子屋横丁などをバスで周る場合は、"小江戸川越クーポン"というものがちょっとお得です! 当日、東武東上線の駅で購入できます。 

    クーポンの詳細(東武鉄道)
    http://www.tobu.co.jp/train/kupon/kawagoe/


    私は、川越駅からは歩いてまわる予定だったので、このクーポンは利用していません。

  • 自宅の最寄り駅から、20分ほどで川越駅に到着!

    自宅の最寄り駅から、20分ほどで川越駅に到着!

  • 老若男女で賑わっている、駅前商店街のクレアモールを通って向かいます。 

    老若男女で賑わっている、駅前商店街のクレアモールを通って向かいます。 

  • 週末+夏休み中だからだとは思いますが、とっても賑わっています。<br /><br />そして、誘惑もたくさんあって、寄り道したくなる! でも、今はまだ我慢我慢…。

    週末+夏休み中だからだとは思いますが、とっても賑わっています。

    そして、誘惑もたくさんあって、寄り道したくなる! でも、今はまだ我慢我慢…。

  • 手にしていたのは、ウォーキングMAPではなく、バスの路線図だったので(笑)、今、自分がどこを歩いてるかいまいち分からない…。 いたる所に、こんな案内板がたっているので、これを頼りに、まずは喜多院へ向かうことにします。

    手にしていたのは、ウォーキングMAPではなく、バスの路線図だったので(笑)、今、自分がどこを歩いてるかいまいち分からない…。 いたる所に、こんな案内板がたっているので、これを頼りに、まずは喜多院へ向かうことにします。

  • 地図を見ながら、駅から20分ほど歩いたところに、仙波東照宮の門を発見! 地図によると、ここは既に喜多院と同じ敷地…に見えたので、突っ切って行けるのかな?と思い、階段をのぼると…。

    地図を見ながら、駅から20分ほど歩いたところに、仙波東照宮の門を発見! 地図によると、ここは既に喜多院と同じ敷地…に見えたので、突っ切って行けるのかな?と思い、階段をのぼると…。

  • あれ?! 仙波東照宮にしか行けなかった(汗)<br /><br />外国人観光客(若い学生さんみたいだったので、ホームステイっぽい感じ?)に、日本人の女性が英語で説明してました。

    あれ?! 仙波東照宮にしか行けなかった(汗)

    外国人観光客(若い学生さんみたいだったので、ホームステイっぽい感じ?)に、日本人の女性が英語で説明してました。

  • 気を取り直して、また地図を見ながら歩いていくと、仙波東照宮から5分も離れてないところに、日枝神社がありました。 

    気を取り直して、また地図を見ながら歩いていくと、仙波東照宮から5分も離れてないところに、日枝神社がありました。 

  • 日枝神社のすぐ近くに、本日の最初の目的地の喜多院が! やっと到着〜! 東上線沿線に住む友達は、初詣で大混雑の喜多院に毎年やってくるという子もいますが、私は初めて来ました! こちらは、山門〜。

    日枝神社のすぐ近くに、本日の最初の目的地の喜多院が! やっと到着〜! 東上線沿線に住む友達は、初詣で大混雑の喜多院に毎年やってくるという子もいますが、私は初めて来ました! こちらは、山門〜。

  • 喜多院の本殿。<br /><br />平安時代の創建とされている喜多院は、川越大師として親しまれています。 境内は文化財や史跡の宝庫。 徳川家とゆかりの深いお寺でもあるそうです。

    喜多院の本殿。

    平安時代の創建とされている喜多院は、川越大師として親しまれています。 境内は文化財や史跡の宝庫。 徳川家とゆかりの深いお寺でもあるそうです。

  • 本殿の階段から撮影した、多宝塔(左側)。 <br /><br />客殿や五百羅漢、徳川家光公誕生の間と、春日の局の化粧の間などを見れる拝観共通券は400円ですが、今年の7月から約2年間、耐震補強工事の為に拝観中止する…と案内板に書いてあり、400円払っても一部しか見れないならもったいないし、近くでいつでも来れるから、また2年後に来よう!と思い、外から見学しただけでした。 <br /><br />でも、喜多院のホームページを見たら、「今年の8月頃から〜」ってなってる!! ってことは、私が訪れた時は、まだ徳川家光公誕生の間と、春日の局の化粧の間含め、見学可能だったの!?!? きゃ〜、悔しい…。

    本殿の階段から撮影した、多宝塔(左側)。 

    客殿や五百羅漢、徳川家光公誕生の間と、春日の局の化粧の間などを見れる拝観共通券は400円ですが、今年の7月から約2年間、耐震補強工事の為に拝観中止する…と案内板に書いてあり、400円払っても一部しか見れないならもったいないし、近くでいつでも来れるから、また2年後に来よう!と思い、外から見学しただけでした。 

    でも、喜多院のホームページを見たら、「今年の8月頃から〜」ってなってる!! ってことは、私が訪れた時は、まだ徳川家光公誕生の間と、春日の局の化粧の間含め、見学可能だったの!?!? きゃ〜、悔しい…。

  • 喜多院を後にします。 こちらは、北参道の入り口です。

    喜多院を後にします。 こちらは、北参道の入り口です。

  • またすぐ近くにあった、成田山川越別院。 何やら、本堂のほうから、賑やかな太鼓とお経が聞こえてくる〜!と思って行ってみたところ、毎日決まった時間帯に、ご祈祷、護摩が行われているとの事でした。<br /><br />http://www.kawagoe-naritasan.net/htop.htm

    またすぐ近くにあった、成田山川越別院。 何やら、本堂のほうから、賑やかな太鼓とお経が聞こえてくる〜!と思って行ってみたところ、毎日決まった時間帯に、ご祈祷、護摩が行われているとの事でした。

    http://www.kawagoe-naritasan.net/htop.htm

  • 小江戸名所めぐりバスのバス停は、ここ成田山川越別院前にもありました。 小江戸川越クーポンについているバスチケットで回れます。 ちなみに別途バスチケットのみも購入することは出来るみたいです(300円)。

    小江戸名所めぐりバスのバス停は、ここ成田山川越別院前にもありました。 小江戸川越クーポンについているバスチケットで回れます。 ちなみに別途バスチケットのみも購入することは出来るみたいです(300円)。

  • 小江戸名所めぐりバスは、こんな柄のバスです。 その他、指定区間内なら通常の東武の路線バス(オレンジ色)にも乗れます。

    小江戸名所めぐりバスは、こんな柄のバスです。 その他、指定区間内なら通常の東武の路線バス(オレンジ色)にも乗れます。

  • しばらく歩くと、熊野神社に辿り着きました。 ここは、もしかして〜・・・

    しばらく歩くと、熊野神社に辿り着きました。 ここは、もしかして〜・・・

  • 5月に、&quot;ぶらぶらサタデー&quot;という番組で、美川憲一とはるな愛の、小江戸川越散策が特集された時に紹介されていた、足踏み健康ロード!! 入り口の通路の両脇に、形や大きさの違う石が埋め込まれた場所があります。 ここを、靴を脱いで歩いて、どの辺がどの位痛かったかによって、自分の体の悪いところが分かる!という足ツボ健康ロードなのですが・・・。<br /><br />いやー、これが、どこがどのくらい痛いかなんて分からんよ!ってくらいめちゃくちゃ痛い!! 老若男女、みんな叫びながらココを歩いてました(苦笑)

    5月に、"ぶらぶらサタデー"という番組で、美川憲一とはるな愛の、小江戸川越散策が特集された時に紹介されていた、足踏み健康ロード!! 入り口の通路の両脇に、形や大きさの違う石が埋め込まれた場所があります。 ここを、靴を脱いで歩いて、どの辺がどの位痛かったかによって、自分の体の悪いところが分かる!という足ツボ健康ロードなのですが・・・。

    いやー、これが、どこがどのくらい痛いかなんて分からんよ!ってくらいめちゃくちゃ痛い!! 老若男女、みんな叫びながらココを歩いてました(苦笑)

  • 一応、足裏のどの部分が痛かったら、内臓のこの部分が不調…と絵で説明されてるんだけど、全身病気か!!ってくらい痛くてたまらなかった(笑)<br /><br />それにしても、この足踏み健康ロードっていつ頃出来たのか分からないけど、ご近所に住んでる方々は、四六時中叫び声が聞こえて大変ですね…。

    一応、足裏のどの部分が痛かったら、内臓のこの部分が不調…と絵で説明されてるんだけど、全身病気か!!ってくらい痛くてたまらなかった(笑)

    それにしても、この足踏み健康ロードっていつ頃出来たのか分からないけど、ご近所に住んでる方々は、四六時中叫び声が聞こえて大変ですね…。

  • 熊野神社の目の前の道は、大正浪漫夢通りと呼ばれています。 確かに、大正時代の建物が建ち並ぶストリートでした。

    熊野神社の目の前の道は、大正浪漫夢通りと呼ばれています。 確かに、大正時代の建物が建ち並ぶストリートでした。

  • 川越商工会議所。 昭和2年に建てられたそうです。 国の登録有形文化財。

    川越商工会議所。 昭和2年に建てられたそうです。 国の登録有形文化財。

  • やっと到着しました! 喜多院経由で来たので、かなり時間がかかりましたが、ここが小江戸 川越の観光スポットでもある、蔵造りの街です。 昔のまま残されているだけではなく、今も現役で店舗として活躍しているのがすごいですね!

    イチオシ

    やっと到着しました! 喜多院経由で来たので、かなり時間がかかりましたが、ここが小江戸 川越の観光スポットでもある、蔵造りの街です。 昔のまま残されているだけではなく、今も現役で店舗として活躍しているのがすごいですね!

  • 江戸情緒あふれる景観に、現代の車がたくさん…。 まぁ、これは仕方ないか。<br /><br />東日本大震災の揺れにもよく耐えてくれました!と言ってあげたいです。

    江戸情緒あふれる景観に、現代の車がたくさん…。 まぁ、これは仕方ないか。

    東日本大震災の揺れにもよく耐えてくれました!と言ってあげたいです。

  • 埼玉りそな銀行川越支店。 もとは、第八十五銀行本店として大正7年に建てられたそうです。 国の登録有形文化財。<br /><br />3ヶ月前に岩手に旅行に行った時にも、同じような古い建物で、現役で今も銀行として活躍している建物を見学したなぁ〜と思い出しました。

    埼玉りそな銀行川越支店。 もとは、第八十五銀行本店として大正7年に建てられたそうです。 国の登録有形文化財。

    3ヶ月前に岩手に旅行に行った時にも、同じような古い建物で、現役で今も銀行として活躍している建物を見学したなぁ〜と思い出しました。

  • このT字路を奥に入ると…。

    このT字路を奥に入ると…。

  • 小江戸川越のシンボルとも言える、時の鐘があります!<br /><br />寛永の創建から既に390年も経っていますが、現在も現役で1日に4回、美しい音色で時を知らせてくれています。 鐘が鳴るのは、6時、正午、15時、18時だそうです。 15時にはこのすぐ近くにいたのに、注意深く聞いてなかったからなのか、鐘の音に気付かなかったな…。

    小江戸川越のシンボルとも言える、時の鐘があります!

    寛永の創建から既に390年も経っていますが、現在も現役で1日に4回、美しい音色で時を知らせてくれています。 鐘が鳴るのは、6時、正午、15時、18時だそうです。 15時にはこのすぐ近くにいたのに、注意深く聞いてなかったからなのか、鐘の音に気付かなかったな…。

  • 時の鐘と周りの風景。<br /><br />時の鐘には、中学の修学旅行の予行演習で確実に来たはずなんだけど、不思議とその頃の記憶は全く残ってなかったです…。

    時の鐘と周りの風景。

    時の鐘には、中学の修学旅行の予行演習で確実に来たはずなんだけど、不思議とその頃の記憶は全く残ってなかったです…。

  • 時の鐘のすぐお隣にあったお店、&quot;華匠 右門&quot;。 あの有名な、&quot;いも恋&quot;を作っているお菓子屋さんです。<br /><br />http://www.kawagoe.com/umon/<br />

    時の鐘のすぐお隣にあったお店、"華匠 右門"。 あの有名な、"いも恋"を作っているお菓子屋さんです。

    http://www.kawagoe.com/umon/

  • いも恋は、私の苦手な餡子が入ってて食べられないので、クリーム生どらというのを買ってみました。 さつまいもと生クリームを和えたものが、どら焼きの中に入っています。 凍った状態で売ってます。 買ってすぐ食べるとアイス感覚、ちょっと待ってから食べると、冷えた美味しいクリームどら焼きを楽しめます。<br /><br />夏なので、15分くらい置いたら、もう溶けていました。

    いも恋は、私の苦手な餡子が入ってて食べられないので、クリーム生どらというのを買ってみました。 さつまいもと生クリームを和えたものが、どら焼きの中に入っています。 凍った状態で売ってます。 買ってすぐ食べるとアイス感覚、ちょっと待ってから食べると、冷えた美味しいクリームどら焼きを楽しめます。

    夏なので、15分くらい置いたら、もう溶けていました。

  • 蔵造りの街中に郵便局もありました。 景観を守るためか、外に立ってた郵便ポストも、灰色でした。

    蔵造りの街中に郵便局もありました。 景観を守るためか、外に立ってた郵便ポストも、灰色でした。

  • 変な時間帯に家を出発しちゃったので、お昼を食べはぐってしまい、しかもちょこちょこ食べ歩きしてたので特別お腹もすいてない…ということで、午後3時過ぎにやっとランチ…。 色々とお店はありましたが、私は小江戸川越散策MAPを見ながら、ここに行こう!と事前に決めてた、こちらのお店へ〜。<br /><br />手打ちうどん 岡野屋<br />埼玉県川越市元町2-7-4<br />Phone# 049-222-3042

    変な時間帯に家を出発しちゃったので、お昼を食べはぐってしまい、しかもちょこちょこ食べ歩きしてたので特別お腹もすいてない…ということで、午後3時過ぎにやっとランチ…。 色々とお店はありましたが、私は小江戸川越散策MAPを見ながら、ここに行こう!と事前に決めてた、こちらのお店へ〜。

    手打ちうどん 岡野屋
    埼玉県川越市元町2-7-4
    Phone# 049-222-3042

  • 写真で見てどうしても気になったのが、この芋ざるうどん。 さつまいもが練りこまれたうどん(茶そばとか、良く聞くから、最初お蕎麦かと思った!)です。 えーっと・・・、味は普通でした…。 特別腰の強いうどんというわけでもありません。<br /><br />個人的には、この紫色の芋うどんよりも、単品で頼んだ、芋の天ぷらをオススメしたいです! さすが、芋の街、川越〜! 芋の天ぷらはめちゃくちゃ美味しかったです。

    写真で見てどうしても気になったのが、この芋ざるうどん。 さつまいもが練りこまれたうどん(茶そばとか、良く聞くから、最初お蕎麦かと思った!)です。 えーっと・・・、味は普通でした…。 特別腰の強いうどんというわけでもありません。

    個人的には、この紫色の芋うどんよりも、単品で頼んだ、芋の天ぷらをオススメしたいです! さすが、芋の街、川越〜! 芋の天ぷらはめちゃくちゃ美味しかったです。

  • お腹もいっぱいになり、街の散策に戻ります。 最後に来たかったのは、小江戸川越でもう1つ有名な場所、菓子屋横丁です。 食事をした、うどんの岡野屋さんのすぐ近くにありました。 <br /><br />ここも、確実に中学生の時に来たんだけど、その時の記憶はナシ…。 でも唯一、前回かなり期待して来てみたら、予想よりはるかにこじんまりした場所だったな…って思ったことを思い出しました。 それが頭の中にあったので、今回はそこまで期待はずれの場所ではなかったです。

    お腹もいっぱいになり、街の散策に戻ります。 最後に来たかったのは、小江戸川越でもう1つ有名な場所、菓子屋横丁です。 食事をした、うどんの岡野屋さんのすぐ近くにありました。 

    ここも、確実に中学生の時に来たんだけど、その時の記憶はナシ…。 でも唯一、前回かなり期待して来てみたら、予想よりはるかにこじんまりした場所だったな…って思ったことを思い出しました。 それが頭の中にあったので、今回はそこまで期待はずれの場所ではなかったです。

  • 昔ながらのお菓子が、店頭に並びます。 週末+夏休みということもあり、観光客と地元の近所の子供達で混み合っています。

    昔ながらのお菓子が、店頭に並びます。 週末+夏休みということもあり、観光客と地元の近所の子供達で混み合っています。

  • このお店は、中がお食事処になっていて、それ自体も行列していましたが、土日祝日限定で、店頭で&quot;たこせん&quot;というものを販売しています。 たこやきを2枚の大きなえびせんべいで挟んで、マヨネーズとソースをかけて中の具を潰してから食べるそうです。 このたこせんを焼いている、&quot;たこせんgirl&quot;(?)は大人気で、皆に写真撮られていました^^/<br /><br />

    このお店は、中がお食事処になっていて、それ自体も行列していましたが、土日祝日限定で、店頭で"たこせん"というものを販売しています。 たこやきを2枚の大きなえびせんべいで挟んで、マヨネーズとソースをかけて中の具を潰してから食べるそうです。 このたこせんを焼いている、"たこせんgirl"(?)は大人気で、皆に写真撮られていました^^/

  • ここは、あめ細工のお店。 実際にあめを作るという体験が出来ます。

    ここは、あめ細工のお店。 実際にあめを作るという体験が出来ます。

  • 私がショッピングをしたのは、こちらのお店〜。 その他のお店で扱っていた御菓子(飴など)は、地元で製造されてないモノが売ってる店も多かったので、地元川越で製造販売してるこのお店で買いました。<br /><br />これらの店舗以外にも色々なお店の紹介が載ってるサイト発見!<br />http://www.koedo.org/category/kashiyoko/<br />

    私がショッピングをしたのは、こちらのお店〜。 その他のお店で扱っていた御菓子(飴など)は、地元で製造されてないモノが売ってる店も多かったので、地元川越で製造販売してるこのお店で買いました。

    これらの店舗以外にも色々なお店の紹介が載ってるサイト発見!
    http://www.koedo.org/category/kashiyoko/

  • 松陸製菓さんで私が買ったのは、芋けんぴ(塩味--このお店だけらしい!)と、お土産に、金太郎飴(柄は、七福神)。 懐かしい〜^^

    松陸製菓さんで私が買ったのは、芋けんぴ(塩味--このお店だけらしい!)と、お土産に、金太郎飴(柄は、七福神)。 懐かしい〜^^

  • さぁ、見たいと思っていたところは一応全部見たので、帰ろうかしら…って思って歩いていたら、美味しそうなソフトクリームのお店を発見してしまったので、食べ歩き〜。 さっき、うどんと天ぷら食べたのにね(笑)。<br /><br />元町珈琲店ちもと<br />埼玉県川越市元町2-3-12 <br />Phone# 049-226-6969<br />http://chimoto.net/about<br /><br />このお店、実は川越で1番最初に、芋ソフトクリームを始めたそうです! でも、私が頼んだのは、コーヒーゼリーとカフェソフト^^; コーヒーゼリーもプルプルしてたし、何よりコーヒー味のソフトクリームが濃厚で美味しい!! また食べたい!って思いました〜!!

    さぁ、見たいと思っていたところは一応全部見たので、帰ろうかしら…って思って歩いていたら、美味しそうなソフトクリームのお店を発見してしまったので、食べ歩き〜。 さっき、うどんと天ぷら食べたのにね(笑)。

    元町珈琲店ちもと
    埼玉県川越市元町2-3-12 
    Phone# 049-226-6969
    http://chimoto.net/about

    このお店、実は川越で1番最初に、芋ソフトクリームを始めたそうです! でも、私が頼んだのは、コーヒーゼリーとカフェソフト^^; コーヒーゼリーもプルプルしてたし、何よりコーヒー味のソフトクリームが濃厚で美味しい!! また食べたい!って思いました〜!!

  • 蔵造りの街にもどり、焼きたてあつあつの手作りおかきが食べられるお店へ。 普段、お煎餅って自分で買わないけど、焼きたてのおかきはとっても美味しかったです。

    蔵造りの街にもどり、焼きたてあつあつの手作りおかきが食べられるお店へ。 普段、お煎餅って自分で買わないけど、焼きたてのおかきはとっても美味しかったです。

  • 最後に立ち寄ったのは、連馨寺(れんけいじ)。

    最後に立ち寄ったのは、連馨寺(れんけいじ)。

  • 連馨寺の本堂には、&quot;おびんづる様&quot;と呼ばれる赤い像が鎮座し、直接その身体に触るとその病気が治り、頭に触ると頭が良くなるといわれています。 今更遅いかもしれませんが(笑)、私も頭をなでてきました!

    連馨寺の本堂には、"おびんづる様"と呼ばれる赤い像が鎮座し、直接その身体に触るとその病気が治り、頭に触ると頭が良くなるといわれています。 今更遅いかもしれませんが(笑)、私も頭をなでてきました!

  • 駅の方面に戻ってきました。 こちらは、西武新宿線の本川越駅。

    駅の方面に戻ってきました。 こちらは、西武新宿線の本川越駅。

  • 東武&amp;JRの川越駅に到着。 バスを使わず全て歩いて観光したので、川越エリア内だけで、この日は約10km歩きました♪<br /><br />この日家を出た時は曇り空で肌寒かったので、カーディガンを着てきたのですが、結局歩いてるうちに暑くなってずっと持ち歩いてたので、充電池入れ忘れのデジイチとあわせて、この日はかさばる荷物ばっかりになっちゃいました^^;<br /><br />次にウォーキングに行けるのはいつ頃かな〜♪

    東武&JRの川越駅に到着。 バスを使わず全て歩いて観光したので、川越エリア内だけで、この日は約10km歩きました♪

    この日家を出た時は曇り空で肌寒かったので、カーディガンを着てきたのですが、結局歩いてるうちに暑くなってずっと持ち歩いてたので、充電池入れ忘れのデジイチとあわせて、この日はかさばる荷物ばっかりになっちゃいました^^;

    次にウォーキングに行けるのはいつ頃かな〜♪

この旅行記のタグ

関連タグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

週末ウォーキング旅行記

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ellieさん 2012/07/30 00:11:31
    うわぁ〜ん。
    Juniper Breezeさん

    一緒に巡りたかったぁぁぁ。
    私のお庭へようこそ!!といった感じで見させていただきました♪
    それにしてもカメラ残念でしたね。
    でも携帯カメラでも問題ない!ない!!

    いやぁ〜。
    このルートで10キロ歩いたんですね。
    参考になります。
    私もウォーキングはじめたいと思い、寝る前に明日こそ早朝歩くぞ!!と決めて寝るのですが、目覚ましをいつの間にか止めていて明日からにしよーっというのでかれこれ1ヶ月が過ぎてます(^^ゞ

    でも、旅しながら歩く!これなら私もできそうだな♪


    ellyより。

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん からの返信 2012/07/30 14:39:32
    RE: うわぁ〜ん。
    ellyさん、引き続きお返事しちゃってます。 私も、川越はellyさんと一緒に回れたら楽しかったかも!って思ってます。 まぁ、そうなると私は撮影よりも食べ歩きのほうに集中しそうだけど(笑)

    次にお散歩行く時は、絶対に充電池確認しないと!!!って感じですよ。 充電池入れ忘れるくらいなら、カメラ自体を忘れた方がまだマシ…ってくらい悔しかったから…、しかも、それに気付いたのが、川越駅に着いて改札を出た直後…っていうね^^;

    万歩計とかを準備して、ハイキングコースを"さぁ、歩くぞ!!"って意気込むと10kmって結構果てしなく感じるけど、食べ歩きとかお散歩感覚だと、結構ラクに歩けちゃうのでオススメ〜! まぁ、食べ歩いてるし、ゆっくり写真撮りながらまわりの景色見ながらダラダラ歩いてるだけなので、ダイエット効果はほぼゼロだけど(苦笑)。 あははー。

    ellyさんと一緒に撮影の旅を出来るのはいつになるかなぁ〜! 楽しみにしてます。

    Juniper Breeze

Juniper Breezeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP