桜井・三輪・山の辺の道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年 5月 奈良コミュオフ会が開催されました。<br /><br />お天気にも恵まれ、少し汗ばむ陽気でしたが<br />水分補給をしながら、体調を崩すことなく、<br />皆さんそれぞれのペースで撮影を楽しんでおりましたよ。<br /><br />今回も大変充実した、濃厚な回り方が出来ました(*´∀`*)<br /><br />これも一重に、管理人 はなかみno王子さまのお陰です。<br />立案から、色々と細やかな配慮をして頂きまして<br />ありがとうございます。<br /><br />奈良コミュは、本当に楽しく、皆さんいぃ方ですし、<br />充実したコミュです(*´∀`*)<br /><br /><br />では、そんな奈良コミュの楽しい時をご紹介致します。<br /><br /><br />《奈良コミュオフ会》<br /><br />参加者:8名<br />    はなかみno王子さま<br />    大目付さま、JOECOOLさま・ご夫妻<br />    ガブリエラさま、molmさま<br />    hokkaさま、はな♪<br /><br /><br />メイン:長谷寺<br /><br />☆オプションツアー(午前の部)<br /> 日本の南限・すずらん群落<br /> 桜井市 吐山スズラン群落<br /><br />☆オプションツアー(午後の部)<br /> 女人高野の室生寺と石仏の大野寺<br /><br />となっております。<br /><br /><br /><br />では、はじまり・・・

奈良コミュ・オフ会(吐山スズラン群落・長谷寺・室生寺・大野寺)

50いいね!

2012/05/27 - 2012/05/27

126位(同エリア911件中)

43

118

はな♪

はな♪さん

2012年 5月 奈良コミュオフ会が開催されました。

お天気にも恵まれ、少し汗ばむ陽気でしたが
水分補給をしながら、体調を崩すことなく、
皆さんそれぞれのペースで撮影を楽しんでおりましたよ。

今回も大変充実した、濃厚な回り方が出来ました(*´∀`*)

これも一重に、管理人 はなかみno王子さまのお陰です。
立案から、色々と細やかな配慮をして頂きまして
ありがとうございます。

奈良コミュは、本当に楽しく、皆さんいぃ方ですし、
充実したコミュです(*´∀`*)


では、そんな奈良コミュの楽しい時をご紹介致します。


《奈良コミュオフ会》

参加者:8名
    はなかみno王子さま
    大目付さま、JOECOOLさま・ご夫妻
    ガブリエラさま、molmさま
    hokkaさま、はな♪


メイン:長谷寺

☆オプションツアー(午前の部)
 日本の南限・すずらん群落
 桜井市 吐山スズラン群落

☆オプションツアー(午後の部)
 女人高野の室生寺と石仏の大野寺

となっております。



では、はじまり・・・

PR

  • オプションツアー参加は、<br />王子さま、molmさま、hokkaさま、はな♪<br />計4名です。<br /><br />molmさんとはな♪は、王子さまと集合場所で合流。<br />道中、かな〜り細い農道を通ります。<br /><br />群生地には、車を乗り入れることができませんので<br />前日下見をして頂いた 王子さまがスマートに停車。<br />そこから、少し歩きます。<br /><br />こちらは、道中。 <br />棚田〜。うん、うん、いぃかも〜(^-^*)<br />早速、パチリ♪

    オプションツアー参加は、
    王子さま、molmさま、hokkaさま、はな♪
    計4名です。

    molmさんとはな♪は、王子さまと集合場所で合流。
    道中、かな〜り細い農道を通ります。

    群生地には、車を乗り入れることができませんので
    前日下見をして頂いた 王子さまがスマートに停車。
    そこから、少し歩きます。

    こちらは、道中。 
    棚田〜。うん、うん、いぃかも〜(^-^*)
    早速、パチリ♪

  • 段々、<br />テンション上がって〜(´∀`∩)↑age↑

    段々、
    テンション上がって〜(´∀`∩)↑age↑

  • こちらを通過し・・・

    こちらを通過し・・・

  • 到着♪<br /><br />ありゃ???<br />王子さまが前日撮られた写真のスズランを<br />期待してましたが・・・<br /><br />でも、よ〜く見てみると・・・<br />うわぁ〜かわいらしぃスズランが<br />咲いてる、咲いてるぅ〜(*´∀`*)<br /><br />

    到着♪

    ありゃ???
    王子さまが前日撮られた写真のスズランを
    期待してましたが・・・

    でも、よ〜く見てみると・・・
    うわぁ〜かわいらしぃスズランが
    咲いてる、咲いてるぅ〜(*´∀`*)

  • そうそう、実はこちらに到着して<br />わいわいしていたら、<br />王子さまに声を掛けられた一人の男性、<br />hokkaさんでした。(今回初登場〜♪)<br /><br />びっくり〜(;゚Д゚)! 心の準備が・・・<br />でも、見るからに優しそうなすてきな方でしたので<br />安心。(^▽^)

    そうそう、実はこちらに到着して
    わいわいしていたら、
    王子さまに声を掛けられた一人の男性、
    hokkaさんでした。(今回初登場〜♪)

    びっくり〜(;゚Д゚)! 心の準備が・・・
    でも、見るからに優しそうなすてきな方でしたので
    安心。(^▽^)

  • では、暫しスズランをご鑑賞下さいませ。<br />

    では、暫しスズランをご鑑賞下さいませ。

  • 天然記念物のスズランは<br /><br />  取らないでくださいね。

    天然記念物のスズランは

      取らないでくださいね。

  • この辺りで、molmさんからご指摘が。<br /><br />『はな♪さん、太陽礼拝のポーズ?』<br /><br />はい、<br />正しく太陽に向かって、スズランに向かって<br />物凄い姿勢をしておりました。(´▽`*)アハハ〜<br /><br />molmさんは、よく面白いことを言いますね^^<br />

    この辺りで、molmさんからご指摘が。

    『はな♪さん、太陽礼拝のポーズ?』

    はい、
    正しく太陽に向かって、スズランに向かって
    物凄い姿勢をしておりました。(´▽`*)アハハ〜

    molmさんは、よく面白いことを言いますね^^

  • と、思いきや・・・<br /><br />王子さまも、なかなかでしたね^^<br /><br /><br />

    と、思いきや・・・

    王子さまも、なかなかでしたね^^


  • 虫さんも登場♪

    虫さんも登場♪

  • トンボさん、ず〜っと私の方を見てました。<br /><br />あっ! また仲間と思われたのかな???

    トンボさん、ず〜っと私の方を見てました。

    あっ! また仲間と思われたのかな???

  • ちょうちょさんも登場♪<br /><br />でも、かわいぃ子には逃げられた(/ω\)

    ちょうちょさんも登場♪

    でも、かわいぃ子には逃げられた(/ω\)

  • そうこうしている間に、1時間程でしょうか。<br /><br />あっという間に過ぎてしまい・・・<br /><br />空気を読んで戻ることにしました^^<br /><br />

    そうこうしている間に、1時間程でしょうか。

    あっという間に過ぎてしまい・・・

    空気を読んで戻ることにしました^^

  • こんな遊歩道もあるようです^^

    こんな遊歩道もあるようです^^

  • では、戻りましょうか。<br /><br />朝の時間の影、いぃですね〜。

    では、戻りましょうか。

    朝の時間の影、いぃですね〜。

  • 以上、吐山スズラン群落でした。<br /><br />スズランを見に行くと知った時、早速検索♪<br />すると・・・<br />スズランは山地や高原に生える多年生草本で我が国では主に本州中部以北から北海道に分布。<br />この地域は大きな群落が成立している分布の南限地帯として貴重である為、天然記念物に指定された。<br />生育地は標高500〜600mですが、夏季でも気温が冷涼である為に自生していたと考えられています。<br />・・・と、このような事がネットに載ってました。<br /><br />見に行きたくなりますよね^^ <br />     本当に行ってよかったです。<br /> 

    以上、吐山スズラン群落でした。

    スズランを見に行くと知った時、早速検索♪
    すると・・・
    スズランは山地や高原に生える多年生草本で我が国では主に本州中部以北から北海道に分布。
    この地域は大きな群落が成立している分布の南限地帯として貴重である為、天然記念物に指定された。
    生育地は標高500〜600mですが、夏季でも気温が冷涼である為に自生していたと考えられています。
    ・・・と、このような事がネットに載ってました。

    見に行きたくなりますよね^^ 
         本当に行ってよかったです。
     

  • 長谷寺での待ち合わせ時間より<br />少しありましたので、ちょっぴり散策♪<br /><br />法起院

    長谷寺での待ち合わせ時間より
    少しありましたので、ちょっぴり散策♪

    法起院

  • ここで、王子さま質問。<br /><br />葉っぱの上は何だと思う???<br /><br />molmさん『スズラン?』<br />        純粋だわ〜。<br /><br />でも、見えなくないですね^^<br /><br />王子さま<br />『この前、葵の紫色の花を見た』って。<br /><br />『へぇ〜』<br /><br />紫色の花に反応しましたが、スルーでした^^;

    ここで、王子さま質問。

    葉っぱの上は何だと思う???

    molmさん『スズラン?』
            純粋だわ〜。

    でも、見えなくないですね^^

    王子さま
    『この前、葵の紫色の花を見た』って。

    『へぇ〜』

    紫色の花に反応しましたが、スルーでした^^;

  • 招霊木(おがたまのき)<br /><br /><br />では、さらりと回りまして・・・<br /><br />次へ参りますよ。

    招霊木(おがたまのき)


    では、さらりと回りまして・・・

    次へ参りますよ。

  • 鹿サイダーなるもの発見\(◎o◎)/!<br /><br />柿酢風味のやわらかなサイダーらしいです。<br />王子さま談<br /><br />飲みきれないと思ったので、パスしました。

    鹿サイダーなるもの発見\(◎o◎)/!

    柿酢風味のやわらかなサイダーらしいです。
    王子さま談

    飲みきれないと思ったので、パスしました。

  • 長谷寺近くの駐車場の方に<br />お食事処を紹介して頂きました。<br /><br />こちらがお薦めとの事で<br />100円引きして頂けるそうです。<br /><br />取り敢えず、下見♪ <br />で、いぃかも〜って事で、即決!<br /><br />

    長谷寺近くの駐車場の方に
    お食事処を紹介して頂きました。

    こちらがお薦めとの事で
    100円引きして頂けるそうです。

    取り敢えず、下見♪
    で、いぃかも〜って事で、即決!

  • 集合場所の長谷寺

    集合場所の長谷寺

  • では、これから2時間程、散策します^^

    では、これから2時間程、散策します^^

  • 御朱印帳を頂きました。<br /><br />お時間頂戴いたしまして・・・<br />みなさん、すみませんでした((^^))。

    御朱印帳を頂きました。

    お時間頂戴いたしまして・・・
    みなさん、すみませんでした((^^))。

  • シャクヤクのお出迎え〜♪<br /><br />早速テンション上がって、<br />階段を軽快に上がり始めたら・・・<br />こけそうになった(&gt;_&lt;)

    シャクヤクのお出迎え〜♪

    早速テンション上がって、
    階段を軽快に上がり始めたら・・・
    こけそうになった(>_<)

  • 王子『はな♪さん、この花何???』<br />はな♪『テッセンですよ』<br /><br />王子『へぇ〜これがテッセン、てっせん』<br />                 を連呼。<br /><br />横では、はな♪はひたすら撮りまくり^^<br /><br />と、そこへ JOECOOLさんのおくさまが、<br />鉄線の事を連呼していた事を促してくださり、<br />大ウケしちゃいました^^

    王子『はな♪さん、この花何???』
    はな♪『テッセンですよ』

    王子『へぇ〜これがテッセン、てっせん』
                     を連呼。

    横では、はな♪はひたすら撮りまくり^^

    と、そこへ JOECOOLさんのおくさまが、
    鉄線の事を連呼していた事を促してくださり、
    大ウケしちゃいました^^

  • こちらは、<br />ガブちゃんのお気に入りのお色目。<br />でしたよね???<br /><br />ごめんね〜_(._.)_ <br />    ちょっと違うね、お色目。

    こちらは、
    ガブちゃんのお気に入りのお色目。
    でしたよね???

    ごめんね〜_(._.)_ 
        ちょっと違うね、お色目。

  • こちらは、いぃ感じ〜と思ったら<br /><br />そぅでもなかった(&gt;_&lt;)

    こちらは、いぃ感じ〜と思ったら

    そぅでもなかった(>_<)

  • 王子さまの言うとおり、<br />こっちの方がよかったかもね?<br /><br />あっ!でも、ちょっといじってます^^

    王子さまの言うとおり、
    こっちの方がよかったかもね?

    あっ!でも、ちょっといじってます^^

  • ありゃ??? 傾いてる(&gt;_&lt;)<br /><br />そぅ言えば、<br />右肩にカメラバッグの大きいのを<br />掛けていたからね〜って…言い訳(笑)))

    ありゃ??? 傾いてる(>_<)

    そぅ言えば、
    右肩にカメラバッグの大きいのを
    掛けていたからね〜って…言い訳(笑)))

  • では、本堂へ。<br /><br />あぁ〜こっちもだ〜(&gt;_&lt;)

    では、本堂へ。

    あぁ〜こっちもだ〜(>_<)

  • 道中、五重塔が見えるのね。

    道中、五重塔が見えるのね。

  • 本堂からもね。

    本堂からもね。

  • いぃ感じに<br />  緑が反射してくれました。

    いぃ感じに
      緑が反射してくれました。

  • 今回は特別拝観へ。<br /><br />間近で大観音様を拝観することができます。<br /><br />先ずは、<br />入口でお清めをし五色線を手に付けます。<br /><br />五色線とは、<br />仏の五つの智慧をあらわす<br />白・赤・黄・青・黒の五色の糸をより合せて<br />腕輪を作ったものです。<br />これを身につけることにより、観音様とご縁が<br />結ばれたという印になります。<br />災いを覗き、安心を与える腕輪との事ですよ。<br /><br />中は撮影禁止。<br /><br />王子さまのお参りの仕方を参考に、<br />観音様の両足を有難く触れさせて頂きました。<br /><br />しかし、こちらの観音様の大きさにはびっくり。<br />ヒゲも始めて知りました^^;<br />

    今回は特別拝観へ。

    間近で大観音様を拝観することができます。

    先ずは、
    入口でお清めをし五色線を手に付けます。

    五色線とは、
    仏の五つの智慧をあらわす
    白・赤・黄・青・黒の五色の糸をより合せて
    腕輪を作ったものです。
    これを身につけることにより、観音様とご縁が
    結ばれたという印になります。
    災いを覗き、安心を与える腕輪との事ですよ。

    中は撮影禁止。

    王子さまのお参りの仕方を参考に、
    観音様の両足を有難く触れさせて頂きました。

    しかし、こちらの観音様の大きさにはびっくり。
    ヒゲも始めて知りました^^;

  • 正午の鐘 ならぬ ほら貝?<br /><br />ぷふぉ〜って。<br /><br />ガブちゃん、大ウケしてました^^;

    正午の鐘 ならぬ ほら貝?

    ぷふぉ〜って。

    ガブちゃん、大ウケしてました^^;

  • 暫し、シャクヤク撮影タイム♪<br /><br />こちらで、大目付さんが・・・<br /><br />どうやら、どこかで夢中になって<br />     いらっしゃったようですね。<br />美術の先生ですから、<br />    皆さんとツボが違うんでしょうね^^<br /><br />そうそう、帰り際でも、<br />満面の笑みで変わった仏像を撮ってみえました。<br />恐らく、旅行記に登場ですよね^^

    暫し、シャクヤク撮影タイム♪

    こちらで、大目付さんが・・・

    どうやら、どこかで夢中になって
         いらっしゃったようですね。
    美術の先生ですから、
    皆さんとツボが違うんでしょうね^^

    そうそう、帰り際でも、
    満面の笑みで変わった仏像を撮ってみえました。
    恐らく、旅行記に登場ですよね^^

  • この辺りで、JOECOOLのおくさまより質問が。<br /><br />はな♪さん、これって牡丹、芍薬?<br /><br />ごめんなさい。うる覚えで即答できず(/ω\)<br />結構、なんちゃってっぽいトコあるんです^^<br /><br />名札を探してくださり、シャクヤクでした^^

    この辺りで、JOECOOLのおくさまより質問が。

    はな♪さん、これって牡丹、芍薬?

    ごめんなさい。うる覚えで即答できず(/ω\)
    結構、なんちゃってっぽいトコあるんです^^

    名札を探してくださり、シャクヤクでした^^

  • 花撮りに夢中になっちゃいます^^

    花撮りに夢中になっちゃいます^^

  • JOECOOLさんから、<br />  カタツムリがいるよって。<br /><br />わぁ〜、ほんとだ^^<br /><br />では、わたくしも失礼して♪<br /><br /><br />色白さん、日焼けしてないですね^^

    JOECOOLさんから、
      カタツムリがいるよって。

    わぁ〜、ほんとだ^^

    では、わたくしも失礼して♪


    色白さん、日焼けしてないですね^^

  • 散り際も、うつくしぃ♪

    散り際も、うつくしぃ♪

  • 葉っぱのイリュージョン♪

    葉っぱのイリュージョン♪

  • では、<br />大目付さんとめでたく合流しまして・・・<br /><br />次なる五重塔へ。

    では、
    大目付さんとめでたく合流しまして・・・

    次なる五重塔へ。

  • またまた、至福の撮影タイム♪

    またまた、至福の撮影タイム♪

  • やさしぃ〜緑が<br />   目に飛び込んできます^^

    やさしぃ〜緑が
    目に飛び込んできます^^

  • この辺りで、<br /><br />molmさんのいたずら心が騒ぎ出して・・・<br /><br />あらら〜(゚Д゚)ノ<br />またまた、変な格好しておりましたね^^;

    この辺りで、

    molmさんのいたずら心が騒ぎ出して・・・

    あらら〜(゚Д゚)ノ
    またまた、変な格好しておりましたね^^;

  • アジサイはまだまだですね^^

    アジサイはまだまだですね^^

  • 白いキャンパス♪

    白いキャンパス♪

  • 風にゆらゆら〜<br /><br />JOECOOLさんが、<br />枝を押さえて下さいましたが・・・<br /><br />ごめんなさい_(._.)_ <br />上手く撮れませんでした(-_-;)

    風にゆらゆら〜

    JOECOOLさんが、
    枝を押さえて下さいましたが・・・

    ごめんなさい_(._.)_ 
    上手く撮れませんでした(-_-;)

  • 予約時間になりましたので、昼食タイム♪<br /><br />くじ担当(?)、しっぽさんがお見えにならないので<br />今日はガブちゃんが代役です。<br />って、何も準備してないし・・・<br />お店の方が、紙とペンを準備してくださいました。<br />ありがとうございます^^<br /><br />では、恒例の、くじ引き席決め♪ で、決定。<br /><br />本日のお料理。<br />手前右、大和芋ソウメン。<br /><br />ガブちゃん、<br />大事にしすぎて残念な感じになったようで・・・<br />でも、口の中でとろけて、美味しかったよ^^<br /><br />ゴマ豆腐・柚子味噌、一番気に入ったかも♪

    予約時間になりましたので、昼食タイム♪

    くじ担当(?)、しっぽさんがお見えにならないので
    今日はガブちゃんが代役です。
    って、何も準備してないし・・・
    お店の方が、紙とペンを準備してくださいました。
    ありがとうございます^^

    では、恒例の、くじ引き席決め♪ で、決定。

    本日のお料理。
    手前右、大和芋ソウメン。

    ガブちゃん、
    大事にしすぎて残念な感じになったようで・・・
    でも、口の中でとろけて、美味しかったよ^^

    ゴマ豆腐・柚子味噌、一番気に入ったかも♪

  • それから・・・<br />そうめんと筍ご飯もありましたよ。

    それから・・・
    そうめんと筍ご飯もありましたよ。

  • みなさんから頂きましたお土産♪

    みなさんから頂きましたお土産♪

  • こちらは、ガブちゃんのリクエスト♪<br /><br />molmさんのプロフのお写真の子ですよ^^<br /><br />作:molmさんのお母さま

    こちらは、ガブちゃんのリクエスト♪

    molmさんのプロフのお写真の子ですよ^^

    作:molmさんのお母さま

  • 後ろ姿もかわいぃ〜♪<br /><br />ファインダー越しにヒゲ発見^^

    後ろ姿もかわいぃ〜♪

    ファインダー越しにヒゲ発見^^

  • 以上、長谷寺でした。<br /><br />次は、室生寺へ向かいますが・・・<br /><br />その前に、JOECOOLさんが心に秘めた所へ<br />みんなでご一緒させて頂きます^^

    以上、長谷寺でした。

    次は、室生寺へ向かいますが・・・

    その前に、JOECOOLさんが心に秘めた所へ
    みんなでご一緒させて頂きます^^

  • その場所は・・・<br /><br />龍穴神社の傍にある滝です。<br /><br />龍穴神社と聞いて・・・<br />ガブちゃんは、流血と勘違い^^;<br />そ・そ・そんな神社はね〜(´;ω;`)<br /><br />あっ!ばらしちゃってよかったかな???<br />きっと、ガブちゃんの旅行記には<br />私散々な姿で登場ですね^^;<br /><br /><br />はい、こちらの神社。気に入りました。<br />何だか雰囲気が凄くいぃんです。<br />ひっそり佇んで、どこか心が落ち着きますね。<br /><br />鳥居の上に石発見!って叫ぶ私。<br />molmさん、<br />「ここに石が乗っかれば願い事が叶うよ」<br />「へぇ〜、でも前の人のが…」<br />              気になりますよね^^;<br />

    その場所は・・・

    龍穴神社の傍にある滝です。

    龍穴神社と聞いて・・・
    ガブちゃんは、流血と勘違い^^;
    そ・そ・そんな神社はね〜(´;ω;`)

    あっ!ばらしちゃってよかったかな???
    きっと、ガブちゃんの旅行記には
    私散々な姿で登場ですね^^;


    はい、こちらの神社。気に入りました。
    何だか雰囲気が凄くいぃんです。
    ひっそり佇んで、どこか心が落ち着きますね。

    鳥居の上に石発見!って叫ぶ私。
    molmさん、
    「ここに石が乗っかれば願い事が叶うよ」
    「へぇ〜、でも前の人のが…」
    気になりますよね^^;

  • 連理の杉<br /><br />古くから連理の杉、夫婦杉と言われており<br />その形状から夫婦和合・家庭円満ひいては<br />家運隆昌の神が鎮まるところとして<br />衆庶の信仰を集めて今日に至っているそうです。

    連理の杉

    古くから連理の杉、夫婦杉と言われており
    その形状から夫婦和合・家庭円満ひいては
    家運隆昌の神が鎮まるところとして
    衆庶の信仰を集めて今日に至っているそうです。

  • では、見上げてみました。<br /><br /><br />みなさまにも、御利益を。

    では、見上げてみました。


    みなさまにも、御利益を。

  • 境内には、こんなに大きな杉が。<br /><br />王子さま、JOECOOLさま<br />ご協力ありがとうございました^^<br /><br />かなり大きいですよね。<br /><br />こういった木に触れて、<br />パワーを頂くと御利益も倍増ですね^^

    境内には、こんなに大きな杉が。

    王子さま、JOECOOLさま
    ご協力ありがとうございました^^

    かなり大きいですよね。

    こういった木に触れて、
    パワーを頂くと御利益も倍増ですね^^

  • こちらが、JOECOOLさんの秘めた滝です^^<br /><br />では、参りましょうか。

    こちらが、JOECOOLさんの秘めた滝です^^

    では、参りましょうか。

  • 雨が降ったら・・・<br /><br />   足元、危険かもですね。

    雨が降ったら・・・

       足元、危険かもですね。

  • こちらが、龍穴ですよ。<br /><br />         へぇ〜。

    こちらが、龍穴ですよ。

             へぇ〜。

  • この辺りは、ロープが張ってますので<br />自己責任でお入り下さいませ。<br /><br />なんだか、奥に黄色い葉っぱが・・・<br />と思いきや、大変失礼しました^^<br />大目付さんでしたね。<br />お色目が自然に同化してますので、<br />違和感がございませんね^^<br /><br />真剣ですね〜。どんな写真でしょうか???<br />続きは大目付さんの旅行記で・・・

    この辺りは、ロープが張ってますので
    自己責任でお入り下さいませ。

    なんだか、奥に黄色い葉っぱが・・・
    と思いきや、大変失礼しました^^
    大目付さんでしたね。
    お色目が自然に同化してますので、
    違和感がございませんね^^

    真剣ですね〜。どんな写真でしょうか???
    続きは大目付さんの旅行記で・・・

  • 仲良しJOECOOLさんご夫妻<br /><br />王子さまとhokkaさんが、くつろぎタイム♪<br /><br />私も下へ行こうかと思いましたが、<br />ガブちゃんに止められた^^<br />そうです。<br />行ったら滑って転んで目に見えてますから。<br />白ガブちゃん、ありがとう♪<br /><br />では、戻ります。<br /><br />

    仲良しJOECOOLさんご夫妻

    王子さまとhokkaさんが、くつろぎタイム♪

    私も下へ行こうかと思いましたが、
    ガブちゃんに止められた^^
    そうです。
    行ったら滑って転んで目に見えてますから。
    白ガブちゃん、ありがとう♪

    では、戻ります。

  • 今度は、王子さまのご提案。<br /><br />先程の滝へ向かう道中、<br />  気になったのがこちらだそうで。<br /><br />では、行ってみましょう♪

    今度は、王子さまのご提案。

    先程の滝へ向かう道中、
      気になったのがこちらだそうで。

    では、行ってみましょう♪

  • 夫婦♪<br /><br />

    夫婦♪

  • では、室生寺へ。<br /><br />16:00ちょっと前。急ぎます^^

    では、室生寺へ。

    16:00ちょっと前。急ぎます^^

  • 人がいない、何とも贅沢な空間♪

    人がいない、何とも贅沢な空間♪

  • 境内はこんな感じになってます。<br /><br />元気組は、奥の院を目指しますよ^^<br /><br />改めて見ると、おぉ〜です。

    境内はこんな感じになってます。

    元気組は、奥の院を目指しますよ^^

    改めて見ると、おぉ〜です。

  • では、御朱印帳を手前の所で先に頂きます。<br /><br />時間的に厳しかったのでね^^;

    では、御朱印帳を手前の所で先に頂きます。

    時間的に厳しかったのでね^^;

  • 有難く頂戴致しました。<br /><br />みなさん、またまたすみません。

    有難く頂戴致しました。

    みなさん、またまたすみません。

  • 金堂

    金堂

  • 唯一たのしめたシャクナゲ。

    唯一たのしめたシャクナゲ。

  • 金堂(国宝)は撮影不可。<br /><br />中には、国宝・重文の仏像がございます。

    金堂(国宝)は撮影不可。

    中には、国宝・重文の仏像がございます。

  • 本堂

    本堂

  • 五重塔

    五重塔

  • ここで、五重塔撮影タイム♪<br /><br /><br />恒例(?)の、撮影タイムですよ。<br /><br />撮る人を撮る人、そして撮る人は・・・<br />ガブちゃんでしたが、<br />それを撮る人は、はな♪でした^^<br /><br /><br />ご本人様から了承を得ておりますよ。<br />ガブちゃん、チラ顔☆魅せ〜♪

    ここで、五重塔撮影タイム♪


    恒例(?)の、撮影タイムですよ。

    撮る人を撮る人、そして撮る人は・・・
    ガブちゃんでしたが、
    それを撮る人は、はな♪でした^^


    ご本人様から了承を得ておりますよ。
    ガブちゃん、チラ顔☆魅せ〜♪

  • いぃ感じに、日差しが〜♪

    いぃ感じに、日差しが〜♪

  • では、<br />ここから元気組は奥の院を目指します。<br /><br />元気組とは・・・<br />王子さま、molmさん、hokkaさん、はな♪<br /><br />正直、舐めてました。<br />     知らぬが仏ですかね^^<br /><br />では、参りますよ。

    では、
    ここから元気組は奥の院を目指します。

    元気組とは・・・
    王子さま、molmさん、hokkaさん、はな♪

    正直、舐めてました。
         知らぬが仏ですかね^^

    では、参りますよ。

  • 一気に、王子さまとmolmさんが・・・<br /><br />超元気組ですね^^

    一気に、王子さまとmolmさんが・・・

    超元気組ですね^^

  • hokkaさん、ご一緒に参りましょうね^^

    hokkaさん、ご一緒に参りましょうね^^

  • こんな所を上がってきました^^;

    こんな所を上がってきました^^;

  • 奥の院からの景色<br /><br />うぅ〜ん、いぃですね〜♪

    奥の院からの景色

    うぅ〜ん、いぃですね〜♪

  • はい\_(^◇^)_/<br /><br />王子さま、気を遣ってくださり・・・<br /><br />『はな♪さん、御朱印帳はいぃの?』<br />『先程、頂きましたので…』<br />『でも、違うようだよ』<br />『あっ!』<br /><br />そうでした、そうでした。<br />バージョンが色々とあるんですね。<br /><br />で、あまりにも素敵でしたので感動していたら…

    はい\_(^◇^)_/

    王子さま、気を遣ってくださり・・・

    『はな♪さん、御朱印帳はいぃの?』
    『先程、頂きましたので…』
    『でも、違うようだよ』
    『あっ!』

    そうでした、そうでした。
    バージョンが色々とあるんですね。

    で、あまりにも素敵でしたので感動していたら…

  • 再びお声を掛けてくださり<br />

    再びお声を掛けてくださり

  • 御詠歌<br /><br />我が身をば 高野の山に とどむとも <br />        心は室生に 有り明けの月 <br /><br />一筆書いて頂きました。<br /><br />大変嬉しく思います。ありがとうございました。<br /><br /><br />思わぬプレゼントに、舞い上がりました(^^♪

    御詠歌

    我が身をば 高野の山に とどむとも 
            心は室生に 有り明けの月

    一筆書いて頂きました。

    大変嬉しく思います。ありがとうございました。


    思わぬプレゼントに、舞い上がりました(^^♪

  • では、戻ります。<br /><br />帰りの道中、きれいな日差しが・・・

    では、戻ります。

    帰りの道中、きれいな日差しが・・・

  • 最後に一礼。

    最後に一礼。

  • そして、こちらでも日差しが・・・

    そして、こちらでも日差しが・・・

  • 以上、室生寺でした。

    以上、室生寺でした。

  • 続いて、大野寺の磨崖仏(まがいぶつ)へ。<br />

    続いて、大野寺の磨崖仏(まがいぶつ)へ。

  • ちょっと分かり辛いですね^^

    ちょっと分かり辛いですね^^

  • ズームしてみました。<br /><br /><br />くっきり、やさしいお顔を<br />   拝見することができますね。<br /><br />感動♪

    ズームしてみました。


    くっきり、やさしいお顔を
       拝見することができますね。

    感動♪

  • 大野寺、<br />こちらから拝見するそうです。

    大野寺、
    こちらから拝見するそうです。

  • 川が流れており、<br />  いぃ感じの景色ですよね。

    川が流れており、
      いぃ感じの景色ですよね。

  • 今日は朝から濃厚な一日でした。<br /><br />個人でまわろうと思ったら、<br />これ程充実した旅にすることはできないですね。<br /><br />そして、<br />楽しく無事一日を過ごすことが出来たのも<br />みなさんのお陰ですね。<br />ありがとうございました m(_ _)m<br /><br />

    今日は朝から濃厚な一日でした。

    個人でまわろうと思ったら、
    これ程充実した旅にすることはできないですね。

    そして、
    楽しく無事一日を過ごすことが出来たのも
    みなさんのお陰ですね。
    ありがとうございました m(_ _)m

  • 以上、奈良コミュオフ会でした。<br /><br />おしまい。<br /><br /><br />最後までお付き合い頂きまして<br />     ありがとうございました。

    以上、奈良コミュオフ会でした。

    おしまい。


    最後までお付き合い頂きまして
         ありがとうございました。

この旅行記のタグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (43)

開く

閉じる

  • susanaさん 2012/06/02 15:30:06
    花&虫
    はな♪さん、コンニチワ★

    王子さまの旅行記のリンクからやってまいりました。
    初めまして、ですね。たぶん・・・
    旅行記はたびたび拝見させていただいておりましたが。

    HNにも花を入れられるだけあり、お花が他の方々より沢山載せられていますね。
    仲良しの虫くんやカタツムリくんたちも、良い感じ♪

    ほら貝でガブちゃんが大ウケ・・・目に浮かびます(笑)

    ご朱印を集められているのですね。
    お寺なんかではよく見かけますが、達筆の文字が読めないので、susanaにはハードルが高いです。

    磨崖仏のご尊顔、ほかの方よりも大きなアップで感動しました。

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/06/02 21:12:58
    RE: 花&虫
    susanaさん☆


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    > 王子さまの旅行記のリンクからやってまいりました。
    > 初めまして、ですね。たぶん・・・
    > 旅行記はたびたび拝見させていただいておりましたが。

    ありがとうございます^^


    > HNにも花を入れられるだけあり、お花が他の方々より沢山載せられていますね。
    > 仲良しの虫くんやカタツムリくんたちも、良い感じ♪

    花撮りを始めたら・・・もれなく虫さんがついてくるってことがよくありますね^^
    以前は、なんとも思わなかったのですが、最近はかわいぃな〜って思うようになりましたね♪


    > ほら貝でガブちゃんが大ウケ・・・目に浮かびます(笑)

    でしょっ(笑)))
    でも、あれは私が笑わせちゃったの。うまく吹けてなく“はぁ〜”って聞こえるって
    ガブちゃんに言ったら、そこから“はぁ〜”ってしか聞こえなくなってしまい笑いこけてたんですよ^^


    > ご朱印を集められているのですね。
    > お寺なんかではよく見かけますが、達筆の文字が読めないので、susanaにはハードルが高いです。

    私も読めませんが、なんだか雰囲気がすきですね〜♪
    そして、ご利益ありますよ☆


    > 磨崖仏のご尊顔、ほかの方よりも大きなアップで感動しました。

    ありがとうございます。 現場でも、思ったより撮れたので感動しましたね。


    では、はな♪

    susana

    susanaさん からの返信 2012/06/02 22:57:21
    RE: RE: 花&虫
    > > ほら貝でガブちゃんが大ウケ・・・目に浮かびます(笑)
    >
    > でしょっ(笑)))
    > でも、あれは私が笑わせちゃったの。うまく吹けてなく“はぁ〜”って聞こえるって
    > ガブちゃんに言ったら、そこから“はぁ〜”ってしか聞こえなくなってしまい笑いこけてたんですよ^^

    大目付画伯のお腹の調子が悪くなったという、アレですよね。
    はな♪さんのそのセリフを聞いてしまったら、susanaでも笑いこけていたと思います。(このあたり、天然仲間?)
  • コクリコさん 2012/05/29 22:00:44
    吐山のスズラン
    はな♪さん、お久しぶりです、こんばんは。

    奈良コミュもあれよあれよと言う間に活発になっていますね。
    長谷寺は奈良のお寺の中でも大好きなお寺のひとつですが、吐山スズラン群生地って初めて知りました。
    ステキですね〜山奥に踏み入って見つけたスズランって。
    感激したでしょう♪
    花の形からして可憐で可愛らしいですよね。
    写真もスズランの特徴が良く出ていてとっても可愛らしいです。

    龍穴神社は2年前に室生寺に行った時に行ってみようかと思ったのですが、時間がなくて行けませんでした。
    その時、急に雨が降ってきたので龍神さまが現れたのかな〜なんて言ってたんですよ。
    室生寺からは歩くとどのくらいかかるのでしょう?
    しょっちゅう奈良には行けないので行ってみれば良かったです。
    でも龍穴の岩はもしかしてヤバイかもしれません。
    霊的な石とか岩を映すと私のカメラ壊れるのですよ・・・ある人に聞いたら石とか岩って霊力が強いらしいし、龍神さまも強いらしいのです。
    私は霊感が強いと思っていなかったのでカメラが続けて壊れたのにはショックでした。
    だからどなたか(ガブリエラさん?)が「流血神社」っとおっしゃったというのを聞いて怖かったです。

    私が所属してるコミュ「昭和記念公園ファン倶楽部」には私を含めて奈良コミュにも属しているメンバーが何人もいますので、オフ会の時、奈良コミュの話題がでることがありますよ〜(^^)v

    次回奈良に行く時のために奈良コミュの掲示板チェックしています(特にお食事処)
    それではまた奈良レポート楽しみにしていますね。

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/29 23:51:07
    RE: 吐山のスズラン
    コクリコさん☆彡


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。


    > 奈良コミュもあれよあれよと言う間に活発になっていますね。

    そうですね^^ 王子さまが、勧誘活動されているらしいですよ♪
    是非是非、ご一緒に楽しみましょうね☆彡


    > 長谷寺は奈良のお寺の中でも大好きなお寺のひとつですが、吐山スズラン群生地って初めて知りました。

    スズラン、私も知りませんでしたが、王子さまが教えてくださいました。
    しかも、前日に下見迄してくださり・・・大変感謝です^^

    長谷寺好きな方は、多いでしょうね。魅力ありますものね♪


    > ステキですね〜山奥に踏み入って見つけたスズランって。
    > 感激したでしょう♪
    > 花の形からして可憐で可愛らしいですよね。
    > 写真もスズランの特徴が良く出ていてとっても可愛らしいです。

    山道をどんどん行き、棚田の景色を堪能し、段々テンションが上がってきましたね^^
    うん(^-^*)、間違いない。素敵なスズランに出逢えるって確信しました^^

    で、もちろん感激しましたよ〜。
    1時間ほど居ましたが、本当はもっともっと居たかったですね^^
    写真を撮るには、大変苦労しましたよ(~_~;)


    > 龍穴神社は2年前に室生寺に行った時に行ってみようかと思ったのですが、時間がなくて行けませんでした。
    > その時、急に雨が降ってきたので龍神さまが現れたのかな〜なんて言ってたんですよ。

    龍穴神社は、鳥居手前から、何とも言えない雰囲気、居心地のよさを感じましたね。
    境内は、巨木の杉に囲まれ、肌をかすめる空気も心地よく感じました。

    急な雨、なにか暗示だったかも知れませんね。


    > 室生寺からは歩くとどのくらいかかるのでしょう?

    車で直ぐでしたので、そんなに掛からないと思いますが、
    徒歩ですと 20分位でしょうか。


    > しょっちゅう奈良には行けないので行ってみれば良かったです。

    わたしも、他の方の旅行記を拝見していると、そういうことはありますね^^
    でも、また次への期待が膨らみますよね☆


    > でも龍穴の岩はもしかしてヤバイかもしれません。
    > 霊的な石とか岩を映すと私のカメラ壊れるのですよ・・・ある人に聞いたら石とか岩って霊力が強いらしいし、龍神さまも強いらしいのです。
    > 私は霊感が強いと思っていなかったのでカメラが続けて壊れたのにはショックでした。
    > だからどなたか(ガブリエラさん?)が「流血神社」っとおっしゃったというのを聞いて怖かったです。

    教えて頂き、ありがとうございます。そのようなことがあるのですね。
    私も気を付けないといけないですね。


    > 私が所属してるコミュ「昭和記念公園ファン倶楽部」には私を含めて奈良コミュにも属しているメンバーが何人もいますので、オフ会の時、奈良コミュの話題がでることがありますよ〜(^^)v

    はい\_(^◇^)_/ 296さんから伺いました。
    先日のオフ会、楽しそうでしたよね^^
    わたしも近ければ、入り浸っていると思います。本当に素敵な所ですよね♪
    ご一緒したかったです〜☆


    > 次回奈良に行く時のために奈良コミュの掲示板チェックしています(特にお食事処)
    > それではまた奈良レポート楽しみにしていますね。

    今回は、なかなかのとこでしたね^^
    旅に出掛けたら・・・おいしぃものも、楽しみの一つですものね♪


    では、はな♪

    コクリコ

    コクリコさん からの返信 2012/05/30 07:58:14
    RE: RE: 吐山のスズラン

    > はい\_(^◇^)_/ 296さんから伺いました。
    > 先日のオフ会、楽しそうでしたよね^^

    まあ!morino296さんとお知り合いですか?!
    よく関西にいらしてたから関西でお友達トラベラーさんたちと一緒に歩かれたりしたようですものね。
    296さんと王子さまともお友達のようですね(^^)
    他に昭和コミュで奈良コミュのメンバーはCANさんとかもろずみさん、めぐみ☆さんもいらっしゃいます。
    そうそう、先日昭和記念公園でまもちんさんにもお会いしました。
    奈良コミュと昭和コミュで重なっているメンバーが多いので、はな♪さんが東京方面にいらした時にはすんなり溶け込めると思いますよ・・・でも東京観光に来て昭和記念公園に行く人って、あんまりいませんよね〜〜(^^;)


  • こあひるさん 2012/05/29 10:43:22
    すずらん、かわいいですね
    はな♪さん、おはようございます。

    オフ会、とってもなごやかで楽しそうでうらやましいな〜。

    相変わらずお花も美しく撮影されていますね〜。すずらんって、実際には見たことありませんが、葉っぱの下で小さく咲いているのなら、ズームで写した写真で見るのと、実際はずいぶん違った感じなんでしょうね。いかにもひっそりと群生してるって感じでかわいいです。

    それではまた〜。

    こあひる

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/29 20:34:12
    RE: すずらん、かわいいですね
    こあひるさん☆彡


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。


    > オフ会、とってもなごやかで楽しそうでうらやましいな〜。

    はい\_(^◇^)_/
    奈良コミュは、本当に楽しいですね^^
    いつでも、ウエルカムですよ♪♪♪


    > 相変わらずお花も美しく撮影されていますね〜。すずらんって、実際には見たことありませんが、葉っぱの下で小さく咲いているのなら、ズームで写した写真で見るのと、実際はずいぶん違った感じなんでしょうね。いかにもひっそりと群生してるって感じでかわいいです。

    すずらんは、大好きな花なので、この場所はかなりテンション上がりましたね^^
    とてもとても可憐な感じで・・・ずっと見ていても飽きないです(笑)))

    葉っぱの間から見つける楽しみ♪ それはそれは、感動ものですね(*´∀`*)


    では、はな♪
  • crossさん 2012/05/29 10:37:46
    奈良コミュ、ハイキングオフ会♪
    はな♪さん、こんにちは♪

    奈良コミュオフ会は、いつも楽しいハイキングですね。

    この室生寺には、行ったことがない...お寺には殆ど行ったことがないんですが、
    し〜んとした静けさとひんやりとした空気が流れているようでいいですね〜♪
    木立ちから差し込む光もいい感じです。

    御朱印の詠唄「我が身をば 高野の山に とどむとも...」書いてくれたから解るけど、
    達筆過ぎて読めません。
    御朱印もそれぞれ特徴があって面白いね。

    cross(^_^)v

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/29 20:29:42
    RE: 奈良コミュ、ハイキングオフ会♪
    crossさん☆彡


    こんばんは♪
    遅ればせながら・・・お帰りなさいませ。
    充実した旅だったと思いますが、またゆっくりおじゃまさせて頂きますね☆


    > 奈良コミュオフ会は、いつも楽しいハイキングですね。

    はい\_(^◇^)_/

    じぃ〜さんの返信にも書きましたが、
    ・中身が濃い
    ・歩く
    ・人混みを避ける
    ・たのしい ・・・ って感じですね^^


    奈良ですから・・・見所満載ですしね。


    > この室生寺には、行ったことがない...お寺には殆ど行ったことがないんですが、
    > し〜んとした静けさとひんやりとした空気が流れているようでいいですね〜♪
    > 木立ちから差し込む光もいい感じです。

    なるほど・・・こちらのお写真ですね。
    crossさんも気に入ってくださり、うれしぃわ〜(*´∀`*)
    室生寺は、是非お薦めですね☆ 
    旅行記で魅力をお伝え出来たかですが、一日(ちょっと大袈裟ですが…)居ても
    楽しめると思います。
    そして、近くの流血神社(笑)& 滝 界隈もよかった〜ですね^^


    > 御朱印の詠唄「我が身をば 高野の山に とどむとも...」書いてくれたから解るけど、
    > 達筆過ぎて読めません。
    > 御朱印もそれぞれ特徴があって面白いね。

    御朱印帳に書いて頂いた文字に感動して、王子さま達に筆のかすれ具合、文字の配置などを
    力説していたら・・・なんと手招きして頂き、半紙に書いてくださったんですね。
    御朱印帳の文字も、行く末を幸多きものになるよう願いが込められた文字になっているんですよ。
    本当に感動しました。今までのNO.1ですね^^
    苦労して登った甲斐がありました。
    これからの人生も楽しみ〜です♪


    では、はな♪
  • CANさん 2012/05/28 22:54:24
    楽しそうなオフ会の様子
    はな♪さん

    こんばんは!CANです。
    楽しそう奈良コミュ・オフ会の様子拝見しました!
    長谷寺・室生寺は一度行ってみたいところですが
    なかなかそこまで足を延ばせないで・・
    そういえば私も奈良コミュに入っていたんだな〜って
    思い出しました。完全に幽霊部員です。。。

    スズランかわいいですね〜
    山梨にも群生地があって一度行ったことがあるんですが
    野生のスズランって小っちゃくって、全然目立って居なんですよね
    最初、全然咲いていない〜!!って思ったら
    葉っぱの下に恥ずかしそうに隠れているんですよね。

    いつかオフ会に参加したいな〜。。

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/29 00:01:35
    RE: 楽しそうなオフ会の様子
    CANさん☆彡


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。


    > 楽しそう奈良コミュ・オフ会の様子拝見しました!

    臨場感がお伝え出来たようでしたら・・・うれしいですね(*´∀`*)


    > 長谷寺・室生寺は一度行ってみたいところですが
    > なかなかそこまで足を延ばせないで・・

    ちょっと遠いですものね^^
    でも、いつか行ける日が来るといぃですよね☆
    本当に素晴らしい所でした。


    > そういえば私も奈良コミュに入っていたんだな〜って
    > 思い出しました。完全に幽霊部員です。。。

    奈良コミュですから、東組の方はちょっと大変ですよね。
    そぅ言えば・・・王子さまが、東京とかでもって仰ってたので
    企画があるかもですね。
    その時には、しっかりレポートお願いしますね<m(_ _)m>


    > スズランかわいいですね〜
    > 山梨にも群生地があって一度行ったことがあるんですが
    > 野生のスズランって小っちゃくって、全然目立って居なんですよね
    > 最初、全然咲いていない〜!!って思ったら
    > 葉っぱの下に恥ずかしそうに隠れているんですよね。

    スズランの可憐さ、大好きです♪
    自宅のスズランはメタボっぽい感じですが、こちらの群生していたスズランは
    自然に溶け合った感じが、なんとも言えなかったですね(*´∀`*)
    本当にかわいらしかったです。

    確かに、葉っぱの下に・・・探す楽しみもありますよね^^


    > いつかオフ会に参加したいな〜。。

    そうですね。機会があれば・・・是非ご一緒させて頂きたいですね☆彡


    では、はな♪
  • まもちんさん 2012/05/28 22:31:41
    すずらん!
    はな♪さん、こばわ!

    てっきり長谷寺近辺なのかなとおもっていたら、当日同じところに行っていたとは・・(笑)午前・午後の入れ違いだったようで、残念です!

    わたしのほうは、ちと望遠が届かなかった感じですが、はな♪さんのはとてもステキじゃないですか♪ スズランの可憐さとかわいらしさが良く出てるとおもいます(^o^)/

    まもちん

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/28 23:53:51
    RE: すずらん!
    まもちんさん☆彡


    こばわ〜♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    > てっきり長谷寺近辺なのかなとおもっていたら、当日同じところに行っていたとは・・(笑)午前・午後の入れ違いだったようで、残念です!

    こちらをお知らせしなくて残念(>_<)
    午後の部だったんですね〜。
    私たちは、9時頃でしたから、もう少し早い時間でもよかったかもと思いました。
    でも、朝何時出発?!ですね(´;ω;`) でも平気かも〜(笑)))


    > わたしのほうは、ちと望遠が届かなかった感じですが、はな♪さんのはとてもステキじゃないですか♪ スズランの可憐さとかわいらしさが良く出てるとおもいます(^o^)/

    いやいやいや〜。
    まもちんさんのお写真を拝見して、色んなため息が出ましたよ^^;

    わたしはですね・・・
    実は、柵の中に入って撮りました^^ 普通はダメでしょ、当たり前ですが。。。
    中に入って撮られている方に声をかけたら、作業をしていた方に了解を取ったようで
    内緒ですが、いぃんじゃないですか〜って、誘導して頂きましたので、
    割と撮れた方だと思います^^
    でも、やはり気が引けましたので、かなり手前でおとなしくしておりました^^
    そして、どうやら太陽礼拝のポーズなんぞしていたらしいです(笑)))

    あぁ〜、本当にお会いしたかったですね^^ 手ほどきして頂きたかったですよ☆

    また、ゆっくりおじゃまさせて頂きますね^^


    では、はな♪
  • zzr-cさん 2012/05/28 15:03:36
    健康的
    はな♪さま こんにちは!

    何処かのコミュのオフ会とは違ってとっても健康的なオフ会です(笑)

    スズランの群生って珍しいんですね。

    こんなに可憐な草花なのに多年生なんですか?

    これだけ群生した事によって国の天然記念物になった訳ですか。

    しかし皆さん歩く歩く、滝といい、階段といい皆元気ですねぇ〜

    植物の撮影で傍から見るとすごい格好の人あるあるネタです^_^

    じぃ〜

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/28 23:42:51
    RE: 健康的
    じぃ〜さん☆彡


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます^^


    > 何処かのコミュのオフ会とは違ってとっても健康的なオフ会です(笑)

    (´▽`*)アハハ〜、そ・そ・そぅですね^^
    そぅ言えば・・・そのオフ会アップされていたようですね^^
    またゆっくりおじゃまさせて頂きますね。
    非健康的な感じでしょうか〜??? 記憶がないと覚えてないかもですね^^;


    > スズランの群生って珍しいんですね。
    > こんなに可憐な草花なのに多年生なんですか?
    > これだけ群生した事によって国の天然記念物になった訳ですか。

    スズランって、割と群生しやすいのでは?と思います。
    我が家でもかなり増えましたから。
    でも、天然記念物になったのは、この地域の特性もあるんでしょうね^^


    > しかし皆さん歩く歩く、滝といい、階段といい皆元気ですねぇ〜

    まだまだ歩けましたが、最後の地獄の階段(全く知らずして登ってしまった(笑)))
    足がぷるぷるきてましたね^^;

    奈良コミュのオフ会の基本!
    ・中身が濃い
    ・歩く
    ・人混みを避ける
    ・たのしい
    って感じでしょうか???


    > 植物の撮影で傍から見るとすごい格好の人あるあるネタです^_^

    あるあるある〜ですね^^
    わたし、本当に凄い格好をしてましたから・・・(笑)))


    では、はな♪
  • 大目付さん 2012/05/28 14:22:49
    サプライズ
    このことだったんですね。良かったですね、良い思い出になりますね。(^^)

                               
                                 〜大目付〜

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/28 23:30:35
    RE: サプライズ
    > このことだったんですね。良かったですね、良い思い出になりますね。(^^)

    はい\_(^◇^)_/ 有難い御利益ですね^^

    hokkaさん情報ですが・・・この中村さん、凄い人のようです。
    確かに、喋りも達者でしたからね^^


    では、はな♪
  • 大目付さん 2012/05/28 14:18:04
    はな♪さん、今日は〜。
    相変わらずアップが素早いですね。(^^)
    前の方でも登場(迷子になったとき)しましたが・・・。ここの場所でガブちゃんと、葉っぱ×2と連呼して何やら笑っていて気になってましたが・・。そう言う事だったんですね(^^)

    ようやく分かりました。それと相変わらず、ガブちゃんの「流血神社」発言(@_@)には笑ってしまいましたよね。

                                 〜大目付〜

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/28 23:28:55
    RE: はな♪さん、今日は〜。
    大目付さま☆彡


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。


    > 相変わらずアップが素早いですね。(^^)

    はい\_(^◇^)_/ 鮮度重視ですし、思い立ったら…ですからね^^


    > 前の方でも登場(迷子になったとき)しましたが・・・。ここの場所でガブちゃんと、葉っぱ×2と連呼して何やら笑っていて気になってましたが・・。そう言う事だったんですね(^^)

    思いっきり聞こえて、気になってしまいますよね^^
    でも、自然に自然と溶け込んで・・・いぃ感じでしたね。って褒め言葉じゃないし('∀`)
    どんな写真かは・・・旅行記で確認しますね^^


    > ようやく分かりました。それと相変わらず、ガブちゃんの「流血神社」発言(@_@)には笑ってしまいましたよね。

    ガブちゃんの事は言えない・・・はな♪でした。


    では〜。
  • JOECOOLさん 2012/05/28 12:07:39
    楽しい一日でしたね〜!
    はな♪さん、こんにちは!

    アップ、早っ!
    それに皆さんのコメントも早っ!!

    楽しい一日でしたね〜!
    特に、はな♪さんは参加メンバーの中でも最も早起きだったのでは?
    あっ、molmさんかhokkaさんの方が早かったのかな?
    奈良・京都・大阪・兵庫・愛知の各県に住むバラエティ豊かなメンバー構成、知らない人が聞いたら「何の集まり!?」と思ってしまうかもしれませんね。

    奥の院では素敵なプレゼントが待っていたんですね、頑張ってあのキツい道のりを登ったカイがありましたね。
    下で待っていた私たち“軟弱組”は、その間喫茶店でホッコリ...
    一般的なグループ行動だったら、全員が同一行動をとらなくてはいけませんが、場面に応じて選択肢があるのもオフ会のイイところです♪

    はな♪さんの印象は、前にお会いした時と(イイ意味で)異なりました!
    前回よりもさらに親近感を覚えちゃいました!!
    はな♪さんの“花の撮影”に対する情熱はやっぱり半端ではありませんね☆

    by JOECOOL

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/28 23:24:06
    RE: 楽しい一日でしたね〜!
    JOECOOLさん☆彡


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。


    > アップ、早っ!
    > それに皆さんのコメントも早っ!!

    はい、帰りの電車の中で、既に作業に入ってましたから…(笑)))
    あっという間に名古屋でした^^;

    JOECOOLさんは、最後の鳥ですよね^^
    時間差攻撃も楽しいものですから、気長に待っていますね☆


    > 楽しい一日でしたね〜!
    > 特に、はな♪さんは参加メンバーの中でも最も早起きだったのでは?
    > あっ、molmさんかhokkaさんの方が早かったのかな?

    はい\_(^◇^)_/ 大変満足の一日でした^^
    こんなに素晴らしいコースは、なかなかないのではないでしょうか。
    しかも、フレキシブルな行き先決定! これまたどこも素晴らしくて♪
    自分だけでは、たのしめない発見の連続でした^^;

    因みに・・・ 4:30起き、5:30出発 20:30到着 3:00就寝です^^
    そして、今日一日頑張って働きましたよ〜。


    > 奈良・京都・大阪・兵庫・愛知の各県に住むバラエティ豊かなメンバー構成、知らない人が聞いたら「何の集まり!?」と思ってしまうかもしれませんね。

    ですよね^^

    > 奥の院では素敵なプレゼントが待っていたんですね、頑張ってあのキツい道のりを登ったカイがありましたね。

    本当にうれしかったですね。涙が出るくらいですよ^^
    御利益があったのですね。


    > 下で待っていた私たち“軟弱組”は、その間喫茶店でホッコリ...
    > 一般的なグループ行動だったら、全員が同一行動をとらなくてはいけませんが、場面に応じて選択肢があるのもオフ会のイイところです♪

    ホッコリタイムもよいですね^^
    仰るように、選択肢があると、楽しさも倍増ですよね(*´∀`*)


    > はな♪さんの印象は、前にお会いした時と(イイ意味で)異なりました!
    > 前回よりもさらに親近感を覚えちゃいました!!
    > はな♪さんの“花の撮影”に対する情熱はやっぱり半端ではありませんね☆

    ありがとうございます。
    ダメージが少なかったようで・・・よかったです^^;
    親近感はうれしいですね^^
    滝マニアではないですが、帰り際におくさまとの何気ない会話が聞こえてきましたが
    わたしも川のある景色は好きですね〜♪

    情熱ですか??? 
    情熱は確かにありますが、腕はまだまだですし、カメラに慣れてませんので
    一日も早く体の一部になるようにしたいものですね☆彡


    では、はな♪
  • るなさん 2012/05/28 11:33:35
    静寂な一枚
    はな♪ちゃん、こんにちは。

    とてもいい一枚だ!
    新しいカメラには慣れたようだねっ♪でも、EOSは重くない?
    私の相棒も50Dをお供にしてるけど、私にはあれ持って、私の歩く距離は絶対無理だぁ〜って思ってます。
    それに上級機種って言うか、私はあんまりマニュアル派じゃないので、気軽にシーン設定とかがあった方が悩まなくていいのよね(笑)マニュアルはあかんです。

    旅行記のUPが早いねぇ〜いつも感心しますわ。
    私も奈良に行った気分です。非国民のような私は、日本の文化遺産には訪問皆無です。
    しかも名古屋から参加、すごい!!
    シッポさんは、勝ったのかな?


    立てば芍薬、座れば牡丹。
    なんて言い回しがあるけど、芍薬と牡丹の違いがイマイチわからない私です^^;でも、そういう大輪が大好きなんだよねぇ〜

    前にもてっせん(クレマチス)が好きとも言ったけど、こんな色があるんだねっ。それに、芍薬の種類の多さったら、これまたびっくりだ@@;

    鹿サイダーって言うから、鹿の味?かと思った。んなわけないだろー!(笑)

    御朱印の文字書かれる方ってすごいよね。いつもはな♪ちゃんの旅行記で見て、感動してます。
    私も今度書いてもらおうかな。

    るな

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/28 23:09:06
    RE: 静寂な一枚
    るなさん☆彡


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。


    > とてもいい一枚だ!

    こちらの写真ですね。ありがとうございます。
    光と影、そして、いぃ感じで緑が反射してくれて・・・

    > 新しいカメラには慣れたようだねっ♪でも、EOSは重くない?

    60Dは、お店で、一番手になじみ、持てる許容範囲でした。
    これより上位機種は、無理でしたね^^ 腕もないし・・・

    重さは、慣れです。今ではへっちゃらですよ〜。
    この日は、カメラバッグ 2.0kg + NEX も持ってましたし、
    最近はこんな感じで慣れましたね。

    > それに上級機種って言うか、私はあんまりマニュアル派じゃないので、気軽にシーン設定とかがあった方が悩まなくていいのよね(笑)マニュアルはあかんです。

    でしたら、60D お薦めですよ^^
    そこそこ遊べますし、初心者〜中級者迄カバーできますので、楽しいですよ。
    そして、趣味なら本気で!って、思えます^^
    そうそう、RAW現像もカメラで手軽に出来ますしね。


    > 旅行記のUPが早いねぇ〜いつも感心しますわ。
    > 私も奈良に行った気分です。非国民のような私は、日本の文化遺産には訪問皆無です。
    > しかも名古屋から参加、すごい!!

    ただのバカかも知れませんね(´▽`*)アハハ〜。
    思い立ったら・・・止められませんから^^ でも、やらないと全くやらないですし。

    るなさんが行った気分になって頂けたなんて・・・うれしぃですね(*´∀`*)
    日本の文化、いぃですよ〜。また、違った楽しみができるのでは???


    > シッポさんは、勝ったのかな?

    あっ! そうですね、どうなんだろ〜???
    でも、しっぽさんの事だから・・・勝ったと思います☆


    > 立てば芍薬、座れば牡丹。
    > なんて言い回しがあるけど、芍薬と牡丹の違いがイマイチわからない私です^^;でも、そういう大輪が大好きなんだよねぇ〜

    そうですよね^^ 花って難しいですよね〜 
    芍薬は素晴らしかったですね。
    私も大輪は好きですが、スズランのような可愛らしい花も好きです。
    って、なんでも好きなのかも(笑)))


    > 前にもてっせん(クレマチス)が好きとも言ったけど、こんな色があるんだねっ。それに、芍薬の種類の多さったら、これまたびっくりだ@@;

    かなりこっくりとしたお色目でしたね^^
    暑い日だったら・・・暑苦しい感じがしますが、存在感があり、これはこれで。
    私も多さにびっくり(;゚Д゚)!


    > 鹿サイダーって言うから、鹿の味?かと思った。んなわけないだろー!(笑)

    るなさん、鹿の味って、いやだよ〜(笑)))
    炭酸のキツさはなく、なめらかな感じだったようですね。
    普段なら半分っこしますが、流石に1本は飲めませんので諦めました(>_<)


    > 御朱印の文字書かれる方ってすごいよね。いつもはな♪ちゃんの旅行記で見て、感動してます。
    > 私も今度書いてもらおうかな。

    御朱印、いぃですよ〜。
    今年から始めて、御利益がある気がする。運気が上がったような・・・
    いぃ事が続くし・・・

    色々な御朱印がありますので、見るのも楽しいですよ♪


    旅行記、またゆっくりおじゃまさせて頂きますね☆


    では、はな♪
  • hokkaさん 2012/05/28 10:53:24
    可愛いスズラン!
    こんにちは、はな♪さん。

    昨日は、お疲れさまでした。とても楽しい一日を御一緒させて頂きありがとうございました。旅行記のアップ、すごーく早いですね。それも充実した一日をしっかりまとめて綺麗な写真と共に、素晴らしいですね。
    やっぱり!スズランとても可愛く綺麗に撮ってますね。たくさん撮った写真から選ぶのも大変だったのでは?
    また苦労して登った奥の院では、とても素晴らしいプレゼント。これもはな♪さんの人柄によるものですよ。書いてくださった中村さん、検索してみると、とても有名なお方なんですね。それに奥の院まで毎日往復されているですよね。一回でも大変なのに・・・。
    また機会があれば参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

    hokka

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/28 22:46:04
    RE: 可愛いスズラン!
    hokkaさん☆彡


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます^^


    > 昨日は、お疲れさまでした。とても楽しい一日を御一緒させて頂きありがとうございました。旅行記のアップ、すごーく早いですね。それも充実した一日をしっかりまとめて綺麗な写真と共に、素晴らしいですね。

    こちらこそ、ありがとうございました^^
    鮮度重視ですから・・・っていうより、ノリノリの時に書かないと書かなくなるので速攻ですね^^

    当日の空気感が伝わっているようでしたら・・・うれしぃですね^^


    > やっぱり!スズランとても可愛く綺麗に撮ってますね。たくさん撮った写真から選ぶのも大変だったのでは?

    どれも同じ写真になってしまったり、かなり削除したり、後から加工ってのもありますよ^^
    選ぶのは・・・帰りの電車の中で完了してましたね('∀`)
    なんてったって、十分時間がございますからね^^


    > また苦労して登った奥の院では、とても素晴らしいプレゼント。これもはな♪さんの人柄によるものですよ。書いてくださった中村さん、検索してみると、とても有名なお方なんですね。それに奥の院まで毎日往復されているですよね。一回でも大変なのに・・・。

    こちらのサプライズ、本当に有難かったですね^^ 感謝・感謝です。

    中村さん、そんなに有名な方なんですね^^
    わたしも後程調べてみますね。
    毎日往復されているから・・・元気ですし、お肌のハリやツヤもよかったと思います。
    納得ですね^^
    日々の積み重ねって、本当に大切なのかも知れませんね。


    > また機会があれば参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

    そうですね。是非。
    って、わたしも機会があれば・・・ですが。
    お近くのようですので、こちらこそ宜しくお願いしますね^^


    では、はな♪
  • 豚のしっぽさん 2012/05/28 09:38:39
    奈良コミュ最高(^ー^*) ☆
    まずゎ 良いお天気でヨカッタ♪ね
    そして、遠方からお疲れ様でした!

    今回も またまた いいね(^^♪が いっぱいのオフ会

    スズランと出会えて いいね♪
    hokkaさんとご対面  いいね♪
    モルモさんのビーズ いいね♪
    白ガブちゃんが登場 いいね♪
    昼食も美味しそうで いいね♪

    奈良コミュって、本当に 最高(●^o^●)

    最高の仲間だね

    王子を筆頭に。。。
    美術・滝・グルメ・お花・笑い

    色んな分野のエキスパートが揃ってるもんね!


       追伸☆

     誰かぁ〜
     はな♪ちゃんの ヨガポーズで頑張ってる写真アップしてくれないかな


         はな♪ちゃん! 素敵なオフ会が拝見できました!!


         ありがとぉ(*^。^*)です

      
           シッポ

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/05/28 10:59:07
    RE: 奈良コミュ最高(^ー^*) ☆
    シッポちゃん ちは〜〜

     コメントありがとねっ!
     はな♪さん おじゃましてます。(^_-)

    > 今回も またまた いいね(^^♪が いっぱいのオフ会
     ホント,ほんと・・

    > 奈良コミュって、本当に 最高(●^o^●)
     その通り! なかなか〜だよね。

    > 王子を筆頭に。。。
    > 美術・滝・グルメ・お花・笑い
    > 色んな分野のエキスパートが揃ってるもんね!
     シッポちゃんの元気魂も,すごいよ!

    > 誰かぁ〜
    > はな♪ちゃんの ヨガポーズで頑張ってる写真アップしてくれないかな
     わーい。楽しみっ!
     
    では,また〜

                   ヨガも大好き〜かずママより

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/28 22:34:20
    RE: 奈良コミュ最高(^ー^*) ☆
    しっぽさ〜ん☆彡


    なんだか、一緒に参加して頂きまして・・・ありがとうございます^^

    たのしかった雰囲気、お伝え出来ていれば・・・うれしぃですね(*´∀`*)


    > スズランと出会えて いいね♪

    期待以上に咲いてましたので、よかった〜♪
    そして、朝の光の中で見たスズランのやさしい雰囲気、よかった〜♪


    > hokkaさんとご対面  いいね♪

    やさしい方だろうな〜って思ってましたが、期待通りでしたね^^
    いつもニコニコ、そして周りの空気もきちんと読める方ですね。
    またまた、いぃ人が加わって、よかった〜♪

    > モルモさんのビーズ いいね♪

    実際は、キラキラしていて、本当に可愛かったですね。
    プロフの写真より、よかった〜♪


    > 白ガブちゃんが登場 いいね♪

    いっぱい登場しましたよ、よかった〜♪


    > 昼食も美味しそうで いいね♪

    美味しかったですね。しかもボリュームも。見た目も、よかった〜♪


    > 奈良コミュって、本当に 最高(●^o^●)
    > 最高の仲間だね
    > 王子を筆頭に。。。
    > 美術・滝・グルメ・お花・笑い
    > 色んな分野のエキスパートが揃ってるもんね!

    本当に、みなさん、色々な味があって、いぃですよね(*´∀`*)


    >    追伸☆
    >
    >  誰かぁ〜
    >  はな♪ちゃんの ヨガポーズで頑張ってる写真アップしてくれないかな

    molmさん、知らない間に撮っていることがあるので、眠っているかも?ですが、
    きっと旅行記アップしないだろうな〜^^;


    では、はな♪
  • ガブリエラさん 2012/05/28 09:38:02
    さすがはな♪さん〜ヽ(^o^)丿 仕事が早い!!!
    はな♪さん☆

    おはようございます♪
    昨日は、本当に遠い所から来て下さって、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
    久しぶりにお会いできて、嬉しかったです!

    帰りの車で、JOECOOLさんご夫婦と、「誰が一番にアップするかな?
    」「はな♪さんでしょー!」と盛り上がってたら、アタリ〜(*^_^*)
    私も、そろそろ写真とりこまなきゃ(^o^)/

    昨日は、楽しかったですね〜♪
    私は「ダレダレへたれチーム」でしたが、はな♪さんは元気ですよね〜!
    奥ノ院で、素敵なプレゼントだったのですねヽ(^o^)丿

    次回は、ついていけるよう、ちょっとダイエットでもして(無理無理!)スイーツ持参で頑張ります(^o^)/
    お土産も、ありがとうございました(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/28 09:44:45
    RE: さすがはな♪さん〜ヽ(^o^)丿 仕事が早い!!!

    > 私は「ダレダレへたれチーム」でしたが

          ↓↓↓
     
       脱へタレ(^.^)/~~~ 

       頑張ろうね!

       きっと良い事の方が多いよん


           シッポ

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/28 22:24:14
    RE: さすがはな♪さん〜ヽ(^o^)丿 仕事が早い!!!
    ガブちゃん☆彡


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。


    > 昨日は、本当に遠い所から来て下さって、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
    > 久しぶりにお会いできて、嬉しかったです!

    いえいえ、こちらこそです^^


    > 帰りの車で、JOECOOLさんご夫婦と、「誰が一番にアップするかな?
    > 」「はな♪さんでしょー!」と盛り上がってたら、アタリ〜(*^_^*)
    > 私も、そろそろ写真とりこまなきゃ(^o^)/

    なんでもそうなんですが、基本残すことが嫌なタイプなので、ちゃっちゃと行っちゃいます^^

    ガブちゃんも、アップ早かったようですね^^ 後程、おじゃまさせて頂きますね☆


    > 昨日は、楽しかったですね〜♪
    > 私は「ダレダレへたれチーム」でしたが、はな♪さんは元気ですよね〜!
    > 奥ノ院で、素敵なプレゼントだったのですねヽ(^o^)丿

    へたれ組ではないですが、思った。
    ガブちゃんは、迷惑が掛からないように、自分のペースを保っていたんですよね^^
    わたしは、まだまだいけましたよ〜♪

    サプライズは驚き\(◎o◎)/! 御利益だわ〜♪♪♪


    > 次回は、ついていけるよう、ちょっとダイエットでもして(無理無理!)スイーツ持参で頑張ります(^o^)/
    > お土産も、ありがとうございました(*^_^*)

    あっ! 
    ガブちゃん、甘いもの、甘いものって言ってたので、別れてから楽しんでたんですよね^^
    体力は、つくづく大事だと思いますね。
    なので、わたしはちょっとした事でも、気をつけるようにはしてますが、
    ダイエットか・・・ へたれなわたくし。大きな壁を乗り越えられないね〜(/ω\)

    名古屋名産、楽しんで頂ければ・・・幸いです♪



    では、はな♪
  • かずちゃんママさん 2012/05/28 07:42:22
    充実っ!のオフ会〜しかも早っ!(^^)/
    はな♪さん おはようございます

     ひょっとして〜と思ってのぞいたら・・・

     やっぱりはな♪さんだーーーー!(^^)/
     すごいねっ! 
     早くて,内容充実,満載ーーの旅行記です。

     朝から,スズラン群生地に・・これ何時ごろなんですか?
     
     今ごろ,スズランなんて終わってる〜なんて思っていたら,そこは涼しいところなのですね。
     わが家にも,少しスズランを地植えしている部分(だんだん減っている)があるのですが,咲くのは5月初めです。しかも,きれいな時期は5日ほど・・・
     とても小さくて,いい香りがするんですよね。
     群生地というと,北海道が有名で,行ってみたいところではありますが,奈良にもあるなんてーーー
     おっどろきーでした。

     長谷寺,なつかしいです。。大学1年の夏,友だち2人と初新幹線で姫路城に寄って奈良の民宿に泊まって・・長谷寺にも行きました。
     あの長ーい回廊のところで写真を撮ってもらいました。
     その横にボタンがたくさんあって,当然咲いてなくて,いつかボタンを見てみたいと思ったことを思い出しました。
     その当時,ボタンの花のことを知らなくて・・
     古文で習った中に(蜻蛉日記か更級日記??違うかも?),傷心の作者?が長谷寺に詣でる,という部分があり,興味津々であこがれた長谷寺です。

     その観音様を見られたのですよね。いいなあ・・・
     ボタンの時期は,終わったようですが,シャクヤクが咲いていたのですね。立てばシャクヤク,座れば牡丹・・まるで,はな♪さんのことではありませんか。。
     新緑の写真の数々・・
     どれも美しいですし,赤い実は,サクラかな?なんて,いろいろ想像するのも楽しかったです。

     molmさんのビーズワンちゃん?実物にご対面だったのね。どちらもかわいいです。

     リュウケツ事件って,これかぁ!って,笑えました。(^_-)
     さすがJOECOOLさん,ステキなところをご存じですね。
     吉祥竜穴って名前,御利益ありそうです。

     ガブちゃんの新カメラ本体,初めて見ました。(写真は,いっぱい見てるけど・・)いいアイデアです。ガブちゃんかわいいし・・

     室生寺は,まだ行ったことがありません。いつか行ってみたいです。
     
     大野寺の磨崖仏って,知らなかった・・
     
     なんか心が洗われるようなところばかりでしたね。。
     ところで,この日の移動は,だれかの車だったのですか?

     それにしても,はな♪さん,今日はお仕事だいじょうぶ?
     お疲れまでした。
     でも,おかげさまで,朝からいっぱいいっぱい楽しませていただきましたよ。ホントありがとう。。(*^_^*)

     では,また〜

                    やっと洗濯物干すぞ〜かずママより
     

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/28 09:52:38
    RE: 充実っ!のオフ会〜しかも早っ!(^^)/
    >  早くて,内容充実,満載ーーの旅行記です。

         ♪ me too


    > シャクヤクが咲いていたのですね。立てばシャクヤク,座れば牡丹・・まるで,はな♪さんのことではありませんか。。

    ♪ me too ♪ me too

    >  リュウケツ事件って,これかぁ!って,笑えました。(^_-)
    >  さすがJOECOOLさん,ステキなところをご存じですね。

         ♪ me too


    >  でも,おかげさまで,朝からいっぱいいっぱい楽しませていただきましたよ。ホントありがとう。。(*^_^*)

         ♪ me too ♪ me too



    かずママちゃん おはよ〜

           参加できなかった者同士でしたが・・・  
           気持ちは一緒だよね(#^.^#)


              シッポ

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/28 22:14:31
    RE: 充実っ!のオフ会〜しかも早っ!(^^)/
    かずママさん☆彡


    こんばんは♪
    何時もご訪問、メッセージありがとうございます。


    >  朝から,スズラン群生地に・・これ何時ごろなんですか?

    集合時間 8:30 現地には 9:00ちょっと前ですね^^

    こちらは、涼しい土地なんでしょうね。
    群生地っていうだけあり、家のスズランとは違いますね^^;
    現地では、朝から手入れを一生懸命されている方々がいらっしゃり、
    この方達のお陰で、有難く拝見することができるんですよね。
    感謝だわ〜って思いました^^


    >  長谷寺,なつかしいです。。

    その時の記憶が蘇ったようですね。すてきな思い出、いぃですね〜♪

    >  新緑の写真の数々・・
    >  どれも美しいですし,赤い実は,サクラかな?なんて,いろいろ想像するのも楽しかったです。

    そうだと思います^^ かわいぃですよね、赤い実♪


    >  molmさんのビーズワンちゃん?実物にご対面だったのね。どちらもかわいいです。

    あっ、トラなんですよ〜^^;


    >  リュウケツ事件って,これかぁ!って,笑えました。(^_-)
    >  さすがJOECOOLさん,ステキなところをご存じですね。
    >  吉祥竜穴って名前,御利益ありそうです。

    なんで知ってるの〜って思ったら・・・王子さまの書き込みですね^^
    これも面白い誘導作戦(*´∀`*)
    行く前も、その時も、帰って来てからも・・・様々な楽しみ方、見せ方をしてくださる王子さまは、
    素晴らしいっていうより、凄い能力をお持ちですよね^^


    >  ガブちゃんの新カメラ本体,初めて見ました。(写真は,いっぱい見てるけど・・)いいアイデアです。ガブちゃんかわいいし・・

    よかった〜です^^ ガブちゃんをちらりとお見せしてしまいました^^;


    >  室生寺は,まだ行ったことがありません。いつか行ってみたいです。 
    >  大野寺の磨崖仏って,知らなかった・・

    どちらもお薦めですね^^
    磨崖仏って光の入り方で、見れる時、見れない時があるかもですけどね^^;

     
    >  なんか心が洗われるようなところばかりでしたね。。
    >  ところで,この日の移動は,だれかの車だったのですか?

    本当に極上を用意して頂きましたね♪

    移動は車ですよ〜。


    >  それにしても,はな♪さん,今日はお仕事だいじょうぶ?
    >  お疲れまでした。

    朝はなかなかエンジンが掛かりませんでしたが、やることが沢山あり大変でしたね^^
    でも、大変な分、こうやってお出掛け出来る楽しみも倍増です^^


    >  でも,おかげさまで,朝からいっぱいいっぱい楽しませていただきましたよ。ホントありがとう。。(*^_^*)

    こちらこそ、何時も何時も丁寧な書き込み、ありがとうございます。
    また、おじゃまさせて頂きますね^^


    では、はな♪
  • はなかみno王子さん 2012/05/28 05:49:43
    激早!!!旅行記。。お疲れ様でした。
    はな♩さまーーー。

    お疲れ様でした。
    旅行記も充実!すぎるくらい素晴らしく。。ー
    後から出す旅行記、辛いですね。。
    何書こうかな?突っ込み集でも。。。。

    奥の院の御朱印帳は良かったですね。
    感激!!!で帰りの長い階段ルンルンだったでしょ。

    初夏!?を思わせる一日。王子企画のツアーに最初から最後まで
    参加いただきありがとうございました。
    また、次回のオフ会企画考えときます。。

    87王子

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/28 09:58:00
    RE: 激早!!!旅行記。。お疲れ様でした。
    王子!

    ご苦労さぁ〜ん!

    今回も素晴らしく内容の恋(←会えて濃いではなく、恋にしました)
    スケジュールに拍手です!!!!

    ん?
    王子 前入りしてたん?  (さすが〜)


      
         シッポ

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2012/05/28 19:37:14
    RE: RE: 激早!!!旅行記。。お疲れ様でした。
    シッポちゃま。

    >
    > 今回も素晴らしく内容の恋(←会えて濃いではなく、恋にしました)
    > スケジュールに拍手です!!!!

    ありがと。せっかく奈良に遠くからきていただいたので、
    大好きな奈良、目一杯楽しんで貰わないとね。行ったけど何も無かった。。。
    なんてことの無いようにと考えとります。。
    そうかーー、だからみんな疲れ果ててしまうのかーーー。
    またまた反省。。

    > 王子 前お忙しい中、わざわざ欠席の連絡いただきましてありがとうございました。入りしてたん?  (さすが〜)

    せっかく、はな♪さんたちにすずらん勧めたのだから、現地確認と開花状況を
    下見に行きましたよ。トーゼンですわと言いたい所ですが、
    新緑の曽爾高原に前日行ってきましたよ。。。最高の眺め。。

    ところで戦績は?

    七度八分で昨日のフィーバーが続く王子


    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/28 21:55:07
    RE: 激早!!!旅行記。。お疲れ様でした。
    87王子さま☆彡


    こんばんは♪
    朝、今日も早いですね^^ 早速のご訪問、ありがとうございます。


    > 旅行記も充実!すぎるくらい素晴らしく。。ー
    > 後から出す旅行記、辛いですね。。
    > 何書こうかな?突っ込み集でも。。。。

    わたしの目線ですので・・・これから色々な方の目線が楽しみ♪ですよね^^


    > 奥の院の御朱印帳は良かったですね。
    > 感激!!!で帰りの長い階段ルンルンだったでしょ。

    本当に、感謝、感激、有難いですよね^^
    王子さまの一言がなかったら、この運命もなかったですよね。ありがとうございます。
    それから、我に返ったら・・・皆さんを待たせてしまいまいたよね^^
    しかも、写真まで一緒に撮って頂き、ありがとうございます。そして、すみませんでした。


    > 初夏!?を思わせる一日。王子企画のツアーに最初から最後まで
    > 参加いただきありがとうございました。
    > また、次回のオフ会企画考えときます。。

    ここのコミュは凄い!!!って、益々会員が増えるのではないでしょうか?
    流石ですね、王子さま。
    また、機会がございましたら、ご一緒させて頂きたいと思います☆


    では、はな♪

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/28 21:57:31
    RE: RE: 激早!!!旅行記。。お疲れ様でした。
    しっぽさ〜ん☆彡


    こんばんは♪
    参加頂きまして、ありがとうございます^^

    > 王子 前入りしてたん?  (さすが〜)

    そうなんです〜♪
    しかも、駅の集合場所の下見もバッチリで。
    さすが〜ですよね^^


    はな♪
  • molmさん 2012/05/28 03:18:12
    旅行記アップ早っ!
    はな♪さん、ご帰宅も遅かったのに早速アップですか?
    最長移動時間ご苦労だったのに。
    こんな時間にコメント入れているのは、帰宅後すぐに寝てしまって --)/Zz
    再び起きたからです。

    スズランを見れるスポットが貴重なのは存じていませんでした。
    それだけに、はな♪さんはヨガの太陽礼拝ポーズをされてたわけですか(?)。
    でも桐の葉の上にスズランはやっぱりおかしいですよ。(^^;

    長谷寺で大目付さんと逸れたのは牧羊犬molmの失態であります。(−−;
    でも、そう混雑する時期ではなかったので、すぐ見つかり良かったですよ。
    さすが王子のプランで、特別公開も目の当たりにできましたし。

    正直期待していなかった(というより歩くツアーと割り切り)ですが、昼食も
    良ござんした。
    山芋そうめんが口当たりよく、昼食会も盛り上がりましたね。

    龍穴神社は森に囲まれた神秘なる場所でした。
    滝の周辺はマイナスイオン浴びまくりって感じ。

    室生寺は奥之院まで行けて良かったです。
    しかも、はな♪さんの人柄か、おじいちゃんに更なる御記帳も頂けましたし。
    でも、登りの階段は王子ペースに途中からついていけずバテバテ。 ;ー。ー) =3

    最後に大野寺の磨崖仏で和んでの〆でしたが、相変わらず王子のプランは
    充実したものでした。
    帰りもお時間かかったでしょうが、お疲れ様でしたを込めてご挨拶とさせて
    頂きます。

    あっ、あとフィナンシェ美味しかったです。 特に八丁味噌の方が。
    西尾の抹茶は吉田山大茶会で再び堪能しますよ♪


    帰りは大目付さんに西大寺まで車で送ってもらったmolm

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/28 10:04:29
    RE: 旅行記アップ早っ!
    ビーズのワンちゃん♪

    やっぱり 可愛いぃ〜〜〜!!!!

    後ろ姿が、、、さらに可愛い♪


    ん?
    あれ?
    ちょっとだけ見失っちゃたの???
    珍しいね
    弘法も筆の誤り? ってとこかな(笑)

      
        シッポ

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/28 21:46:41
    RE: 旅行記アップ早っ!
    molmさん☆彡


    こんばんは♪
    早速のご訪問、驚きましたが・・・そぅいうことだったんですね^^;

    帰りの特急電車 1.5h程、ずっと車内で写真の選別、RAW加工しておりましたので
    帰ってからは、さくさくアップですよ^^


    > スズランを見れるスポットが貴重なのは存じていませんでした。
    > それだけに、はな♪さんはヨガの太陽礼拝ポーズをされてたわけですか(?)。

    王子さまから話を伺った時、即答でしたが、前日の疲れが心配で、
    でも、スズランの写真を見たら俄然元気に♪
    貴重なスポット、流石ですよね^^ 恐れ入りました。

    変なポーズ、しまくりだったようですね(笑)))


    > 龍穴神社は森に囲まれた神秘なる場所でした。
    > 滝の周辺はマイナスイオン浴びまくりって感じ。

    ここは、穴場ですね^^
    有名どころの神社は、それなりの感じですが、
    そぅ、神秘な雰囲気・・・全身で感じましたね。居心地よかったです。

    滝の周辺の雰囲気も、いぃ感じでしたよね。

    こちらにも、恐れ入りました^^


    > 室生寺は奥之院まで行けて良かったです。
    > しかも、はな♪さんの人柄か、おじいちゃんに更なる御記帳も頂けましたし。

    これは、今までの御利益かな??? 本当にうれしかったですね(*´∀`*)


    > でも、登りの階段は王子ペースに途中からついていけずバテバテ。 ;ー。ー) =3

    気付けば・・・居ない(>_<) hokkaさんと、仲良く登りましたよ^^


    > あっ、あとフィナンシェ美味しかったです。 特に八丁味噌の方が。
    > 西尾の抹茶は吉田山大茶会で再び堪能しますよ♪

    ここのお店は、いつも賑わっております。名古屋では有名ですよ^^
    八丁味噌味のフィナンシェって、よく考えたもんだな〜って思いましたね。
    これが、普通の味噌ではダメでしょうね。

    大茶会、行きたいですが・・・ レポート待ってますね♪


    では、はな♪

はな♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP