北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月22日の北海道新聞の13面いっぱいに描かれた、野の花々の絵。そして小川の脇に咲く野の花の写真。<br />これを見たとたん、そこへ行ってみたくなりました。<br /><br />札幌から帯広へは、高速で2時間ほどで、さらに南へ向かうと中札内村。<br />北海道に住んでいながら、初めて中札内村の位置を知り、訪れました。<br /><br />今年は、4月25日から11月4日までのオープンです。<br />運営は、お菓子で有名な六花亭。<br />入場料は、500円で、飲み物付き。

広い十勝の大地☆中札内村 六花の森

38いいね!

2012/04/29 - 2012/04/29

9607位(同エリア59278件中)

旅行記グループ 北海道 (道南・道央)

27

36

川岸 町子

川岸 町子さん

4月22日の北海道新聞の13面いっぱいに描かれた、野の花々の絵。そして小川の脇に咲く野の花の写真。
これを見たとたん、そこへ行ってみたくなりました。

札幌から帯広へは、高速で2時間ほどで、さらに南へ向かうと中札内村。
北海道に住んでいながら、初めて中札内村の位置を知り、訪れました。

今年は、4月25日から11月4日までのオープンです。
運営は、お菓子で有名な六花亭。
入場料は、500円で、飲み物付き。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • 車の中からの写真なので、ブレブレですが、十勝の大地。<br /><br />土の中の水分が蒸発するため、土からホカホカと湯気が上がっている様に見えました。<br /><br />高速から眺める、十勝の田園風景は、とっても大らかで、伸びやかで、感動的でした。<br />でも、一般道に入り、撮影をしようとしましたが、思うような風景にはなかなか出会えず、むずかしかった・・・。

    車の中からの写真なので、ブレブレですが、十勝の大地。

    土の中の水分が蒸発するため、土からホカホカと湯気が上がっている様に見えました。

    高速から眺める、十勝の田園風景は、とっても大らかで、伸びやかで、感動的でした。
    でも、一般道に入り、撮影をしようとしましたが、思うような風景にはなかなか出会えず、むずかしかった・・・。

  • 六花の森では、清楚なミズバショウが、お出迎え。<br /><br />

    六花の森では、清楚なミズバショウが、お出迎え。

  • 10万平方メートルの敷地に、川、小川、木々、林、丘がゆったりした風景を作っています。

    10万平方メートルの敷地に、川、小川、木々、林、丘がゆったりした風景を作っています。

  • 六花とは・・・十勝六花(エゾリンドウ、ハマナシ、オオバナノエンレイソウ、カタクリ、エゾリュウキンカ、シラネアオイ)

    六花とは・・・十勝六花(エゾリンドウ、ハマナシ、オオバナノエンレイソウ、カタクリ、エゾリュウキンカ、シラネアオイ)

  • 北海道の木は、どうしてこんなに絵になるの?

    北海道の木は、どうしてこんなに絵になるの?

  • 森の中には、クロアチアの古い民家を移築した、いくつかの作品館・美術館があります。<br /><br />内部は、撮影禁止。<br />

    森の中には、クロアチアの古い民家を移築した、いくつかの作品館・美術館があります。

    内部は、撮影禁止。

  • こちらは、坂本直行さんの絶筆展示室からの風景。

    こちらは、坂本直行さんの絶筆展示室からの風景。

  • 足元のピンクのお花は、カタクリ。

    足元のピンクのお花は、カタクリ。

  • 春の陽を待っていた、可憐なエゾエンゴサク、カタクリ、アズマイチゲなど。

    春の陽を待っていた、可憐なエゾエンゴサク、カタクリ、アズマイチゲなど。

  • エゾエンゴサクのブルーが、春を告げる。

    エゾエンゴサクのブルーが、春を告げる。

  • 鮮やかな黄色のエゾリュウキンカ♪

    鮮やかな黄色のエゾリュウキンカ♪

  • 小川の両脇に、このお花が咲く風景が、北海道新聞の紙面を“パッ”と飾っていました。<br /><br />その風景は、華やかじゃないのに、とても印象深くて、強烈でした。

    小川の両脇に、このお花が咲く風景が、北海道新聞の紙面を“パッ”と飾っていました。

    その風景は、華やかじゃないのに、とても印象深くて、強烈でした。

  • この川に向かって、六花亭の工場がありました。<br />そこの広々とした休憩室の大きな窓からは、広い芝生の庭、そしてこの川や林が望めるようです。

    この川に向かって、六花亭の工場がありました。
    そこの広々とした休憩室の大きな窓からは、広い芝生の庭、そしてこの川や林が望めるようです。

  • 丘の上から、十勝の田園風景を望む。

    丘の上から、十勝の田園風景を望む。

  • はらたかよし作品館・・・植物画<br /><br />坂本直行記念館・・・六花亭の包装紙のデザインで有名<br /><br />北の大地展ビエンナーレ企画展示棟・・・受賞作品の展示<br /><br />真野正美作品館・・・児童詩誌「サイロ」の表紙絵で有名<br />

    はらたかよし作品館・・・植物画

    坂本直行記念館・・・六花亭の包装紙のデザインで有名

    北の大地展ビエンナーレ企画展示棟・・・受賞作品の展示

    真野正美作品館・・・児童詩誌「サイロ」の表紙絵で有名

  • さすが六花亭!<br />ゴミ一つ落ちていなくて、きれいです。<br /><br />六花亭は、どこの店舗も、接客も素晴らしく、徹底していますよね。

    さすが六花亭!
    ゴミ一つ落ちていなくて、きれいです。

    六花亭は、どこの店舗も、接客も素晴らしく、徹底していますよね。

  • 「このお花は、どんなお花が咲くのですか?」と、レストハウスの方に尋ねました。<br />「今の状態と、あまり変わらないんですよ(笑)。」

    「このお花は、どんなお花が咲くのですか?」と、レストハウスの方に尋ねました。
    「今の状態と、あまり変わらないんですよ(笑)。」

  • 六花亭の包装紙のデザインと同じ壁紙のレストハウス<br /><br />六花亭のお菓子や、美術館の冊子などを売っているお店があると思ったら、ありませんでした。<br />母へのお土産を買いたかったなぁ・・・。<br /><br />六花亭のデザインの食器は、販売あり。<br />

    六花亭の包装紙のデザインと同じ壁紙のレストハウス

    六花亭のお菓子や、美術館の冊子などを売っているお店があると思ったら、ありませんでした。
    母へのお土産を買いたかったなぁ・・・。

    六花亭のデザインの食器は、販売あり。

  • ここは、ありのままの自然がイメージだけど、どこの窓やドアからも、完璧な風景が望め、うまく設計されているんだなぁ〜と感心☆

    ここは、ありのままの自然がイメージだけど、どこの窓やドアからも、完璧な風景が望め、うまく設計されているんだなぁ〜と感心☆

  • ひっそりと カタクリ♪

    ひっそりと カタクリ♪

  • 小川も川も、水がとっても清らかで、すがすがしい。<br /><br />せせらぎが、涼やか♪

    小川も川も、水がとっても清らかで、すがすがしい。

    せせらぎが、涼やか♪

  • 小さい野の花を撮るのは難しい・・・。<br /><br />柵があり、近づけないため、望遠で撮影。<br /><br />今回のGW、カタクリの群生地も候補だったけど、そこはまだ時期的に早かったようです。

    小さい野の花を撮るのは難しい・・・。

    柵があり、近づけないため、望遠で撮影。

    今回のGW、カタクリの群生地も候補だったけど、そこはまだ時期的に早かったようです。

  • この時期は、早春のお花を楽しめました。<br /><br />また季節が異なれば、違うお花が咲き、別の表情を見せてくれそうですね♪

    この時期は、早春のお花を楽しめました。

    また季節が異なれば、違うお花が咲き、別の表情を見せてくれそうですね♪

  • 中札内村から望む高い山は、日高山脈

    中札内村から望む高い山は、日高山脈

  • 中札内村から、帯広方面へ、そしてさらに北へ向かいます。

    中札内村から、帯広方面へ、そしてさらに北へ向かいます。

  • 東大雪の森の中<br /><br />旧国鉄 士幌線 線路跡

    東大雪の森の中

    旧国鉄 士幌線 線路跡

  • こんな山奥にコンクリートアーチ橋が、点在。<br /><br />この鉄道は、山岳鉄道のため、建設費を抑えるために、コンクリートの橋が造られた。<br /><br />また、国立公園内の構造物である事から、環境への配慮もなされ、曲線が美しいアーチ型が用いられた。

    こんな山奥にコンクリートアーチ橋が、点在。

    この鉄道は、山岳鉄道のため、建設費を抑えるために、コンクリートの橋が造られた。

    また、国立公園内の構造物である事から、環境への配慮もなされ、曲線が美しいアーチ型が用いられた。

  • アーチ橋は、大小60もあった。<br /><br />北海道遺産や、登録有形文化財に指定されている。

    アーチ橋は、大小60もあった。

    北海道遺産や、登録有形文化財に指定されている。

  • こんな山奥へ(笑)、訪れる人って、結構いるのねー。<br /><br />私は、ここも今回初めて知りました。

    こんな山奥へ(笑)、訪れる人って、結構いるのねー。

    私は、ここも今回初めて知りました。

  • 初めて訪れた然別湖(しかりべつこ)<br /><br />湖の向こうの山が、湖面に映り、その形が唇の様と言われている。<br />でも、まだ凍っていて雪も残っていた。<br /><br />

    初めて訪れた然別湖(しかりべつこ)

    湖の向こうの山が、湖面に映り、その形が唇の様と言われている。
    でも、まだ凍っていて雪も残っていた。

  • 本当に久々の十勝。<br />しかも西側ちょっことだけ。<br />それでも、風景を眺めていると、松山千春の歌が聞こえてきそうだった(笑)。<br /><br />♪はてしない大空と 広い大地の その中で・・・<br /><br />この後、美瑛へと向かい、1泊しました。<br />2日間の走行距離は約800キロ!

    本当に久々の十勝。
    しかも西側ちょっことだけ。
    それでも、風景を眺めていると、松山千春の歌が聞こえてきそうだった(笑)。

    ♪はてしない大空と 広い大地の その中で・・・

    この後、美瑛へと向かい、1泊しました。
    2日間の走行距離は約800キロ!

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (27)

開く

閉じる

  • 愛走路さん 2014/01/04 17:13:28
    愛走路 第?のふるさと 北海道
     中札内というと
     アイスクリームと歴舟川のキャンプ場でしょうか。
     坂本直行さんというと
     小清水YHの各部屋に
     直行さん直筆の花の絵が飾られていました。
     当時のペアレント菊池ご夫妻が、北大農学部出身。
     直行さんの後輩との縁で
     直接、十勝に出向き、お願いして描いていただいたものです。
     この絵は、JYh退職後、網走の山奥に居を構えそこに飾ってあります。

     ゴメンナサイネ
     長々と
     何しろ興奮しています。
     あまりにも
     自分と似ているところが多い事に・・・・

     車を運転中眠くなると、千春の歌を歌っています。
     

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2014/01/04 17:54:01
    北海道ホステリング
    >  小清水YHの各部屋に
    >  直行さん直筆の花の絵が飾られていました。
    >  当時のペアレント菊池ご夫妻が、北大農学部出身。

    私も流氷の頃に、2連泊しました。
    私は本州出身なので、夏も冬も北海道は憧れだったのです。
    一人リュックを背負い、YHに泊まりながらの旅でした。

    >  ゴメンナサイネ
    >  長々と
    >  何しろ興奮しています。
    >  あまりにも
    >  自分と似ているところが多い事に・・・・

    私もです〜!
    拝見したホステリングの旅行記のYHの名前が、うれしくって。
    とっても懐かしくって、一つ一つの思い出がよみがえって来ます。
    もうすでに無くなっているYHが多く、寂しいですね・・・。

    >  車を運転中眠くなると、千春の歌を歌っています。

    「大空と大地の中で」は、まさに十勝の風景そのものですね! 
    運転、どうぞお気をつけ下さい。

                               川岸 町子
  • はなかみno王子さん 2012/08/09 23:29:16
    くちびる。。
    まっちゃーーん。

    おうじの唇体験です。。

    http://4travel.jp/traveler/prince_of_hanakami/album/10315718/

    その感想は!?、冷たくも熱いものがーー。。

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2012/08/10 23:07:03
    RE: くちびる。。
    王子ーー

    > おうじの唇体験です。。
    >
    > http://4travel.jp/traveler/prince_of_hanakami/album/10315718/
    >
    > その感想は!?、冷たくも熱いものがーー。。

     く〜〜〜っ、さすがは王子!
     なさることが、おしゃれです☆
     赤ワインを使うなんてぇー。
     今度マネしてみよう、家のベランダあたりで。→全然ロマンもない私^^;


                        町子
  • hokkaさん 2012/06/06 15:57:16
    大空と大地の中で
    こんにちは。

    遅ればせながら、じっくりと見させていただきました。六花の森、とても素敵なところですね。広い大地と大空の中、可憐に咲く花がとても印象的です。建物も風景とマッチして、絵画のような感じです。帯広に行った時は必ず六花亭を訪れてました。おみやげ用のホワイト&モカのチョコ購入とカフェへ。当時昼食代は、旅費節約のため200円まで(菓子パン1個と牛乳一つ)と決めていたのですが、カフェではコーヒーとケーキ3個(確か一つが150円位だったかな?)と贅沢した記憶があります。
    北海道を旅すると必ず思い浮かぶのが、はてしない大空と・・・千春の曲!ですよね。それと自分の場合は、拓郎の「落陽」かな。私もとても好きな歌です。デビューして凄く人気絶頂のころ、ご多分に漏れず、足寄の生家にも行きました。
    素敵な写真と思い出をありがとうございました。

    hokka

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2012/06/07 21:33:08
    RE: 大空と大地の中で
    hokkaさん
     ご覧頂き、ありがとうございます。
    >
    > 帯広に行った時は必ず六花亭を訪れてました。おみやげ用のホワイト&モカのチョコ購入とカフェへ。当時昼食代は、旅費節約のため200円まで(菓子パン1個と牛乳一つ)と決めていたのですが、カフェではコーヒーとケーキ3個(確か一つが150円位だったかな?)と贅沢した記憶があります。

     当時は、今ほど様々なお土産も無く、ホワイトチョコと、白い恋人が定番でした。
     帯広では、柳月も、六花亭と張り合って、同じような金額で、ケーキを売っていましたね。
     学生で、お金ないけど、そんなふうに、お腹を空かせて食べる夕食がまた、いいんですよね〜!
     夕食が楽しみの一つでした。
     桃岩では、「自炊組」でした(笑)。
     1食百数十円の毎日(笑)。

    > 北海道を旅すると必ず思い浮かぶのが、はてしない大空と・・・千春の曲!ですよね。それと自分の場合は、拓郎の「落陽」かな。私もとても好きな歌です。デビューして凄く人気絶頂のころ、ご多分に漏れず、足寄の生家にも行きました。

     私も、「大空と大地の中で」が大好きで、あのおおらかな前奏が始まると、気分はもう北海道でした(笑)。
     私は、本州出身で、当時は東京に住んでいました。
     「落陽」も思い出の曲で、桃岩では夕日を見ながら仲間がギターを弾いていました。
     あぁー、懐かしい光景がよみがえります♪
     こちらこそ、ありがとうございました。

                              川岸 町子
  • morino296さん 2012/06/02 08:13:08
    大地の春
    川岸さん

    おはようございます。

    長かった冬が終わり、ようやく北海道に春が訪れた感じですね。
    六花の森、そんな春の訪れを感じさせてくれる素敵な場所ですね。

    六花亭を知らな人はいでしょうが、この森を知っている人は少ないのでしょうか。

    アーチ橋が沢山あったのも、初めてしりました。

    松山千春の歌、納得です。

    7月には、皆さん、大挙して札幌に集合されるようですね。
    受け入れの準備をされる幹事さんが大変だと思いますが、
    盛会となることを祈ります。

    morino296

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2012/06/02 22:11:35
    RE: 大地の春
    morino296さん

     ご覧頂き、ありがとうございます。

    > 六花亭を知らな人はいでしょうが、この森を知っている人は少ないのでしょうか。
    >
    > アーチ橋が沢山あったのも、初めてしりました。

     私は北海道に住んで、もう20年以上になるのに、行った事がない所も、知らない所も、まだまだたくさんあります。

     また、morino296さんのお写真を拝見していて、行きたい所が「昭和記念公園」なんです☆

    > 7月には、皆さん、大挙して札幌に集合されるようですね。
    > 受け入れの準備をされる幹事さんが大変だと思いますが、
    > 盛会となることを祈ります。

     ありがとうございます。
      morino296さんも、いっらしゃいませんかぁ!!

                             川岸 町子
  • サリーさん 2012/05/19 22:58:38
    十勝らしい風景ですね。
    川岸町子さん、こんばんわぁ〜。

    私の故郷である十勝の風景、やっぱり良いです♪
    今も両親と姉夫婦が住んでるので年に何度か帰省しますが、お盆と正月以外は滅多に帰らなくなりました。
    (長距離運転がきつくって・・・)
    なので、春先や初夏の十勝の風景は本当に気持ちが和みます^^

    素敵な写真をありがとうございました。

             サリー☆

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2012/05/20 22:44:49
    RE: 十勝らしい風景ですね。
    サリーさん
     ご覧頂き、ありがとうございます。
     そして、はじめまして♪
     書き込みを頂きまして、うれしいですぅ〜。

     十勝のお生まれなのですね。
     大らかで、伸び伸びした風景が、とっても気分よかったです☆
     次回は真鍋庭園や、紫竹ガーデンへも行ってみたいです。

     7月のオフ会に私も参加させて頂きます。
     どうぞ、よろしくお願いします!
     今から、楽しみ〜〜〜。

                         川岸 町子
  • こざくらさん 2012/05/19 21:16:32
    ようこそ、トカチッチへ。
    川岸さん、

    こんばんは〜〜。4月末の十勝、まだ寒かったでしょう?
    十勝に住んでいた私は、時々禁断症状に見舞われるのですよ。

    あ〜〜〜十勝にいきたああああああああああああああい。

    高速が全線開通して、2時間でいけちゃうなんて、ほんとに
    十勝は近くなり、トカチッチです。

    坂本直行や相原球一郎美術館のあるほうには何度か行ったことがあるのですが
    この六花の森には行ったことがないのです。
    オオバナノエンレイソウも群生、(きっと植栽したのでしょうけど)
    しているそうで、ぜひ行きたいと思っているのですが。

    タウシュベツ橋、たくさんのひとが行っていましたか?
    狭い林道を入って行く時、対向車が来たら嫌だなと思いながら走ったものです。
    この道でいいのかな?不安になる頃、忽然と駐車場が見えてきますよね。
    といっても、駐車帯を広げたような場所だったけど。
    今では、もしかしたら観光バスも行っていますか?

    十勝の雄大な景色を見せていただき有難うございました。
    友人もいるので絶対行きたい十勝、でも、京都の事もあり
    頻繁に夫を置いて出かけられないし・・・。てなことで
    ほとぼりが冷めるまで行けないです。
    悪妻のこざくらでした。

    ではまた。

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2012/05/20 22:37:39
    広かったトカチッチ。
    こざくらさん
     ご覧頂き、ありがとうございました。

    > 十勝に住んでいた私は、時々禁断症状に見舞われるのですよ。
    >
    > あ〜〜〜十勝にいきたああああああああああああああい。

     わかります!あの広大な、のびのびした大地は、他とは違いますね。
     北海道内には、広大な所は沢山あるけど、「やはり十勝」ってうならせてくれるような大らかさです☆
     新得あたりから、視界がぱっとひらけるんですね。
     私の友人は、ガソリンスタンドで思い立ったら、十勝へ向かっていると言います。

    > オオバナノエンレイソウも群生、(きっと植栽したのでしょうけど)
    > しているそうで、ぜひ行きたいと思っているのですが。

     道新に「今、エンレイソウが咲いています」って広告が出ていましたね。

     今日は、勝ちましたねー!
     日ハム、予想に反して、がんばっていますねぇ。
                                 川岸 町子

    こざくら

    こざくらさん からの返信 2012/05/23 00:13:38
    RE: ようこそ、トカチッチへ。
    はい。
    道新にしっかり、広尾の野塚、聞いたことがあったのですが、
    シーサイドパークの敷地内と詳しく書いていました。

    日帰りで行って来たいけど、行ったら友達に会いたいし、もっと居たくなるからダメかな。

    なんて考えているうちに、日がたって、花が終わっちゃうんですよね。

    ではまた、お邪魔します。
    こざくら
  • 豚のしっぽさん 2012/05/15 11:18:10
    然別湖☆
    この時期でも、まだまだ凍ってるんだ!

    やっぱり北海道やなぁ〜(*^_^*)

    実はね(#^.^#)
    私、当時千春が大好きで、よくコンサート行ってました

    私のYH時代の青春ソングは 当然フォークですが
    特に北海道=千春ですよね

    ぜ〜んぶ好きだけど


    【♪深く耳をすませば 朝一番の汽笛  街はにわかにざわめいて〜♪♪】

    この出だしの部分、特にお気に入りの一節で
    よく口ずさんでいました
    一人汽車の中で。。。

    【人生(たび)の空から】
    http://www.youtube.com/watch?v=D49pgr3woys&feature=related

      遠い人生(たび)の空から
      君に送る便りは、力まかせの殴り書き〜ぃ 
      回り道でも 人生(たび)の終わりに
      君にもう1度会えたらいいね〜♪


    町子さん 小出しのコメントでゴメンね

    でもね
    本当に 全部の写真にコメントしたかったシッポでした

    そして思ったこと。。。
    どんな豪華な花よりも

    表紙のような 野に咲く花々が
    一番いいなぁ〜 
    やっぱり北海道の大地にあう!



        ありがとぉ 町子さん(#^.^#)

         
          シッポ

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2012/05/15 21:53:55
    RE: 然別湖☆
    シッポさん
     ありがとう♪

    > 実はね(#^.^#)
    > 私、当時千春が大好きで、よくコンサート行ってました

     私も、東京に住んでいたので、日比谷屋音や新宿厚生年金会館、横浜などへ行ったの。
     ふふふ、おんなじ様な事していたのねー!
     共通点が、いっぱい〜。
     その時いつも一緒だった友達が、私の倍くらいYHをまわっていて、色々情報をもらい、教えてもらったの。
     彼女は、今も松山千春のコンサートへ、年に数回行っているほど、根強いファンです!
     

     また今回、この風景を見ながら、「大いなる愛よ夢よ」も、心に響いてきたの。
     十勝は、中島みゆきさんでも、ドリカムでもなく、千春なのね(笑)。

    > 町子さん 小出しのコメントでゴメンね
    >
    > でもね
    > 本当に 全部の写真にコメントしたかったシッポでした

     ありがとう♪
     お気持ちが、とってもうれしいな☆

    > そして思ったこと。。。
    > どんな豪華な花よりも
    >
    > 表紙のような 野に咲く花々が
    > 一番いいなぁ〜 
    > やっぱり北海道の大地にあう!

     長い冬を越して、花を開いた優しさと、強さを感じますね。

                         川岸 町子
  • 豚のしっぽさん 2012/05/15 10:42:39
    士幌線☆
    お世話になったなぁ〜(*^_^*) 士幌線

    町子さぁ〜ん
    見せてくれてありがとぉ!!!!

    線路跡の雰囲気がよく分かる〜


       しっぽ

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2012/05/15 21:57:20
    RE: 士幌線☆
    シッポさん

    > お世話になったなぁ〜(*^_^*) 士幌線
    >
    > 町子さぁ〜ん
    > 見せてくれてありがとぉ!!!!
    >
    > 線路跡の雰囲気がよく分かる〜
    >
     えーーー!?
     十勝三股まで、行ったの?
     とってものどかな、ローカル線だったでしょうね。
     夫も、子供の頃行った事あるそうで、懐かしがっていました。

     今は、とってもさびれていた・・・。
                          川岸 町子
  • 豚のしっぽさん 2012/05/15 10:32:35
    幸福の文字発見\(^o^)/
    シッポにとって。。。

     NO1 帯広=幸福駅
     NO2 帯広=六花亭
      
     NO3 帯広=豚丼


      なので、たかが看板・・・
     
      されど看板!

      幸福の二文字です(*^^)v


         しっぽ

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2012/05/15 22:02:08
    RE: 幸福の文字発見\(^o^)/
    シッポさん

    > シッポにとって。。。
    >
    >  NO1 帯広=幸福駅
    >  NO2 帯広=六花亭
    >   
    >  NO3 帯広=豚丼
    >
    >
    >   なので、たかが看板・・・
    >  
    >   されど看板!
    >
    >   幸福の二文字です(*^^)v
     
     そうなの〜、道路標識なんて沢山あるけど、思わず「幸福」に反応しちゃいました(笑)。
     帯広は、美味しいものいっぱいあるね。
     柳月も、クランベリー(大きなスィートポテトで有名で、料金はグラムいくら・・・)も、あるし。
                           川岸 町子
     
  • 豚のしっぽさん 2012/05/15 10:27:28
    六花亭♪
    きゃ〜\(^o^)/

    私も包まれてみたい!!!

    店内に1歩入れば。。。

    まさにそんな感じなんでだね♪


       しっぽ

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2012/05/15 22:07:44
    RE: 六花亭♪
    シッポさん

     六花亭ファンには、たまらないですね、きっと。
     本州の実家の周りの年配の人は、中身と同じくらい、六花亭のパッケージに興奮しますね(笑)。
     若い年代の人は、今はロイズの方が、喜びます。
                     
                           川岸 町子
  • 豚のしっぽさん 2012/05/15 10:24:35
    わーぉ(*^。^*)
    まさに額縁の風景(^^♪


        しっぽ

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2012/05/15 22:09:57
    RE: わーぉ(*^。^*)
    シッポさん

     ホントに北海道には、額縁の風景が沢山!!
     夏には、どんな風景を額縁に入れるのか、楽しみですねー☆
       
                     川岸 町子
  • 豚のしっぽさん 2012/05/15 10:22:46
    絵になるね〜♪
    ほんと不思議と絵になるよね〜

    本来なら新緑前の淋しいカラーなのに。。。

    でも、このアースチックなグレデーションカラーもいいなぁ〜


        シッポ

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2012/05/15 22:13:11
    RE: 絵になるね〜♪
    シッポさん

     私の小学生の頃からの友人が、お子さんを連れて北海道へ来たことがあるの。
     北海道の印象の一つが、「針葉樹が多い事」と言ってました。
     そうだよね、本州とは、木が違うんだね。

                川岸 町子
  • 豚のしっぽさん 2012/05/15 10:18:59
    十勝六花☆
    知らなかったなぁ〜

    【十勝六花】

    ふむふむ(^_^) 勉強になる!!


       シッポ

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2012/05/15 22:15:51
    RE: 十勝六花☆
    シッポさん
     もっちろん、私も知らなかった(爆)。
     六花亭のお花の絵は、優しいね♪
                     川岸 町子

川岸 町子さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP