ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Pride of Americaによる一週間のクルーズに夫婦で参加しました。<br /><br />マウイ島とカウアイ島には行ったことが無かったのと、冬場だとホェールウオッチングも出来るのではないかとの期待での参加です。<br />81、000トン、乗客乗員約3、000名での大型船で毎週土曜日夕方にホノルルを出発しマウイ島、ハワイ島、カウアイ島を巡り、翌土曜日の朝ホノルルに帰ってくるルートです。<br /><br />このクルーズ船は人気らしく、アメリカ人、カナダ人を中心に、満室状態でした。<br />日本人も数社の旅行会社のツアーがほとんどですが、5~60人程、参加していました。<br /><br />船の中では、レイ作りを始め色々なイベントに参加し、各種ショーやエンターテイメントを楽しみ、美味しい料理を堪能し、それぞれのクルーたちに楽しませてもらいました。<br />航海中には多数のクジラ、併走するイルカ、海鳥、飛び魚などを見ることができ、カウアイ島のナパリコースト遊覧クルーズも部屋のベランダから堪能でき、満足の行くクルーズでした。<br />

hawaii4島クルーズ体験 2012年2~3月

ありがとうございました
    likely_koalaさま

はじめまして。

この度は沖縄旅行記に訪問、投票いただきありがとうございました。

「ハワイ4島クルーズ」素敵ですね!
    私もクルーズ旅行にとても憧れてまして先日クルーズの雑誌買い
    眺めてます(笑)

いつか実現したいです☆

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

ちーちー

likely_koala

likely_koalaさん からの返信 2014/12/20 08:59:58
    RE: ありがとうございました
    ちーちー さんへ

掲示板への書き込み、旅行記への投票有り難うございます。

これからもよろしくお願いいたします。

likely_koala より
  • いちごいちえさん 2012/03/25 09:20:40
    あこがれのクルーズ!
    ハワイ4島クルーズ、最高ですね〜♪
    主人が乗り物が大好きで、飛行機、電車はもちろんのこと、
    船旅にとってもあこがれております♪

船内のお部屋も広くてビックリです!

時間に余裕が出来るようになったら、クルーズでの旅と、
    オーストラリアでのザ・ガンで行く鉄道の旅をしたいと思っております。

いちごいちえ

likely_koala

likely_koalaさん からの返信 2012/03/25 15:53:48
    RE: あこがれのクルーズ!
     いちごいちえさんへ

タイでは、女子会で盛り上がって、はたまた象さんも乗られてうらやましい限りです。
    タイの洪水は大変だったようですが、もう解消したようですね。

ハワイのクルーズは、カジュアルスタイルなので、気楽でなかなかよかったです。
    クルーズの経験はあまりないのですが、以前利用したシンガポールを基点としているアジアンクルーズも気楽に楽しめました。
    ぜひ、女子会で、あるいはご主人と、利用してみてください。