バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これといって特筆すべきイベントもアクシデントもない1日。<br />いつもの如くダラダラとショップをうろつき、フットマッサージをして、飯食って、アッと言う間に1日が終わった。<br /><br />強いて挙げれば、100バーツのマッサージ屋May Massgeの発見。<br />値段が値段だけに小汚い店かと心配だったが、全く普通だった。<br />肝心のマッサージもその辺のマッサージ屋よりむしろ良かったぐらい。<br />また1つ、バンコクに来たら行く処リストが増えた。

8度目のThailand 10日目

10いいね!

2011/12/20 - 2012/01/02

13811位(同エリア22964件中)

旅行記グループ 8度目のThailand

0

42

R241

R241さん

これといって特筆すべきイベントもアクシデントもない1日。
いつもの如くダラダラとショップをうろつき、フットマッサージをして、飯食って、アッと言う間に1日が終わった。

強いて挙げれば、100バーツのマッサージ屋May Massgeの発見。
値段が値段だけに小汚い店かと心配だったが、全く普通だった。
肝心のマッサージもその辺のマッサージ屋よりむしろ良かったぐらい。
また1つ、バンコクに来たら行く処リストが増えた。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ☆シェラトン・グランデ<3303号室><br /><br />旅行に来たら不思議に寝覚めがいい。

    ☆シェラトン・グランデ<3303号室>

    旅行に来たら不思議に寝覚めがいい。

    シェラトン グランデスクンビット ア ラグジュアリー コレクション ホテル バンコク ホテル

  • ○HISスクチャイラウンジ@タイムズスクエア<br /><br />DACOの最新号が欲しいのだが、昨日行ったエンポリ東京堂書店にはもうなかった。<br />HISのラウンジにも置いてあるらしいので行ってみる。<br />

    ○HISスクチャイラウンジ@タイムズスクエア

    DACOの最新号が欲しいのだが、昨日行ったエンポリ東京堂書店にはもうなかった。
    HISのラウンジにも置いてあるらしいので行ってみる。

  • ○DACO 327号<br /><br />最後の1冊があった。<br />年末年始のプロモーション情報など、DACOを頼りにしているで入手できてよかった。

    ○DACO 327号

    最後の1冊があった。
    年末年始のプロモーション情報など、DACOを頼りにしているで入手できてよかった。

  • 12月29日(金) 朝<br /><br />【シェラトン・グランデ<Orchid Cafe>】<br /><br />朝食ブッフェの最高峰であるシェラトンだが、唯一の欠点はテーブルが小さいこと。<br />我が家の場合、テーブル一杯に皿を並べないと気が済まない。

    12月29日(金) 朝

    【シェラトン・グランデ<Orchid Cafe>】

    朝食ブッフェの最高峰であるシェラトンだが、唯一の欠点はテーブルが小さいこと。
    我が家の場合、テーブル一杯に皿を並べないと気が済まない。

  • 【Orchid Cafe:朝食ブッフェ】<br /><br />その点、窓際のテーブルは大きさも申し分ないので、いつもウィンドウ・サイドをリクエストする。<br />ウィンドウ・サイドが空いている限りリクエストはきいて貰えるのだが、いつもいつも空いている訳ではない。<br /><br />残念ながら今朝はその日だった。

    【Orchid Cafe:朝食ブッフェ】

    その点、窓際のテーブルは大きさも申し分ないので、いつもウィンドウ・サイドをリクエストする。
    ウィンドウ・サイドが空いている限りリクエストはきいて貰えるのだが、いつもいつも空いている訳ではない。

    残念ながら今朝はその日だった。

  • 【Orchid Cafe:朝食ブッフェ】<br /><br />テーブルが狭いとテンションが上がらない。<br />と言っても食べる量が減る訳ではない。<br /><br />文句を言いながら今朝も腹いっぱい食べた。

    【Orchid Cafe:朝食ブッフェ】

    テーブルが狭いとテンションが上がらない。
    と言っても食べる量が減る訳ではない。

    文句を言いながら今朝も腹いっぱい食べた。

  • ≪ターミナル21≫<br /><br />今日はターミナル21のG階から<br /><br />目的のマダムヘンが閉まっている。<br />ちょっと留守にしてるだけだろうから、他の店で時間をつぶして待つことにする。<br />暫くして行ってみると今度は開いていた。

    ≪ターミナル21≫

    今日はターミナル21のG階から

    目的のマダムヘンが閉まっている。
    ちょっと留守にしてるだけだろうから、他の店で時間をつぶして待つことにする。
    暫くして行ってみると今度は開いていた。

    ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

  • ≪MADAME HENG@ターミナル21≫<br /><br />小さな店なので店番は女の子が1人だけ。さっきはどこかに行ってたのだろう。<br /><br />店内には価額の表示が全然ない。<br />ブログで知っていた箱を指差して、How Muchって訊いてみたら、40バーツとの返事。<br />ブログでは29バーツと書いてあったが、パッケージの裏をよく見ると40と印刷してある。<br />念のため別の商品を訊いてみたら、70バーツという。パッケージの裏に70とは書いていない。<br /><br />純朴そうな女の子だが、信用できないようだ。<br />スーパーにも売っているらしいので、Topsに行ってみることにする。

    ≪MADAME HENG@ターミナル21≫

    小さな店なので店番は女の子が1人だけ。さっきはどこかに行ってたのだろう。

    店内には価額の表示が全然ない。
    ブログで知っていた箱を指差して、How Muchって訊いてみたら、40バーツとの返事。
    ブログでは29バーツと書いてあったが、パッケージの裏をよく見ると40と印刷してある。
    念のため別の商品を訊いてみたら、70バーツという。パッケージの裏に70とは書いていない。

    純朴そうな女の子だが、信用できないようだ。
    スーパーにも売っているらしいので、Topsに行ってみることにする。

    マダムヘン(ターミナル21店) 専門店

    スーパーにも売っているよ by R241さん
  • ≪Tops Market≫<br /><br />ロビンソンデパート地下のTops。<br />ここはローカル向けだけど、清潔な店なので重宝している。

    ≪Tops Market≫

    ロビンソンデパート地下のTops。
    ここはローカル向けだけど、清潔な店なので重宝している。

    トップス マーケット (ロビンソン店) スーパー・コンビニ

    マダム・ヘンも売っているよ by R241さん
  • ≪Tops Market≫<br /><br />やっぱりあった。<br />さっきのショップのようなセットはないが、単品で十分。<br />何と言っても明瞭会計だ。

    ≪Tops Market≫

    やっぱりあった。
    さっきのショップのようなセットはないが、単品で十分。
    何と言っても明瞭会計だ。

  • ≪Tops Market:メリーベルハーブ石鹸 29.5B×7≫<br /><br />さっきの40バーツが29.5バーツで売っている。29バーツなら、ブログに書いてあったとおり。<br />帰国後調べたら、1個795円で売ってるサイトがあった。10倍で売っているとは、恐れ入谷の鬼子母神。<br /><br />さらに、ネット情報<br />『マダムヘンの石鹸は、ケミカル一切不使用。普通の石鹸より減りが早いのは粉を混合していないから。泡立ちが良く、身体や顔だけでなくシャンプーとしても使える優れもの』らしい。

    ≪Tops Market:メリーベルハーブ石鹸 29.5B×7≫

    さっきの40バーツが29.5バーツで売っている。29バーツなら、ブログに書いてあったとおり。
    帰国後調べたら、1個795円で売ってるサイトがあった。10倍で売っているとは、恐れ入谷の鬼子母神。

    さらに、ネット情報
    『マダムヘンの石鹸は、ケミカル一切不使用。普通の石鹸より減りが早いのは粉を混合していないから。泡立ちが良く、身体や顔だけでなくシャンプーとしても使える優れもの』らしい。

  • ≪Tops Market≫<br /><br />パッケージの絵が少年少女のにするか、お婆さんの写真にするか迷ったが、AVNEは若い人用と判断して却下。

    ≪Tops Market≫

    パッケージの絵が少年少女のにするか、お婆さんの写真にするか迷ったが、AVNEは若い人用と判断して却下。

  • ≪Tops Market:グリーンカレー 11.5B×5≫<br /><br />毎年、グリーンカレーのペーストを買っているが、結局作らずに賞味期限切れで捨てている。<br />にもかかわらず、今年も買うマダム。<br />

    ≪Tops Market:グリーンカレー 11.5B×5≫

    毎年、グリーンカレーのペーストを買っているが、結局作らずに賞味期限切れで捨てている。
    にもかかわらず、今年も買うマダム。

  • ○アソーク・エクスチェンジ<br /><br />今日のレートは1万円で4,015バーツ(1円=2.49バーツ)と今までで一番よかった。<br />年末に向けて益々円高になるのか?<br />旅行期間中の円高は嬉しいが、日本経済を考えると心配だ。

    ○アソーク・エクスチェンジ

    今日のレートは1万円で4,015バーツ(1円=2.49バーツ)と今までで一番よかった。
    年末に向けて益々円高になるのか?
    旅行期間中の円高は嬉しいが、日本経済を考えると心配だ。

  • ≪Lords Tailor ローズテーラー≫<br /><br />オーダーしたスーツとYシャツを取りに行く。<br />採寸、仮縫い、受取りと最低3度は店に行くとことなるので、オーダーする場合はホテルから近いところでないと時間の浪費になる。<br />その点、ここはシェラトンから数十メートルとアクセスがいい。

    ≪Lords Tailor ローズテーラー≫

    オーダーしたスーツとYシャツを取りに行く。
    採寸、仮縫い、受取りと最低3度は店に行くとことなるので、オーダーする場合はホテルから近いところでないと時間の浪費になる。
    その点、ここはシェラトンから数十メートルとアクセスがいい。

    ローズ テーラー 専門店

  • ≪Lords Tailor≫<br /><br />袖丈は無事に直っていた。<br />今日は煩いインド人がいない。<br />写真の彼は技術系のスタッフで去年もいた。彼はこの店で唯一信用できる。<br /><br />なお、日本でゆっくり点検したらズボンのまつり縫いが荒かった。<br />やっぱり日本と同じようにはいかない。

    ≪Lords Tailor≫

    袖丈は無事に直っていた。
    今日は煩いインド人がいない。
    写真の彼は技術系のスタッフで去年もいた。彼はこの店で唯一信用できる。

    なお、日本でゆっくり点検したらズボンのまつり縫いが荒かった。
    やっぱり日本と同じようにはいかない。

  • ≪木タラ≫<br /><br />木曜日なので木タラに行ってみる。<br />去年は期待外れだったが、掘り出し物があるかもしれない。

    ≪木タラ≫

    木曜日なので木タラに行ってみる。
    去年は期待外れだったが、掘り出し物があるかもしれない。

    木曜タラート 市場

  • ≪木タラ≫<br /><br />2時半、もう店仕舞しているテントもある。<br />やっぱりここは午前中に来ないとダメみたい。

    ≪木タラ≫

    2時半、もう店仕舞しているテントもある。
    やっぱりここは午前中に来ないとダメみたい。

  • ★May Massage<br /><br />木タラの帰り道なので、この前見つけた100バーツのマッサージ屋に行ってみる。<br />場所はサミットタワーの隣。<br /><br />2階の店は見えているが入口がわからずどうしようか困っていたら、調度それらしい客がいたので後ろについて行く。<br />イタリアン・レストラン(Big Mama)の店先を通って2階に上がるようだ。

    ★May Massage

    木タラの帰り道なので、この前見つけた100バーツのマッサージ屋に行ってみる。
    場所はサミットタワーの隣。

    2階の店は見えているが入口がわからずどうしようか困っていたら、調度それらしい客がいたので後ろについて行く。
    イタリアン・レストラン(Big Mama)の店先を通って2階に上がるようだ。

    メイ マッサージ エステ・スパ・マッサージ

    アソークで100バーツのマッサージ屋発見! by R241さん
  • ★May Massage:フットマッサージ 100B×2<br /><br />店内は思ったより汚くない。<br /><br />マッサージ師は若い男の子が多いようで、Rもマダムも若い男の子だった。<br />さすがに男は力強く気持ちがいい。<br />

    ★May Massage:フットマッサージ 100B×2

    店内は思ったより汚くない。

    マッサージ師は若い男の子が多いようで、Rもマダムも若い男の子だった。
    さすがに男は力強く気持ちがいい。

  • ★May Massage<br /><br />300バーツの店と比べて何の遜色もない。大満足。<br />また来ることにしよう。<br />ちなみに「サーヤのバンコクだらだら日記」によるとソイ21にも支店があるそうだ。<br />また、1FのBig Mamaは有名なイタリアンだとか。さすがに在タイ者は詳しい。

    ★May Massage

    300バーツの店と比べて何の遜色もない。大満足。
    また来ることにしよう。
    ちなみに「サーヤのバンコクだらだら日記」によるとソイ21にも支店があるそうだ。
    また、1FのBig Mamaは有名なイタリアンだとか。さすがに在タイ者は詳しい。

  • ≪ロビンソンデパート≫<br /><br />ホテルに帰る前にロビンソンの1・2階を覗いてみる。<br />例年ここでマダムが下着を買うのだけど、今回はホアヒンのアウトレットで購入済み。<br /><br />元々閑古鳥が鳴いていたが、益々寂れている。<br />ターミナル21効果でアソークはビジネスチャンスだと思うが、・・・。

    ≪ロビンソンデパート≫

    ホテルに帰る前にロビンソンの1・2階を覗いてみる。
    例年ここでマダムが下着を買うのだけど、今回はホアヒンのアウトレットで購入済み。

    元々閑古鳥が鳴いていたが、益々寂れている。
    ターミナル21効果でアソークはビジネスチャンスだと思うが、・・・。

    ロビンソン 百貨店・デパート

  • 【Tops フードコート】<br /><br />地下でジュースを飲むことにした。<br />ジュース屋は何軒かあったが、ここはフレッシュジュースっぽい。<br /><br />マダムはキャロット、Rはラズベリー。<br />調度ヨーグルトが切れていたようで、隣のスーパーに脱兎のごとく駆けて行った。<br />

    【Tops フードコート】

    地下でジュースを飲むことにした。
    ジュース屋は何軒かあったが、ここはフレッシュジュースっぽい。

    マダムはキャロット、Rはラズベリー。
    調度ヨーグルトが切れていたようで、隣のスーパーに脱兎のごとく駆けて行った。

    フードコート(トップス - ロビンソン店内) 地元の料理

    フレッシュジュースが30バーツとリーズナブル by R241さん
  • 【Tops フードコート:ラズベリー・ヨーグルト・スムージー、キャロット】<br /><br />人参は目の前でカットしていたが、ラズベリーは冷凍だった。<br />そういえば生のラズベリーって見たことがない。<br />バナナにすればよかった。<br /><br />フードコートの外のブースなので現金で払えると思ったら、クーポンチケットを買ってこいと言われた。どうやらフードコートの一部だったようだ。

    【Tops フードコート:ラズベリー・ヨーグルト・スムージー、キャロット】

    人参は目の前でカットしていたが、ラズベリーは冷凍だった。
    そういえば生のラズベリーって見たことがない。
    バナナにすればよかった。

    フードコートの外のブースなので現金で払えると思ったら、クーポンチケットを買ってこいと言われた。どうやらフードコートの一部だったようだ。

  • ☆シェラトン・グランデ<3303号室><br /><br />キャロットは不味いらしい。<br />ラズベリーは普通に美味しい。<br />30バーツぐらいだったので、超リーズナブルだ。

    ☆シェラトン・グランデ<3303号室>

    キャロットは不味いらしい。
    ラズベリーは普通に美味しい。
    30バーツぐらいだったので、超リーズナブルだ。

    シェラトン グランデスクンビット ア ラグジュアリー コレクション ホテル バンコク ホテル

  • ≪サイアムセンター≫<br /><br />昨日はTANGOだけに終わったサイアムセンター。<br />見残したショップを回る。

    ≪サイアムセンター≫

    昨日はTANGOだけに終わったサイアムセンター。
    見残したショップを回る。

    サイアムセンター ショッピングセンター

  • ≪mob,F@サイアムセンター≫<br /><br />サイアムセンターの4階にあるmob,F<br />新進デザイナーたちのショップが集結している。<br /><br />どうしてもデザイン性が過ぎているものが多い。<br />見るにはいいが、いざ買うとなると、いつ着るの?

    ≪mob,F@サイアムセンター≫

    サイアムセンターの4階にあるmob,F
    新進デザイナーたちのショップが集結している。

    どうしてもデザイン性が過ぎているものが多い。
    見るにはいいが、いざ買うとなると、いつ着るの?

  • ≪ディスカバリーセンター≫<br /><br />次は隣のディスカバリー<br />ここにはサイアムセンターのようなインパクトのあるショップがない。<br />

    ≪ディスカバリーセンター≫

    次は隣のディスカバリー
    ここにはサイアムセンターのようなインパクトのあるショップがない。

    サイアム ディスカバリー ショッピングセンター

  • ≪ARMANI EXCHANGE@ディスカバリーセンター≫<br /><br />50%OFFのセールをやっていた。<br />出張用の鞄を探したが、調度いい大きさがない。

    ≪ARMANI EXCHANGE@ディスカバリーセンター≫

    50%OFFのセールをやっていた。
    出張用の鞄を探したが、調度いい大きさがない。

  • ≪MARC JACOBS@ディスカバリーセンター≫<br /><br />お嬢の好きなMARC JACOBS<br />お嬢への土産はもう十二分に買っているので、掘り出し物でない限り無理に買う必要はない。

    ≪MARC JACOBS@ディスカバリーセンター≫

    お嬢の好きなMARC JACOBS
    お嬢への土産はもう十二分に買っているので、掘り出し物でない限り無理に買う必要はない。

  • ≪NaRaYa@ディスカバリーセンター≫<br /><br />最近めっきり興味がなくなったナラヤだが、何やら探し物があるらしい。<br />バンコクに来だした最初の頃は、何かに憑りつかれた様に買っていた。

    ≪NaRaYa@ディスカバリーセンター≫

    最近めっきり興味がなくなったナラヤだが、何やら探し物があるらしい。
    バンコクに来だした最初の頃は、何かに憑りつかれた様に買っていた。

  • ≪パラゴン≫<br /><br />パラゴンに移動<br /><br />サイアムセンターとパラゴンの間の広場は撮影スポットになっている。<br />バンコク娘たちの例の作り笑顔はいつ見ても笑える。

    ≪パラゴン≫

    パラゴンに移動

    サイアムセンターとパラゴンの間の広場は撮影スポットになっている。
    バンコク娘たちの例の作り笑顔はいつ見ても笑える。

    サイアム パラゴン 百貨店・デパート

  • ≪TANGO特設会場@パラゴン≫<br /><br />昨日はなかったものが登場していないかチェックを怠らない。<br />マダムはマメだ。

    ≪TANGO特設会場@パラゴン≫

    昨日はなかったものが登場していないかチェックを怠らない。
    マダムはマメだ。

  • ≪グルメマーケット@パラゴン≫<br /><br />タイのお菓子を試食<br />素朴で美味しい。懐かしい味がする。

    ≪グルメマーケット@パラゴン≫

    タイのお菓子を試食
    素朴で美味しい。懐かしい味がする。

    グルメマーケット (パラゴン) 市場

  • ≪グルメマーケット@パラゴン≫<br /><br />後で買おうと思っていたが、忘れてしまった。

    ≪グルメマーケット@パラゴン≫

    後で買おうと思っていたが、忘れてしまった。

  • 12月29日(金) 夜<br /><br />【バジリコ】<br /><br />バジリコかクレープ&amp;Coで迷ったが、パスタが食べたい気分だったのでバジリコを選択。<br />去年ソイ20の店に行ったので、今年はソイ33の本店に。<br /><br />

    12月29日(金) 夜

    【バジリコ】

    バジリコかクレープ&Coで迷ったが、パスタが食べたい気分だったのでバジリコを選択。
    去年ソイ20の店に行ったので、今年はソイ33の本店に。

    バジリコ ピッツェリア (スクンビット33店) イタリアン

    パスタもピザもレベルが高い。 by R241さん
  • 【バジリコ:シンハ大 145B】<br /><br />こっちは3度目だが、あいかわらず流行っている。<br />店自体はソイ20の方が高級感があったが、客がいなくて何となく落ち着かなかった。

    【バジリコ:シンハ大 145B】

    こっちは3度目だが、あいかわらず流行っている。
    店自体はソイ20の方が高級感があったが、客がいなくて何となく落ち着かなかった。

  • 【バジリコ】<br /><br />お腹がいっぱいになるのでパンは止めておくが、グリッシーニは全部食べてしまう。<br />塩味が効いてビールに合う。

    【バジリコ】

    お腹がいっぱいになるのでパンは止めておくが、グリッシーニは全部食べてしまう。
    塩味が効いてビールに合う。

  • 【バジリコ:ボンゴレ 420B】<br /><br />ペペロンチーノが一番好きなのでボンゴレはあまり食べたことがなかったが、海鮮のエキスが効いていて美味しかった。<br /><br />暫くはボンゴレ党に鞍替えだな。

    【バジリコ:ボンゴレ 420B】

    ペペロンチーノが一番好きなのでボンゴレはあまり食べたことがなかったが、海鮮のエキスが効いていて美味しかった。

    暫くはボンゴレ党に鞍替えだな。

  • 【バジリコ:ピザ 380B】<br /><br />海鮮系とシンプル系のハーフ&ハーフ。<br />レシートには「55.Mare E Monti SP H/F_40」と書いてあるが、全然思い出せない。<br /><br />ピザ生地が薄くてとても美味しい。やっぱり、ここにして良かった。

    【バジリコ:ピザ 380B】

    海鮮系とシンプル系のハーフ&ハーフ。
    レシートには「55.Mare E Monti SP H/F_40」と書いてあるが、全然思い出せない。

    ピザ生地が薄くてとても美味しい。やっぱり、ここにして良かった。

  • 【バジリコ】<br /><br />とは言いものの、ピザのサイズは尋常でない。<br />とてもじゃないが完食できない。

    【バジリコ】

    とは言いものの、ピザのサイズは尋常でない。
    とてもじゃないが完食できない。

  • 【バジリコ:合計 1,112.5B】<br /><br />残した分はテイクアウトにしてもらったが、チーズは後から腹が膨れてくる。<br />持ち帰ったものの、結局は食べずに捨ててしまった。<br /><br /><br /><br />●8度目のThailand 11日目<br /> http://4travel.jp/traveler/r241/album/10648870

    【バジリコ:合計 1,112.5B】

    残した分はテイクアウトにしてもらったが、チーズは後から腹が膨れてくる。
    持ち帰ったものの、結局は食べずに捨ててしまった。



    ●8度目のThailand 11日目
     http://4travel.jp/traveler/r241/album/10648870

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP