バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホアヒンからバンコクに帰ってきた。<br />コンラッドに預けてあった荷物をピックアップしてグランド・センターポイント・スクンビット・ターミナル21(以下「GCPターミナル21」という)に移動。<br /><br />コンラッドから乗ったタクシーがとんでもない悪徳タクシーで、詳しくは下に書くが、とにかく最悪のタクシーだった。<br /><br />GCPターミナル21は、11月1日にオープンしたばかりのサービスアパートメント。<br />スイートの次にグレードの高いグランド・デラックスが、6,200円と破格のキャンペーン価額。<br />サービスアパートメントの経験がないので、とりあえず1泊だけ試してみることにした。

8度目のThailand 7日目

13いいね!

2011/12/20 - 2012/01/02

11959位(同エリア22964件中)

旅行記グループ 8度目のThailand

3

29

R241

R241さん

ホアヒンからバンコクに帰ってきた。
コンラッドに預けてあった荷物をピックアップしてグランド・センターポイント・スクンビット・ターミナル21(以下「GCPターミナル21」という)に移動。

コンラッドから乗ったタクシーがとんでもない悪徳タクシーで、詳しくは下に書くが、とにかく最悪のタクシーだった。

GCPターミナル21は、11月1日にオープンしたばかりのサービスアパートメント。
スイートの次にグレードの高いグランド・デラックスが、6,200円と破格のキャンペーン価額。
サービスアパートメントの経験がないので、とりあえず1泊だけ試してみることにした。

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
1.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ☆コンラッド<br /><br />チェックイン、チェックアウトを担当した韓国人のフロント嬢がちょうどロビーにいて、お帰りなさいと挨拶してくれた。<br /><br />彼女は日本語スタッフで日本語を勉強中。やたらと話かけてくれる。<br />チェックアウトの時にホアヒンに行くと言ったのを憶えていたようだ。

    ☆コンラッド

    チェックイン、チェックアウトを担当した韓国人のフロント嬢がちょうどロビーにいて、お帰りなさいと挨拶してくれた。

    彼女は日本語スタッフで日本語を勉強中。やたらと話かけてくれる。
    チェックアウトの時にホアヒンに行くと言ったのを憶えていたようだ。

    コンラッド バンコク ホテル

  • ▽タクシー(写真は別のタクシー)<br /><br />ホテルを出るとアソークは混んでいるので200バーツと言い出した。<br />「メーター!」と強く言うと渋々スイッチをいれたが、この後姑息な手段に出た。<br /><br />ワイヤレス通りを南に行って右折したのでアレアレと思っていたら、ランスワンのセンターポイントに着いた。<br />ターミナル21だと怒るとソーリー・ソーリーと臭い芝居をする。<br /><br />アソークは混んでいると自分で言ったセリフを忘れたのか!<br />もういいからコンラッドに帰れ!<br />ポリスに電話する!と言って携帯を出すと急いでメーターをリセットした。<br />

    ▽タクシー(写真は別のタクシー)

    ホテルを出るとアソークは混んでいるので200バーツと言い出した。
    「メーター!」と強く言うと渋々スイッチをいれたが、この後姑息な手段に出た。

    ワイヤレス通りを南に行って右折したのでアレアレと思っていたら、ランスワンのセンターポイントに着いた。
    ターミナル21だと怒るとソーリー・ソーリーと臭い芝居をする。

    アソークは混んでいると自分で言ったセリフを忘れたのか!
    もういいからコンラッドに帰れ!
    ポリスに電話する!と言って携帯を出すと急いでメーターをリセットした。

  • ▽タクシー<br /><br />ラマ4世通りに回ったのは渋滞回避と好意的に理解してやったが、アソークの交差点で直進せずに左折するので堪忍袋の緒が切れた。<br /><br />「ターミナル21はアレだ!」と背中をつつく。<br />Uターンするんだと手振りで答えるが、スクンビット通りはナナ駅までUターンできない。<br />案の定、スクンビット通りの西向きは大渋滞。<br />腹が立つことに、東向きは順調に走っている。<br />コンラッドからスクンビット通りに出ていれば、とっくの昔に着いてる。

    ▽タクシー

    ラマ4世通りに回ったのは渋滞回避と好意的に理解してやったが、アソークの交差点で直進せずに左折するので堪忍袋の緒が切れた。

    「ターミナル21はアレだ!」と背中をつつく。
    Uターンするんだと手振りで答えるが、スクンビット通りはナナ駅までUターンできない。
    案の定、スクンビット通りの西向きは大渋滞。
    腹が立つことに、東向きは順調に走っている。
    コンラッドからスクンビット通りに出ていれば、とっくの昔に着いてる。

  • ▽タクシー:50バーツ<br /><br />結局、ホテルに着いた時にはコンラッドを出て1時間以上たっていた。<br />メーターは100から150バーツ。<br />ホテルのスタッフが荷物を下したのを確認してから、50バーツだけ払ってやった。<br /><br />ぶつぶつと何か言っていたが、タイム・イズ・マネーと言って掌を出すと逃げるように帰っていった。

    ▽タクシー:50バーツ

    結局、ホテルに着いた時にはコンラッドを出て1時間以上たっていた。
    メーターは100から150バーツ。
    ホテルのスタッフが荷物を下したのを確認してから、50バーツだけ払ってやった。

    ぶつぶつと何か言っていたが、タイム・イズ・マネーと言って掌を出すと逃げるように帰っていった。

  • ☆GCPターミナル21<br /><br />ロビーは天井が高く、ものすごく広い。<br />白を基調として、豪華さを演出している。<br /><br />フロント嬢はフレンドリーで日本語を少し話す。

    ☆GCPターミナル21

    ロビーは天井が高く、ものすごく広い。
    白を基調として、豪華さを演出している。

    フロント嬢はフレンドリーで日本語を少し話す。

    グランデ センター ポイント ホテル ターミナル 21 ホテル

    キャンペーンが終わって、1万2千円以内だったら超オススメ。 by R241さん
  • ☆GCPターミナル21<2308号室><br /><br />予約したカテゴリーはグランド・デラックスで、アサインされたのは2308号室。<br /><br />ネットで見たのと少し様子が違うような気がしたので、念のためフロントに確認したが、間違いないとの回答だった。

    ☆GCPターミナル21<2308号室>

    予約したカテゴリーはグランド・デラックスで、アサインされたのは2308号室。

    ネットで見たのと少し様子が違うような気がしたので、念のためフロントに確認したが、間違いないとの回答だった。

  • ☆GCPターミナル21<2308号室><br /><br />部屋は広い。<br />オープンしたばかりなのでとてもきれい。<br /><br />ベッドも大きい。

    ☆GCPターミナル21<2308号室>

    部屋は広い。
    オープンしたばかりなのでとてもきれい。

    ベッドも大きい。

  • ☆GCPターミナル21<2308号室><br /><br />コーナーにはテーブルとソファがある。

    ☆GCPターミナル21<2308号室>

    コーナーにはテーブルとソファがある。

  • ☆GCPターミナル21<2308号室><br /><br />クローゼットも壁一面。<br />我が家の場合、1泊なので無用の長物だが、1週間分ぐらいなら余裕で収納できる。

    ☆GCPターミナル21<2308号室>

    クローゼットも壁一面。
    我が家の場合、1泊なので無用の長物だが、1週間分ぐらいなら余裕で収納できる。

  • ☆GCPターミナル21<2308号室><br /><br />バスタブは幅も長さもある。<br />いつもはバスタブを使わないが、今夜は湯船に入ろう。

    ☆GCPターミナル21<2308号室>

    バスタブは幅も長さもある。
    いつもはバスタブを使わないが、今夜は湯船に入ろう。

  • ☆GCPターミナル21<2308号室><br /><br />トイレもウォシュレット。<br />もちろんシャワーブースもある。

    ☆GCPターミナル21<2308号室>

    トイレもウォシュレット。
    もちろんシャワーブースもある。

  • ☆GCPターミナル21<2308号室><br /><br />水周りは清潔感たっぷり。<br />単に新しいだけなのか、清掃が行き届いているからなのかは判断不能。<br /><br />

    ☆GCPターミナル21<2308号室>

    水周りは清潔感たっぷり。
    単に新しいだけなのか、清掃が行き届いているからなのかは判断不能。

  • ☆GCPターミナル21<2308号室><br /><br />玄関のアプローチ・スペースがキッチンになっている。<br />そのためアプローチが広い。

    ☆GCPターミナル21<2308号室>

    玄関のアプローチ・スペースがキッチンになっている。
    そのためアプローチが広い。

  • ☆GCPターミナル21<2308号室><br /><br />電磁調理器、電子レンジ、洗濯機、大きな冷蔵庫がある。<br /><br />小さな冷蔵庫にビールやジュースが所狭しと詰まっているのも閉口するが、家庭用の冷蔵庫があると旅行気分が盛り下がる。

    ☆GCPターミナル21<2308号室>

    電磁調理器、電子レンジ、洗濯機、大きな冷蔵庫がある。

    小さな冷蔵庫にビールやジュースが所狭しと詰まっているのも閉口するが、家庭用の冷蔵庫があると旅行気分が盛り下がる。

  • ☆GCPターミナル21<2308号室><br /><br />キッチン用品も完備してある。<br />

    ☆GCPターミナル21<2308号室>

    キッチン用品も完備してある。

  • ☆GCPターミナル21<2308号室><br /><br />大きなシューズボックスまである。<br />さすがにこれは使わない。

    ☆GCPターミナル21<2308号室>

    大きなシューズボックスまである。
    さすがにこれは使わない。

  • 12月26日(火) 夜<br /><br />【ワナカーム】<br /><br />ホテルから近くで行ったことのないタイ料理レストランを探したらワナカームになった。<br />店の前を何度も通ったことがあり、存在は知っていた。<br />道から見ると趣のあるレストランだが、中に入ってみると食堂だった。

    12月26日(火) 夜

    【ワナカーム】

    ホテルから近くで行ったことのないタイ料理レストランを探したらワナカームになった。
    店の前を何度も通ったことがあり、存在は知っていた。
    道から見ると趣のあるレストランだが、中に入ってみると食堂だった。

    ワナカーム アジア料理

    良く言えば老舗だが、高級感は全くない。 by R241さん
  • 【ワナカーム:シンビール】<br /><br />とりあえずビール。<br />写真付き日本語メニューもある。

    【ワナカーム:シンビール】

    とりあえずビール。
    写真付き日本語メニューもある。

  • 【ワナカーム】<br /><br />店内はそれなりに賑わっている。<br />日本語もチラホラ聞こえてくる。

    【ワナカーム】

    店内はそれなりに賑わっている。
    日本語もチラホラ聞こえてくる。

  • 【ワナカーム:ヤムソムオー】<br /><br />お約束のヤムソムオー<br />どんな味だったか憶えていない。<br /><br />

    【ワナカーム:ヤムソムオー】

    お約束のヤムソムオー
    どんな味だったか憶えていない。

  • 【ワナカーム:グリーンカレー、スチームライス】<br /><br />定番中の定番、グリーンカレー<br />結構辛くて美味しかった。<br />レッドライスで食べたかったが、あっさり「ない」と言われた。<br /><br />

    【ワナカーム:グリーンカレー、スチームライス】

    定番中の定番、グリーンカレー
    結構辛くて美味しかった。
    レッドライスで食べたかったが、あっさり「ない」と言われた。

  • 【ワナカーム:ポーチャナー】<br /><br />前々から食べたかったポーチャナー(牡蠣の卵とじ)<br /><br />これは専門店で食べるべき料理なんだろう。<br />牡蠣のプリプリ感がなく、味にもインパクトがなかった。

    【ワナカーム:ポーチャナー】

    前々から食べたかったポーチャナー(牡蠣の卵とじ)

    これは専門店で食べるべき料理なんだろう。
    牡蠣のプリプリ感がなく、味にもインパクトがなかった。

  • 【ワナカーム:合計 770B】<br /><br />店内は清潔だが、オシャレとかモダンとかは微塵もない。<br />安レストランではないが、高級感はない。良く言えば老舗ってことなんだろう。<br /><br />

    【ワナカーム:合計 770B】

    店内は清潔だが、オシャレとかモダンとかは微塵もない。
    安レストランではないが、高級感はない。良く言えば老舗ってことなんだろう。

  • ☆GCPターミナル21<br /><br />2階にもホテル専用の出入口がある。<br />徒歩やBTSの時は、ここからの方が便利。<br />

    ☆GCPターミナル21

    2階にもホテル専用の出入口がある。
    徒歩やBTSの時は、ここからの方が便利。

    グランデ センター ポイント ホテル ターミナル 21 ホテル

    キャンペーンが終わって、1万2千円以内だったら超オススメ。 by R241さん
  • ☆GCPターミナル21<br /><br />部屋に帰る前にプールがあるF階(18階)を探検<br /><br />プ?ルサイドはライトアップされて幻想的<br />左のビルはグランド・ミレニアム

    ☆GCPターミナル21

    部屋に帰る前にプールがあるF階(18階)を探検

    プ?ルサイドはライトアップされて幻想的
    左のビルはグランド・ミレニアム

  • ☆GCPターミナル21<2308号室><br /><br />帰国後に見つけたが、<br />バンコクホテル.jp:11~22階が短期旅行者向けホテルで、23~32階が長期滞在者用レジデンス。<br />泊まりタイ.com:18階以下がホテルで、19階以上がレジデンス。<br /><br />若干異なる情報だが、いずれにしても323階はレジデンス用のようだ。<br />低層階の部屋とレジデンスの部屋が同じ仕様なのかは不明。

    ☆GCPターミナル21<2308号室>

    帰国後に見つけたが、
    バンコクホテル.jp:11~22階が短期旅行者向けホテルで、23~32階が長期滞在者用レジデンス。
    泊まりタイ.com:18階以下がホテルで、19階以上がレジデンス。

    若干異なる情報だが、いずれにしても323階はレジデンス用のようだ。
    低層階の部屋とレジデンスの部屋が同じ仕様なのかは不明。

  • ★ナイスガール:フットマッサージ 250B×2<br /><br />去年何度も通ったソイ14(スダレストランの前)のマッサージ屋<br />200バーツだったのに、改装して250バーツに値上がりしていた。<br /><br />普通のレベルのマッサージ屋なので、250ならわざわざ来るほどでもない。

    ★ナイスガール:フットマッサージ 250B×2

    去年何度も通ったソイ14(スダレストランの前)のマッサージ屋
    200バーツだったのに、改装して250バーツに値上がりしていた。

    普通のレベルのマッサージ屋なので、250ならわざわざ来るほどでもない。

  • ☆GCPターミナル21<2308号室><br /><br />全自動洗濯機があるのはありがたい。<br />今まで溜めた洗濯物を一掃だ。

    ☆GCPターミナル21<2308号室>

    全自動洗濯機があるのはありがたい。
    今まで溜めた洗濯物を一掃だ。

  • ☆GCPターミナル21<2308号室><br /><br />窓の向こう側にウエスティンがあるが、屋上を見下ろしている。<br />これで1泊6,200円、めちゃくちゃコスパは高い。<br />オープンプロモーションが終われば、1万円超になっているのだろう。<br /><br /><br />●8度目のThailand 8日目<br /> http://4travel.jp/traveler/r241/album/10646497/

    ☆GCPターミナル21<2308号室>

    窓の向こう側にウエスティンがあるが、屋上を見下ろしている。
    これで1泊6,200円、めちゃくちゃコスパは高い。
    オープンプロモーションが終われば、1万円超になっているのだろう。


    ●8度目のThailand 8日目
     http://4travel.jp/traveler/r241/album/10646497/

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • あいあ〜るさん 2012/02/18 22:00:16
    入れ違いで泊まりました
    R241さん、こんにちは。
    私もこの正月にグランドセンターポイントに泊まりました。
    1月3日なので、ちょうど入れ違いくらいだと思います。

    先日タイ専門旅行会社の知り合いとちょうどここのことで話していたら、デラックスにはバスタブがあって、その下はバスタブが無いそうです。

    私は部屋のカテゴリーは全く気にしないで利用したのですが、バスタブが付いていて客室内はR241さんの部屋と同じでした。
    予約が勝手にデラックスになっていたのか、アップグレードされたのかは知りませんが。
    確か25階だったと思います。

    R241

    R241さん からの返信 2012/02/20 19:41:56
    RE: 入れ違いで泊まりました
    あいあ〜るさん、こんばんは

    初めてセンターポイントに泊まったのですが、コスパの高いホテルですよね。同じ価額なら、また利用してもいいなと思っています。
    この料金がいつまで続くのかが気になるところです。

    グランドデラックスとデラックスの違いはバスタブの有る無しだけらしいですね。もっとも、私が予約した旅行社(グリーンホリディ)ではグランドデラックスとデラックスは同じ料金でした。

    それにしても、あいあ〜るさんのタイ好きは尋常ではないですね。
    我が家もかなりのタイ好きですが、あいあ〜るさんとはレベルが違い過ぎています。
    あいあ〜るさんの旅行記を読んで勉強します。

    あいあ〜る

    あいあ〜るさん からの返信 2012/02/21 21:27:37
    RE: RE: 入れ違いで泊まりました
    R241さん、こんにちは。
    お返事ありがとうございます。

    現地の旅行会社に勤める知人に聞いた話では、当初はオープン記念のキャンペーン料金が7月くらいまで出ていたそうですが、人気により3月までに短縮されたとか。
    今は結局どうなったのか知りませんが。

    アソーク周辺のホテルはそれほど安くないので、通常ならあの料金なら2ランク・3ランク下のホテルになるでしょうね。

    実は私はあそこでとても不便だと思ったことが2点ありました。
    1つは車での利用がとても面倒なこと。
    そしてもう1つは1階に飲み物を飲める施設がないこと。(ただしタイなので、頼めば上から持って来そうですが)
    知人が訪ねてきて面会する場合にはちょっと使えないなと思いました。
    でもこれらは、通常日本人が旅行で利用する場合には関係ありませんね。


    私は自国と同じくらいタイを愛していますので、タイ好きの人達とはタイとのスタンスが反対になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

R241さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP