2011/12/20 - 2012/01/02
12811位(同エリア24398件中)
R241さん
【12日目:12月31日】
夜中から酷い下痢。次は嘔吐。酷い腹痛。
バンコク8回目だが、食あたりになったのは初めて。
寝ているしかない。
夕方、ホテルを移動。最後のホテルはアーノマ・バンコク。
ニューイヤー花火を見るために予約したのだが、それどころでない。
□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□
【13日目:1月1日】
昨日よりはましだが、下痢と腹痛は治っていない。
今日も寝ているしかない。
夜、空港に移動。
ようやく治ってきた。一時はどうなることかと思ったが、何とか飛行機に乗れそうだ。
□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□
【14日目:1月2日】
飛び立って暫くすると、今度はマダムに異変(吐き気)。
トイレに急行。飛んでいる時間のほとんどをトイレに籠城。
羽田に着いてからもモノレールに乗れる状態ではない。
1時間近く羽田で休んでから、ようやく帰路についた。
ロング・ロング・バケーションだったが、4日から仕事が始まる。朝起きれるだろうか?
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
☆シェラトン・グランデ<3303号室>
夜中に目が覚めたと思ったら酷い下痢。
次は嘔吐。
腹がきりきり痛い。シェラトン グランデスクンビット ア ラグジュアリー コレクション ホテル バンコク ホテル
-
☆シェラトン・グランデ<3303号室>
マダムは何ともない。
昨晩、Rだけが口にしたのは、ターミナル21のフードコートで飲んだパッションフルーツ・スムージーしかない。
犯人は氷だろう。 -
12月31日(日) 朝
【シェラトン・グランデ<Orchad Cafe>】
お粥を食べた方が治るかもと言うので、這うようにして下まで降りた。
お粥をスプーン1杯食べるのがやっと。とても食べられない。 -
☆シェラトン・グランデ<3303号室>
下痢だけなら何とかなるが、腹痛が酷いので動くことができない。
持参した薬を飲んだが回復しない。横になっているしかない。
今日はホテルをアーノマに替わる日。
シェラトンのチェックアウトは18時までなのでそれまで寝てることする。
荷造りはマダムに全部やてもらった。 -
☆アーノマ
心配したスクンビット通りの渋滞もなくアーノマに到着。
アサインされた部屋から花火が見れるか確認したら、Noとの回答。
アップグレードするかと訊かれたが、案外高かったので辞退した。
2千バーツ前後だったような記憶があるが忘れた。中国人の団体客だらけなので、旅行気分も盛り下がる。 by R241さんアーノマ グランド ホテル
-
☆アーノマ<1801号室>
角部屋なので南面と東面の2面に窓がある。
ラチャダムリ通り側の角部屋ならナイスビューだが、反対側の角部屋なのであまり意味がない。
予約カテゴリーがデラックス(スーペリアより約1千円高い)だから角部屋なのか、角部屋でないデラックスがあるのかはわからない。
デラックスはスーペリアより若干広いと予約サイトに書いてあった。 -
☆アーノマ<1801号室>
カメラはマダムに任せて横になる。
ロビーはひなびていたが、部屋はきれいにリノベーション済み。
これもデラックス効果なのか、全室リノベ済みなのかはわからない。 -
☆アーノマ<1801号室>
水周りもきれい。 -
☆アーノマ
夜になると車寄せ前に特設会場が作られていたらしい。
ニューイヤーのガラディナーってことだろう。 -
○ラチャダムリ通り
ホテル前のラチャダムリ通りは人がどんどん集まってきた。 -
☆アーノマ<1801号室>
マダムが買ってきたパンを少しかじったが、まだ食べられる状態でない。
水分補給のために水を飲むとトイレに急行することになる。 -
☆アーノマ<1801号室>
10時、セントラルワールド前の広場は黒山の人だかり。
この喧噪の一員となるためにアノーマを予約したのに、・・・。 -
○ラチャダムリ通り
ホテルの敷地は鉄柵で囲まれている。
ホテルの客以外は入れないようだ。 -
≪Big C≫
いつもはビッグCに用がないが、今回は大活躍。
ホテルの外は大混雑だが、すぐ隣なのでなんとかなる。
マダムは何度も何度も通った。ビッグC (ラチャダムリ店) ショッピングセンター
-
≪Big C:real simple ブルーベリー 59B≫
韓国旅行の定番I’m Realとよく似ている。
結構美味しかったらしい。 -
☆アーノマ<1801号室>
マダムは何年ぶりかで紅白を見たそうだ。
Rは1日中寝てた割にウトウトと眠っていた。
夜中に騒がしいと思ったら花火が上がっていた。窓から少しだけ見ることができた。 -
1月1日(月) 朝
【アーノマ<The Butter cup>】
下痢と腹痛は治っていないが、昨日よりよくなったみたい。
朝食会場は混んでいる。
ここは中国かと思うぐらい中国人だらけ。 -
【The Butter cup:朝食ブッフェ】
インドアは満席だが、意外にアウトドアは空いていた。
中国人はアウトドアが嫌いなようだ。
マダムが料理を取りにいったが、並ぶとかマナーというものに無関係な中国人たちで大騒ぎになっているらしい。マダムはうんざりしていた。 -
【The Butter cup:朝食ブッフェ】
お粥を半分ほど食べれた。
美味しい不味いとは別次元なので味はわからない。
マダムも食欲がないようだ。 -
【The Butter cup:朝食ブッフェ】
アーノマの前の歩道は何十回も歩いたことがある。
ホテル自体は古いがこのテラス席は洒落ていると思っていた。
1度、お茶しなければと話していた。
でも、いざこちら側に座ってみるとたいしたことはなかった。ま、よくあることだけど。 -
☆アーノマ
12時にチェックアウトできそうでないので、延長することにした。
19時までで2,060バーツ(5,150円)と無駄な出費だが仕方がない。
1泊朝食付き7,700円(agoda)で泊まっているのに、7時間の延長で5千円は少々割高だ。 -
☆アーノマ
そう言えば、2,060バーツは税サ込みなのか、税サ抜きなのか確認していなかった。
税サ抜きなら、更に17%の900円の加算になる。 -
≪Big C:何かの種 42B≫
シェラトンのシリアルコーナーにあったのと同じもの。
ひまわりの種に似ているが、何の種かわからない。 -
≪Big C:real simple ブルーベリー 59B≫
昨日飲んだが結構美味しかったので、今日も買っておいたらしい。 -
≪PATIO@ISETAN:クッキー 95B≫
去年も買ったPATIOのクッキー、上品な味で美味しい。 -
☆アーノマ
今日も荷造りはマダムまかせ。徐々に回復しているが体がだるい。
19時半にチェックアウト。
ここのフロントはいつも混んでいる。中国人のチェックイン、チェックアウトは異常に時間がかかっている。チェックイン、チェックアウトで何をもめているのか?
延長料金の2,060バーツは税サ込みだった。よかった。 -
☆アーノマ
一応プールもあるようだ。
今回はホテル内の探検をしていない。
立地は抜群で部屋もそこそこ良かったが、もう来ることはないだろう。
何故って、中国人団体とは一緒にいられない。せっかくの旅行が台無しになる。 -
▽スワンナプーム空港
ホテルで呼んでもらったタクシーは、空港まで500バーツと言う。
最近はメーターが主流で、この手のタクシーはめっきり減った。
乗ってからでなく、乗る前にホテルマンを介して言ってきたので、そう悪い奴でもないだろう。
400バーツで交渉が成立した。
事前に高速代込みの確認を忘れていたが、到着時に請求されなかった。スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
▽スワンナプーム空港
冬着に女優帽は似合わない。 -
○VAT refund 1,612.65B
心配していたVAT refundの行列もなく無事に還付金も受け取れた。
以前失敗したので、今年は全てRの名前で買っておいた。 -
≪キングパワー免税店:煙草 530B×4カートン≫
1箱53B(約132円)、成田は250円だからほぼ半額。
そもそも、410円のマイルドセブンだと本体価格は165円(たばこ税+消費税=244.88円)なので、成田免税店の250円は納得価格でない。
逆に、バンコクは安すぎる。仕入価額が違うのか、商品自体が違うのか、詳しい人がいたら教えてほしい。 -
▽スワンナプーム空港
何とか回復してきた。
2日も寝込んでしまい勿体ないことをした。
パッションフルーツ・スムージーなんか飲むんでなかった。 -
▽NH174便
飛び立って暫くすると、マダムがトイレに駆けこんだ。
嘔吐が止まらないそうだ。
何度か出たり入ったりを繰り返していたが、飛行時間の大部分をトイレで過ごしていた。 -
▽NH174便
時間的にイミグレ前に飲んだreal simpleしか考えられない。
昼間、Big Cで買ったのを空港まで持って来ていたらしい。
洪水後に作られたのだろうか? -
1月2日(火) 朝
【NH174便:機内食】
当然、マダムは食べられない。トイレに籠ったまま。
Rは半分ぐらい食べれた。
今度はRが活躍する番だ。
羽田に着いてからもモノレールに乗れる状態でなかった。1時間近く羽田で休んでから、ようやく帰路についた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
8度目のThailand
-
8度目のThailand 1日目~2日目
2011/12/20~
バンコク
-
8度目のThailand 3日目
2011/12/20~
バンコク
-
8度目のThailand 4日目~5日目
2011/12/20~
バンコク
-
8度目のThailand 5日目<ホアヒン1>
2011/12/20~
ホアヒン
-
8度目のThailand 6日目<ホアヒン2>
2011/12/20~
ホアヒン
-
8度目のThailand 7日目<ホアヒン3>
2011/12/20~
ホアヒン
-
8度目のThailand 7日目
2011/12/20~
バンコク
-
8度目のThailand 8日目
2011/12/20~
バンコク
-
8度目のThailand 9日目
2011/12/20~
バンコク
-
8度目のThailand 10日目
2011/12/20~
バンコク
-
8度目のThailand 11日目
2011/12/20~
バンコク
-
8度目のThailand 12日目~14日目<完>
2011/12/20~
バンコク
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- shinkさん 2012/03/13 19:12:40
- 腹痛対策
- R241さん
はじめましてー。いつも旅行記を読んでいます。
今回のバンコクではえらい目に遭われたようですね。僕も以前、同じような状況になり数日動けなかったので、つらさはわかります・・。
で、既にご存知の情報かもしれませんが、タイの腹痛は食中毒に近いモノがあるようなので、日本の弱い市販薬だと太刀打ちできないっぽいです。
僕は地元の薬局に行きまして、容態を説明したら「Kill Bacteria!」というセリフとともにもらったクスリで一発で治りました。。
なにが入っていたのか、ちょっと不安ではありますが、次回同じような目にあったら(遭わないのが一番ですが)、地元の薬局にも行ってみてください。
- R241さん からの返信 2012/03/13 21:49:26
- ありがとうございます。
- shinkさん、こんばんは。
本当にきつかったです。
「Kill Bacteria!」て薬の商品名ですよね。
もし、仮に、ひょっとして、ないと思いますが、次回があった時のために憶えておきます。
shinkさんの旅行は、ブータン、インド、ラオスと本格派ですね。
それにしても、パリス・ヒルトンの写真はよく撮れましたよね。あれは紛れもないベストショットです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
アーノマ グランド
3.75
この旅行で行ったスポット
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 8度目のThailand
2
35