プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラメンバーになって過去のタイ旅行記をアップしていたら、またまたタイに行きたくなったぴぴまる。<br />シティの次はビーチに行きたくなるもので、プーケットに行くことにしたっタイ!<br />バンコクでは王宮周辺にまた行きたくて、バンコクにもお立ち寄りすることに。<br />少々忙しい旅程だが、行きタイ時に行くべし!と自分に言い聞かせ、いざタイへ。。。。<br /><br />タイ旅行記②プーケット編でございます!<br /><br />&lt;HKTでやりたいコト><br />・なーんにもしない!<br /><br />9/15 福岡からTGでバンコク→プーケット<br />9/16 プーケット<br />9/17 プーケット→バンコクへ<br />9/18 バンコク (深夜)バンコク発<br />9/19 朝福岡着<br /><br /><br />

雨季でもうっきうきー!タイ旅行記② ~ プーケット編 ~ ウェスティン・スィレイベイでの休日

2011/09/16 - 2011/09/16

ぴぴまる

ぴぴまるさん

タイ旅行記②プーケット編でございます!

<HKTでやりたいコト>
・なーんにもしない!

9/15 福岡からTGでバンコク→プーケット
9/16 プーケット
9/17 プーケット→バンコクへ
9/18 バンコク (深夜)バンコク発
9/19 朝福岡着

タイ国際航空

ウェスティン・スィレイベイ・リゾート&スパ・プーケットは、プーケットの東側スィレイ島に位置しています。
    山の斜面をそのまま生かし、何棟もの棟で構成されています。
    どの部屋からも海が見えます。
    このため、ロビーから客室までは傾斜+距離があるので、バギーやトゥクトゥクでの送迎が可能です。

写真はぴぴまるが宿泊した棟の横の棟ですが、プールアクセスルームは3階建ての1階部分のみとなっています。
    *写真ではつながっているように見えますが、真ん中のロープはつり橋で、その上と下で建物が違います。
    分かりづらいですが。。。

ぴぴまるの宿泊棟の入口です。
    ここから、下にあるロビー棟やホライズンプール、スプラッシュプールやジムのある上の棟へは階段を利用していけるのですが、傾斜が急で登る時には、息がゲーハーゲーハー言うほど。
    おとなしくバギーを待つぴぴまるでした。

ぴぴまるが宿泊したSPGプリファードゲスト専用の棟。
    棟の入口は3階にあたるので、ここからエレベーターで1階に降ります。

2日目の朝、バルコニーからの眺めです。
    ヘブンリーベッドの寝心地がいいので、朝早く目覚めました。
    ここでの滞在は2泊なので、朝早く目覚めてリゾートします。
    左のテラスはお隣のお部屋です。

プールアクセスルームといっても、2室共用のプールになっています。
    反対側のお隣のプールとは仕切られています。

穏やかな朝、リゾートの始まりです。

まずは朝食。
    ロビー棟にある、テイスト(写真手前の左上段)でとります。

ビュッフェ形式です。
    ヌードルをオーダーしました。

朝食後は、テラスからそのままメインプールの”ホライズン”へ。
    ここから下っていくと

メインプールに到着。
    その名のとおり、目線に地平線が。。。

なんてステキなの!!!

まだ朝早いので泳いでる人はひとり。
    デッキチェアーを奪い合う必要はありません。

このプールの下には、

小さいプールとデッキチェアー、カバナがあります。

そのまた下でもデッキチェアーとカバナが。。。

言葉がでません。。。。

もう1枚。

ぴぴまるもうっとり穏やかな休日を満喫中。

ふと空を見上げると、青い空が!

メインプールから、反対側の客室棟を眺めます。
    この下には、レストランプレゴと、プレゴプールがあります。

プレゴからプライベートビーチに行くことができます。
    東側なので波が穏やかで遊泳可能です。

こちらがプレゴプール。

もう1枚プレゴプール。
    このホテルにはプールが3つあります。

• 前回のプーケットは、7月にバンヤンツリーに宿泊しましたが、波が高くビーチでは遊泳禁止でした。<br />ここなら雨季でも問題ないですね。<br />

ここなら雨季でも問題ないですね。

• お昼頃までプールでのんびりし、暑くなったので部屋に戻りました。<br />部屋からの眺めです。<br />きれいなエメラルドグリーンにぴぴまるびっくり!

部屋からの眺めです。
    きれいなエメラルドグリーンにぴぴまるびっくり!

出発前のホテルからのメールでは、お天気は曇りと雷マークだったけど、快晴でよかったー!

しばし釘付けのぴぴまる。

向こうに見えるのはプーケットタウン。
    ホテルからシャトルバスが出ています。

時間を忘れます。

お部屋でちょっと休憩して、

3つ目のプール、スプラッシュプールへ行ってみました。
    ぴぴまるの宿泊棟よりも上にあります。

スプラッシュプールの下にはジムが。
    昼間プールのデッキで隣り合わせになった、フィリピンからの母娘も。
    ぴぴまると行動パターンが同じみたい。

スプラッシュプール横にあるカフェにて。
    かわいいゾウ。

そろそろ夕刻。だんだんゲストが集まってきました。
    お目当ては、夕焼けと生演奏。
    ぴぴまる達はお部屋のプールから夕焼けをみようと、早めに退散。

• お部屋のプールで泳ぎながら夕焼けを見ていました。<br />明日はバンコク。<br />プーケットでの最後の夜です。<br />2泊のみの滞在なのであっという間だったけど、のんびり楽しめたぴぴまる。<br />ここ、ウェスティン・スィレイベイは静かな大人のリゾートでした。

お部屋のプールで泳ぎながら夕焼けを見ていました。
    明日はバンコク。
    プーケットでの最後の夜です。

• Laurenさん 2011/09/28 20:16:01
    プーケットもいいですね

ぴぴまる様

旅行記拝見させていただきました。
    プーケットもいいですね。リゾートホテルの眺めすてきです。

プーケットはまだ行ったことがないのですが、
    温暖化によりサンゴが白化していると聞いて、それなら行ってもなあ。。。と行かずじまいでおりましたが、こういうリゾートホテルのプールでゆっくりもいいなあと思いました。

私もツアーではランドマークホテル集合でした。同じウェンディーツアーですかね?

では他の旅行記も拝見させていただきますね。

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2011/09/28 20:27:14
    RE: プーケットもいいですね
    Lauren 様

プーケットの旅行記へのご投票ありがとうございます。
    雨季でかなり迷いましたが、このホテルは正解でした。

バンコクでの現地ツアー、ウェンディーツアーで、ランドマークホテル集合でした。
    本当に、すれ違っていたのかも?ですね。

ぴぴまる。

ぴぴまるさんのトラベラーページ