ニャチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒くなると暖かいところに行きたくなるぴぴまる。<br />ビーチでのんびりしたくて、ずっと前から行きたかったニャチャンへ☆<br />ホテルはもちろんシェラトンニャチャン♪<br />ずっと前から目をつけていたホテル。<br />2泊4日で短いタビですが、ニャチャンでステキな休日を過ごしました~♪<br /><br />【旅程】<br />11/28 福岡10:30発VN351便→ホーチミン14:20着<br />     ホーチミン17:45発VN1362便→ニャチャン18:55着<br />     シェラトンニャチャン2連泊<br />11/29 シェラトンニャチャン<br />11/30 ニャチャン22:15発VN1365便→ホーチミン23:00着<br />12/1  ホーチミン0:45発VN350便→福岡7:30着<br /><br />【旅のメモ】<br />①航空券:62,700円+諸税=79,725円<br />②マイル:KLに加算 1,629+(198×2)=2,025マイル<br />③レート:1,000ドン=約5.39円

ニャチャンde寝チャン☆ ~①シェラトン・ニャチャンリゾート&スパで過ごす休日♪

2013/11/28 - 2013/12/01

ぴぴまるさん

寒くなると暖かいところに行きたくなるぴぴまる。
ホテルはもちろんシェラトンニャチャン♪
ずっと前から目をつけていたホテル。

【旅程】
     シェラトンニャチャン2連泊
11/29 シェラトンニャチャン

【旅のメモ】
①航空券:62,700円+諸税=79,725円
③レート:1,000ドン=約5.39円

タクシー 徒歩 飛行機
ベトナム航空

今日もタビの始まりは福岡空港から〜。
    アムスにも行きたいけど、ぴぴまる達は左のホーチミンへGO〜!!

今回、バリ島とコタキナバルとで悩んだぴぴまる。
    バリ島はKEで検討していて、いざ予約しようとしたら復路が満席で×。
    コタキナバルはMHでお手頃チケット見つけたけど、運航日と日程を合わせると2泊3日となって×。
    当初満席だったVNに空席が出たので即予約〜!!
    こうやって念願のニャチャンへ行けることにっ♪

• 2機とも歩いて搭乗ですう。<br />外はかなり寒くってしびれた〜。<br />でもぴぴまる達は今から暖かいベトだヨ〜。

2機とも歩いて搭乗ですう。
    外はかなり寒くってしびれた〜。
    でもぴぴまる達は今から暖かいベトだヨ〜。

おやっ、いつものVN機は3−3の配列なのに、2−4−2ですぅ。
    それは、県立M高校の修学旅行生と一緒だったからです。
    おかげでいつもより大きな機体に搭乗できました。
    ありがとねっ!!

しかもこの日はVN機2便運行でございやした。
    当初の予定は、福岡9時発VN6351便でおそらくこの便は臨時便で、ぴぴまる達は出発1週間前に後発便に変更となりました。
    もしや修学旅行生は2便に分かれてたのかも。

ぴぴまる達は前方の4列シートを2人で使えラッキー!!

約8年ぶりのVN。
    記憶はほとんど消えてたけど、こうやって飲み物・おつまみと食事は別でサーブされました。

ヘッドホンのクッションは個包されていて、意外にも衛生面に配慮?

さて、機内食ですぅ。
    ぴぴまるは和食。

Y様は洋食を選択。
    前回の機内食はいいイメージなかったけど、どちらも美味しく頂きました。
    ま、ROYAL製ですけどね。

それにしても、機内食も、おつまみ・ドリンクも美味しかったし、CAはゆるさの中にも優しさあふれ、きちんとしたサービスで気に入りました。
    Y様はTGより好きかも!!と言ってました。

5時間のフライトは快適で、無事にタンソンニャット空港に到着〜。
    入国カードも不要でサクサクです〜。
    ぴぴまる達は荷物をピックアップしここから国内線に移動〜。
    約2時間半の待ち時間が待ってますぅ〜。

ニャチャンへは3−3のA321で。
    ほぼ満席でびっくり〜。
    日本人はぴぴまる達だけでした。
    ダナンの方が人気があるのかもね。

夕刻の出発です。

飛行時間は約40分。
    ニャチャンの最寄空港であるカムラン空港からシェラトンへはホテル送迎をお願いしていました。
    車で約45分、20時頃シェラトンへ到着〜。

送迎オプションは4種類あり、往復473,000ドン/1人(税・サ別)でした。
    結果的にはプライベート送迎で快適でしたよん。

2010年、ベトナムで3番目にオープンしたシェラトンに2泊です。
    ニャチャンにはヴィラタイプのホテルもありますが、スターウッド好きなので☆

今回もSPGで予約。
    【リゾートオファー20%Off】
    DXオーシャンビュー、禁煙、ダブルベッド2台、毎日の朝食、33平米、スイートスリーパーベッド、バルコニー、独立したバスタブ/シャワー。
    3,096,000ドン/1泊(税・サ別)、キャンセル返金なし。

このホテルはリゾートカテゴリーに属するため、ホテルへは事前に16時チェックアウト、高層階を希望の旨伝えていました。

現地と2・3度メールをやり取りし、クラブへのUPも考えましたが、初日はカクテルタイムを過ぎての到着になるし。。とか思って当初の予約のままにしたけど、こちらの要望を全てかなえてくれてヨカッタです〜☆
    メールのやり取りも迅速だし、親切心が伝わって到着までに既に高感度UPでした♪

客室はクラブフロアです。
    このホテルはクラブでもお安くステイできるので本当はクラブにしたかったんだけどね。

また、ゴールドのベネフィットは、お部屋でのインターネット、2人分のウェルカムドリンク、スターポイントの中からスターポイントを選択。

• さあ、どんなお部屋かな〜。<br />うわぁ、ベージュ系でまとめられ優しい雰囲気♪<br />

さあ、どんなお部屋かな〜。
    うわぁ、ベージュ系でまとめられ優しい雰囲気♪

最近オープンの他のシェラトンと同じようにバスルームはガラス張り。

• そして、目を引くこの絵。<br />ベトナムチックですっごく気に入りました。<br />ホント、落ち着く客室です。<br />もちろんスイートスリーパーベッド。<br />まくらがぴぴまる好みの柔らかさでぐっすり眠れました。<br />→コレ、重要です。

そして、目を引くこの絵。
    ベトナムチックですっごく気に入りました。
    ホント、落ち着く客室です。
    もちろんスイートスリーパーベッド。
    まくらがぴぴまる好みの柔らかさでぐっすり眠れました。
    →コレ、重要です。

ベッド周り。

そしてウェルカムケーキと直筆のメッセージが。
    美味しく頂きました。ありがとうございます!!

デスク周り。
    テレビはLG製。
    NHKワールドがみれましたよ。

ドアすぐにスーツケースをおけるスペース。
    余裕の広さに満足。

冷蔵庫。
    無料のお水もたっぷり。

お次は水周り。
    シンクは一つのみ。
    ここで残念なことが。
    浅めで小さいシンクに対し、蛇口が異様に長すぎて顔を洗う時水がはじくはじく!
    顔を洗うのに自分が体をずらさなきゃならなかったヨ〜。
    また、塩素が入っていないのか水は少し臭いがありました。

バスルームは、日本式のように洗い場があり使い勝手がよかったです。

シャワーも可動式、レインフォレストシャワーもありました。
    バスルームのカーテンは手動。
    上げ下げする際バスタブを乗り超えねばならず、ちょっとお行儀悪い格好に。。。

トイレ。

クローゼットはやや小さめだけど、ぴぴまる達は2泊だったので問題なし。
    金庫もココに。

翌日ですぅ。
    バク睡だったけど、2時間の時差のおかげで朝6時頃目覚めました。

・・・おやっ、なんか雲行き怪しい〜。
    ビーチでのんびりしに来たのに、お天気が・・・。
    波もすんごく高くて、水は濁っているし〜。
    じぇじぇじぇ☆

でも天気がよくなるだろうと気を取り直し朝食へ☆

道路を挟んでビーチを眺めながらの朝食です。

おおぉ〜、これはパインミー!!

ハーフを作ってもらいました〜!!
    ちょっと味が薄め。
    ホーチミンのニューランには及ばず。

お次は、鶏がらベースのフォー。

パンもたくさん。

お腹いっぱいの朝食後、同じ階のリンク@シェラトンで早速寝チャン〜☆
    しばしリラックス〜。
    ココとても落ち着く〜。
    このエリアwi-fiフリー。

お部屋に戻って・・・お天気どうかな。
    ちょっとは良くなったような気がするけど〜。

• 天気を気にしつつ、楽しみにしていたプールへ。<br />このプール、小さめだけど雰囲気いいですね。<br />でもこの日は少し寒く、おまけに風が強くって、パラソルは閉じたまま。

天気を気にしつつ、楽しみにしていたプールへ。
    このプール、小さめだけど雰囲気いいですね。

仕方ないので、天気がよくなることを祈りつつ、ソファでくつろぐことに。
    ここもwi-fiフリー。

333と大好きなハッピーターンで乾杯♪
    最近週末のビールがお約束となったぴぴまる。
    この瞬間が幸せ☆

結局この日は雨が降ったりやんだりの繰り返しでした。

夕食はタクシーでルイジアナブリューハウスへ。

オープンエアの席へ。
    プールもあって雰囲気いいです。
    お客はロシア人ばかりです。

ロシアから毎日直行便が出てるので道路やホテル、ビーチ等あちこちにロシア人が。
    寒い冬から逃げてきてるんでしょうね。
    ぴぴまるも一緒☆

日本食のメニューもずらり。

ここはオリジナルのビールが売りらしく、ぴぴまるは軽めのビール。
    →また飲むんかい!!

スッキリして美味しかったです。

お料理は、海老のグリル、ステーキ、チャーハン。
    漁村だけあって海老は塩とにんにくのシンプルなお味でバリうま☆
    ステーキは柔らかくって美味しかったです。
    チャーハンは味が少し薄くって、塩・コショウをかけて味を調整。

ホテルへ戻って最上階のアルティチュードへ。
    ここは雲に近いスカイバー。

・・・でも雨だし日没後で暗すぎて視界不良!!
    ここでもじぇじぇじぇ。

• ちなみに一番いい時間帯は日没前のコチラ!!<br />晴れたらこんな感じっ。<br />こんな夕焼け見れたら最高ですよね!!<br />16時から18時まではハッピーアワー☆<br />ステキな夕焼けを観に是非行ってみてくださいませぇ〜。<br />

ちなみに一番いい時間帯は日没前のコチラ!!
    晴れたらこんな感じっ。
    こんな夕焼け見れたら最高ですよね!!
    16時から18時まではハッピーアワー☆
    ステキな夕焼けを観に是非行ってみてくださいませぇ〜。

• あいぼんさん 2014/01/18 22:21:46
    はじめまして
    はじめまして。

東南アジア大好きなので少しずつ旅行記読ませてください。

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2014/01/19 09:31:23
    RE: はじめまして
    あいぼんさん

おはようございます。
    そして、初めまして。
    ご投票たくさんいただきありがとうございます。
    そしてコメントも。

> はじめまして。
    > 今年ニャチャン旅行を計画しているのでシェラトンの様子、とても参考になりました。プーケットも計画しているので、ナカアイランドというところ素敵ですね!

ニャチャンはずっと行きたかったところでしたので、それがかなってよかったです。
    ただ滞在中少し肌寒かったのが残念でした。
    ナカアイランドは乾季での滞在でしたので、気候がよく思いっきり日焼けしちゃいました。
    どちらもオススメです。

> エアーが高いのでどうせ海外に行くなら、回数を減らしてできるだけ長期で行くようにしていましたが、ぴぴまるさんの旅行記を見て、私も我慢しないで短期でももっとたくさん行きたいと思い直しました。
    > 東南アジア大好きなので少しずつ旅行記読ませてください。

私もここ数年は行かないよりは行く、といった感じになりました。
    短い旅程でも目的を絞れば満足感があっていいですね。

あいぼんさんのミャンマー旅行記拝見しました。
    ちょうどミャンマー行きたいな〜と思ったところでして。
    お子さんの様子がかわいい〜。
    そして、ミャンマー行はやはり大韓航空がいいのですね。
    先般のバンコクも大韓航空でサービスと金額面もよかったので検討してみます。

こちらこそあいぼんさんの旅行記ゆっくり拝見いたします。

• azumyさん 2013/12/10 16:10:02
    ニッチャン、良いですね〜♪
    ぴぴまるさん

旅行記、楽しく拝見しています。

お天気がちょっと残念だったとのことですが
    ニッチャン、良いですね〜♪

ベトナムには行ってみたいところがまただくさんあるのですが
    ニッチャン、魅力的だわぁ〜^^

続きも楽しみに拝見させていただきますね〜^^

azumy

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2013/12/12 17:43:55
    RE: ニッチャン、良いですね〜♪
    azumyさん、こんばんは、
    ぴぴまるです。

いつも旅行記へのご投票とコメントありがとうございます。

> 旅行記、楽しく拝見しています。
    > お天気がちょっと残念だったとのことですが
    > ニッチャン、良いですね〜♪

ニャチャン、天気はその時々のものですが、気に入りました。
    快晴の時の海のきれいさ等を見にいつかもう一度いきたいな〜と思っています。

> ベトナムには行ってみたいところがまただくさんあるのですが
    > ニッチャン、魅力的だわぁ〜^^
    > 続きも楽しみに拝見させていただきますね〜^^

そうですね、ベトナム・・何となく落ち着くし人は優しいし好きですね。
    ダナンやフエもよさそうです。

• びびママさん 2013/12/06 08:16:56
    ベトナム素敵☆
    おはようございます!
    楽しみにしてました〜〜。
    ベトナム素敵ですぅ。びびママ憧れです。
    素敵なホテルやレストラン・・ニャチャン良いですね〜。
    ピピ島もロシア系の方が多いなあと思いましたが
    寒いところから暖かいところへ・・良いですよね。
    びびママも脱出したい^^

また楽しみにしてます。

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2013/12/06 18:10:44
    RE: ベトナム素敵☆
    びびママさんへ

こんばんは。
    いつもご投票とコメントありがとうございます。
    しかも楽しみにしてくださってありがとうございます。

> おはようございます!
    > 楽しみにしてました〜〜。
    > ベトナム素敵ですぅ。びびママ憧れです。
    > 素敵なホテルやレストラン・・ニャチャン良いですね〜。

天気がよくなかったのが残念でしたが、思ったより街(?)でしたよ。
    グアムのホテルロードのような感じでした。
    私もベトナム気に入りました。

> ピピ島もロシア系の方が多いなあと思いましたが
    > 寒いところから暖かいところへ・・良いですよね。
    > びびママも脱出したい^^
    > また楽しみにしてます。

私は本当に寒いの苦手なので、またすぐにでも暖かいところへ飛びたいです!!

いつもありがとうございます。

ぴぴまる。

ぴぴまるさんのトラベラーページ