プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の夫婦の誕生日プレゼント旅行<br />訪タイ9回目にして初めてのプーケット♪<br />時期的に今年の旅初め☆ということで、新年会も兼ねてお祝いしてきました!<br /><br />【旅行日程】<br />☆1日目☆<br /> 深夜 羽田発 タイ国際航空にてバンコク乗継、プーケットへ<br /> 午前 ホテルチェックイン ホテルのプールでのんびり<br />☆2日目☆<br /> ホテルのプールでのんびり<br />☆3日目☆<br /> コーラル島ツアーに参加<br />☆4日目☆<br /> ホテルのプールでのんびり<br />☆5日目☆<br /> 午前 プーケット発 バンコク乗継<br /> 夜 羽田着 お疲れさまでした<br /> <br />【旅行データ】<br />形態:個人手配<br />航空会社:タイ国際航空(航空会社のHPから予約)<br />航空券代金:76,500円<br />(運賃53,000円+燃油代17,880円+空港税1,260円+タイ空港税4,360円)<br />ホテル:Baan Laimai Beach Resort And Spa(エクスペディアで手配)<br />ホテル代金:37,700円(13,425円×4泊−宿泊助成金2,000円×4泊×2人)<br />レート:10,000円≒3,100バーツ(1バーツ≒3.23円)<br />羽田空港駐車場料金:7,100円(1,500円×3日+1,000円×2日+600円)

2014年 初旅はプーケットへ誕生日プレゼント旅行♪

2014/01/10 - 2014/01/14

毎年恒例の夫婦の誕生日プレゼント旅行
訪タイ9回目にして初めてのプーケット♪

【旅行日程】
 ホテルのプールでのんびり
☆5日目☆
 午前 プーケット発 バンコク乗継
 夜 羽田着 お疲れさまでした

【旅行データ】
形態:個人手配
航空会社:タイ国際航空(航空会社のHPから予約)
航空券代金:76,500円

タイ国際航空

羽田空港の深夜便で出発、帰りはアクアラインバスの終バスギリギリの到着なので、安全策をとって車でやってきた。楽チンだしね。

国際線の駐車場の予約開始日にWEBをみたけど満車だったので、国内線駐車場を予約しておいた。
    直接国際線の駐車場にきてみたら、結構空車があって、すんなり駐車できたよ。
    国内線駐車場は当日までにキャンセルすれば問題ないようなので、この次からもこの手を使おうっと!

旅のスタートはカードのラウンジから☆
    これまでの上の階にあったラウンジは上級会員用になったようで、今回は出国審査を抜けた右斜め先のラウンジを案内された。
    セルフサービスの飲み物が自販機になってた。
    色々種類があっていいんだけど、なんだか献血会場にいるような気分。。。

バンコク便は定刻に羽田を出発
    ビールのアテにおにぎりとパンでおやすみなさい☆

優れものの耳栓☆

今回初めて気圧調整機能のある耳栓を買ってみた。
    毎回毎回、飛行機の高度が下がると出現する耳の激痛
    鼻をつまんでフーしたり、飴なめたり、ガム噛んだりしても
    なかなか改善しなかった耳痛が、このおかげで嘘のように気にならなかった☆

次回から旅のマストアイテムにしなきゃ!

タイ航空でいただける蘭のコサージュ♪
    タイ気分が盛り上がるね!

乗継のバンコクの空港でいつものインターナショナル用のシールを貼ってもらってプーケットに向かうよ。

無事、プーケットに到着。

空港からパトンビーチのホテルまでタクシーだと800バーツというので
    ケチってミニバスで移動してきたよ。【一人180バーツ(≒580円)】

今回4泊お世話になる「Baan Laimai」
    到着したのが11時で、まだチェックインさせてもらえなかった。

バーンラーイマイ ビーチ リゾート&スパ【SHA Plus+認定】 ホテル

【バーン・ライマイ・ビーチリゾート】パトンビーチで便利な立地のホテル by ゆみずさん

それじゃあ早速飲んだくれちゃいましょう!!

ホテルからてくてく海岸通りを進んで、バングラ通りを抜けて左折した先にある
    口コミで評判の「No.6」というレストラン、ほとんど満席状態。

お互いのお誕生日おめでとう♪の乾杯〜

ナンバー6 レストラン 地元の料理

【ナンバー6レストラン】観光客で昼も夜もいっぱい! by ゆみずさん

・ヤムウンセン
    ・豚挽き肉のラープ
    ・パッタイ

これにビール大瓶3本で660バーツ(≒2,100円)
    初日から大満足のザ・タイ飯ランチでした♪

ホテルに戻って午後はプールサイドでのんびり♪

普段ならお昼寝や読書して、暑くなったらプールにドボンのところ
    このホテルはプールを建物がコの字型に囲んでるので
    どうしても日陰の部分が多く、水温が低めで
    プールに飛び込むのにとても勇気が要るのでした。

ジャ―――――ン!!客室の玄関よ〜
    夕日に照らされて、なんだかステキでしょ〜

ビルディングタイプのこのホテル
    最上階はコテージ風になっていた。

チェックインが遅くなったけど
    どうやらお部屋をアップグレードしてくれたよう。

広い客室、濃い茶のフローリングで落ち着いた雰囲気。

南国のお花の絵がアクセントになっていた。

水回り。

安いカテゴリーで予約したのでバスタブがないと思ってたのについてた!
    喜んだのもつかの間、夕方はお湯の出が悪く、結局シャワーだけでバスタブにお湯張りすることはなかったのでした。残念。

客室から出たところ、夕暮れのいい雰囲気♪

本当はこの右側がオーシャンビューなんだけど
    この日は雲が多くて写真がイマイチ。。。
    あとで掲載することにしよう。

海側から見た客室方向。

芝がはられてて、とてもビルの上とは思えないでしょ〜

もう日が暮れるね。
    そろそろ出かけようか!

ライトアップされたホテルのプール☆

こんなにステキだったかしら!?
    このホテル、実際より写真写りがいいかも。

夕ごはんにやってきたのは、4トラでも評判のよい
    「チェンライ・シーフード」

・ソムタム
    ・プーパッポンカレー
    ・ビール大瓶2本
    WEBからプリントした10%オフ券を持参して630バーツ(≒2,000円)

期待していた10%オフ券、シーフードとアルコールは対象外なんだって!!
    結局10バーツしか値引きにならなかった。。。意味ないじゃん

今年も誕生日プレゼント旅行に来れたことに感謝して乾杯〜♪

ツーショットの記念写真を撮ってもらったら
    タイミングよく民族衣装を着た売り子さんも映ってた!!
    ちょっとラッキーだったかも♪

チェンライ シーフード 地元の料理

賑やかなバングラ通り

通りの左右にゴーゴーバーみたいなのが並んでて客引きがすごい。。。

こんな南国なのに着ぐるみ!?

海岸通りに出たらムエタイの宣伝カー

ダンナはわくわくしているようだったけど、人混みの苦手な私
    ちょっとこの辺りで旅先をプーケットにしたこと軽く後悔。。。

1月11日、客室前で爽やかにおはようございます♪

ほらっ!オーシャンビューでしょ〜

ホテルの前は道路を挟んでパトンビーチ

今日は天気が良さそうだな〜

4階から見下ろしたプール

エレベーターもスケルトンで眺めがいいの!

朝からもりもりいただきます!

結構な規模のホテルの割には汁麺がなくて残念。

この日は一日プールサイドでのんびり♪

1階のホールを抜けた先は

海岸通り

ホテルから歩いてすぐの「サバイ・サバイ」でランチ♪

サバイ サバイ レストラン アジア料理

・イカのスパイシーサラダ
    ・グリーンカレー
    ・ライス
    ・ビール大瓶2本

結構なボリュームで530バーツ(≒1,700円)は大満足よ!

昼からご機嫌♪

午後ものんびり〜

こんなに読めるかな〜?と心配してた文庫本十数冊も
    5日間でほとんど読破できちゃった!

何しにきてるんだか!だよね。

そして夜。
    バングラ通りは今夜も賑やか☆

また、チェンライ・シーフードにやってきた。

チェンライ シーフード 地元の料理

店先に陳列された魚介類。

普段は魚好きだけど、東南アジアでは心が踊らされない。
    ここで食べたいのは蟹とエビ☆

今夜はダンナ大好物のクン・オップ・ウンセン(エビと春雨のあっさり蒸し)に牛肉スープライス。

ほんと、エビの出汁がしみてて春雨が美味しい♪
    どこで食べても残念に思うのが、春雨が少ないこと。
    エビは少なくてもいいから、もっと春雨たっぷりにしてくれたらいいのに!!

いい気分になってホテルへの帰り道。
    ちょっと人混みにも慣れてきたぞ!!

道中のお土産物屋が気になってきた。
    私の心を鷲掴みにしたのがこのオモチャ☆
    水の中でカワウソみたいなのがボールを追ってクルクル回り続けるの!

ダンナにはファービーみたいにすぐに飽きちゃうからだめ!って却下されちゃった。。。

そしてダンナを虜にしたのがこの車のオモチャ☆
    前輪が回転して狭いスペースで方向転換できるもの。
    やっぱり男子だね〜

1月12日、おはようございます。

ずっとプールで過ごすのもなんなので、この日は離島に足を延ばすことにした。
    夫婦で船に弱いので遠いピピ島は諦めて、スピードボートで15分のコーラル島☆
    一日ツアー、ホテルからの送迎、ランチつきで1,500バーツのところ、800バーツにディスカウントしてもらったよ。

プーケットの南東にある船着場から出発。

途中から揺れが大きくなって、やっぱり15分くらいが限界かも。。。

コーラル島に到着

ここまで来るとやっぱり海が綺麗だね☆

ワンコが出迎えてくれた!

お前も暑いのか!
    日陰を上手に選んでのんびりだね〜♪

パラセイリングやバナナボートなどアクティビティも賑やか☆

この小屋でランチ♪

ビールは離島値段と聞いてたので、おとなしくお水でいただいたよ。

島でも読書。。。

それでもスノーケリングは楽しんだよ♪

午前中は波が高くて、海育ちの私でも流されてしまいそうで怖かったけど、午後になったら穏やかになって安心して南国の魚たちを楽しめた!

帰りはボートの先頭に乗り込んだ!

のんびりリゾート滞在が目的の旅でも
    一日くらいはアクティブに出かけてもいいよね〜♪

夜の帳がおりて。。。

今夜は「No.6 Red Chair」というお店で夕ごはん☆

チェンライ・シーフードの並びでとっても賑わってたから
    吸い込まれるようにして入ってみた。

これまでのレストラン、どこもビールの大瓶が1本130バーツだったのが
    ここはなんとチャーンビアが100バーツ☆
    10%オフよりこっちの方がお得じゃん!!
    ビール好きには嬉しいお店だ♪

ビールが安いことに気をよくして乾杯〜♪

・牛肉のスパイシーサラダ
    ・ソムタム
    ・パッタイ

パンチが効いてて美味しい!
    また明日もここにしようね♪

サンバの格好の呼び込み
    色々な呼び込みのスタイルがあるなぁ。

3日目の夜ともなれば、こんな喧騒にも慣れてきた。

つい一昨日はプーケットにしたこと後悔してたのに
    また来たい!って思えるようになってきたぞ。

1月13日、おはようございます。

ホテル前のパトンビーチをお散歩♪

日中はプールサイドでのんびり♪

ランチはカオマンガイで有名な「バイレイ」にて。

炎天下の中、ホテルから頑張って20分くらい歩いてきた。

バイレイ 地元の料理

お〜〜〜!美味しそうな鶏がぶら下がってるよ☆

お約束のカオマンガイ

豚足のせご飯

二人でシェアして美味しくいただいたよ♪

唯一残念だったのは、ビールが置いてなかったこと!!

もちろん、部屋に帰ってからタイのスナックを肴に喉を潤したよ〜

ゆっくりできるのも今日限り。。。

いよいよプーケット最後の晩餐☆
    昨日と同じ「No.6 Red Chair」にて

最後にもう一度プーパッポンカレーが食べたい!!
    そして豚肉のハーブ炒めガッパオ♪

これで食べたかったタイ飯☆全部クリアだ!

プーケット最後の晩餐に乾杯〜♪

ホテルまでの帰り道、和ませてくれた像とも今夜でお別れ。。。
    愛嬌があってかわいいでしょ?

ライトアップされたプールも見納めだ。。。

1月14日、おはようございます。

空港までのミニバスがホテルを8時にピックアップなので
    朝ごはんもゆったり食べられたよ。

空港までのミニバス
    コーラル島を申し込んだツアーデスクで予約したら
    一人150バーツ(≒480円)にディスカウントしてもらえた。

行きはプーケットタウン経由で、遠回りだったけど広い道路をびゅーんと来たのでよかったけど、帰りは海沿いのクネクネ道を乱暴な運転で走られたので大変だったよ。
    私たちの前の座席の欧米人の姉弟は途中でゲロゲロでまいっちゃった。。。

さよならプーケット☆

タイの首都バンコクでは、この連休にデモが大規模になって大騒ぎだったけど、プーケットは平和そのものでよかったね。

また、再訪できますように!

乗継のバンコクの空港で買ったラープ味のプリッツ☆

タイからのお土産は毎回これなので、ゆみず職場ではお馴染み。
    ビールのおつまみに最高だね!って喜んでもらえる。

そして無事にただいま〜のあとの晩酌♪

もうお風呂から出たら日付の変わる時刻だったけど
    これがないと旅が締まらない!
    なんていいわけしつつ、いつも飲んでるね。

また来年も元気に仲良くお互いの誕生日プレゼント旅行ができますように♪

おしまい。

• nobomariさん 2014/03/12 13:25:52
    こんにちは
    プーケット楽しめたようですね!

私も、4月にまたプーケットに行く予定でーす

お誕生祝いに旅できるのが 羨ましいです

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2014/03/13 08:04:03
    RE: こんにちは
    nobomariさん、おはようございます♪
    プーケット旅行記にコメントありがとうございます。

nobomariさんおすすめの「チェンライ・シーフード」行ってきました!
    美味しいシーフード☆堪能できました。
    ありがとうございました。

4月にプーケットにいらっしゃるんですね!
    いいなぁ〜♪
    これまで行ったことのあるアジアのリゾートに比べて
    プーケットは喧騒がすごくて、最初はびびっちいましたけど
    慣れてきたら食事は美味しいし、楽しいし、また行きたくなっちゃった。

nobomariさんの新しい情報楽しみにしています。

• 信と朋さん 2014/02/02 22:29:57
    初めまして
    ゆみずさん

それでは、その日を楽しみにどうぞよろしくお願い致します。

信と朋

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2014/02/03 08:24:28
    RE: 初めまして
    信と朋さん☆はじめまして!
    コメントありがとうございます♪

> 私たちも1/21〜26までプーケット3泊バンコク1泊の旅に出かけましたが、ゆみずさんの旅行記を読んでいるとビール好きで同じようにグルメっている姿を見て、何故か私たち夫婦と同じ匂いがして思わずコメントさせていただきました。

ほんとだぁ〜!!
    旅行記拝見しましたよ。
    美味しそうなタイ飯☆チェンライシーフードにビレイにチャーンビア
    好みがばっちりかぶってますね♪

> 私たちも普段からB級グルメを自称しており、毎年韓国に通って某ブログで旅行記を掲載させていただいています。ですが、4トラベルではつい最近国内旅行に出かけたのをきっかけに投稿を始めたところです。

4トラへようこそ!
    これから旅行記UPされるの楽しみにしてますね♪

> で、ゆみずさん夫婦の旅行記を読んでいると、一度は一緒に飲み明かしたいような、そんな思いにかられながらコメントしている次第なのです。
    > 私たちは神戸に住んでいます。ですから、こちらにこられる時はぜひ連絡をいただきたいと思いますし、また、海外でもどこかでお会いできるのであればぜひ飲み明かしたいとっています。

私は千葉県民で神戸は遠いのですが
    4月にダンナが大阪転勤でチャンスありかも!ですね。
    機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします!

> それでは、その日を楽しみにどうぞよろしくお願い致します。

こちらこそ〜
    仲良くさせてくださいね♪

• すずかさん 2014/02/02 16:41:24
    今年も仲良し夫婦ですね♪
    ゆみずさん、こんちは〜〜。

今年も仲良しご夫婦でのお誕生日お祝い旅行。
    いや〜〜ほんと仲良くてうらやましい。

プーケットは相変わらずにぎやかね〜〜。
    もうプーケットに行った最後は20年位前。

酒を飲みながらダラダラして読書って最高よねぇぇぇぇ。
    私も一生その生活を送りたいもんだわ(^^)
    年末ジャンボがあたったらそんな生活をもくろんでおりましたが、あたったのは最高3000円(−−;
    ま、まだ神様が一生懸命働けっておしゃっていると思っておりまする。

プーケットは外に一杯レストランがあって楽しいね〜〜〜。
    タイ料理にチャンBeer@南国って最高☆
    やっぱり今年行きたいな〜プーケット。
    だってあまりにもご飯おいしそうで・・・・

今年もご夫婦仲良しの旅行記楽しみにしております!

すずか

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2014/02/03 08:15:29
    RE: 今年も仲良し夫婦ですね♪
    すずかさん☆おはよう〜

> 今年も仲良しご夫婦でのお誕生日お祝い旅行。
    > いや〜〜ほんと仲良くてうらやましい。

どうやらこんな風に気軽に旅行できるのも今年度末までのよう。。。
    内示の内示が出てダンナは4月から大阪の人になってしまうの。
    これからは通い妻♪

> プーケットは相変わらずにぎやかね〜〜。
    > もうプーケットに行った最後は20年位前。
    > そのときもにぎやかだったけど、今もあの喧騒が変わってなくてうれしくなってしまいましたわ♪

ほんと、にぎやかすぎて最初はどうなるかと思ったけど
    そのうち慣れてきて、地元飯食べたい派には
    一杯レストランがあるってとっても嬉しいわ〜

> 我が家も去年3連休でプーケットかサムイ行こうとTRYしたのですが、星組は時間いいけど私愛用のワンワールドだと時間が悪くてあきらめたのです。
    > やっぱり今年行きたいな〜プーケット。
    > だってあまりにもご飯おいしそうで・・・・
    > がんばってスケジューリングと予算繰りしてみます。厳しいかな・・・

すずか家は予算はクリアできそうだけど
    忙しそうで日程調整が難しそう。。。
    でもすずかさんのステキホテル滞在の旅行記のぞいてみたいな♪

> 今年もご夫婦仲良しの旅行記楽しみにしております!

年度末までスパートかけちゃうよ〜
    な〜んて、ソウルだけど!

• たらよろさん 2014/02/01 19:30:42
    2人で祝う誕生日♪
    こんばんは、ゆみずちゃん。

お誕生日おめでとう!
    こないだ、ホーチミンに行ってたと思ったら、
    今度はプーケット!!
    わぁー遊び歩いているね(笑)
    バーバーバーからシンハーへ。幸せのビールのバトンだぁ〜♪
    南国ではあの薄い味のビールと濃い味付けのお料理が合うのよね〜
    プーケットはさすがにパトンビーチ方面は賑やかだね。

でも、選ぶビーチで思いも変わりそうだな〜
    たくさん飲んでたくさん日焼けして♪
    素敵なバースデーだったねー
    おめでとう!!

たらよろ

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2014/02/02 15:43:58
    RE: 2人で祝う誕生日♪
    たらよろちゃん☆こんにちは〜

> お誕生日おめでとう!

ありがとう!もう四捨五入したら50だけど
    プレゼント旅行のおかげで、誕生日は楽しみだわ〜♪

> わぁー遊び歩いているね(笑)

行けるうちに行っておかないとね。
    ダンナが内示の内示が出たっていうのよ〜
    4月から大阪かな。。。
    単身赴任となると、なかなか海外は難しくなるよ。
    今度からは大阪へ通い妻だ。

> プーケットは一度行きそびれちゃったのでやっぱり行きたい気持ちがいっぱい!

ぜひぜひ!
    たらよろちゃんのステキ滞在みてみたいな♪

来週末は予定してたバンコク旅行
    非常事態宣言でなくなくキャンセルしたけど
    代わりにソウルなんだ!
    3月末までは遊びまくるぞ〜

• とよとよさん 2014/01/26 21:56:52
    素敵なお誕生日旅行♪
    ゆみずさん

こんばんは(^o^)
    昨日スリランカから帰国しました!
    といっても、犯罪を犯したんじゃありませんよ!!(苦笑)
    iPhoneを無くして(?)しまったんですよ・・・。
    そんなこんなでも、何とか帰国できました(^_^;)

ところで今年の初旅はプーケットだったんですね。
    何度もタイへ行かれているのにプーケットは初めてなんですね!

タイと言えばタイ料理!!
    特にガッパオとプーパッポンカレー、いいですね〜(^−^)
    寒いときに暖かい国へ行って、汗をかきつつ飲むビールは最高!

仲良く世界中を旅したいと思ってま〜す。

とよとよ

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2014/01/27 08:18:12
    RE: 素敵なお誕生日旅行♪
    とよとよさん☆おはようございます。
    プーケット旅行記にコメントありがとうございます。

> 昨日スリランカから帰国しました!

おかえりなさい♪
    う〜ちゃん旅行記で知ってましたよ〜
    成田で初対面だったとか!
    スラッとした素敵なとよとよさんに紳士的なとよ夫さん☆
    私もお会いしたいなぁ

> 今回の旅では初めて海外の警察署にお世話になってしまいました((+_+))
    > といっても、犯罪を犯したんじゃありませんよ!!(苦笑)
    > iPhoneを無くして(?)しまったんですよ・・・。
    > そんなこんなでも、何とか帰国できました(^_^;)

まぁ!大変でしたね。
    iPhoneなくしたら、私パニックになっちゃうだろうなぁ。。。
    でも二人は無事で何よりでした。

> ところで今年の初旅はプーケットだったんですね。
    > 何度もタイへ行かれているのにプーケットは初めてなんですね!
    > 実はとよとよ家でも何度となく候補に上がりながら、結局一度も行けないでいますよ。(^_^;)

とよとよ家もでしたか!
    プーケットはなんとなく後回しになってしまってたんですよね。
    ビーチやホテルが多すぎて、選ぶのが難しくて
    な〜んていっても結局は俗っぽいパトンビーチになったんですけど。

> タイと言えばタイ料理!!
    > 世界の料理の中で一番好きかもっていうくらい、タイ料理が大好きです♪
    > 特にガッパオとプーパッポンカレー、いいですね〜(^−^)
    > 寒いときに暖かい国へ行って、汗をかきつつ飲むビールは最高!

ほんと、サイコーですね!
    喧騒がものすごかった分、食事処もたくさんあって
    美味しいタイ料理に巡り合えて幸せでした。

> いつも仲良しのゆみずさん夫妻に見習って、とよとよ家も今年もハプニングに懲りず
    > 仲良く世界中を旅したいと思ってま〜す。

お互いに元気に仲良く楽しみましょうね♪
    そしてお互いハプニングにみまわれませんように!!

スリランカ旅行記楽しみにしています。
    シギリヤロック行ってみたいなぁ♪

ゆみず
  • ももねねここさん 2014/01/23 14:15:13
    お昼休憩中にお邪魔しました^^
    ゆみずさん、こんにちは。

相変わらず仲良し夫婦で微笑ましいですね〜♪

ソムタム大好きなんです。美味しですよね〜食べたいなあ・・

ももねねここ

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2014/01/24 08:12:21
    RE: お昼休憩中にお邪魔しました^^
    ももねねここさん、おはようございます♪
    プーケット旅行記にコメントありがとうございます。

> 寒い日本を飛び出して南国リゾートで食べるタイ料理(もちろんビールも)は最高でしょう(^^)/

ほんと、サイコーでした!
    これまで滞在したタイのリゾートに比べて
    最初は賑やかすぎてちょっと苦手かも。。。と感じたんだけど
    賑やかなだけあって食事処は充実していて
    タイ飯満喫できたことで、すっかりリピートしたくなっちゃった。

> ソムタム大好きなんです。美味しですよね〜食べたいなあ・・

ソムタム美味しいよね!
    お店によって少しずつ味が違って、連日食べても飽きがこない♪

> あのお土産に購入されたラーブ味のリッツおつまみに良さそう。次回タイへ行ったら探して買ってみます。

ぜひぜひ〜!!ビールのお供にサイコーよ♪
    ラーブ味☆すぐに見つかると思います。
    今回はトムヤンクン味が台頭していて、それもグーだったよ!
    ラーブ味のようにコンパクトな包装のがなかったから
    お土産にはできなかったんだけど。

> 今バンコクは大変な騒ぎになっているので無事に旅行出来てよかったですね。

ほんと、ラッキーでした☆
    実は来月の祝日がらみの日程でバンコク予定してたけど
    非常事態宣言で渡航自粛指示が出たのであえなくキャンセル。。。
    めげずにソウル予約しちゃいましたけど。

> 今年もたくさん旅を楽しまれるでしょうが安全第一でいい思い出を作りましょうね。

そうですね!お互い楽しみましょう♪

• マチャさん 2014/01/22 22:11:36
    今年も毎度、夫婦の飲み会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    ゆみずさん、こんばんは。
    この前、忘年会だったけど。。。
    年が明けたら早速お誕生日兼新年会なのね。
    プーケット、懐かしいなぁ〜いいなぁ〜
    もう何年も行ってないよ。

タイ料理のオンパレード、ビールもね(^_-)
    美味しいタイ料理にはきっとビールが合うんだろうな〜

読書をしながらビーチでのんびり過ごす。
    最高のプレゼントですね。

さぁ、今年も飲んだし、ゆみずさんもお仕事頑張れるかな?
    来月はバレンタインデーだよ。
    イベントは?

マチャ

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2014/01/23 08:16:45
    RE: 今年も毎度、夫婦の飲み会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    マチャさん☆おはようございます。
    プーケット旅行記にコメントありがとうございます。

> この前、忘年会だったけど。。。
    > 年が明けたら早速お誕生日兼新年会なのね。

そうよ〜!!年の暮れには忘年会♪年が明けたら新年会よ♪
    それにお誕生日会☆
    もうちょっと時期が離れてると旅の言い訳が増えていいのになぁ。。。

> プーケット、懐かしいなぁ〜いいなぁ〜
    > もう何年も行ってないよ。

あの喧騒☆私には合わないわぁ。。。ってくじけそうになったけど
    最後には慣れてきた!もうまた行きたい!

> タイ料理のオンパレード、ビールもね(^_-)
    > 美味しいタイ料理にはきっとビールが合うんだろうな〜

合う合う!な〜んてタイ料理だろうが中華だろうが韓流だろうが
    なんでもビールに合わせちゃうゆみず家ではあるのだけど。

> 読書をしながらビーチでのんびり過ごす。
    > 最高のプレゼントですね。

そう!このプレゼントがあるから歳をとるのも悪くないって思えるのかな?

> さぁ、今年も飲んだし、ゆみずさんもお仕事頑張れるかな?
    > 来月はバレンタインデーだよ。
    > イベントは?

バレンタインのイベントはないけど
    2/11の祝日がらみでバンコクの予定が、まさかの非常事態宣言!
    どうなるゆみず家!?こうご期待!
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/01/21 19:45:04
    初プーケットっとは意外!
    ゆみずちゃん!こんばんは♪

渡タイに9回行ってて、初プーケットとは意外意外意外よ〜

初プーケットは楽しかったようね!
    今年は無理矢理昨年のリベンジで、初セブに行くんだけど
    来年プーケットにしようと思ってるの♪

またまた飲んだくれて、タイ料理まみれのゆみず家
    離島でご主人が水を飲んでいたのが、またまた意外(笑)

ゆみずちゃん、渡タイが多いラーブ味のプリッツを
    食べる機会多いよね★
    昨年サムイのコンビニで大人買いしたう〜ちゃん。
    食べて病みつきになってしまったよ。

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2014/01/21 21:03:47
    RE: 初プーケットっとは意外!
    う〜ちゃん☆こんばんは〜
    プーケット旅行記にコメントありがとう!

> 渡タイに9回行ってて、初プーケットとは意外意外意外よ〜

でしょでしょ〜
    ちょっと俗っぽいようなイメージがあったのと、あちこちにビーチがあって
    どこのホテルを選んだらいいのかよくわからなくて、後回しになってたの。
    4トラベラーの旅行記読んでも迷うばかりで。。。

結局、美味しいタイ飯が一番の目的なのだから
    一番賑わうパトンにしておけば問題ないかなぁ〜
    で行ってみたものの、始めは人混みにうんざり。。。
    でも日に日に慣れていって、最後にはまた行きたくなって
    帰ってこれたよ♪

> 初プーケットは楽しかったようね!
    > 我が旦那のKちゃんは、プーケットに一番行きたいんだってさぁ〜
    > 今年は無理矢理昨年のリベンジで、初セブに行くんだけど
    > 来年プーケットにしようと思ってるの♪

うん!是非是非〜!楽しかったよ〜
    庶民派からラグジュアリーなリゾートまでいろいろあるから
    う〜ちゃんに合うリゾートがきっとあるはず☆
    そんなのを選ぶ段階も楽しいよね♪

ひょっとして2月の祝日がらみでセブなのかな?
    楽しみだね〜
    元気な旅行記☆楽しみにしてるね!!

> ゆみずちゃん、渡タイが多いラーブ味のプリッツを
    > 食べる機会多いよね★
    > 昨年サムイのコンビニで大人買いしたう〜ちゃん。
    > 食べて病みつきになってしまったよ。

今回、お土産にはしなかったけど、トムヤンクン味がいっぱい売ってたよ。
    部屋ビールで楽しんだけど、写真残さなかったのが残念。。。
    次回、タイの機会があったら是非楽しんでね!

ではでは〜
    すっかりご挨拶が遅れてしまったけど、今年もどうぞよろしくね♪

鬼軍曹とうーちゃん

鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/21 23:37:40
    RE: RE: 初プーケットっとは意外!
    ゆみずちゃん!こんばんは♪

今年もよろしくね★

> ひょっとして2月の祝日がらみでセブなのかな?
    > 楽しみだね〜
    > マリバゴグリルやゴウルデンカウリーが地元飯では美味しかったかな。
    > 元気な旅行記☆楽しみにしてるね!!
    3月20日〜 実質2日半の弾丸セブなの(笑)
    今回はシャングリラのラウンジが夕食代わりになったりして???

ゆみずちゃんは、次はどこへ?

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2014/01/22 06:59:05
    シャングリラのラウンジ☆
    う〜ちゃん☆おはよう♪

シャングリラのラウンジ☆よかったけど

じゃあ、お部屋にマンゴーがあるね♪
    残った何個かスーツケースに忍ばせてたら
    セブの空港で見つかっちゃって。。。
    チップで見逃してもらえたけどね(笑)

アメニティはロクシタンだったよ〜!
    せっこくスーツケースによけておいたら、すぐに補充してくれた。
    こんな貧乏性は泊まってはいけないよね。

な〜んて3年前を懐かしく思い出しちゃった。

今日も一日がんばろうね!

鬼軍曹とうーちゃん

鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/22 10:18:21
    RE: シャングリラのラウンジ☆
    ゆみずちゃん!おはよう♪

今朝、雪が芝生の上に薄っすらあってびっくりしたよ〜。
    テレビ観ていたら、成田空港真っ白^^;

> そう!地元飯が存分に食べられなくなっちゃうのが難点だったよ〜!
    そうなのよね〜。すずかちゃんと宿泊が重なり、急遽UGしたの(笑)
    行きたい場所いっぱいあるけど、行けるかな???

> チップで見逃してもらえたけどね(笑)
    チップで見逃してもらえるの???信じられないゆる〜い国なのね!

昨年のグアムで貰ったロクシタンのシャンプー良かったから
    私もロクシタンをセコセコスーツケースに入れる予定よ★

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2014/01/22 12:58:36
    RE: RE: シャングリラのラウンジ☆
    おっ!すずかさんとデートいいなぁ〜

そうそう、マンゴー笑い話にして!
    一応、密輸で脱法行為だから旅行記にはのせなかったのよね。

• たこさん 2014/01/20 17:26:40
    おかえりー
    相変わらず仕事早いね!

こんな耳栓あるのね!
    次の旅行までに購入購入♪

ホテルはビルディング棟なのに、屋上にヴィラタイプのお部屋が在るなんて、しかも、そのお部屋にアップなんて、最高!
    パトンでこの感じのお部屋は、なかなか無いよねー

パトンの人混み、ほんと凄いよね!

ゆみず家は、読んだ本はやっぱりホテルに寄贈?
    でも、次の年とか同じホテル行くと、本無くなってる事多い。
    きっと、本も、新しい場所へ旅を続けてるんだろうな〜

ちゃっかり雪の白骨温泉に泊まって、温泉満喫♪
    未だに、体中から硫黄の臭いが・・・・・・

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2014/01/20 18:20:34
    RE: ナイス、耳栓!!!
    タコ妻さん☆ただいま〜
    プーケット旅行記にコメントありがとう♪

> こんな耳栓あるのね!
    > じつはあたくしも、飛行機の高度が下がる度に、あの「耳キーン」に苦しんでいたのよ〜
    > 次の旅行までに購入購入♪

ほんと、何してもダメだったのが嘘のように解決!
    耳キーン派にはお勧めよ〜
    空港の旅グッズ屋さんで売ってて、千円近くしたから
    効果がなかったら悔しいな〜って思ったけど、あの苦しみから
    解放されるなら高くないよ!
    使用は一往復が目安なんだって。
    次回、せこく再使用して効き目を確認してみるね。

> これで屋上に、ヴィラ宿泊者専用のプールがあったら、たまらないね〜(なんてね)

さすがにそこまではなかったよ〜
    そっか〜パトンではなかなかないタイプなのね。
    なんだか気をよくしちゃった♪

> パトンの人混み、ほんと凄いよね!
    > うちも静かにまったり派だから、やっぱりクラビとかリピートしちゃう・・・

やっぱりそうなんだね!
    食事に困らないようにパトンにしたんだけど、人混みにウンザリしちゃった。
    ダンナも次はサムイかクラビって言ってたよ。

> ゆみず家は、読んだ本はやっぱりホテルに寄贈?
    > うちは、もちろん寄贈、だって重いし、どうせブックオフで105円の本ばっかだし(笑)

うちはブックオフで105円のくせに、持ち帰る派だな〜
    ダンナが本捨てるのしのびないって。。。
    お陰で本棚すごいことになってる!

> 我が家は、先週末は、松本に夫の単身用アパートを探しに行ってました。
    > ちゃっかり雪の白骨温泉に泊まって、温泉満喫♪
    > 未だに、体中から硫黄の臭いが・・・・・・

本当に単身赴任になっちゃうんだね。
    うちのダンナはまだ決まってない。
    3月までずっとヤキモキしちゃうのかな?

温泉よかったね〜
    私も温まりたい。。。

たこ

たこさん からの返信 2014/01/20 18:56:56
    RE: RE: ナイス、耳栓!!!
    えっ!?
    耳栓、使い捨てなんだ・・・・

ケチケチおタコ、かなりショック(笑)

ゆみずさんの再利用の結果を聞いてから、購入だな、うん・・・

やっぱ、うちらみたいなまったり派には、パトンの良さは解らないよね(笑)夜遊びしないし

我が家は、海外旅行は、ぐっっと行けなくなりそう・・・
    ゆみず夫婦が、羨ましいよ〜ん(涙)

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2014/01/20 20:31:54
    RE: RE: RE: ナイス、耳栓!!!
    使い捨てに反応したり、ブックオフでも105円の本買ったり
    ほんと、貧乏性っぷりが私とそっくりで笑えるぅ〜♪

ビール片手にケチケチ自慢したいな〜

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2014/01/20 20:31:55
    RE: RE: RE: ナイス、耳栓!!!
    使い捨てに反応したり、ブックオフでも105円の本買ったり
    ほんと、貧乏性っぷりが私とそっくりで笑えるぅ〜♪

ビール片手にケチケチ自慢したいな〜

たこ

たこさん からの返信 2014/01/20 21:07:51
    RE: RE: RE: RE: ナイス、耳栓!!!

ケチケチネタは、底なしよ!
    すごい、深酒しそう(笑)

あはは〜!
    > 使い捨てに反応したり、ブックオフでも105円の本買ったり
    > ほんと、貧乏性っぷりが私とそっくりで笑えるぅ〜♪
    > ビール片手にケチケチ自慢したいな〜
    > ゆみず

ゆみずさんのトラベラーページ