ニャチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒くなると暖かいところに行きたくなるぴぴまる。<br />バリ島とコタキナバルと悩んだけど、ずっと前から行きたかったニャチャンへ☆<br />ホテルはもちろんシェラトンニャチャン♪<br />ずっと前から目をつけていたホテルなんだな。<br />2泊4日で短いタビですが、ニャチャンでステキな休日を過ごしました~♪<br /><br />ほぼホテルステイのニャチャン☆<br />①で掲載しきれなかったシェラトンニャチャンの詳細を、旅行記としてまとめてみました~。<br /><br /><br />【旅程】<br />11/28 福岡10:30発VN351便→ホーチミン14:20着<br />     ホーチミン17:45発VN1362便→ニャチャン18:55着<br />     シェラトンニャチャン2連泊<br />11/29 シェラトンニャチャン<br />11/30  ニャチャン22:15発VN1365便→ホーチミン23:00着<br />12/1  ホーチミン0:45発VN350便→福岡7:30着<br /><br />【旅のメモ】<br />①航空券:62,700円+諸税=79,725円<br />②マイル:KLに加算 1,629+(198×2)=2,025マイル<br />③レート:1,000ドン=約5.39円<br />

ニャチャンde寝チャン☆ ~②シェラトン・ニャチャンリゾート&スパで過ごす休日♪

2013/11/28 - 2013/12/01

ぴぴまる

ぴぴまるさん

寒くなると暖かいところに行きたくなるぴぴまる。
ホテルはもちろんシェラトンニャチャン♪
ずっと前から目をつけていたホテルなんだな。

ほぼホテルステイのニャチャン☆

③レート:1,000ドン=約5.39円

徒歩 飛行機
ベトナム航空

3日目朝です〜。

今日も2階のレストランで朝食です。
    フォーは昨日とスープが変わっていました。
    このオムレツもうまっ!!

そしてこのアイスコーヒーがめちゃうまっ!!
    さすがベトナム、濃厚でとっても美味しい、

今日は晴れたので、プールもビーチも行けそうね。
    今夜の飛行機で帰国なので、とりあえずホッ☆

プールと同じ階にあるジム。

またビリヤードができるお部屋や、

お料理教室も♪
    無料で参加できるんです。
    ぴぴまるが覗いたときはロシア人と思われる老齢のご夫婦が参加していました。

Y様はジムの後プールに行くというので、ぴぴまるだけお先にプールへ☆

まだ朝早いし少し肌寒いけど、いい感じ。

海とつながっているように見えるプール。

• 寝転んで読書♪<br />サイコーっす☆<br />

寝転んで読書♪
    サイコーっす☆

• おぉ〜、ここでも寝転べます☆<br />どこでも寝チャンができる〜!!

おぉ〜、ここでも寝転べます☆
    どこでも寝チャンができる〜!!

• ようやく晴れてキタ==!!<br />

ようやく晴れてキタ==!!

待ってました、おひさま☆

お腹が空いたのでお昼はホテル1階のイタリアンへ。
    オープンテラスで心地いい〜☆

道路の向こうはニャチャンビーチ。

風が心地よく、また日差しも遮ってくれるので目にも優しい。
    ゆっくり時間が流れます。

パスタとピザ、とても美味しかったです。

では、この道路を渡ってビーチへ向かいます。
    シェラトンのスタッフが道路を渡るのをサポートしてくれるので、バイク軍団も大丈夫。
    ホーチミンほどではないけどね☆

ビーチの一角にシェラトン専用のエリアが。
    おおぉぉ〜コレコレ、待ってたのよこのビーチ。
    さすがに昨日までの雨で水は濁っているけど、とてもステキなビーチ。
    砂もサラサラ、気になる石ころ等はないです。
    周りはロシア人ばかり、ここがベトナムってこと忘れる〜。

ビーチから見るシェラトン☆

ホテルは16時にチェックアウトし、その後再度プールでのんびり。
    夕食は近くのお店をぶらぶらしたけど、コレといったものがなかったので、ホテル内の中華料理店へ。
    といってもフォーと揚げ春巻。
    これらとても美味しい!
    ホテル内の食事もリーズナブルでびっくりするほどお安いお値段。
    お腹にもおサイフにも優しいね!!

21時前にホテルを出発〜。
    この時間がいつも寂しいぴぴまる。
    復路もぴぴまる達だけでプライベート送迎でした。
    ただ、道中暗いしすれ違う車もほぼないので、少〜し気味悪かったです。

ホーチミン行きの最終便も満席。

2−2の小ちゃく古い機体にY様やや引き気味です。

ホーチミン到着後、国際線への移動時間が1時間くらいしかない上に、国際線へのバゲッジスルーがないので焦る焦る。
    でもニャチャンで荷物はプライオリティにしてくれたし、ホーチミンではベトナムエアラインの係員が案内してくれて、チェックインもサクサク。
    出国はクルー専用を利用させてもらってラクラク〜。

離陸後は、ドリンクサービスで即就寝。

朝食はう〜んで果物のみ食べてました。
    往路と違って帰りは3−3のシートでちょっと窮屈だったし、深夜便はやっぱりキツイですね。

でも初のベトナムリゾート、とても楽しかったです。
    何てたって人が優しい。ホーチミンでも思ったけど、ニャチャンの人はもっと優しい。
    シェラトンも、機能的でキレイな客室とプールとビーチが揃っていてとても気に入りました。

グアムのホテルロードのような所にシティホテルが並んでいますが、お店もそこそこあったし、滞在費もかなりお安いのでまた行きたいです。
    ハノイ⇔ニャチャンの方が接続よかったので、今度はハノイ乗継もいいかも♪
    ・・・な〜んて考えてるぴぴまるで〜す☆