天津直轄市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
16土曜あさバス・タクシーで行く店河北区イタリア街<br />写真は110716.土曜。イタリア街の絵地図。建物ごとに番号がついています。左下には城市規制展覧館。<br />アパートの近くから天津駅行き951番に乗り1つ手前の「口腔医院前駅」で下車。しばらく歩く。大きな看板が出ている。7時過ぎについても観光客はすでに数人居た。係員は掃除している。8時になる頃は団体客が幾つも到着。<br />店は営業していないから店内がしっかりのぞけるし、写真も撮れる。店の前の日陰の椅子に腰掛けてちょっと休憩する。近くではテーブルの上に広げて家族でなにか口に運んでいる観光客が居る。<br />まだ明るい夕方のネオンがつき始める頃からビールを飲み始めて暮れて行く景色と人が行きかうのを眺めながら飲むのは上手いことだろうと考える。<br />張園は普通に会社です。静園は撮影不可です。パラソルの下でお茶を飲みました。次の旅記は天津之眼。<br />アパート出発でガイドを雇ったから、バスでもタクシーでも任せて安心。<br />バス・タクシーで行く店河北区イタリア式風情街。「ベネチア」。タイ料理「パタヤ」。天津之眼。張園。静園。

16土曜あさバス・タクシーで行く店河北区イタリア街

2011/07/16 - 2011/07/16

旅行記グループ 天津

かあくん

かあくんさん

2011/07/16

• 土曜7時。混んでる様子の路線バス951番に乗り天津駅1つ手前の「口腔医院前駅」で下車。

• 7時半。0729.イタリア街の大きな案内板。

16土曜あさバス・タクシーで行く店河北区イタリア街

高速・路線バス

110716-0704.土曜。さすが天津駅行きだから、混んでる様子。路線バス951番に乗り天津駅1つ手前の「口腔医院前駅」で下車。
    晴れたら朝8時ではもう公園で体操する人が居ないくらい暑くなってきた天津。今日は7時にアパートを出て路線バスで出掛けてみる。

0705.路線バス951番の車内に貼られた路線図。

0712.天津の通りを歩けば病院がある感じだが。科によってはっきりと分かれている。路線バス951番に乗り天津駅1つ手前の「口腔医院前駅」で下車。

0716.看板の上から2番目にイタリア街とある。1k先です。

0718.今天津で1番高いビル。津塔。

0720.ここは大涸北路。
    天津駅まで900mの位置。路線バス951番に乗り天津駅1つ手前の「口腔医院前駅」で下車しましたよ。
    海河東路 隧道700m。五経路隧道600m。

0723.海河に釣り人。

0724.車道と分かれている橋の上は広場くらいに広々。橋の上でバスがすれ違います。

0726.ここは博愛道。左カーブに北安橋300m。真っすぐに遊歩道300m。

0728.屋上に大きな丸いモノ。換気扇とか。

0729.ここは博愛道。300m先にイタリア街の大きな案内板。

0730.下水から結構な勢いで湯気を出していたのは銭湯正吉洗浴。

0735.フレンチレストランか。プロバンス地方とは聞いたことがあります。

0738.ビール樽がオブジェ。

0738.店先はどこもこんな感じ。ステーキハウス。

0739.右にマルコポーロ広場と読めます。今歩いて来たところにエキシビション・ホール。

0739.近くにマンションが建つのでしょう。

0739.イタリア街タウンマップ。番号がついています。
    4-6-1 よく利用するベネチアレストラン
    4-11-1 イタリア文化センター
    4-16 結婚写真館
    4-17 映画館
    5-1 イタリア式風情街 歴史文化展覧館

0739.絵地図の右下がエキシビション・ホール。中央に自由道歩行街。上に進復道歩行街。

0740.窓にびっしり展示品。

0740.焦糖。とは甘味処か。

0742.お値打ちコーヒー。

0742.大きな写真で壁を作り奥行きを出しています。

0743.ガラスの向こうに楽器。

0743.MINSTREL VIOLIN 工房です。

0743.清掃員。

0745.ポスターが並びます。

0748.ツーリスト・センター。

0752.ロシアのマトリョーシカのオブジェがあります。

0753.一方通行と駐車場の案内板。

0754.奥に時計塔。

0754.ここは遊歩道。右に天津駅600m。左に平安街200m。真っすぐに建国道400m。

0758.半地下。玄関先が水たまり。

0837.本場イタリア音楽を楽しめます。イタリア式風情街にて110713-17まで。明日まで音楽祭。

0838.徳=ドイツ式料理とビールと戸口にあります。

0838.入り口の上に13CLUB音楽バー。戸口には赤字でメロディコーヒー。

0839.壺酒 1928と読めます。

0839.右端の黒い杭に自由道。

0839.黄色い掃除道具。

0840.これがエキシビション・ホール。

0843.バス停「北安橋駅」では来そうにないバス。タクシーを待つ。
    イタリア式風情街の次はタクシーを利用。張園は普通に会社です。静園は撮影不可です。パラソルの下でお茶を飲みました。次の旅記は天津之眼。

110716-0852.土曜。荷台から降りた人たち。サンダル履きの女性が土を踏み固める。
    来る途中に並木が見えたが昨夜の大雨で何本も木が倒れていた。ここでは添え木もつけるようだ。