バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
21火曜BTSバイク ラチャティウィを歩くプラチナム郵便局までバイク<br />写真は101221.今からプラチナム郵便局へ行きます。<br />これまで利用しているスクンビット通りソイ26の郵便局は銀行の奥に隠れて存在します。そこでは1度荷物を送ってくれたのに。次はパスポートのコピーを貼ったり。次はそれも駄目だったり。1回1回違うから困ります。窓口のお兄さんは同じ人なのに。<br />

2010/12/21 - 2010/12/21

19056位(同エリア22960件中)

旅行記グループ バンコク市内

さいちゃん

さいちゃんさん

2010/12/21

• 火曜9時半。BTSラチャティウィ駅前。サイアムの次の駅です。空き地に雨水がたまっています。

• ここを中に進めばDACOです。この辺りは狭いのに大型車がひっきりなしで歩くのが危険です。

• 火曜11時過ぎ。BTSラチャティウィ駅のホームから。アパートに戻ります。

写真は101221.今からプラチナム郵便局へ行きます。

鉄道 徒歩 バイク

101221-0923.火曜。BTSラチャティウィ駅前。サイアムの次の駅です。空き地に雨水がたまっています。

0929.ベップリー通りソイ18.

0930.2個買ったら1個おまけ に見える。

ベッブリー通りソイ20.

ベッブリー通りソイ11.

ベッブリー通りソイ20.歩道橋。

0932.バス511番。スクンビット通りでも見る番号だからここまで来る事が出来ますね。他のバスよりも本数は少なそうですけれども。

0933.ラマ9世は5日に83歳を迎えられました。

赤と青の横に黄色が目立ちます。

0934.ベッブリー通りソイ13.

0935.かわいいサンダル。

カワイイを山盛りで発信中。

0936.ベッブリー通りソイ15.

0937.ここを中に進めばDACOです。この辺りは狭いのに大型車がひっきりなしで歩くのが危険です。

1008.おじゃましたのはフリー誌DACO.いつも忙しい事でしょうが。ヒマな私が質問したから対応してくれたのです。

1057.今から実際に小さい郵便用箱に入れて送る現場を見せてくれるのです。オニイサンは編集部からバイクで私を後部に乗せて郵便局まで一緒に移動です。怖かった。
    ここでは荷物をすんなり受け入れて配達してくれます。ソイ26ではなぜ?違うのでしょう。

ソイ26の郵便局に行く時はこれを見せなさいとプラチナム郵便局の窓口のオネエサンが書いてくれました。

プラチナム郵便局のお向かい。

プラチナム郵便局まえでなにか売り出し中。

1106.郵便局で荷物を送ったあとはオニイサンは駅までバイクで送ってくれました。思いがけずバイクの後部に乗っちゃいました。車の隙間をクネクネ走ります。私のひざは接触しそうで怖かったです。
    エスカレーターでBTSラチャティウィ駅に昇ります。

1109.ラチャティウィ駅前のビルではペンキ塗り作業中。

窓が多い階と少なくなる階の境い目で作業中。

やねの上にまた屋根。

段々ビル。

1111.BTSラチャティウィ駅のホームから。

1114.ラチャティウィ駅の次のサイアム駅。見えてるサイアムパラゴンの広場。

空中をクマノミが泳いでいるよう。

101221.火曜。BTSが動き出しサイアムパラゴンの前をゆっくり進みます。
    きょうは出版社を訪ねるなんて冒険をしました。バイクにも乗せてもらいました。