バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4水曜路線バス2番シーロムからルンピニ公園を歩きバスで戻る<br />写真は091104.ルンピニ公園のすみっこ手前の5番出口が都合がいい。<br />シーロム通りをそのままひたすら真っ直ぐ。歩道を渡りさぁルンピニ公園から始まるラチャダムリ通りもそのまま歩きます。<br />チットロム駅直ぐのバス停から路線2番バスに乗って帰路につく。一人でバスに乗るのは初めて。<br />プロンポンーBTSスラサックー徒歩ー友人とホテルで会うーシ-ロムから徒歩ーチットロムからバスの移動でプロンポンまで6時からちょうど4時間。けっこうな一人旅でした。

4水曜路線バス2番シーロムからルンピニ公園を歩きバスで戻る

2009/11/04 - 2009/11/04

19056位(同エリア22960件中)

旅行記グループ バンコク市内

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/11/04

• 9時。ルンピニ公園。この通りには毎日沢山の屋台が出るようで。一度も利用してないことがザンネン。

• 10時。バスに一人で乗ったの初めて。これは無料バスでした。車掌さんが居て、徴収に来ないから。

• ソイ39時折買うココナツミルクの御菓子。少し甘い。あつあつトロトロ。今日はデザートがもう売り切れ。

4水曜路線バス2番シーロムからルンピニ公園を歩きバスで戻る

高速・路線バス 徒歩

091104-0849.水曜。早朝BTSで来たスラサック。シーロムを歩いてルンピニ公園の中を歩きます。ラマ6世像と走るBTSも撮れました。

0852.赤い服のグループ。

0914.この通りには毎日沢山の屋台が出るようで。一度も利用してないことがザンネン。

0916.広告はベンチャシリキット・コンベション・センターでのものでした。広告は来年の催し。

0918.空港行きのメトロバス撮れました。バス路線図と違うみたいですが。角度が悪くて番号も読み取れません。

0924.荷物満載のTUKTUK撮れました。

0928.BTSを撮ってルンピニ公園前交差点を離れました。

扉を開けたまま走行するバス撮れました。左折していきます。写真じゃ走行中の雰囲気が出ませんね。

0934.BTSラチャダムリ駅。もう直ぐチットロム。そしたらバスで帰ろう。この時間できょうの寒い朝は終り。陽が照り暑くなり始めます。いい具合の天気でした。

0942.こんな空洞のあるホテル。泊まったらどんな景色なんでしょ。

0943.ビルの表示が小さい。しかもにじんで読み取れない。

0946.見慣れたエラワンのほこら。

0947.帰る方向のバス停があるここから反対側に、地元民と一緒に道路横断。

0949.チットロム駅下のインターコンチネンタルホテル。

0951.BTSチットロム駅直ぐの停留所から来たバスに乗りました。

0958.バスに一人で乗ったの初めて。これは無料バスでした。車掌さんが居て、徴収に来ないから。フロント・ガラスの様子も見て気付きました。表側に青地に白い文字があります。

1009.バスは2番。車掌さんは長い信号待ちで屋台のバナナを買ってました。運転手がつまんでます。私も週1回は買うフライドバナナ。10バーツはバナナの量が多いけど5バーツは「ダメっ」て言ったから。

1013.ソイ24エンポリアム・デパート。今年のXMASの飾り付けが始まってます。ここのバス停で2番バスを下車。

1017.ソイ39に入りました。時折買うココナツミルクの御菓子。少し甘い。あつあつトロトロ。8個入りで10バーツ。今日はデザートがもう売り切れ。
    これを食べると腹持ちがいいんです。

1018.こちらの屋台で冷麦みたいのスープつきを初めて購入20バーツ。辛さ少しで美味しく頂きました。

灰色のサンダルは早速午後に履いて手紙を出して来ました。きょうの友人へね。伸びが良くて、履き心地いいです。しっかりくっ付いて魚の目はできない事でしょう。

091104.水曜。友人の息子さんのためにと持って来た梅干し。ツアーの日程と息子さんの都合が合わずに、梅干しは替わりに私の所に。有難うございます。さっそく3粒。いい味です。