バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
22日曜午後BTSサイアムパラゴンのベンチで休憩してBACC見学<br />写真は120122-1629.やっていたのは写真展。<br />バンコク1週間の街歩記。<br />1日目金曜。TG615便北京発1705ー2120バンコク着予定。インペリアル・クイーンズパークホテル2泊。最終日にもう1泊。<br />2日目土曜。朝食後ベンチャシリ公園を散歩。マンゴーを日本に発注。主人は仲間と夕食。<br /> 3日目日曜。BACCバンコク・アート・カルチャー・センター美術館へ。バンコク・シティイン4泊。<br />4日目月曜。午前センセープ運河からトンローもみやへ。午後旅行社のカオサン散策ツアー。<br />5日目火曜。主人は前の赴任先へ。わたしはソイ49あたりを散歩。サミティヴェート病院やフジスーパー4号店を見て回る。<br />6日目水曜。旅行社のセンセープ運河を舟で行くツアー。夜はホテル前のレストランでカニカレー。<br />7日目木曜。JCBプラザを利用してみる。インペリアル・クイーンズパークホテル1泊。<br />8日目金曜。ホテルを7時チェックアウト。<br />TG614便バンコク発1010ー1550北京着予定。

2012/01/20 - 2012/01/27

20061位(同エリア22959件中)

旅行記グループ バンコク市内

さいちゃん

さいちゃんさん

2012/01/22

• 日曜15時過ぎ。サイアムまで続く高架歩道。黒こげだったところは修復。銃弾跡の残る通路のガラスも。

写真は120122-1629.やっていたのは写真展。
バンコク1週間の街歩記。
8日目金曜。ホテルを7時チェックアウト。
TG614便バンコク発1010ー1550北京着予定。

鉄道 徒歩

120122-1509.日曜。BTSチットロム駅からバンコク・シティイン・ホテルにチェックイン。荷物をほどき一休みしてから歩いてサイアムパラゴンに向かう。
    バンコク1週間の街歩記3日目。マッサージをしてからホテルをチェックアウト。BTSでプロンポンからチットロムまで移動。

サイアムまで続く高架歩道。無残に黒こげだったところは修復。銃弾跡の残る通路のガラスは交換されていた。

1517.もう分からない。

デパートの広告。

エレベーターが丸見えのサイアムパラゴン店内に入ります。
    2つ目のホテルにチェックインしたあとはサイアムパラゴンのベンチで人の流れをウォッチング。実は以前たまたま来たら春節の時期でした。派手な獅子舞いを見せて貰いました。きょうもやるかなと思って来たけど。暗くなるまで間が持たず。
    部屋を出るのが早すぎた。1日中遊びまわれない事を自覚せねば。それでまだ無料で見せてくれる美術館BACCを見学。明日は月曜で休館だから今日がいい。さてなにか食べないと。どこでご飯にしようかなと思う頃道端ののぼりに目が止まる。MKレストランで野菜セットと肉、魚を1皿ずつにしてタイシャブを注文。

買いたいものがあるわけじゃないので、デパートを歩き回る気も無く。天津から春節休みで来たバンコク。今年もサイアムパラゴンで春節祭りがあるかもという期待。でも暗くなるまで待てない。BACCへ歩き出す。

1523.サイアムパラゴン広場はいつもと違い囲われてるから、有料のショーなのかな。

1541.BACCを通り過ぎるまで来てしまった。

階段を昇りスカイウォークから戻ってBACCの入り口へ。

1542.客を待つTUKTUK。木陰で寝て待つ運転手かな。

1543.BACC。バンコク・アート・カルチャー・センター。

1546.イベント。

1552.ポスター。日本語を見つけました。「やらせてお願い!」。矢野かずき単独マイムパフョーマンス。2月にあるから見に行けないです。

1554.飲食店が出来ていました。中央はビデオ画面。

わさび味アイス。ツン!と来ました。これは私たち2人でちょうどの量と思うのに。地元民は大盛りを皿で食べています。

1604.このあたりはちょっと昔の屋台の風景かな。

1616.洪水の写真を見る。海外視察の写真も。2011平成23年でした。

1628.初めて9階から5階までのエレベーターを利用してみる。広い館内。毎日歩いて足が痛いから。スカイウォークに通じる3階までじゃないのが残念なくらい。

1633.イベント準備。手前では女子学生が踊ってる。

1634.TUKTUKで搬入。

1752.工事中。

1756.MKタイスキのぼり旗がある。

MKタイスキで夕食にする。

MKタイスキ店内。

120122-1845.日曜。WORLDの前。布をかぶせてあったインド婦人の頭だけの大きな像は無くなった。もう出てこないかな。バンコクシティインに戻ります。