バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
23月曜午後路線バス38番乗ったものの勘違いで降りてひたすら歩いたベップリー通り<br />写真は120123-1308.早く降りてしまったバス。38番はエアコン無しの青バスから新しい型の黄色のエアコンバスになっていた。<br />以前数回乗った38番バスで伊勢丹近くまで行くつもりだった。バスは3回曲がるのに、2回だと私が勘違いして降りてしまった。そこはまだアソーク。だからペップリー通りを延々と歩く。渋滞で私たちが降りた38番バスではないが、次に来た2つの38番バスと追いかけっこになった。<br />38番バスはパラディウム・スクエアの前を通るし、511番も通ることを知る。2番バスはホテル側のBIGC前に停留所がありスクンビット方面に行ける。帰りはセントラル・ワールド前が停留所と知る。翌日の一人歩きでは、ちょうど来た2番バスで往復した。<br />バンコク1週間の街歩記。<br />1日目金曜。TG615便北京発1705ー2120バンコク着予定。インペリアル・クイーンズパークホテル2泊。最終日にもう1泊。<br />2日目土曜。朝食後ベンチャシリ公園を散歩。マンゴーを日本に発注。主人は仲間と夕食。<br /> 3日目日曜。BACCバンコク・アート・カルチャー・センター美術館へ。バンコク・シティイン4泊。<br />4日目月曜。午前センセープ運河からトンローもみやへ。午後旅行社のカオサン散策ツアー。<br />5日目火曜。主人は前の赴任先へ。わたしはソイ49あたりを散歩。サミティヴェート病院やフジスーパー4号店を見て回る。<br />6日目水曜。旅行社のセンセープ運河を舟で行くツアー。夜はホテル前のレストランでカニカレー。<br />7日目木曜。JCBプラザを利用してみる。インペリアル・クイーンズパークホテル1泊。<br />8日目金曜。ホテルを7時チェックアウト。<br />TG614便バンコク発1010ー1550北京着予定。<br />

2012/01/20 - 2012/01/27

20062位(同エリア22959件中)

旅行記グループ バンコク市内

さいちゃん

さいちゃんさん

2012/01/23

• 月曜12時半過ぎ。ベンチャシリ公園前から路線バスを利用。待っていたら38番はなかなか来なかった。

• 13時。曲がり角をもう1つ曲がらねばならないのに間違えて下車。この炎天下の中ずいぶんと歩く。

• 13時半。バイヨークスカイはまだまだあんなに遠い。

• 13時半過ぎ。こんなきれいな河がある。

• 月曜14時。昼食後ソイ33/1から38番バス。その後歩き詰め。やっとホテルにたどり着く。

バンコク1週間の街歩記。
8日目金曜。ホテルを7時チェックアウト。
TG614便バンコク発1010ー1550北京着予定。

高速・路線バス 徒歩

120123-1251.月曜。4日目。もみやのあとはソイ33/1にてヘルストロン。昼は隣のにしむらで定食。ベンチャシリ公園前から路線バス38番に乗車。待っていたら38番はなかなか来なかった。バンコクシティインに戻ります。

1303.赤服集団が見えた。曲がり角をもう1つ曲がらねばならないのに間違えて下車。この炎天下の中ずいぶんと歩くことになる。昼食後で空腹じゃなくて良かった。

1317.TATタイ政府観光庁。入ったことがなく利用せずに済んじゃったなぁ。

1321.通り。

1329.この38番は降りたバスとは違う次に来た38番バス。

見覚えのある池。

1330.踏み切り。

空港からホテルへ向かうときに見る場所かな。

線路。スクンビット通りソイ1ですね。

隣の高速道路入り口。この看板はスピード制限だったかな。

1333.511番バス。

1335.船着場の案内板。ウイッターュピアとある。プルンチットの延長線まで来た。

1336.バイヨークスカイはまだまだあんなに遠い。

きれいなオレンジ色。

1339.サイアム・ポストオフィス。

1341.ペチャブリと書かれてべッブリー通り34

もう じき。

1343.マンハッタン・チットロム。

1344.ベップリー通りソイ32

1345.こんなきれいな河がある。

1348.パラディウムスクエア。

120123.月曜。4日目の昼食後ソイ33/1から38番バスに乗り。その後歩き詰め。橋を渡ってあ~~やっとバンコクシティインホテルにたどり着く。