東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ゴールデンウィーク前の土曜日にTDLへ行きました。ダンナが東京出張中ということで、出張最終日に合わせて金曜の夜に合流。土曜の朝一からパークを満喫してきました。<br />今回はすべて個人手配です。ホテルは舞浜駅横のドリームゲート舞浜。金曜からの2泊で二人で朝食付き3万円くらいでした(一人一泊7500円ぐらい)<br />パークチケットは事前に大阪のディズニーショップで購入しました。

ゴールデンウィーク前のディズニーランドへ

3いいね!

2010/04/23 - 2010/04/25

5345位(同エリア7390件中)

旅行記グループ ディズニーリゾート

0

16

ru-na

ru-naさん

 ゴールデンウィーク前の土曜日にTDLへ行きました。ダンナが東京出張中ということで、出張最終日に合わせて金曜の夜に合流。土曜の朝一からパークを満喫してきました。
今回はすべて個人手配です。ホテルは舞浜駅横のドリームゲート舞浜。金曜からの2泊で二人で朝食付き3万円くらいでした(一人一泊7500円ぐらい)
パークチケットは事前に大阪のディズニーショップで購入しました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  ホテルで朝食を済ませて、7時過ぎにランドのゲートに並びます。春休みとG.Wの合間の土日は結構狙い目ですね。比較的空いています。<br /> ダンナ様と最初にどのパスをゲットするか並んでる間に計画をたてます。<br /> 8時パークオープン。ダンナ様はワンマンズ・ドリーム?の座席指定の抽選→バズライトイヤーのファストパス<br /> 私はディズニードローイングクラスの予約へ。<br /><br /><br />

     ホテルで朝食を済ませて、7時過ぎにランドのゲートに並びます。春休みとG.Wの合間の土日は結構狙い目ですね。比較的空いています。
     ダンナ様と最初にどのパスをゲットするか並んでる間に計画をたてます。
     8時パークオープン。ダンナ様はワンマンズ・ドリーム?の座席指定の抽選→バズライトイヤーのファストパス
     私はディズニードローイングクラスの予約へ。


  •  それぞれ目的を達成して、ハニーハントで合流。<br />朝なので空いています。待ち時間は20分程度でした。

     それぞれ目的を達成して、ハニーハントで合流。
    朝なので空いています。待ち時間は20分程度でした。

  •  次はビーバーブラザーズのカヌーへ。<br />これ春はいいけど、夏は汗だくになりますね。かなり本気で漕ぎました。<br /> カヌーは開園1時間後から日没まで運行しています。

     次はビーバーブラザーズのカヌーへ。
    これ春はいいけど、夏は汗だくになりますね。かなり本気で漕ぎました。
     カヌーは開園1時間後から日没まで運行しています。

  •  9時45分ファストパスをゲットした。バズライトイヤーへ。 <br /><br /> バズが終わったところでちょうど10時。次のアトラクションのファストパスをゲットへ。ビックサンダーマウンテンのパスをゲット。

     9時45分ファストパスをゲットした。バズライトイヤーへ。 

     バズが終わったところでちょうど10時。次のアトラクションのファストパスをゲットへ。ビックサンダーマウンテンのパスをゲット。

  •  11時からのイースターのショー待ちをします。ウェスタンランドのドナポジで待機。キャストの人にたずねたら、どの辺りにどのキャラのフロートが止まるか教えてくれます。

     11時からのイースターのショー待ちをします。ウェスタンランドのドナポジで待機。キャストの人にたずねたら、どの辺りにどのキャラのフロートが止まるか教えてくれます。

  •  パレードの後は早めにお昼ご飯。ハングリーベアレストランでカレーを食べました。<br /><br /> 食事の後はファストパスを取っておいたビッグサンダーマウンテンへ。

     パレードの後は早めにお昼ご飯。ハングリーベアレストランでカレーを食べました。

     食事の後はファストパスを取っておいたビッグサンダーマウンテンへ。

  •  13時からのスーパードゥーパージャンピンタイムのショーを待ちます。<br />このショーは子どもメインなので、大人だけではショーの広場へは入れません。広場の外で待ちます。<br /> 中で見ているのが小さな子どもばかりなので、後ろからでも見通しがよく結構近いです。<br /> 外から見ているだけでも充分楽しめます。

     13時からのスーパードゥーパージャンピンタイムのショーを待ちます。
    このショーは子どもメインなので、大人だけではショーの広場へは入れません。広場の外で待ちます。
     中で見ているのが小さな子どもばかりなので、後ろからでも見通しがよく結構近いです。
     外から見ているだけでも充分楽しめます。

  •  最後はステージからキャラたちが降りてきて子どもたちのところまできてくれます。サービスで後ろで見ているゲストの近くまで来てくれます。<br /><br /> ショーが終わったら、次のファストパスをゲット。スペースマウンテンのパスを取りました。

     最後はステージからキャラたちが降りてきて子どもたちのところまできてくれます。サービスで後ろで見ているゲストの近くまで来てくれます。

     ショーが終わったら、次のファストパスをゲット。スペースマウンテンのパスを取りました。

  •  朝予約したドローイングクラスが14時からなので、会場に向かいます。初めてなので、ミッキーのクラスにしました。所要時間は30分で一人500円です。<br /> 初めはうまく書けるか心配だったけど、キャストの人の指示通りに書くとあら不思議、かなり上手いミッキーが書けました。<br /> 書いている30分はここ10年で一番集中したかもというぐらい集中していました。

     朝予約したドローイングクラスが14時からなので、会場に向かいます。初めてなので、ミッキーのクラスにしました。所要時間は30分で一人500円です。
     初めはうまく書けるか心配だったけど、キャストの人の指示通りに書くとあら不思議、かなり上手いミッキーが書けました。
     書いている30分はここ10年で一番集中したかもというぐらい集中していました。

  •  スイートハートカフェで休憩。<br />15時一旦パークを出て、ホテルへ休憩へ。<br /><br /> ダンナ様は昼寝。私はイクスピアリへお買い物へ。

     スイートハートカフェで休憩。
    15時一旦パークを出て、ホテルへ休憩へ。

     ダンナ様は昼寝。私はイクスピアリへお買い物へ。

  •  17時半再びパークへ。<br />魅惑のチキルームへ。

     17時半再びパークへ。
    魅惑のチキルームへ。

  •  トゥーンタウンへ行く前に最後のファストパスゲットへ。スプラッシュマウンテンのパスを取りました。<br /> ミニーちゃんの家やドナルドのボートを見て、ミートミッキーは60分待ちだったので今回はパスしました。

     トゥーンタウンへ行く前に最後のファストパスゲットへ。スプラッシュマウンテンのパスを取りました。
     ミニーちゃんの家やドナルドのボートを見て、ミートミッキーは60分待ちだったので今回はパスしました。

  •  18時15分ファストパスを取っていたスペースマウンテンへ。<br />ぐるぐる目が回るぅ。。。

     18時15分ファストパスを取っていたスペースマウンテンへ。
    ぐるぐる目が回るぅ。。。

  •  朝一で取ったワンマンズ・ドリーム?のショーを見ます。<br />見ごたえたっぷり。

     朝一で取ったワンマンズ・ドリーム?のショーを見ます。
    見ごたえたっぷり。

  •  19時45分プラザレストランで夜ごはん。<br />

     19時45分プラザレストランで夜ごはん。

  •  ぷらぷらお土産を見て、21時半最後のアトラクションへ。ファストパスと取っておいたスプラッシュマウンテンへ。<br /><br /> たっぷり22時まで遊んでパークを後ににました。

     ぷらぷらお土産を見て、21時半最後のアトラクションへ。ファストパスと取っておいたスプラッシュマウンテンへ。

     たっぷり22時まで遊んでパークを後ににました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ディズニーリゾート

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP