ヴァッレダオスタ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スキーも5日目、しかも一昨日行ったトゥィールスキー場と言う事で、変化を付けるので難しい。朝は、いつも通り始まります。迎えのバスに乗り30分、ゴンドラ駅前到着です。反対側にあるリフトで上がってもゴンドラとほぼ同じ所まで行けます。<br />ところで、この地域の呼び名、ヴァッレダオスタ州となっているんだけど、「Valle d&#39;Aosta」なんだよね。バレー・アオスタ州とするかアオスタ州とする方が日本語的には良いと思うんだけど、5日間書き続けて思い続けていたんだけど。つまり、今回のスキーは、アオスタの谷に点在する主要スキー場巡りな訳です。解説いらん、ハイ。

トィール・スキーバレーアオスタ

4いいね!

2011/01/27 - 2011/01/27

125位(同エリア162件中)

旅行記グループ スキー

0

5

sg_syu

sg_syuさん

スキーも5日目、しかも一昨日行ったトゥィールスキー場と言う事で、変化を付けるので難しい。朝は、いつも通り始まります。迎えのバスに乗り30分、ゴンドラ駅前到着です。反対側にあるリフトで上がってもゴンドラとほぼ同じ所まで行けます。
ところで、この地域の呼び名、ヴァッレダオスタ州となっているんだけど、「Valle d'Aosta」なんだよね。バレー・アオスタ州とするかアオスタ州とする方が日本語的には良いと思うんだけど、5日間書き続けて思い続けていたんだけど。つまり、今回のスキーは、アオスタの谷に点在する主要スキー場巡りな訳です。解説いらん、ハイ。

PR

  • さて、一昨日と同じくゴンドラで上がります。今日はだいぶ湿度が上がっていあます。紫外線でまっ青と言った空ではなく、ちょっと薄いです。日焼けに助かります。温度は、下のサインボードでスキー場トップでー12℃、寒い事は寒いです。でも、風も無く良好な状態です。

    さて、一昨日と同じくゴンドラで上がります。今日はだいぶ湿度が上がっていあます。紫外線でまっ青と言った空ではなく、ちょっと薄いです。日焼けに助かります。温度は、下のサインボードでスキー場トップでー12℃、寒い事は寒いです。でも、風も無く良好な状態です。

  • ピステンが出動して行きます。私たちもスキー開始です。CHAZ DURA EXPRESSで上に行き、9番のコースでスキー場の端に行くと、マッターホルンが遠く見えます。右から下がってくる稜線が、またちょこん上がっる。その底の向こう遠くに見えます。

    ピステンが出動して行きます。私たちもスキー開始です。CHAZ DURA EXPRESSで上に行き、9番のコースでスキー場の端に行くと、マッターホルンが遠く見えます。右から下がってくる稜線が、またちょこん上がっる。その底の向こう遠くに見えます。

  • 光学5倍ズームでも写真わかりましたか。とんがってるの、でもこれってたぶんスネガなんかから見ている側のちょうど反対側だと思うのです。むこうを顔とすればこちらは後頭部。

    光学5倍ズームでも写真わかりましたか。とんがってるの、でもこれってたぶんスネガなんかから見ている側のちょうど反対側だと思うのです。むこうを顔とすればこちらは後頭部。

  • お昼に入ったレストラン。ピステ側から見ると何かチッチャイ小屋かと思うのですが、立派なレストラン、キャベツのスープ(といってもグラタン様なんですが)を薦められて食べました。私的にはとてもグット(塩コショウ足しましたけど)。

    お昼に入ったレストラン。ピステ側から見ると何かチッチャイ小屋かと思うのですが、立派なレストラン、キャベツのスープ(といってもグラタン様なんですが)を薦められて食べました。私的にはとてもグット(塩コショウ足しましたけど)。

  • ロジェールへの道、ベルベデーレを眺めつつ裏側へ降り、また、戻って17番あたりのコースを通り、6番のコースで帰着です。<br />このあたりでは標高差も取れ、初級から超上級まで同じエリアで楽しむ事ができる、万能型て感じがしました。足も慣れて、雪の状態もマズマズなので、楽しく滑れたぁ。

    ロジェールへの道、ベルベデーレを眺めつつ裏側へ降り、また、戻って17番あたりのコースを通り、6番のコースで帰着です。
    このあたりでは標高差も取れ、初級から超上級まで同じエリアで楽しむ事ができる、万能型て感じがしました。足も慣れて、雪の状態もマズマズなので、楽しく滑れたぁ。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

スキー

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP