青森市内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2010年12月4日、東北新幹線開業に合わせて鉄道旅行に出かけました。<br /> 東北新幹線の乗車を無事終え、この後は、青森県のローカル私鉄に乗ることにしました。<br /> どれも、20数年前に乗ったきりの路線ばかりで、久しぶりに楽しめました。<br /> 青森駅に到着して、新幹線開業2日めの新青森駅に向かいます。

2010年12月北東北鉄道旅行9(新青森駅)

2010/12/05 - 2010/12/05

旅行記グループ 2010年12月北東北鉄道旅行

koreanrailfanさん

青森駅に到着して、新幹線開業2日めの新青森駅に向かいます。

青森駅JR線ホームです。

青森駅

青森駅の駅名標です。

こちらは、大湊線直通の「しもきた」号です。

函館からやってきた「スーパー白鳥」号に乗ります。

字が切れていますが、新青森行きです。

グリーン車

車内の様子です。新青森駅で新幹線に接続していますが、お客さんはそれほどでもありませんでした。

なぜか赤色のシートの中に青色のシートがあります。

新青森駅に到着しました。

新青森駅

昨日と異なり、少し落ち着いてきたようです。

駅ビル内にあおもり観光情報センターがありました。

新青森駅の駅舎です。

駅のそばでは、「青森正直市」っていうのをやっていました。

ホットアップルサイダーを無料で配っていました。

ホットアップルサイダーをいただきます。

エキナカの「めぇ」というラーメン屋さんに入ります。

めぇ グルメ・レストラン

津軽の煮干中華を注文します。

朝からラーメン、美味しくいただきました。

ホームに戻って、秋田行き「つがる」号に乗ります。

先ほど乗った「スーパー白鳥」の折り返しです。

これから乗る「つがる」号がやってきました。