クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ムルデカ・スクエアから歩いてチャイナタウン方面へ。<br />歩みを進めるごとに、街並みの色彩が段々と派手になっていき、街の喧騒やすれ違う人の多さに戸惑いつつも、この活気ある雰囲気がチャイナタウンらしくてワクワクした。<br />まず最初に目指すのは商売の神様、関羽が祭られている中国寺院:関帝廟。<br />目が覚めるような赤を基調をした寺院では、絶えずモクモクち込める線香の煙に信仰の厚さを実感する。<br />続いて訪れたのは、マレーシアで最大のヒンドゥー教寺院:Sri Maha Mariaman Hindu寺院。 こちらではちょっと残念なことがあったけれど…寺院見学がスタート。<br />

ノスタルジックなイスラムの香りを求めて in Malaysia★2009 06 3日目【KL】

2009/07/09 - 2009/07/12

RiE

RiEさん

ムルデカ・スクエアから歩いてチャイナタウン方面へ。

• たらよろさん 2010/06/19 18:16:43
    colorful♪
    こんにちわ〜〜

チャイナタウン、めっちゃカラフルでポップで愛らしい。
    それでいて元気が漲っている感じ!!
    パワーを感じますね。
    あんな装飾って色使いも含め日本にはないよね。
    大阪のデコデコした色使いとはまた違うし!
    赤主体のお花とかほしいなぁ。。。なんて。
    ヴィトンも本物があんなワゴンで引かれていたら、、、なんて楽しい妄想しちゃった(笑)

寺院の藁葺き覆い隠し、残念でしたね〜
    あそこまで覆われたら本当に何も見えないね〜
    そして大きな穴!!
    あれは危険すぎます。絶対私ならおっちょこちょいだから落ちてるかも。
    こわ〜〜〜〜!

たらよろ

RiE

RiEさん からの返信 2010/06/19 18:51:29
    RE: colorful♪
    たらよろさん、こんにちわ〜(^◇^)

チャイナタウン特有の、派手で活気がある雰囲気は、
    どこの国に行っても共通♪すごくPowerを感じます。
    ヴィトンの運搬は…本物だったら心臓バクバク(笑)。
    色々な国でパチものブランドを目撃しましたが、あんなに堂々と大量に運ぶ姿は初めて見ました〜。

インド寺院は、本当に本当にショックで((+_+))今でも心残りです。
    ゴテゴテの装飾を楽しみにしていたのに。
    シンガポールのモスク・インド寺院は共に観光客慣れした雰囲気だったのですが
    マレーシアはそこまでOPENじゃないというか…
    まぁ、本来の目的が信仰のための施設なので、私たちはお邪魔してる側…
    当たり前なのですがちょっと居心地が悪かったです。
    でも、やっぱりまた行って、茅葺の下を見たいですね(*^。^*)
    穴は、工事のためなのか、いつもなのかわかりませんが
    あれは危険ッ!深さもそこそこあったので、怖いですよ〜。