横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月5日に初めて泊まったヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。クチコミではイマイチでしたが、実際に泊まってみたらそれほど悪くなった♪。その後もサイトをちょこちょこチェックしていたら、このホテルってお得なプランがいっぱいあるんですね。ということで今回は、今月2回目ですが、またインターコンチに泊まることにしちゃいました。<br /><br />だってクラブルームなのに1泊たったの1万8500円。しかも5000円の食事券付♪これって実質1万3500円ってこと?プライオリティクラブもキャンペーンいっぱいやってるからポイントもザクザク貯まるし・・・これは泊まるっきゃない!ということで、今週末からジョグジャへ行くというのに・・・またこのホテルにお世話になることにしちゃいました!<br /><br />さらに来月は、スーペリアが1万円で5000円の食事券付き!<br />実質5000円ってビジホ価格ということで6月も予約入れちゃいました!<br /><br />これってホテルジャンキー?それとも修行僧?

ホテルジャンキー?修行?またインターコンチ@横浜

13いいね!

2010/05/24 - 2010/05/25

4445位(同エリア9491件中)

旅行記グループ ホテル滞在記

2

29

harabo

haraboさん

5月5日に初めて泊まったヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。クチコミではイマイチでしたが、実際に泊まってみたらそれほど悪くなった♪。その後もサイトをちょこちょこチェックしていたら、このホテルってお得なプランがいっぱいあるんですね。ということで今回は、今月2回目ですが、またインターコンチに泊まることにしちゃいました。

だってクラブルームなのに1泊たったの1万8500円。しかも5000円の食事券付♪これって実質1万3500円ってこと?プライオリティクラブもキャンペーンいっぱいやってるからポイントもザクザク貯まるし・・・これは泊まるっきゃない!ということで、今週末からジョグジャへ行くというのに・・・またこのホテルにお世話になることにしちゃいました!

さらに来月は、スーペリアが1万円で5000円の食事券付き!
実質5000円ってビジホ価格ということで6月も予約入れちゃいました!

これってホテルジャンキー?それとも修行僧?

PR

  • 今日は午後3時過ぎに仕事を引き上げて横浜へ。<br />今月2回目のインターコンチ滞在です!<br />せっかく夜景を楽しもうと思っていたのに・・・雨。<br />

    今日は午後3時過ぎに仕事を引き上げて横浜へ。
    今月2回目のインターコンチ滞在です!
    せっかく夜景を楽しもうと思っていたのに・・・雨。

  • ランドマークタワーもあちこちで雨漏りしてます・・・<br />オープンから20年近いですからね〜

    ランドマークタワーもあちこちで雨漏りしてます・・・
    オープンから20年近いですからね〜

    横浜ランドマークタワー 名所・史跡

  • 今回はクラブフロアということで28階。眺めは観覧車ビューを指定。<br /><br />5日に泊まった部屋と2フロア高くなったけど・・・眺めはほとんど同じ。<br /><br />まぁ調度品がちょこっと良くなったかな?窓に向かって置かれた椅子は座り心地がいい!

    今回はクラブフロアということで28階。眺めは観覧車ビューを指定。

    5日に泊まった部屋と2フロア高くなったけど・・・眺めはほとんど同じ。

    まぁ調度品がちょこっと良くなったかな?窓に向かって置かれた椅子は座り心地がいい!

  • フルーツやミネラルウォーターが用意されてました!<br />これは嬉しい♪

    フルーツやミネラルウォーターが用意されてました!
    これは嬉しい♪

  • でも雨なので眺めはイマイチ・・・<br />ランドマークタワーも上層階はガスって見えません。

    でも雨なので眺めはイマイチ・・・
    ランドマークタワーも上層階はガスって見えません。

    横浜ランドマークタワー 名所・史跡

  • 今回も記念に1枚撮っておきましょう!

    今回も記念に1枚撮っておきましょう!

  • バスルームには、セパレートシャワーブースがありました。壁も大理石仕様。あと・・・シェービングミラーも。<br />これがクラブルームと一般ルームとの違い?

    バスルームには、セパレートシャワーブースがありました。壁も大理石仕様。あと・・・シェービングミラーも。
    これがクラブルームと一般ルームとの違い?

  • バスアメニティーの違いは、バスソルトだけ?<br />しかもエレミスのシャンプー類も容量が30mlに少なくなってます。スーペリアでは40mlだったのに・・・コスト削減?<br />まぁ今回は2人分用意されていますが・・・

    バスアメニティーの違いは、バスソルトだけ?
    しかもエレミスのシャンプー類も容量が30mlに少なくなってます。スーペリアでは40mlだったのに・・・コスト削減?
    まぁ今回は2人分用意されていますが・・・

  • タオルにClubって入ってますが・・・<br />タオルの質感は同じかな?

    タオルにClubって入ってますが・・・
    タオルの質感は同じかな?

  • 各種グラスが用意されていたり、ポットも一般フロアとは違いますね。茶筒の中にはお茶やコーヒー、紅茶もありました。一般フロアではお茶しかありませんでした。<br /><br />ミニバーの隣にはセーフティボックスもあります。

    各種グラスが用意されていたり、ポットも一般フロアとは違いますね。茶筒の中にはお茶やコーヒー、紅茶もありました。一般フロアではお茶しかありませんでした。

    ミニバーの隣にはセーフティボックスもあります。

  • クラブフロアの特典はクラブラウンジを使えること!<br />早速行ってみましょう!ってなんと僕の部屋の隣でした。<br /><br />ラウンジに入っていくと「harabo様お帰りなさいませ」とスタッフ。今回のチェックインは、すいていたので2階でしたはずなのに・・・・なぜ僕がharaboって分かった?ブラックリスト入りしたかな?<br /><br />さすがに平日の夕方だからすいてます!

    クラブフロアの特典はクラブラウンジを使えること!
    早速行ってみましょう!ってなんと僕の部屋の隣でした。

    ラウンジに入っていくと「harabo様お帰りなさいませ」とスタッフ。今回のチェックインは、すいていたので2階でしたはずなのに・・・・なぜ僕がharaboって分かった?ブラックリスト入りしたかな?

    さすがに平日の夕方だからすいてます!

  • ミモザとオードブルをいただきま〜す!<br />サーモンなどのシーフードが充実してます。<br />ここで夕飯済ましちゃおう!って<br />貧乏根性丸出しです!お里が知れますね・・・

    ミモザとオードブルをいただきま〜す!
    サーモンなどのシーフードが充実してます。
    ここで夕飯済ましちゃおう!って
    貧乏根性丸出しです!お里が知れますね・・・

  • テーブルの上には、インターコンチの外観を模った花指しが・・・こういう演出は好きです。

    テーブルの上には、インターコンチの外観を模った花指しが・・・こういう演出は好きです。

  • ミモザ、スパークリングワインの後は赤ワインにしましょう!左から2番目のワイン。。。見覚えがあります・・・・<br /><br />どこで飲んだかな?このスペインワイン????<br /><br />そうだ!5日にこのホテルのイタリアンレストランで飲んだワインでした。今回も美味しくいただきました。<br />http://4travel.jp/traveler/harabo/pict/19000192/src.html<br /><br />でも!7時過ぎにベビーカーを押した若い母親(父親なし)がラウンジにやってきました!クラブラウンジって、夜のカクテルタイムは未成年者って入れないんじゃない?しかもこの子供が歩き回ってうるさい!<br /><br />ホテル側も入場を断ればいいのに!<br />本当に最近の若いベビーカー押したバカ母親は常識がない!こいつらどうにかしてほしい!<br /><br />デパートでもホテルでも電車でも・・・<br />ベビーカー押した常識ないアホな母親は本当に邪魔!この世から消えてほしい!<br /><br />イラついてきたので部屋に戻りましょう!<br />

    ミモザ、スパークリングワインの後は赤ワインにしましょう!左から2番目のワイン。。。見覚えがあります・・・・

    どこで飲んだかな?このスペインワイン????

    そうだ!5日にこのホテルのイタリアンレストランで飲んだワインでした。今回も美味しくいただきました。
    http://4travel.jp/traveler/harabo/pict/19000192/src.html

    でも!7時過ぎにベビーカーを押した若い母親(父親なし)がラウンジにやってきました!クラブラウンジって、夜のカクテルタイムは未成年者って入れないんじゃない?しかもこの子供が歩き回ってうるさい!

    ホテル側も入場を断ればいいのに!
    本当に最近の若いベビーカー押したバカ母親は常識がない!こいつらどうにかしてほしい!

    デパートでもホテルでも電車でも・・・
    ベビーカー押した常識ないアホな母親は本当に邪魔!この世から消えてほしい!

    イラついてきたので部屋に戻りましょう!

  • 部屋からの夜景は相変わらす美しい♪<br />でも雨がまた強くなってきました。明日は晴れるかな?

    部屋からの夜景は相変わらす美しい♪
    でも雨がまた強くなってきました。明日は晴れるかな?

  • 夜遅くなってから雨が上がってきました。<br />月も出てきたし・・・・<br />明日は晴れるかも!<br /><br />おやすみ〜

    夜遅くなってから雨が上がってきました。
    月も出てきたし・・・・
    明日は晴れるかも!

    おやすみ〜

  • カーテンを開けたら日が差していました!<br />晴れてよかった!<br /><br />そういえば夕刊は日経だったのに朝刊は神奈川新聞が届けられていました。

    カーテンを開けたら日が差していました!
    晴れてよかった!

    そういえば夕刊は日経だったのに朝刊は神奈川新聞が届けられていました。

  • 朝食もクラブラウンジでいただきます。<br />朝10時まで食べられるのが嬉しい!<br />料理もある程度そろっていて大食漢の僕も満足です。

    朝食もクラブラウンジでいただきます。
    朝10時まで食べられるのが嬉しい!
    料理もある程度そろっていて大食漢の僕も満足です。

  • 2時までウダウダして・・・チェックアウト。<br /><br />さぁランチは31階の中国料理「カリュウ」にしましょう!<br />というのも5月いっぱいのスペシャル!<br />レストラン・オブ・ザ・イヤー受賞記念 特選フカヒレフェアにひかれちゃったからです。

    2時までウダウダして・・・チェックアウト。

    さぁランチは31階の中国料理「カリュウ」にしましょう!
    というのも5月いっぱいのスペシャル!
    レストラン・オブ・ザ・イヤー受賞記念 特選フカヒレフェアにひかれちゃったからです。

  • いざ!31階の中国料理「カリュウ」へ。<br />明るく上品なインテリアが好印象!<br />もう2時過ぎだけど意外と混んでいました。<br /><br />http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurants/restaurants/karyu/index.html

    いざ!31階の中国料理「カリュウ」へ。
    明るく上品なインテリアが好印象!
    もう2時過ぎだけど意外と混んでいました。

    http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurants/restaurants/karyu/index.html

  • 窓からの眺めも最高です!<br />ホント晴れて良かった〜

    窓からの眺めも最高です!
    ホント晴れて良かった〜

  • 特選フカヒレフェアの「旬菜コース」は、旬の味覚と焼き物盛り前菜でスタートです。<br /><br />どれも凝っていますが、湯葉巻きと群馬のもち豚が美味しかったです。<br /><br />そういえば下がチーズで上がピンク色のゼリー寄せのようなものは夕べのクラブラウンジのオードブルにも並んでいましたね。

    特選フカヒレフェアの「旬菜コース」は、旬の味覚と焼き物盛り前菜でスタートです。

    どれも凝っていますが、湯葉巻きと群馬のもち豚が美味しかったです。

    そういえば下がチーズで上がピンク色のゼリー寄せのようなものは夕べのクラブラウンジのオードブルにも並んでいましたね。

  • 続いて特選ショウロンポウ二種。<br />左が上海蟹、右がオイスターソースのショウロンポウですが、オイスターの方が美味しかったです。<br />まぁ上海蟹って季節はずれだし・・・<br />

    続いて特選ショウロンポウ二種。
    左が上海蟹、右がオイスターソースのショウロンポウですが、オイスターの方が美味しかったです。
    まぁ上海蟹って季節はずれだし・・・

  • いよいよフカヒレ餃子入りすましスープの登場です。<br />すっごく美味しかったけど、フカヒレはどこにあるのって感じでした。

    いよいよフカヒレ餃子入りすましスープの登場です。
    すっごく美味しかったけど、フカヒレはどこにあるのって感じでした。

  • 芝海老、帆立貝、甲イカの炒め青梅ソースは、イタリアンのような美しさ!ソースがちょっと甘かったけど・・・

    芝海老、帆立貝、甲イカの炒め青梅ソースは、イタリアンのような美しさ!ソースがちょっと甘かったけど・・・

  • 牛肉の腐乳炒めが一番美味でした!<br />ちょっと硬い肉もあったけど・・・

    牛肉の腐乳炒めが一番美味でした!
    ちょっと硬い肉もあったけど・・・

  • タラバ蟹のフカヒレ入り四川風煮込みは、ソースがお皿に残ってしまい・・・なめたいくらいでした。<br />

    タラバ蟹のフカヒレ入り四川風煮込みは、ソースがお皿に残ってしまい・・・なめたいくらいでした。

  • クラゲと山クラゲのガーリックチャーハンでお腹いっぱい!

    クラゲと山クラゲのガーリックチャーハンでお腹いっぱい!

  • デザートはマンゴープリンとエッグタルト。<br />マンゴープリンはトロトロで超美味しい!<br />許留山より美味しいとは!!!!<br /><br />さらに美肌彩茶までお土産に付いて来ました!<br />これで5775円ってお得じゃないですか!<br /><br />満腹&満足のまま横浜をあとにしました。<br />来月は、フランス料理の「アジュール」を制覇しましょう!

    デザートはマンゴープリンとエッグタルト。
    マンゴープリンはトロトロで超美味しい!
    許留山より美味しいとは!!!!

    さらに美肌彩茶までお土産に付いて来ました!
    これで5775円ってお得じゃないですか!

    満腹&満足のまま横浜をあとにしました。
    来月は、フランス料理の「アジュール」を制覇しましょう!

    アジュール グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Rockyさん 2010/05/25 10:17:19
    こういう演出
    haraboさん

    上手いホテル探しのヒント頂きました
    こんな風なホテル利用に感心!

    ホテルの演出に楽しいの見つけると嬉しいですね。Rocky

    harabo

    haraboさん からの返信 2010/05/25 11:00:09
    RE: こういう演出
    Rockyさん、書き込みありがとうございます。

    こういう演出いいですよね。
    昔はバスアメニティのボトルも
    これと同様にホテル外観を模していたようです。
    いまは、コスト削減の時代ですから
    こういう一見無駄なようなものは、
    事業仕分け対象なんでしょうね(笑)

    harabo

haraboさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP