赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年のゴールデンウィークは<br />横浜のインターコンチに激安料金で泊まりました。<br />それがきっかけで近場のホテルでも<br />ストレス発散効果があることを知りました♪<br /><br />じゃあ今年も…と思って<br />Priority Clubサイトからググってみますが…<br />去年とは打って変わって今年の横浜は強気料金。<br />げっ!こんなはずでは…<br /><br />そんなとき、ふと目に入ったのが<br />赤坂のANAインターコンチ。<br />いつもは超強気の料金なのに<br />今年は激安料金で出てるじゃないですか!<br /><br />元全日空ホテルなのであまり気は乗りませんが<br />文句を言うにも一度泊ってみないとね。<br /><br />ということで今回は<br />ANAインターコンチ東京の<br />クラブインターコンチネンタルダブルを予約しました。<br />しかもアンバサダー特典でジュニアスイートにアップグレード♪<br /><br />2009年のジュニアスイートのラックレートが8万6625円。<br />(現在はラックレートはないそうです)<br />今回は2万円ちょっとで泊まっちゃいます!<br />ということは・・・なんと76%オフ!<br />激安料金大好き♪お得はもっと好き♪♪<br />こんな安くしちゃうなんて<br />余程、稼働率が落ちてるんでしょうね。<br /><br />当日は、午前11時過ぎにチェックイン。<br />チェックイン時間まで4時間もあるのに<br />「ジュニアスイートがあくまで他の部屋を使ってください」と、<br />ダブルルームを用意してくれた。<br />意外とやるじゃん!全日空!<br />インターコンチになって心を入れ替えた?<br />こういう心遣いは嬉しいですね。<br /><br />一旦、ダブルルームで爆睡後に<br />いよいよジュニアスイートに移動です。<br />でっでも!部屋に一歩入ったら・・・<br />これがジュニアスイート?<br /><br />狭っ!<br /><br />まぁ特にやることもないので文句も言わずに<br />大人しく穴(ANA)籠りしましょう!<br /><br />といいつつ・・・<br />やっぱり文句言っちゃいました(反省)<br /><br />haraboの<br />ANAインターコンチネンタルホテル東京の評価は…<br />★★★☆☆って感じでしょうか。<br />これでも甘いくらいです。

ずっとANA(穴)籠り@ANAインターコンチ東京

17いいね!

2011/05/22 - 2011/05/23

441位(同エリア1143件中)

旅行記グループ ホテル滞在記

6

40

harabo

haraboさん

去年のゴールデンウィークは
横浜のインターコンチに激安料金で泊まりました。
それがきっかけで近場のホテルでも
ストレス発散効果があることを知りました♪

じゃあ今年も…と思って
Priority Clubサイトからググってみますが…
去年とは打って変わって今年の横浜は強気料金。
げっ!こんなはずでは…

そんなとき、ふと目に入ったのが
赤坂のANAインターコンチ。
いつもは超強気の料金なのに
今年は激安料金で出てるじゃないですか!

元全日空ホテルなのであまり気は乗りませんが
文句を言うにも一度泊ってみないとね。

ということで今回は
ANAインターコンチ東京の
クラブインターコンチネンタルダブルを予約しました。
しかもアンバサダー特典でジュニアスイートにアップグレード♪

2009年のジュニアスイートのラックレートが8万6625円。
(現在はラックレートはないそうです)
今回は2万円ちょっとで泊まっちゃいます!
ということは・・・なんと76%オフ!
激安料金大好き♪お得はもっと好き♪♪
こんな安くしちゃうなんて
余程、稼働率が落ちてるんでしょうね。

当日は、午前11時過ぎにチェックイン。
チェックイン時間まで4時間もあるのに
「ジュニアスイートがあくまで他の部屋を使ってください」と、
ダブルルームを用意してくれた。
意外とやるじゃん!全日空!
インターコンチになって心を入れ替えた?
こういう心遣いは嬉しいですね。

一旦、ダブルルームで爆睡後に
いよいよジュニアスイートに移動です。
でっでも!部屋に一歩入ったら・・・
これがジュニアスイート?

狭っ!

まぁ特にやることもないので文句も言わずに
大人しく穴(ANA)籠りしましょう!

といいつつ・・・
やっぱり文句言っちゃいました(反省)

haraboの
ANAインターコンチネンタルホテル東京の評価は…
★★★☆☆って感じでしょうか。
これでも甘いくらいです。

同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日は朝10時過ぎまで徹夜で仕事。<br />天気もいいので<br />半蔵門の仕事先から赤坂まで歩いて行きましょう。<br /><br />きょうは日中韓首脳会談が迎賓館で行われるので<br />国会周辺の警備もいつもより厳しい。

    今日は朝10時過ぎまで徹夜で仕事。
    天気もいいので
    半蔵門の仕事先から赤坂まで歩いて行きましょう。

    きょうは日中韓首脳会談が迎賓館で行われるので
    国会周辺の警備もいつもより厳しい。

    半蔵門駅

  • 首相官邸周辺はいつも以上に警察官が立ってます。<br /><br />写真を撮るために立ち止まったら<br />「立ち止まらないで」と警官に言われちゃいました。<br />「一旦止まってください」と看板があるのに…<br /><br />ちょっと天の邪鬼すぎ?

    首相官邸周辺はいつも以上に警察官が立ってます。

    写真を撮るために立ち止まったら
    「立ち止まらないで」と警官に言われちゃいました。
    「一旦止まってください」と看板があるのに…

    ちょっと天の邪鬼すぎ?

  • 半蔵門から25分歩いてアークヒルズに到着。<br />かつては煌びやかだったアークヒルズも<br />いまでは風前の灯状態。<br />ボク自身、ここへ来るのは15年ぶりくらい。

    半蔵門から25分歩いてアークヒルズに到着。
    かつては煌びやかだったアークヒルズも
    いまでは風前の灯状態。
    ボク自身、ここへ来るのは15年ぶりくらい。

  • エスカレーターも止まってます。<br />やっぱり風前の灯…

    エスカレーターも止まってます。
    やっぱり風前の灯…

  • いざANAインターコンチネンタルホテル東京へ。<br />ここに入るのも20年ぶりくらい。

    いざANAインターコンチネンタルホテル東京へ。
    ここに入るのも20年ぶりくらい。

  • 今回はクラブ宿泊だから<br />35階のラウンジでチェックインできますが<br />面倒なので2階の<br />アンバサダー専用カウンターでチェックイン。<br /><br />チェックイン時間までまだ4時間もあるので<br />ラウンジでシャワーを浴びて<br />マッサージチェアで休むつもりでしたが、<br />アンバサダー担当の女性スタッフが<br />「ジュニアスイートがあくまで<br />他の部屋を使ってください」と、<br />ダブルルームを用意してくれました。<br />ANA見直したよ!<br />感謝しますヾ(´▽`)ノ

    今回はクラブ宿泊だから
    35階のラウンジでチェックインできますが
    面倒なので2階の
    アンバサダー専用カウンターでチェックイン。

    チェックイン時間までまだ4時間もあるので
    ラウンジでシャワーを浴びて
    マッサージチェアで休むつもりでしたが、
    アンバサダー担当の女性スタッフが
    「ジュニアスイートがあくまで
    他の部屋を使ってください」と、
    ダブルルームを用意してくれました。
    ANA見直したよ!
    感謝しますヾ(´▽`)ノ

  • しかも今回のジュニアスイートは30階なので<br />同じフロアのダブルルームを用意してくれるといった<br />心遣いも嬉しい。感ヽ(*&gt;□&lt;*)/激ッ!!<br /><br />さて、これがダブルルーム。3017号室です。<br />カテゴリーはたぶんクラブインターコンチダブルかな?<br /><br />赤、黒、金、銀、紺を基調にした<br />日本を意識したデザインだとか。<br />たしかに鉄瓶があったり、<br />荷物を置くスペースが畳風だったり…<br /><br />ちなみにこの部屋の2009年<br />ラックレートは5万6595円。<br />まぁラックで泊まる人はいないと思うけど高っ!<br />

    しかも今回のジュニアスイートは30階なので
    同じフロアのダブルルームを用意してくれるといった
    心遣いも嬉しい。感ヽ(*>□<*)/激ッ!!

    さて、これがダブルルーム。3017号室です。
    カテゴリーはたぶんクラブインターコンチダブルかな?

    赤、黒、金、銀、紺を基調にした
    日本を意識したデザインだとか。
    たしかに鉄瓶があったり、
    荷物を置くスペースが畳風だったり…

    ちなみにこの部屋の2009年
    ラックレートは5万6595円。
    まぁラックで泊まる人はいないと思うけど高っ!

  • 部屋からは六本木方面が見渡せます。<br />今日は夕方から雨の予報ですが<br />まだ青空が広がってます。

    部屋からは六本木方面が見渡せます。
    今日は夕方から雨の予報ですが
    まだ青空が広がってます。

  • バスルームも白を基調にしたシンプルデザイン。<br />客室との間に窓があるシースルータイプ。<br />シャワーブースはありません。<br />アメニティはエレミスでした。<br /><br />シャワーを浴びで3時前の<br />ウェイクアップコールまで爆睡です。<br />お休み〜((∪。∪)。。

    バスルームも白を基調にしたシンプルデザイン。
    客室との間に窓があるシースルータイプ。
    シャワーブースはありません。
    アメニティはエレミスでした。

    シャワーを浴びで3時前の
    ウェイクアップコールまで爆睡です。
    お休み〜((∪。∪)。。

  • 午後3時前、<br />フロントからの電話で起床ヽ(  ̄○)ゞ。o○  <br />「ジュニアスイートが用意できたので<br />カードキーをお持ちします」と…<br /><br />お着替えをして<br />女性スタッフと一緒に<br />ジュニアスイートの3023号室へ。<br />節電のため、廊下の照明も落とされ、<br />特にドア上のライトが消えていてるので暗く<br />カードキーを入れるのが大変・・・

    午後3時前、
    フロントからの電話で起床ヽ(  ̄○)ゞ。o○ 
    「ジュニアスイートが用意できたので
    カードキーをお持ちします」と…

    お着替えをして
    女性スタッフと一緒に
    ジュニアスイートの3023号室へ。
    節電のため、廊下の照明も落とされ、
    特にドア上のライトが消えていてるので暗く
    カードキーを入れるのが大変・・・

  • さあ!ジュニアスイートに入って行きます!<br />なぜかスイートって響きウキウキします!<br /><br />しか〜し!一歩入ったら・・・<br />せっ狭い…( ̄□ ̄;)    <br />レイアウトが細長いから広く感じないのかも。<br /><br />とはいえ、客室は、一応、リビング&ワークスペース、<br />ベッドスペース、バスルームと分かれ<br />それぞれスライディングドアで閉めることもできます。<br /><br />ここがリビング&ワークスペースです。<br />インテリアはオフホワイト&ブラックのシンプルモダン。<br /><br />デスク後ろにミニバーやセーフティボックスが<br />収納されたキャビネットがあります。

    さあ!ジュニアスイートに入って行きます!
    なぜかスイートって響きウキウキします!

    しか〜し!一歩入ったら・・・
    せっ狭い…( ̄□ ̄;)   
    レイアウトが細長いから広く感じないのかも。

    とはいえ、客室は、一応、リビング&ワークスペース、
    ベッドスペース、バスルームと分かれ
    それぞれスライディングドアで閉めることもできます。

    ここがリビング&ワークスペースです。
    インテリアはオフホワイト&ブラックのシンプルモダン。

    デスク後ろにミニバーやセーフティボックスが
    収納されたキャビネットがあります。

  • ジュニアスイートのレイアウトはこんな感じ。<br />細長いのがわかりますよね。<br />広さは52平米でも狭く感じます。

    ジュニアスイートのレイアウトはこんな感じ。
    細長いのがわかりますよね。
    広さは52平米でも狭く感じます。

  • これはリビングスペースから<br />ベッドルーム、バスルームを見た感じです。<br />ここのジュニアスイートはホント横長…<br /><br />フラットテレビは、リビングとベッドルームにそれぞれ完備。<br />ブルーレイもありました。<br /><br />クラブフロアなのでインターネットも<br />有線LANだけど無料で使えます。

    これはリビングスペースから
    ベッドルーム、バスルームを見た感じです。
    ここのジュニアスイートはホント横長…

    フラットテレビは、リビングとベッドルームにそれぞれ完備。
    ブルーレイもありました。

    クラブフロアなのでインターネットも
    有線LANだけど無料で使えます。

  • ウェルカムフルーツと<br />鶴が付いた日本を意識したパッケージの<br />キャンディーが用意されていました。<br /><br />なんかフルーツが寂しい…<br />色的には赤いリンゴとかあった方が美しい。<br />バナナ2本、オレンジ、<br />ブルーベリー…コストカット?

    ウェルカムフルーツと
    鶴が付いた日本を意識したパッケージの
    キャンディーが用意されていました。

    なんかフルーツが寂しい…
    色的には赤いリンゴとかあった方が美しい。
    バナナ2本、オレンジ、
    ブルーベリー…コストカット?

  • アンバサダーのギフトは、<br />風呂敷、とっくり、お箸からのチョイス。<br />今回はお箸にしました。<br />こちらにも扇子がついて和を意識。

    アンバサダーのギフトは、
    風呂敷、とっくり、お箸からのチョイス。
    今回はお箸にしました。
    こちらにも扇子がついて和を意識。

  • ベッドはシモンズです。最近多いですね〜<br />ベッドに力を入れた先駆け<br />ウェスティンのヘブンリーベッドもシモンズですよね。<br />ソフィテルのマイベッドはどこの物なんだろう?<br /><br />ベッドサイドにはi-podスピーカーも完備。<br />僕は持ってないけど・・・<br /><br />クローゼット内に<br />アイロン&アイロンボードなどがあります。

    ベッドはシモンズです。最近多いですね〜
    ベッドに力を入れた先駆け
    ウェスティンのヘブンリーベッドもシモンズですよね。
    ソフィテルのマイベッドはどこの物なんだろう?

    ベッドサイドにはi-podスピーカーも完備。
    僕は持ってないけど・・・

    クローゼット内に
    アイロン&アイロンボードなどがあります。

  • こちらはベッドルームからバスルームを見た感じです。<br /><br />クラブインターコンチネンタルの<br />改装済みフロアは28階〜31階のみ。<br /><br />今回は改装済みなのでシンプルモダンですが<br />未改装の部屋はバブル時代のデザインのようです。<br />そっちの方がバブル世代には良かったかな?

    こちらはベッドルームからバスルームを見た感じです。

    クラブインターコンチネンタルの
    改装済みフロアは28階〜31階のみ。

    今回は改装済みなのでシンプルモダンですが
    未改装の部屋はバブル時代のデザインのようです。
    そっちの方がバブル世代には良かったかな?

  • バスルームです。<br />右のドアはトイレ。シャワートイレでした。<br />奥はシャワーブースと一体型のバスルーム。

    バスルームです。
    右のドアはトイレ。シャワートイレでした。
    奥はシャワーブースと一体型のバスルーム。

  • シンクはダブルだけど。<br />最近流行りのこのシンクは、水浸しになるので<br />あまり好きじゃない・・・<br /><br />シンク下には、歯ブラシ、髭そり、コットン、<br />綿棒などは入った黒いボックスやタオル類、<br />ナイトウェアなどが収納されています。<br /><br />爪磨きが紙製じゃなくてきちんと金属。<br />これはGOOD!お持ち帰りです。

    シンクはダブルだけど。
    最近流行りのこのシンクは、水浸しになるので
    あまり好きじゃない・・・

    シンク下には、歯ブラシ、髭そり、コットン、
    綿棒などは入った黒いボックスやタオル類、
    ナイトウェアなどが収納されています。

    爪磨きが紙製じゃなくてきちんと金属。
    これはGOOD!お持ち帰りです。

  • バスタブはあまり大きくはないですが<br />深さがあるのはさすが日本のホテル。<br />でもワクワク感に欠ける・・・<br /><br />テレビも付いてますがまだアナログです。<br />7月の地デジに間に合うのかな・・・

    バスタブはあまり大きくはないですが
    深さがあるのはさすが日本のホテル。
    でもワクワク感に欠ける・・・

    テレビも付いてますがまだアナログです。
    7月の地デジに間に合うのかな・・・

  • アメニティはお決まりのロクシタン。<br />シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、<br />ボディーローションが揃っています。<br /><br />いつもお持ち帰りなので<br />自宅にはロクシタンがゴロゴロしてます。<br /><br />今年だけでも名古屋のソフィテル、<br />香港のインターコンチ、ソウルのアンバサダーが<br />ロクシタンでしたね。<br /><br />あっそう!セコビッチharaboは、<br />仮眠を取らせてもらったダブルルームにあった<br />エレミスももらってきちゃいました。えへっ!

    アメニティはお決まりのロクシタン。
    シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、
    ボディーローションが揃っています。

    いつもお持ち帰りなので
    自宅にはロクシタンがゴロゴロしてます。

    今年だけでも名古屋のソフィテル、
    香港のインターコンチ、ソウルのアンバサダーが
    ロクシタンでしたね。

    あっそう!セコビッチharaboは、
    仮眠を取らせてもらったダブルルームにあった
    エレミスももらってきちゃいました。えへっ!

  • さらに資生堂の基礎化粧品も用意されていました。<br />女性用の化粧水と乳液が意外と使えます。<br />男性用で使ったのはアフターシェーブだけ。

    さらに資生堂の基礎化粧品も用意されていました。
    女性用の化粧水と乳液が意外と使えます。
    男性用で使ったのはアフターシェーブだけ。

  • 一応、記念に1枚撮っておきましょう。<br />セルフタイマーだからうまく撮れない…<br /><br />ようやく撮影大会も終わったので<br />35階のラウンジにお茶をしに行きましょうか!

    一応、記念に1枚撮っておきましょう。
    セルフタイマーだからうまく撮れない…

    ようやく撮影大会も終わったので
    35階のラウンジにお茶をしに行きましょうか!

  • 35階にある日本最大級の広さを誇るという<br />クラブラウンジです。<br /><br />ここはレセプションを過ぎたところにある<br />ライブラリーエリア。インテリアがおしゃれです。<br />デンマークのホテルみたい・・・

    35階にある日本最大級の広さを誇るという
    クラブラウンジです。

    ここはレセプションを過ぎたところにある
    ライブラリーエリア。インテリアがおしゃれです。
    デンマークのホテルみたい・・・

  • 奥に行くとこんな感じの<br />バー&ダイニングスペースが広がっています。<br />日曜の午後なので利用者は少なめです。

    奥に行くとこんな感じの
    バー&ダイニングスペースが広がっています。
    日曜の午後なので利用者は少なめです。

  • 午後2時半から4時まではティータイム。<br />といってもマカロンとチョコ、クッキーしかありません。<br />ケーキを期待していたのに・・・<br />チョコは美味しかったけど<br />マカロンは、ソフィテル・プノンペンの方が美味しかった。<br /><br />どうせならホテル自慢の<br />中身がアイスのマカロンナインを<br />出してくれればいいのに・・・<br /><br />それにしても何でマカロンって<br />あんな小さいのに高いのか不思議?<br />原価なんて1円もしないんじゃない?<br />世の中で一番ボッタクリのお菓子だと思う。  

    午後2時半から4時まではティータイム。
    といってもマカロンとチョコ、クッキーしかありません。
    ケーキを期待していたのに・・・
    チョコは美味しかったけど
    マカロンは、ソフィテル・プノンペンの方が美味しかった。

    どうせならホテル自慢の
    中身がアイスのマカロンナインを
    出してくれればいいのに・・・

    それにしても何でマカロンって
    あんな小さいのに高いのか不思議?
    原価なんて1円もしないんじゃない?
    世の中で一番ボッタクリのお菓子だと思う。  

  • カフェラテ飲んで30分でラウンジから退散。<br />ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ<br />部屋に戻ってきました。<br /><br />外は激しい雨になっています。<br />せっかく眺めのいい部屋をリクエストしたのに・・・<br />午前中の青空が嘘のようです。

    カフェラテ飲んで30分でラウンジから退散。
    ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ
    部屋に戻ってきました。

    外は激しい雨になっています。
    せっかく眺めのいい部屋をリクエストしたのに・・・
    午前中の青空が嘘のようです。

  • ティータイムはちょっと残念だったので<br />夕方5時半から7時半までの<br />カクテルタイムは期待しますよ!<br /><br />アルコールは充実していて高評価!<br />スパークリングだけじゃなく<br />きちんとシャンペンもあるし♪<br />ワインも赤白3種ずつあって大満足だけど・・・<br /><br />雰囲気がダメ!!!<br /><br />クラブラウンジというと<br />こじんまりしていて落ち着いた雰囲気。<br />自宅にいるような寛げる空間のはずが<br />(うちのリビングは落ち着きませんが…)<br />ここは広い上に利用客が多くて<br />町のレストランのようにガヤガヤしている。<br />食べ物も並ばないと取れない<br />さらに料理もすぐになくなって…ストレスたまる!<br /><br />他のホテルのラウンジでは<br />スタッフと会話も楽しみますが<br />ここはスタッフを探すのも大変。<br />会話どころじゃありません。

    ティータイムはちょっと残念だったので
    夕方5時半から7時半までの
    カクテルタイムは期待しますよ!

    アルコールは充実していて高評価!
    スパークリングだけじゃなく
    きちんとシャンペンもあるし♪
    ワインも赤白3種ずつあって大満足だけど・・・

    雰囲気がダメ!!!

    クラブラウンジというと
    こじんまりしていて落ち着いた雰囲気。
    自宅にいるような寛げる空間のはずが
    (うちのリビングは落ち着きませんが…)
    ここは広い上に利用客が多くて
    町のレストランのようにガヤガヤしている。
    食べ物も並ばないと取れない
    さらに料理もすぐになくなって…ストレスたまる!

    他のホテルのラウンジでは
    スタッフと会話も楽しみますが
    ここはスタッフを探すのも大変。
    会話どころじゃありません。

  • さらにパッとした食べ物がない(○≧ω≦)ノ<br />いくらフィンガーフードといってもお粗末じゃない!<br />同じ料理でも盛り付けも付き合わせもバラバラ。<br />何の料理かもわからない。<br />スタッフに聞こうにもスタッフは見つからないし…<br /><br />「料理長が腕を振るった料理」とか言ってますが<br />料理長が“手を抜いた”の間違いじゃない?<br /><br />他の方の滞在記で<br />手まり寿司も出るとかあったけど出てこない!経費削減?<br />さらになぜかカクテルタイムに各種ケーキが並ぶ。<br />このケーキこそティータイムに並べてほしい。<br /><br />広いだけが取り柄のセンスのないラウンジです。

    さらにパッとした食べ物がない(○≧ω≦)ノ
    いくらフィンガーフードといってもお粗末じゃない!
    同じ料理でも盛り付けも付き合わせもバラバラ。
    何の料理かもわからない。
    スタッフに聞こうにもスタッフは見つからないし…

    「料理長が腕を振るった料理」とか言ってますが
    料理長が“手を抜いた”の間違いじゃない?

    他の方の滞在記で
    手まり寿司も出るとかあったけど出てこない!経費削減?
    さらになぜかカクテルタイムに各種ケーキが並ぶ。
    このケーキこそティータイムに並べてほしい。

    広いだけが取り柄のセンスのないラウンジです。

  • やばっ!また辛口になっちゃった。<br />イケないイケない・・・<br />呑んじゃいましょう!<br />ひとり寂しくかんぱ〜い!<br /><br />そういえば、去年、<br />神戸のクラウンプラザに泊まった時、<br />クラブラウンジのスーパーバイザーK氏が<br />ここのラウンジを目指していると言ってたけど<br />料理も雰囲気もスタッフも神戸の方が断然上ですよ!<br /><br />http://4travel.jp/traveler/harabo/album/10472398/

    やばっ!また辛口になっちゃった。
    イケないイケない・・・
    呑んじゃいましょう!
    ひとり寂しくかんぱ〜い!

    そういえば、去年、
    神戸のクラウンプラザに泊まった時、
    クラブラウンジのスーパーバイザーK氏が
    ここのラウンジを目指していると言ってたけど
    料理も雰囲気もスタッフも神戸の方が断然上ですよ!

    http://4travel.jp/traveler/harabo/album/10472398/

  • クラブラウンジのスタッフに<br />カクテルタイムの間にターンダウンをお願いしておいたので<br />部屋に戻るとターンダウンが済んでいました。<br /><br />でもベッド脇のテーブルには<br />ミネラルウォーターが1本置かれているだけで<br />グラスは置かれていません。<br />普通、グラスも一緒に置くでしょ?<br />ボトルごと飲めってこと?置くの忘れた?

    クラブラウンジのスタッフに
    カクテルタイムの間にターンダウンをお願いしておいたので
    部屋に戻るとターンダウンが済んでいました。

    でもベッド脇のテーブルには
    ミネラルウォーターが1本置かれているだけで
    グラスは置かれていません。
    普通、グラスも一緒に置くでしょ?
    ボトルごと飲めってこと?置くの忘れた?

  • さぁこれからは部屋でマッタリしましょう。<br />穴(ANA)籠りのスタートです!<br /><br />雨は弱くなってきたけど、節電の影響もあって<br />夜景はイマイチです。<br /><br />左手にある高層ビルは<br />去年10月22日に再オープンした<br />ザ・キャピトルホテル東急ですね。<br />あっちの方が良さそう。値段も良いけど…<br /><br />

    さぁこれからは部屋でマッタリしましょう。
    穴(ANA)籠りのスタートです!

    雨は弱くなってきたけど、節電の影響もあって
    夜景はイマイチです。

    左手にある高層ビルは
    去年10月22日に再オープンした
    ザ・キャピトルホテル東急ですね。
    あっちの方が良さそう。値段も良いけど…

    ザ・キャピトルホテル東急 宿・ホテル

  • 仕方ないのでテレビで映画でも見ましょう!<br />ジュリア・ロバーツ主演の映画<br />『食べて、祈って、恋をして』を見ようとしたのですが<br />プログラムガイドでは大きく紹介しているのに<br />実際には見つかりません。<br /><br />ホテルスタッフに確認してもはっきり回答なし。<br />しょうがないので映画『鴨川ホルモー』と<br />同じくジュリアが出演している<br />『バレンタインデー』を楽しました。<br /><br />お休みなさいZzz (´〜`)

    仕方ないのでテレビで映画でも見ましょう!
    ジュリア・ロバーツ主演の映画
    『食べて、祈って、恋をして』を見ようとしたのですが
    プログラムガイドでは大きく紹介しているのに
    実際には見つかりません。

    ホテルスタッフに確認してもはっきり回答なし。
    しょうがないので映画『鴨川ホルモー』と
    同じくジュリアが出演している
    『バレンタインデー』を楽しました。

    お休みなさいZzz (´〜`)

  • 翌朝、届けられた日経には<br />JALの広告が大々的に掲載されていました。<br />たしか朝日は土曜日に載ってたけど・・・<br /><br />やっぱり鶴丸ってカッコいい!

    翌朝、届けられた日経には
    JALの広告が大々的に掲載されていました。
    たしか朝日は土曜日に載ってたけど・・・

    やっぱり鶴丸ってカッコいい!

  • テレビでもCMをバンバン流してました。<br />このCMもセンスいいじゃん!<br /><br />会社更生手続き終了後の4月1日から<br />流す予定だったのでしょうが<br />東日本大震災の影響で<br />この時期にずれ込んだんでしょうね。<br /><br />さっそく成田⇔ボストン線を<br />2012年4月から就航させるそうです。<br />がんばれ!JAL!<br />やっぱり日本の翼だね♪

    テレビでもCMをバンバン流してました。
    このCMもセンスいいじゃん!

    会社更生手続き終了後の4月1日から
    流す予定だったのでしょうが
    東日本大震災の影響で
    この時期にずれ込んだんでしょうね。

    さっそく成田⇔ボストン線を
    2012年4月から就航させるそうです。
    がんばれ!JAL!
    やっぱり日本の翼だね♪

  • さぁ朝食を食べに35階のクラブラウンジへ。<br />もう期待しません。<br /><br />案の定、朝は9時過ぎでも<br />カクテルタイム以上に混んでいます。<br /><br />料理の補充が間に合わないのか<br />卵料理もヨーグルトも何度見に行っても空の器だけ。<br />利用者が多いのに料理の量が少ないんじゃない?<br /><br />5回取りに行っても料理がないので<br />ラウンジのスタッフにお願いして<br />テーブルまで目玉焼きを持ってきてもらいました。<br /><br />平日の朝というのにこれじゃ<br />混雑する週末は修羅場でしょうね・・・<br /><br />これだったら2階の「カスケイド」で<br />食べればよかったかな…<br />朝食付きプランだったし…<br /><br />とはいえベーコンはカリカリで<br />これまでで一番美味しかった。

    さぁ朝食を食べに35階のクラブラウンジへ。
    もう期待しません。

    案の定、朝は9時過ぎでも
    カクテルタイム以上に混んでいます。

    料理の補充が間に合わないのか
    卵料理もヨーグルトも何度見に行っても空の器だけ。
    利用者が多いのに料理の量が少ないんじゃない?

    5回取りに行っても料理がないので
    ラウンジのスタッフにお願いして
    テーブルまで目玉焼きを持ってきてもらいました。

    平日の朝というのにこれじゃ
    混雑する週末は修羅場でしょうね・・・

    これだったら2階の「カスケイド」で
    食べればよかったかな…
    朝食付きプランだったし…

    とはいえベーコンはカリカリで
    これまでで一番美味しかった。

  • 今日はレイトチェックアウトを<br />午後4時までお願いしているので<br />ゴロゴロしながら韓流ドラマを見て過ごします。<br /><br />今日もティータイムを覗いてみましたが<br />メニューはきのうと一緒。<br />昨夜のカクテルタイムに出たケーキ類は<br />きょうも並びません。(○≧ω≦)ノ<br />しかたないのでイマイチのマカロンで我慢。<br />文句言うんだったら食べなきゃいいのに・・・

    今日はレイトチェックアウトを
    午後4時までお願いしているので
    ゴロゴロしながら韓流ドラマを見て過ごします。

    今日もティータイムを覗いてみましたが
    メニューはきのうと一緒。
    昨夜のカクテルタイムに出たケーキ類は
    きょうも並びません。(○≧ω≦)ノ
    しかたないのでイマイチのマカロンで我慢。
    文句言うんだったら食べなきゃいいのに・・・

  • こうして午後4時にチェックアウト。<br />また35階のラウンジまで行くのは面倒なので<br />2階のフロントでチェックアウト。<br />でも担当した男性スタッフの対応が…<br />チェックイン時の女性スタッフが<br />最高だっただけに残念。<br /><br />あまりワクワク感のないホテルのうえ<br />最後にこうだともう泊りたくなくなる。<br />所詮は全日空ホテルだから・・・・<br /><br />まぁ激安料金で泊ってるんだから<br />我慢しないといけないかな?<br />(|||´Д`)=3

    こうして午後4時にチェックアウト。
    また35階のラウンジまで行くのは面倒なので
    2階のフロントでチェックアウト。
    でも担当した男性スタッフの対応が…
    チェックイン時の女性スタッフが
    最高だっただけに残念。

    あまりワクワク感のないホテルのうえ
    最後にこうだともう泊りたくなくなる。
    所詮は全日空ホテルだから・・・・

    まぁ激安料金で泊ってるんだから
    我慢しないといけないかな?
    (|||´Д`)=3

  • そういえば・・・<br />東京全日空ホテル当時のブローシュアが<br />自宅にあったので眺めてみると…<br /><br />52平米の部屋はデラックスコーナーダブルしかない。<br />インターコンチになって部屋の名前を<br />ジュニアスイートに変えたんでしょうね。<br />デラックスコーナーダブルなら満足だけど<br />ジュニアスイートという名前だと<br />もっと広い部屋を期待しちゃいますよね。<br /><br />ちなみに当時は…<br />3階にイタリアンの「Le Patio」<br />37階に和食の「つる家」と<br />スカイバー「ASTRAL」がありました。<br />どれもなくなっちゃいましたね〜

    そういえば・・・
    東京全日空ホテル当時のブローシュアが
    自宅にあったので眺めてみると…

    52平米の部屋はデラックスコーナーダブルしかない。
    インターコンチになって部屋の名前を
    ジュニアスイートに変えたんでしょうね。
    デラックスコーナーダブルなら満足だけど
    ジュニアスイートという名前だと
    もっと広い部屋を期待しちゃいますよね。

    ちなみに当時は…
    3階にイタリアンの「Le Patio」
    37階に和食の「つる家」と
    スカイバー「ASTRAL」がありました。
    どれもなくなっちゃいましたね〜

  • でも、嬉しいこともありました!<br /><br />それは、今回の滞在だけで<br />プライオリティクラブのポイントが<br />14700pts.も付いたんです!感激!<br />20500円で14700ポイントってことは・・・<br />1ポイント=1.39円ってことですね。<br />ヾ(´▽`)ノ 

    でも、嬉しいこともありました!

    それは、今回の滞在だけで
    プライオリティクラブのポイントが
    14700pts.も付いたんです!感激!
    20500円で14700ポイントってことは・・・
    1ポイント=1.39円ってことですね。
    ヾ(´▽`)ノ 

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • kanaさん 2011/06/12 10:36:24
    アーバンホテルライフかっこいいです!
    haraboさん こんにちわ

    東京でのホテルでのリフレッシュ
    かっちょいいですね!!
    とてもあこがれてしまいます
    でも、52平米で狭く感じるとか、朝食の混雑とかは
    ちょっと興ざめですね
    とはいえ、私もいつかは、haraboさんのように
    ホテルライフをエンジョイしてみたいです(^^)

    でわでわ

    kana

    harabo

    haraboさん からの返信 2011/06/13 21:56:39
    RE: アーバンホテルライフかっこいいです!
    kanaさん、こんばんは!
    そして、お気に入りに入れていただき
    ありがとうございます!

    今年は、震災の影響からか自粛の影響か
    都心のホテルは激安料金がいっぱい出ていました。
    新高輪プリンスなんて4000円台でしたよ!
    いつもは高くて泊まれないホテルを
    お試しに泊ってきたという感じかな?

    でもこのANAインターコンチはイマイチでした。
    リラックスするどころか
    かえってストレスたまったりして…

    ということで…
    昨日から今日にかけても
    別のホテルに泊まってきました。

    今回泊まったストリングスはすっごく快適でした。
    すっかりリフレッシュして
    いま自宅で現実世界に戻され
    ぐったりしているところです。
    隣りでもらってきたクマ君のぐったりしてますが…

    > とはいえ、私もいつかは、haraboさんのように
    > ホテルライフをエンジョイしてみたいです(^^)
    ぜひ、kanaさんも
    お得料金がいっぱい出ているこの機会に
    ホテルライフエンジョイしてみてください!

    それでは〜
    harabo
  • ヴォルさん 2011/06/09 01:06:54
    うんうん…がいっぱい
    haraboさん、こんばんは(^^)

    私の旅行記にご訪問&書き込みありがとうございました。
    早速、ANAインターコンチ東京の旅行記にお邪魔しています。
    全く同日に滞在なさっていたと知ってびっくりです!

    スイートルームってリビング、ベッドルーム、バスルームと細切れになってしまうので
    意外と狭く感じますよね。特にこの間取りでは仕方ないのかも。
    ベッドルームよりリビングが広ければ、まだ良かったのでしょうけれど。

    私は残念ながらティータイムに間に合わなかったので、こちらで見せて頂けて良かったです(^^)

    > さらにパッとした食べ物がない(○≧ω≦)ノ

    > スタッフに聞こうにもスタッフは見つからないし…

    > さらになぜかカクテルタイムに各種ケーキが並ぶ。
    > このケーキこそティータイムに並べてほしい。

    > 卵料理もヨーグルトも何度見に行っても空の器だけ。
    > 利用者が多いのに料理の量が少ないんじゃない?

    > 平日の朝というのにこれじゃ
    > 混雑する週末は修羅場でしょうね・・・

    全くの同感です!!
    私は朝食時、たまたま料理が見渡せる席に座ったので
    いつ補充されるかと見ていたのですが、スタッフは料理の有無を確認することは
    滅多にありませんでした。食器を下げるのにいっぱいいっぱい。
    その食器ですら、片付けに追い付いていない(>_<)
    その姿を見ていて話しかけるのも面倒になり、諦めました。…あ!それが作戦!?(笑)

    やっぱりサービスって大事だな〜と思いながらチェックアウトしました。

    ヴォル

    harabo

    haraboさん からの返信 2011/06/09 11:46:40
    RE: うんうん…がいっぱい
    ヴォルさん、こんにちは!

    ご訪問&カキコありがとうございます!

    > 細切れになってしまうので
    > 意外と狭く感じますよね。特にこの間取りでは仕方ないのかも。
    これがヴォルさんが泊まわれていた
    ホテル西洋のSakuraスイートルームのように回遊式なら
    もっと広く&ワクワク感があったのでしょうが…

    > 私は残念ながらティータイムに間に合わなかったので、こちらで見せて頂けて良かったです(^^)
    ティータイムはカクテルタイム以上に寂しい・・・
    時間を設定している割には、マカロンやチョコくらいで…
    ケーキを期待していたのに…
    ヴォルさんがカクテルタイムに食べていたロールケーキなんかも
    ティータイムに並べてほしかったです。
    この時間もスタッフが少なく、お菓子の入ったボトルや
    チョコの乗ったお皿を並べて終わり。
    そのあとは姿がなかった。

    > スタッフは料理の有無を確認することは
    > 滅多にありませんでした。食器を下げるのにいっぱいいっぱい。
    そうだったのですね。
    ボクは料理が見えない奥の方だったので
    そろそろタマゴ出てきたかな〜なんて
    何度行ってもなくて・・・
    これで朝からストレス溜まりました!

    > その姿を見ていて話しかけるのも面倒になり、諦めました。…あ!それが作戦!?(笑)
    そうかもしれませんね(笑)
    でも面倒だからいいやという人は多いんじゃないでしょうか。
    ボクも初めはいいかなと思っていましたが
    これほど出てこないなんて異常?と思って
    嫌味を込めてお願いした次第です。

    > やっぱりサービスって大事だな〜と思いながらチェックアウトしました。
    本当にソフト面のサービスって大切ですよね。
    いくら施設が古かったり狭くても
    スタッフの心のこもった対応だけで
    気分も評価も高まりますよね。

    日本最大規模なんていうのにこだわってるから
    ダメなんでしょうねANAインターコンチは…

    それでは、これからも宜しくお願いします!
    harabo
  • Rockyさん 2011/06/06 08:12:23
    腕を振るった料理
    haraboさん、おはようございます

    説明文のユーモアに(笑い)です♪〜

    >「料理長が腕を振るった料理」とか言ってますが
    >料理長が“手を抜いた”の間違いじゃない?
    面白いですね!

    私友人も、
    お得格安値引き高級ホテルルーム宿泊を楽しんでいますよ。Rocky

    harabo

    haraboさん からの返信 2011/06/06 11:52:54
    RE: 腕を振るった料理
    Rockyさん、こんにちは!

    激安料金で泊っているから
    あまり文句も言いたくなかったですが・・・
    ちょこっと笑いを入れながら嫌味言っちゃいました。

    料理長もしっかりお金の取れる
    レストランの料理には腕を振るうのでしょうが
    お金の取れないラウンジのカナッペには
    残飯集めてるんでしょうね・・・
    うわぁ!また辛口になっちゃいました。

    来週は、また激安でストリングスホテルに泊ってきます。
    これで関東地区のインターコンチは制覇です!
    といっても4軒ですが・・・

    それでは〜
    harabo

haraboさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP