品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて今月も都内ホテルステイです♪<br /><br />今年は震災による自粛の影響からか<br />どこのホテルも激安料金を出しています。<br /><br />いつもは超強気料金の<br />赤坂のANAインターコンチや<br />品川のストリングスホテルも、<br />驚くような超お得料金が出ていました。<br /><br />ということで先月は、ANAインターコンチに泊まりましたが<br />まさに落としANA(穴)にハマってしまったように<br />イマイチの滞在になってしまいました。<br />ただ大きいだけの2流ホテルでした・・・。<br /><br />今月は、先月の嫌な滞在を挽回するために<br />自宅から2番目に近いシティホテル<br />「ストリングスbyインターコンチ」へ泊まる事にしました。<br />いつもは超強気料金なのに<br />今回は、たった1万8000円で<br />クラブインターコンチネンタルデラックスを予約!<br />しかもアンバサダー特典で<br />クラブインターコンチネンタルプレミアルームにアップグレード♪<br /><br />でもこのホテルって悩みがあるんです。<br />同じカテゴリー&同料金でも<br />大きなベッド1台のダブルと<br />小さいベッド2台のツインで<br />部屋のレイアウトが違うんです。<br /><br />ベッドは大きいほうがいいけど<br />ツインの方が眺めもワクワク感も上!<br /><br />いろいろ悩んだ末に選んだのは「ツイン」。<br />ベッドよりワクワク感を優先したわけです。<br />この選択は正解か?<br /><br />ストリングスホテル東京。<br />果たして心の琴線に触れるような滞在になるか、<br />逆鱗に触れるような滞在になるか・・・<br />お楽しみに♪

心の琴線に触れるか、逆鱗に触れるか@ストリングス東京

30いいね!

2011/06/12 - 2011/06/13

292位(同エリア1228件中)

旅行記グループ ホテル滞在記

10

52

harabo

haraboさん

さて今月も都内ホテルステイです♪

今年は震災による自粛の影響からか
どこのホテルも激安料金を出しています。

いつもは超強気料金の
赤坂のANAインターコンチや
品川のストリングスホテルも、
驚くような超お得料金が出ていました。

ということで先月は、ANAインターコンチに泊まりましたが
まさに落としANA(穴)にハマってしまったように
イマイチの滞在になってしまいました。
ただ大きいだけの2流ホテルでした・・・。

今月は、先月の嫌な滞在を挽回するために
自宅から2番目に近いシティホテル
「ストリングスbyインターコンチ」へ泊まる事にしました。
いつもは超強気料金なのに
今回は、たった1万8000円で
クラブインターコンチネンタルデラックスを予約!
しかもアンバサダー特典で
クラブインターコンチネンタルプレミアルームにアップグレード♪

でもこのホテルって悩みがあるんです。
同じカテゴリー&同料金でも
大きなベッド1台のダブルと
小さいベッド2台のツインで
部屋のレイアウトが違うんです。

ベッドは大きいほうがいいけど
ツインの方が眺めもワクワク感も上!

いろいろ悩んだ末に選んだのは「ツイン」。
ベッドよりワクワク感を優先したわけです。
この選択は正解か?

ストリングスホテル東京。
果たして心の琴線に触れるような滞在になるか、
逆鱗に触れるような滞在になるか・・・
お楽しみに♪

同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今月のお泊まりは<br />ストリングスホテル東京です。<br /><br />雨だったら歩いていこうと思ったけど<br />雨は夜からというので自転車で行くことに。<br />今回はharabo2号で出発!<br /><br />日曜なので人が少なく歩道も楽々走れます!

    今月のお泊まりは
    ストリングスホテル東京です。

    雨だったら歩いていこうと思ったけど
    雨は夜からというので自転車で行くことに。
    今回はharabo2号で出発!

    日曜なので人が少なく歩道も楽々走れます!

    ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 宿・ホテル

  • 信号にも引っかからなかったので<br />自宅から5分かからず<br />ストリングスホテル東京に到着です。<br /><br />http://intercontinental-strings.jp/index.html

    信号にも引っかからなかったので
    自宅から5分かからず
    ストリングスホテル東京に到着です。

    http://intercontinental-strings.jp/index.html

    ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 宿・ホテル

  • 自転車で行くとホテルに伝えてあったからか<br />ホテルのドアマンがすぐさま<br />「haraboさまですね?」と声をかけてきました。<br />すごい!記念に写真も撮ってもらっちゃいました。<br /><br />本当は超カッコいい自転車で自慢したいところですが<br />今回は、ある理由があって<br />このちょっとイマイチな<br />カゴの付いたharabo2号です!

    自転車で行くとホテルに伝えてあったからか
    ホテルのドアマンがすぐさま
    「haraboさまですね?」と声をかけてきました。
    すごい!記念に写真も撮ってもらっちゃいました。

    本当は超カッコいい自転車で自慢したいところですが
    今回は、ある理由があって
    このちょっとイマイチな
    カゴの付いたharabo2号です!

  • 1階の入り口がメインエントランスらしいけど<br />ちょっと寂しい。<br />ほとんどの人は電車で来るから<br />駅とつながった2階がメインぽいのかな?<br />

    1階の入り口がメインエントランスらしいけど
    ちょっと寂しい。
    ほとんどの人は電車で来るから
    駅とつながった2階がメインぽいのかな?

  • エレベーターで26階のレセプションへ。<br />まだ午後1時過ぎなので人も少なく<br />落ち着いた雰囲気です。

    エレベーターで26階のレセプションへ。
    まだ午後1時過ぎなので人も少なく
    落ち着いた雰囲気です。

  • 大きな吹き抜けがあって開放的!<br />さらに天井からはやわらかい光が差し込んできます。<br />インテリアもセンスいい♪<br />

    大きな吹き抜けがあって開放的!
    さらに天井からはやわらかい光が差し込んできます。
    インテリアもセンスいい♪

  • レセプションエリアも落ち着いています。<br />まぁお客さんがいないからかもしれませんが・・・<br />

    レセプションエリアも落ち着いています。
    まぁお客さんがいないからかもしれませんが・・・

  • チェックインの際にもらえる<br />クラブインターコンチネンタルパスポートを提示すると<br />「ザ・ダイニング ルーム」でドリンク&小菓子と<br />イブニングカクテル&スナックが楽しめます。<br />まさに魔法のカード♪

    チェックインの際にもらえる
    クラブインターコンチネンタルパスポートを提示すると
    「ザ・ダイニング ルーム」でドリンク&小菓子と
    イブニングカクテル&スナックが楽しめます。
    まさに魔法のカード♪

    ザ・ダイニング ルーム グルメ・レストラン

  • ちょっと早めに来てしまったので<br />部屋は清掃中とのこと。<br />それまでお茶でもしましょう!<br /><br />このホテルは、クラブラウンジがないので<br />ここ「THE DINING ROOM」が<br />ラウンジ代わりに使えるんです。<br />魔法のカードの提示で<br />6:30〜22:00はドリンクとお菓子。<br />17:00〜19:00はカクテルがいただけます。<br /><br />徹夜明けですぐに眠りたいので<br />デカフェをアイスで作っていただいて<br />イチゴとともにいただきます!

    ちょっと早めに来てしまったので
    部屋は清掃中とのこと。
    それまでお茶でもしましょう!

    このホテルは、クラブラウンジがないので
    ここ「THE DINING ROOM」が
    ラウンジ代わりに使えるんです。
    魔法のカードの提示で
    6:30〜22:00はドリンクとお菓子。
    17:00〜19:00はカクテルがいただけます。

    徹夜明けですぐに眠りたいので
    デカフェをアイスで作っていただいて
    イチゴとともにいただきます!

  • 多くのゲストはお上品なので<br />上の写真のようにドリンクと1品くらいしか<br />オーダーしないんでしょうが・・・<br /><br />ボクは面倒なので<br />タダで選べるものすべて持ってきてもらっちゃいました。<br />マフィンやチョコ、ドライフルーツ<br />フルーツコンポート、ミックスベリー、<br />クッキー、クラッカー。<br /><br />まぁ全種類といってもこんなですから<br />ペロッと食べられちゃいます。

    多くのゲストはお上品なので
    上の写真のようにドリンクと1品くらいしか
    オーダーしないんでしょうが・・・

    ボクは面倒なので
    タダで選べるものすべて持ってきてもらっちゃいました。
    マフィンやチョコ、ドライフルーツ
    フルーツコンポート、ミックスベリー、
    クッキー、クラッカー。

    まぁ全種類といってもこんなですから
    ペロッと食べられちゃいます。

  • お菓子を食べ始めたら、フロントのスタッフが<br />「お部屋が用意できました」と呼びに来てくれました。<br />お菓子を流し込んで部屋に行きましょう!<br /><br />今回は31階の3110号室。<br />クラブインターコンチネンタルプレミアルーム(ツイン)。<br />品川駅ビューにしました。<br /><br />本当は大きなベッドのダブルがいいんですが<br />ツインの方がワクワク感が上なので・・・<br /><br />このホテルは部屋選びで悩みます。

    お菓子を食べ始めたら、フロントのスタッフが
    「お部屋が用意できました」と呼びに来てくれました。
    お菓子を流し込んで部屋に行きましょう!

    今回は31階の3110号室。
    クラブインターコンチネンタルプレミアルーム(ツイン)。
    品川駅ビューにしました。

    本当は大きなベッドのダブルがいいんですが
    ツインの方がワクワク感が上なので・・・

    このホテルは部屋選びで悩みます。

    品川駅

  • クラブインターコンチネンタルプレミアルームの<br />ツインはこんな感じのワクワク感いっぱいの部屋です。<br /><br />一歩、部屋に入っただけでテンションあがります!<br />広さは40平米と狭いですが<br />この開放的な大きな窓がいい感じです。<br />ちょうどタワーマンションのリビングみたい。<br /><br />ちょっとテレビが邪魔ですが・・・<br />以前はテレビはデスクのところにあったようですが<br />地デジ化した際にテレビを大型化したので<br />この場所に設置したようです。

    クラブインターコンチネンタルプレミアルームの
    ツインはこんな感じのワクワク感いっぱいの部屋です。

    一歩、部屋に入っただけでテンションあがります!
    広さは40平米と狭いですが
    この開放的な大きな窓がいい感じです。
    ちょうどタワーマンションのリビングみたい。

    ちょっとテレビが邪魔ですが・・・
    以前はテレビはデスクのところにあったようですが
    地デジ化した際にテレビを大型化したので
    この場所に設置したようです。

  • こちらが<br />クラブインターコンチネンタルプレミアルームの<br />ツインのレイアウト。2面の大きな窓がいい!<br />でもベッドは1200×2100cmの小さいベッドが2台。<br /><br />さらに今回の品川駅側の部屋の場合は、<br />2つのベッドの間に<br />サイドテーブルが固定設置されているので<br />ハリウッドツインにはできません。<br /><br />インターシティ側の部屋は<br />ハリウッドツインにできますが<br />眺めが・・・<br /><br />ホントこのホテルは部屋選びで悩みます。

    こちらが
    クラブインターコンチネンタルプレミアルームの
    ツインのレイアウト。2面の大きな窓がいい!
    でもベッドは1200×2100cmの小さいベッドが2台。

    さらに今回の品川駅側の部屋の場合は、
    2つのベッドの間に
    サイドテーブルが固定設置されているので
    ハリウッドツインにはできません。

    インターシティ側の部屋は
    ハリウッドツインにできますが
    眺めが・・・

    ホントこのホテルは部屋選びで悩みます。

  • ちなみに・・・<br />クラブインターコンチネンタルプレミアルームの<br />ダブルだとこんな感じです。<br /><br />たしかにベッドは大きいけど<br />窓のインパクトはツインの方がありますよね。<br />広さも38平米とちょっと狭いし・・・<br />

    ちなみに・・・
    クラブインターコンチネンタルプレミアルームの
    ダブルだとこんな感じです。

    たしかにベッドは大きいけど
    窓のインパクトはツインの方がありますよね。
    広さも38平米とちょっと狭いし・・・

  • こちらが<br />クラブインターコンチネンタルプレミアルームの<br />ダブルのレイアウト。<br />1800×2100cmの大きなベッドは魅力だけど<br />窓はツインほどのインパクトはない。<br />

    こちらが
    クラブインターコンチネンタルプレミアルームの
    ダブルのレイアウト。
    1800×2100cmの大きなベッドは魅力だけど
    窓はツインほどのインパクトはない。

  • ツインのベッドはこんな感じです。<br />残念ながら1200×2100cmの小さいベッドが2台。<br />うちのベッドより小さいかも?<br /><br />でも今回はベッドよりも<br />眺めと部屋のレイアウトを優先したので我慢。<br /><br />左右でベッドの高さが違う。<br />右のベッドの下にエキストラベッドが<br />収納されているからみたい。<br />

    ツインのベッドはこんな感じです。
    残念ながら1200×2100cmの小さいベッドが2台。
    うちのベッドより小さいかも?

    でも今回はベッドよりも
    眺めと部屋のレイアウトを優先したので我慢。

    左右でベッドの高さが違う。
    右のベッドの下にエキストラベッドが
    収納されているからみたい。

  • ウェルカムアメニティは、<br />リンゴ、マンゴー、キウイのフルーツのほかに<br />あきおかさんのお煎餅&品川巻。<br />あきおかさんは<br />まさにうちのすぐ近くのお煎餅屋さんです。<br /><br />ミネラルウォーターは<br />国内のインターコンチでおかれている<br />黒いラベルのオリジナルじゃなくて「Masafi」。<br />これってドバイでいつも飲んでたやつだ!

    ウェルカムアメニティは、
    リンゴ、マンゴー、キウイのフルーツのほかに
    あきおかさんのお煎餅&品川巻。
    あきおかさんは
    まさにうちのすぐ近くのお煎餅屋さんです。

    ミネラルウォーターは
    国内のインターコンチでおかれている
    黒いラベルのオリジナルじゃなくて「Masafi」。
    これってドバイでいつも飲んでたやつだ!

  • ちなみに・・・<br />こちらが北品川の「あきおか」さん。<br />明治28年創業の老舗のお煎餅屋さんです。<br /><br />http://www.kitahon.jp/shop/akioka/

    ちなみに・・・
    こちらが北品川の「あきおか」さん。
    明治28年創業の老舗のお煎餅屋さんです。

    http://www.kitahon.jp/shop/akioka/

  • デスクはこんな感じ。<br />東京ベイ側にある<br />クラブインターコンチネンタルプレミアルームツインでは<br />デスクは扇型のものですが・・・<br />こちらはコンパクトに収納されています。<br /><br />開業当時は、全フロアの東京ベイ側の部屋が<br />クラブインターコンチでしたが<br />数年前から31階と32階をクラブルームに変更。<br />その名残でしょうか?<br /><br />つまり今回の部屋は<br />以前は普通のスタンダードルームだったわけね。

    デスクはこんな感じ。
    東京ベイ側にある
    クラブインターコンチネンタルプレミアルームツインでは
    デスクは扇型のものですが・・・
    こちらはコンパクトに収納されています。

    開業当時は、全フロアの東京ベイ側の部屋が
    クラブインターコンチでしたが
    数年前から31階と32階をクラブルームに変更。
    その名残でしょうか?

    つまり今回の部屋は
    以前は普通のスタンダードルームだったわけね。

  • 家庭用星空投影機「ホームスター」を<br />用意してもらいました。<br /><br />以前、自宅で試したけど<br />天井が白くないのでイマイチでした。<br />ここは白い天井なのできれいに星空が楽しめそう。

    家庭用星空投影機「ホームスター」を
    用意してもらいました。

    以前、自宅で試したけど
    天井が白くないのでイマイチでした。
    ここは白い天井なのできれいに星空が楽しめそう。

  • このホテルにはクラブラウンジがないので<br />ミニバーや冷蔵庫の中のものは<br />フルボトルのワイン(シャトーモントルドン)も含めて<br />全部タダ!ケチなボクには嬉しい!<br /><br />先月泊まった台北のQUOTEも<br />ミニバーが全部タダだったけど<br />種類はこっちのほうが充実!

    このホテルにはクラブラウンジがないので
    ミニバーや冷蔵庫の中のものは
    フルボトルのワイン(シャトーモントルドン)も含めて
    全部タダ!ケチなボクには嬉しい!

    先月泊まった台北のQUOTEも
    ミニバーが全部タダだったけど
    種類はこっちのほうが充実!

  • 冷蔵庫の中のものもタダ!<br />まぁここはちょっと寂しい内容ですが・・・<br /><br />今回、カゴ付きのharabo2号で来たのも<br />このドリンクを全部持って帰ろうと思ったから。<br /><br />こんなダサいゲストは<br />他にはいないでしょうね(〃_〃)ゞ 

    冷蔵庫の中のものもタダ!
    まぁここはちょっと寂しい内容ですが・・・

    今回、カゴ付きのharabo2号で来たのも
    このドリンクを全部持って帰ろうと思ったから。

    こんなダサいゲストは
    他にはいないでしょうね(〃_〃)ゞ 

  • お決まりの記念撮影しておきましょう!

    お決まりの記念撮影しておきましょう!

  • 部屋からの眺めはこんな感じです。<br />青空ならきれいなんでしょうが・・・<br />いつもの風景も上から見ると違いますね。<br />東京タワーもかろうじて見えますね。

    部屋からの眺めはこんな感じです。
    青空ならきれいなんでしょうが・・・
    いつもの風景も上から見ると違いますね。
    東京タワーもかろうじて見えますね。

    東京タワー 名所・史跡

  • バスルームは広くはないですが<br />コンパクトにまとまっています。<br />床がフローリングなのもデザイン的にGOOD!

    バスルームは広くはないですが
    コンパクトにまとまっています。
    床がフローリングなのもデザイン的にGOOD!

  • バスアメニティはいつものElemis。<br />さらに資生堂のアウスレーゼの<br />アフターシェーブなども用意されています。<br />資生堂メンがいいのに…<br /><br />このホテルで嬉しかったのは<br />入浴剤やボディタオルがあること。<br />とくにこのボディタオルは<br />エレミスのシャワージェルでも泡立ちがすっごくいい!<br />これはお持ち帰り決定です。

    バスアメニティはいつものElemis。
    さらに資生堂のアウスレーゼの
    アフターシェーブなども用意されています。
    資生堂メンがいいのに…

    このホテルで嬉しかったのは
    入浴剤やボディタオルがあること。
    とくにこのボディタオルは
    エレミスのシャワージェルでも泡立ちがすっごくいい!
    これはお持ち帰り決定です。

  • お風呂は、バスタブと洗い場が一緒になったタイプ。<br />2003年の開業でこのスタイルを導入するというのは<br />早いほうですよね。

    お風呂は、バスタブと洗い場が一緒になったタイプ。
    2003年の開業でこのスタイルを導入するというのは
    早いほうですよね。

  • バスタブはちょっと浅めだけど<br />バスピローもあるので嬉しい♪<br />国内のインターコンチでは、<br />横浜も東京ベイにも置かれているのに<br />赤坂のANAインターコンチにはなかった。<br /><br />ここストリングスも赤坂も<br />元は全日空ホテルだったのに<br />この違いは何?<br />やっぱり赤坂はダメホテルですね。

    バスタブはちょっと浅めだけど
    バスピローもあるので嬉しい♪
    国内のインターコンチでは、
    横浜も東京ベイにも置かれているのに
    赤坂のANAインターコンチにはなかった。

    ここストリングスも赤坂も
    元は全日空ホテルだったのに
    この違いは何?
    やっぱり赤坂はダメホテルですね。

  • やばい!撮影してたら寝る時間がなくなってきた!<br />夕方5時にウェイクアップコールをお願いして<br />夢の中に〜<br /><br />これはシャワー後のバスローブ姿の<br />サービスショット!ってどこがサービスだ!<br />げぇ〜って感じですよね(〃_〃)ゞ<br /><br />それじゃお休み〜

    やばい!撮影してたら寝る時間がなくなってきた!
    夕方5時にウェイクアップコールをお願いして
    夢の中に〜

    これはシャワー後のバスローブ姿の
    サービスショット!ってどこがサービスだ!
    げぇ〜って感じですよね(〃_〃)ゞ

    それじゃお休み〜

  • 夕方5時に起こしてもらったのは、<br />もちろん17:00〜19:00の<br />イブニングカクテル&スナックを楽しむためです。<br /><br />何度も言いますが、<br />このホテルにはクラブラウンジがないので<br />「ザ・ダイニング ルーム」がラウンジ代わり。<br /><br />ここは一般の利用者もいるはずなのに<br />赤坂の最悪クラブラウンジとは違って<br />ガヤガヤしていないのがいい!<br /><br />そういえばこのホテルでは<br />子連れも見かけなかった。<br />これが静かさと落ち着きの要因かも・・・

    夕方5時に起こしてもらったのは、
    もちろん17:00〜19:00の
    イブニングカクテル&スナックを楽しむためです。

    何度も言いますが、
    このホテルにはクラブラウンジがないので
    「ザ・ダイニング ルーム」がラウンジ代わり。

    ここは一般の利用者もいるはずなのに
    赤坂の最悪クラブラウンジとは違って
    ガヤガヤしていないのがいい!

    そういえばこのホテルでは
    子連れも見かけなかった。
    これが静かさと落ち着きの要因かも・・・

  • テーブル席よりも<br />バーカウンターの方が雰囲気がいいので<br />今夜はここに陣取ります。

    テーブル席よりも
    バーカウンターの方が雰囲気がいいので
    今夜はここに陣取ります。

  • イブニングカクテル&スナックは<br />このメニューから選べます。

    イブニングカクテル&スナックは
    このメニューから選べます。

  • まずはシャンペン(LOUIS ROEDERER)と<br />ミニベリーで上品に・・・<br />といきたいところですが!

    まずはシャンペン(LOUIS ROEDERER)と
    ミニベリーで上品に・・・
    といきたいところですが!

  • また全メニューをミモザと一緒に頼んじゃいました。<br />オリーブとピンチョスが美味しい♪<br /><br />ココのメニューではピンチョスが<br />「pinchos」じゃなくて「pintxos」なんです。<br />スペインに住んでいたボクからすると<br />TXを使うのってバスクとかカタルーニャだから<br />メニューもバスク風?カタラン風?かな<br />と思っていたら、普通にカニとチョリソーでした。<br />美味しいからどっちでもいいけど…<br />

    また全メニューをミモザと一緒に頼んじゃいました。
    オリーブとピンチョスが美味しい♪

    ココのメニューではピンチョスが
    「pinchos」じゃなくて「pintxos」なんです。
    スペインに住んでいたボクからすると
    TXを使うのってバスクとかカタルーニャだから
    メニューもバスク風?カタラン風?かな
    と思っていたら、普通にカニとチョリソーでした。
    美味しいからどっちでもいいけど…

  • 結局、オリーブとピンチョスは<br />何度お代わりしたんだろう?<br />これほど食べるゲストはいないかも?<br /><br />カンパリやジンなどで<br />オリジナルカクテルも作ってもらったけど<br />ボクの口には合わず・・・<br />結局、最後は赤ワインで乾杯♪<br /><br />普通にここでミモザを頼めば<br />1杯2100円だから<br />カクテルタイムだけで元を取っちゃったかも。

    結局、オリーブとピンチョスは
    何度お代わりしたんだろう?
    これほど食べるゲストはいないかも?

    カンパリやジンなどで
    オリジナルカクテルも作ってもらったけど
    ボクの口には合わず・・・
    結局、最後は赤ワインで乾杯♪

    普通にここでミモザを頼めば
    1杯2100円だから
    カクテルタイムだけで元を取っちゃったかも。

  • 部屋に戻るときちんとターンダウンされていました。<br />バスルームもきちんと整頓され<br />ぐちゃぐちゃだったベッドも整えてくれています。<br /><br />ベッドにはかわいいクマ君が!<br />コイツもお持ち帰りです。<br /><br />チョコはディーン&amp;デルーカ。<br />でも日本のディーン&amp;デルーカはイマイチ!<br />パンは美味しいけど、それは…<br />高輪のメゾン・カイザーと同じのものを<br />値段を高くして売ってるだけだし…

    部屋に戻るときちんとターンダウンされていました。
    バスルームもきちんと整頓され
    ぐちゃぐちゃだったベッドも整えてくれています。

    ベッドにはかわいいクマ君が!
    コイツもお持ち帰りです。

    チョコはディーン&デルーカ。
    でも日本のディーン&デルーカはイマイチ!
    パンは美味しいけど、それは…
    高輪のメゾン・カイザーと同じのものを
    値段を高くして売ってるだけだし…

  • ケチなボクは、いつも<br />ラウンジのスナックで夕食代わりにしちゃうのですが<br />さすがにオリーブやピンチョスを<br />何杯食べてもお腹いっぱいにはありませんでした。<br /><br />仕方ないのでクイーンズ伊勢丹へ買出し!<br />いつものアントニオのカチャトラと<br />チャンロイのタイ風イカサラダでディナー。<br />普段の夕食になっちゃいます。<br /><br />でも今回はホテルで温めてもらって<br />お皿も用意してもらったので<br />ルームサービスっぽいでしょ。<br /><br />東京ベイと違い<br />盛り付けはホテル側ではしてくれなかったので<br />自分でしました。

    ケチなボクは、いつも
    ラウンジのスナックで夕食代わりにしちゃうのですが
    さすがにオリーブやピンチョスを
    何杯食べてもお腹いっぱいにはありませんでした。

    仕方ないのでクイーンズ伊勢丹へ買出し!
    いつものアントニオのカチャトラと
    チャンロイのタイ風イカサラダでディナー。
    普段の夕食になっちゃいます。

    でも今回はホテルで温めてもらって
    お皿も用意してもらったので
    ルームサービスっぽいでしょ。

    東京ベイと違い
    盛り付けはホテル側ではしてくれなかったので
    自分でしました。

  • さぁディナー?も済んだので<br />部屋でウダウダしましょう!<br /><br />部屋の照明を消すと<br />窓いっぱいに夜景が広がります!<br />やっぱりテレビが邪魔!

    さぁディナー?も済んだので
    部屋でウダウダしましょう!

    部屋の照明を消すと
    窓いっぱいに夜景が広がります!
    やっぱりテレビが邪魔!

  • 東京タワー方面の夜景はまあまあ。<br />節電のせいでやっぱり暗いんだよね。<br /><br />いつも品川駅から自宅に帰るときも<br />第一京浜の街灯も自販機も店の看板も<br />全部消えてるから真っ暗。<br />とくに自転車で走ると暗くて怖いほど。<br /><br />しっかり津波対策をしていなかった<br />アホな東京電力のせいで!<br />でんこ出てこい!<br /><br />エゴライフ大好きな僕にとっては<br />暗い生活は辛い・・・

    東京タワー方面の夜景はまあまあ。
    節電のせいでやっぱり暗いんだよね。

    いつも品川駅から自宅に帰るときも
    第一京浜の街灯も自販機も店の看板も
    全部消えてるから真っ暗。
    とくに自転車で走ると暗くて怖いほど。

    しっかり津波対策をしていなかった
    アホな東京電力のせいで!
    でんこ出てこい!

    エゴライフ大好きな僕にとっては
    暗い生活は辛い・・・

  • かろうじてライトアップされた<br />東京タワーも見えます。<br /><br />手前の高いビルのせいで<br />うちのほうからは完全に<br />東京タワーが見えなくなってしまった。

    かろうじてライトアップされた
    東京タワーも見えます。

    手前の高いビルのせいで
    うちのほうからは完全に
    東京タワーが見えなくなってしまった。

  • 御殿山方面の夜景も思っていたよりきれいかも。<br />大崎や五反田にもだいぶ高層ビルが増えました。

    御殿山方面の夜景も思っていたよりきれいかも。
    大崎や五反田にもだいぶ高層ビルが増えました。

  • ミニバーにあったワイルドターキーを呑みながら<br />自宅から持ってきたDVDを楽しんで夢の中へ〜<br />タダ酒だから呑みすぎたかな…<br /><br />お休み〜Zzz (´〜`) <br /><br />

    ミニバーにあったワイルドターキーを呑みながら
    自宅から持ってきたDVDを楽しんで夢の中へ〜
    タダ酒だから呑みすぎたかな…

    お休み〜Zzz (´〜`)

  • 朝食は26階の「ザ・ダイニング ルーム」で<br />ストリングス・ブッフェ。<br />普通に食べると¥3,360+みたいです。<br /><br />混んでないのでゆっくり食事が楽しめます。<br />トマトデニッシュが激ウマでした。<br />売ってくれないかな〜<br />

    朝食は26階の「ザ・ダイニング ルーム」で
    ストリングス・ブッフェ。
    普通に食べると¥3,360+みたいです。

    混んでないのでゆっくり食事が楽しめます。
    トマトデニッシュが激ウマでした。
    売ってくれないかな〜

  • オムレツは、贅沢にトリュフとフォアグラ、<br />たまねぎ、マッシュルームを入れて<br />作ってもらいました。<br /><br />フォアグラ入れすぎたかな〜<br />トリュフの香りがしない・・・でも美味しい♪

    オムレツは、贅沢にトリュフとフォアグラ、
    たまねぎ、マッシュルームを入れて
    作ってもらいました。

    フォアグラ入れすぎたかな〜
    トリュフの香りがしない・・・でも美味しい♪

  • けさもどんより曇ってます。<br />富士山も新宿の高層ビル群も見えません。<br /><br />そういえば、<br />スタッフからたびたび<br />「haraboさま、おはようございます!」などと<br />声をかけられる。<br />スタッフはゲストすべての顔と名前を<br />把握してるんでしょうか。<br />こういった心遣いは嬉しい♪<br />でも面がわれてるから悪いことができない…

    けさもどんより曇ってます。
    富士山も新宿の高層ビル群も見えません。

    そういえば、
    スタッフからたびたび
    「haraboさま、おはようございます!」などと
    声をかけられる。
    スタッフはゲストすべての顔と名前を
    把握してるんでしょうか。
    こういった心遣いは嬉しい♪
    でも面がわれてるから悪いことができない…

  • 2回目の朝食?は<br />ルームサービスで中華粥セット。2835円也〜<br />といいつつ実は無料なのです。<br />今回は朝食付きのプランだったので…<br /><br />干し貝柱が入った優しい味のお粥さんでした。<br />点心も美味しかったし、ジャスミンティーもGOOD!

    2回目の朝食?は
    ルームサービスで中華粥セット。2835円也〜
    といいつつ実は無料なのです。
    今回は朝食付きのプランだったので…

    干し貝柱が入った優しい味のお粥さんでした。
    点心も美味しかったし、ジャスミンティーもGOOD!

  • 食べすぎたので身体を動かしましょう!<br />ジムも無料で使えます。<br /><br />本当はミストサウナだけ使おうとしたら<br />全面ガラス張りの気持ちよさそうなジムだったので<br />ちょこっとワークアウト。<br />ウェアも靴もソックスもタダで貸してくれるのも嬉しい!<br /><br />久々に頑張ったので<br />腕ががくがくいっちゃいました。<br />

    食べすぎたので身体を動かしましょう!
    ジムも無料で使えます。

    本当はミストサウナだけ使おうとしたら
    全面ガラス張りの気持ちよさそうなジムだったので
    ちょこっとワークアウト。
    ウェアも靴もソックスもタダで貸してくれるのも嬉しい!

    久々に頑張ったので
    腕ががくがくいっちゃいました。

  • 汗をかいたので水分補給しましょう!<br />きょうはアイスカフェラテと<br />マフィン、チョコ、ベリーをチョイス。<br />身体を動かしたあとだから美味しい♪<br /><br />きょうのマフィンはあったかい。<br />きのうは冷たかったのに・・・

    汗をかいたので水分補給しましょう!
    きょうはアイスカフェラテと
    マフィン、チョコ、ベリーをチョイス。
    身体を動かしたあとだから美味しい♪

    きょうのマフィンはあったかい。
    きのうは冷たかったのに・・・

  • 午後4時まで部屋で<br />韓流ドラマを見ながらうだうだ過ごして…<br />そろそろチェックアウトの時間です。<br /><br />クマ君はもちろん<br />プライベートバーのドリンクは<br />すべてお持ち帰りです(〃_〃)ゞ<br />そのために<br />カゴの付いたharabo2号で来たわけですから…<br /><br />今回のストリングス東京。<br />逆鱗に触れることは一切なく、<br />まさに心の琴線に触れる滞在となりました。

    午後4時まで部屋で
    韓流ドラマを見ながらうだうだ過ごして…
    そろそろチェックアウトの時間です。

    クマ君はもちろん
    プライベートバーのドリンクは
    すべてお持ち帰りです(〃_〃)ゞ
    そのために
    カゴの付いたharabo2号で来たわけですから…

    今回のストリングス東京。
    逆鱗に触れることは一切なく、
    まさに心の琴線に触れる滞在となりました。

  • ストリングスホテル<br />気にいったなぁ〜<br /><br />今度はビューバスのついた<br />ザ・スイートに泊まりたい。<br /><br />←チェックアウト後に見せてもらいました

    ストリングスホテル
    気にいったなぁ〜

    今度はビューバスのついた
    ザ・スイートに泊まりたい。

    ←チェックアウト後に見せてもらいました

  • ザ・スイートなら広さも70平米あるし<br />リビングもこんなに快適そう♪<br /><br />でも高い…<br /><br />haraboのストリングス東京の評価は<br />★★★★★です!<br /><br />これで関東にある4つのインターコンチは<br />制覇したことになります!<br />

    ザ・スイートなら広さも70平米あるし
    リビングもこんなに快適そう♪

    でも高い…

    haraboのストリングス東京の評価は
    ★★★★★です!

    これで関東にある4つのインターコンチは
    制覇したことになります!

  • そういえば・・・<br />ストリングスがインターコンチになる前、<br />開業当時のブローシュアが<br />自宅にあったので眺めてみると…<br /><br />現在とは違うところがいっぱいあります。<br />クラブカテゴリーは、東京ベイ側の59室。<br />特典では現在と同じようにプライベートバーは無料ですが<br />ザ・ダイニングルームでは朝食かランチ、<br />アフタヌーンティからのチョイスだけで、<br />今のようにティタイムやカクテルタイムはありません。<br /><br />さらに部屋の料金も<br />現在は同カテゴリー&同料金の<br />クラブインターコンチネンタルプレミアルームの<br />ダブルとツインは、<br />当時は、ザ・クラブ・プレミアと<br />ザ・クラブ・グランデで<br />料金も4000円の差があったようです。<br /><br />おしまい!

    そういえば・・・
    ストリングスがインターコンチになる前、
    開業当時のブローシュアが
    自宅にあったので眺めてみると…

    現在とは違うところがいっぱいあります。
    クラブカテゴリーは、東京ベイ側の59室。
    特典では現在と同じようにプライベートバーは無料ですが
    ザ・ダイニングルームでは朝食かランチ、
    アフタヌーンティからのチョイスだけで、
    今のようにティタイムやカクテルタイムはありません。

    さらに部屋の料金も
    現在は同カテゴリー&同料金の
    クラブインターコンチネンタルプレミアルームの
    ダブルとツインは、
    当時は、ザ・クラブ・プレミアと
    ザ・クラブ・グランデで
    料金も4000円の差があったようです。

    おしまい!

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • れいろんさん 2011/07/24 11:31:24
    3210号室
    haraboさま、こんにちは!

    ストリングスホテル東京インターコンチネンタルに泊まってきました〜。

    haraboさんのこの旅行記がお手本だったのですが、ふところの関係から「クラブルームのデラックスツイン」を予約しました。
    眺めのリクエストも入れていたのですが、ツイン・喫煙(友人が吸うので)のお部屋はもともと少ないとかで、希望どおりにはいきませんでした。

    ところが、私の誕生日がからんだ宿泊だったこともあって、プレミアツインにアップグレードしていただきました。
    3210号室でした。haraboさんの宿泊されたお部屋の真上ですね。
    同じ眺望でした。

    サービスグッズもテキスト(harabo旅行記)と照らしあわせてチェックしてきましたよ。
    おせんべ=品川巻きがない。果物=オレンジ2個のみ。冷蔵庫=ソーダ1本、トニックウォター1本。(これは、こっちが良いね。)

    女性2人なのに、バスアメニティが1本づつ・・・。追加をお願いしたら「通常お二人でも1本のご用意ですが、すぐお持ちします。」とのこと。
    う〜ん、女性2名でシャンプー&コンディショナー1本は無理がないかな〜?(髪の長さにもよりますけど・・・)
    お茶をいただいている間に、追加してくださっていましたが、バスタブレット(入浴剤)は追加忘れなのか、1個のままでした・・・。

    結果として、十分リラックスできました。たまには都内ステイも良いですね〜。
    ここは品川駅での夕食調達も便利。お寿司を買ってきて夜景と一緒に楽しめました。

                          れいろん

    harabo

    haraboさん からの返信 2011/07/24 13:41:54
    RE: 3210号室
    れいろんさん、こんにちは!

    ストリングス泊まってこられたんですね?
    僕のケチなホテル滞在記が少しでも参考になって良かった〜

    > 希望どおりにはいきませんでした。
    このホテルはリクエストすると部屋が限られるので悩みますよね。
    この時のボクのリクエストは
    クラブプレミアダブルで品川駅ビュー&禁煙。
    そうなるとこの3110号室しかないんです。

    > プレミアツインにアップグレードしていただきました。
    それはラッキーですね。
    ボクも今度は誕生日にどこか泊まってみようかな。

    > 3210号室でした。haraboさんの宿泊されたお部屋の真上ですね。
    > 同じ眺望でした。
    本当ですね。
    れいろんさんが泊まられたときはお天気いかがでしたか?
    ボクが泊まった時は天気がイマイチだったから・・・
    青空&星空なら最高の眺めですよね。

    > おせんべ=品川巻きがない。果物=オレンジ2個のみ。冷蔵庫=ソーダ1本、トニックウォター1本。(これは、こっちが良いね。)
    たぶん品川巻きはアンバサダーのお土産だと思います。
    でも冷蔵庫内もその時その時で少し違うんですね。
    ソーダはあまり使わないから僕は2本はいらなかった。
    もちろんharabo2号で持ち帰りませんでした。

    > 女性2名でシャンプー&コンディショナー1本は無理がないかな〜?
    ボクなんて毛がないからほとんど減りません。
    女性の場合は初めから2本置いて欲しいですよね。
    容量が以前は多かったからいいけど、
    今は小さいものになっているので。

    > バスタブレット(入浴剤)は追加忘れなのか、1個のままでした・・・。
    これは絶対に2個でしょ!

    > 十分リラックスできました。たまには都内ステイも良いですね〜。
    そうなんですよね。都内近郊でもリフレッシュできますよね。
    ボクもスペインから帰国したら
    横浜のインターコンチ宿泊予定です。


    れいろんさんの宿泊記も期待してます!
    それでは〜
    harabo
  • すずかさん 2011/06/26 18:17:07
    アンバサダー特典すごすぎ
    haraboさん、こんばんは。

    アーバンホテルライフの旅行記2冊にお邪魔させて頂きました。

    ANAホテルインターコンチは、haraboさんの逆麟に触れちゃったみたいですね。
    やっぱりここでもANAとは相性が悪いんですかね?
    最初の女性のサービスはエクセレントだったのに。

    それとはうってかわって、ストリングス。
    ここ私本当に泊まりた〜〜いと叫んでしまいました。
    本気でアンバサダー狙おうかと思ったほど。
    すっごいナイスサービスですよね。
    あれなら、あたしも全部お持ち帰りします(^^)
    harabo2号で行ったharaboさん、万全すぎですよ〜〜。
    アンバサダーとるまで道は遠そうなんで、クラブフロアで泊まってみようかなぁ。
    それくらいひかれちゃいました、あそこ。

    アンバサダー特典本当にすばらしいので、haraboさんは今後はIHG系におとまりですよね(^^)

    また素敵なレポ楽しみにしてます。

    すずか

    harabo

    haraboさん からの返信 2011/06/26 20:46:57
    RE: アンバサダー特典すごすぎ
    すずかさん、こんばんは!
    2本のホテル滞在記へのカキコありがとうございます。

    今回の2軒は、どちらも同じ元全日空ホテルだったのに
    これほどの差が出るとは驚きです。
    やっぱり赤坂は大きすぎるから
    サービスにもムラが出るんでしょうね。
    ANA嫌いなボクだけが感じたんじゃなくて
    同時期に泊まっていた他のトラベラーさんも
    同じように感じていたので・・・・

    > 最初の女性のサービスはエクセレントだったのに。
    最初が良かったから期待していたのに…
    本当に残念なホテルでした。

    > それとはうってかわって、ストリングス。
    > ここ私本当に泊まりた〜〜いと叫んでしまいました。
    ぜひぜひ!泊まってください。
    部屋は赤坂に比べれば狭いですが、雰囲気は最高でした!
    ここはまた泊ってみいたいと思ってます。
    もちろん次回もharabo2号か3号で行ってきます!

    > 本気でアンバサダー狙おうかと思ったほど。
    > すっごいナイスサービスですよね。
    ボクは、キャンペーンで無料でメンバーになりましたが
    有料で誰でもメンバーになれるんです。
    ぜひ、すずかさんもメンバーになって
    充実特典を満喫してください。


    > haraboさんは今後はIHG系におとまりですよね(^^)
    次回のスペインはほとんどアコー系にしちゃいました。
    アコーのA-CLUBもゴールド更新できたので…
    マドリードのインターコンも魅力的ですが高いし…

    それでは〜
    harabo
  • megさん 2011/06/17 22:38:55
    お気持ち理解できますわ〜
    haraboさん、こんばんは〜

    楽しく笑いながらホテル滞在記見ました。
    近所のホテルにカゴ付きの2号で行くのかな〜と思ったら?
    いいホテルのメンバー特典って凄いんですね。
    ホテルでカクテル・ドリンクとお菓子がサービスなんて
    お食事しなくてもホテルレストランを利用した感じで満足できますよね◎

    お部屋もタワーマンションのリビングですね。
    角部屋で景色もいいのでのんびりするにはもってこいなホテルですね♪

    ボクはバスアメニティしかお持ち帰りしてないので
    上級メンバーにはこんなお持ち帰りサービスがあったとは知りませんでした・・


    そうそう我が家のトイレのスリッパは天敵ANAの紺色のスリッパが定番になってますwww
    エバーとかチャイナのスリッパだとしっくりとこないんですよね。

    meg

    harabo

    haraboさん からの返信 2011/06/18 00:28:04
    RE: お気持ち理解できますわ〜
    megさん、こんばんは!

    ホテル滞在記へようこそ!
    リッチなホテルライフを気取っていますが
    やっぱりセコサが染み出てしまって・・・・
    すべてお持ち帰えりしちゃいました。
    これも2号のおかげです!

    > いいホテルのメンバー特典って凄いんですね。
    ストリングスでは
    クラブフロアに泊るとメンバーじゃなくても
    ドリンクもお菓子もミニバーも無料。
    すっごくコスパのいいホテルだと思いませんか?

    > お部屋もタワーマンションのリビングですね。
    > 角部屋で景色もいいのでのんびりするにはもってこいなホテルですね♪
    ちょっと部屋は狭いですが、あの解放感なら許しちゃいます!
    あれで天気が良ければ最高だったのですが…

    > ボクはバスアメニティしかお持ち帰りしてないので
    ボクもいつもはアメニティだけですが
    このホテルの場合は、特別です。
    先月、台北で泊まったホテルもミニバーが無料でしたが
    さすがに台北からは持ち帰れませんでした。
    2号もいなかったし…

    > 我が家のトイレのスリッパは天敵ANAの紺色のスリッパが定番になってますwww
    そういえば以前、ANAのプレミアムクラスに乗った時に
    スリッパもらったような…天敵なので忘れちゃいましたが…

    仙台のウエスティンもよさそうじゃないですか!
    ぜひmegさんもお近くのホテルも試してみてください。

    それでは〜
    harabo
  • れいろんさん 2011/06/16 22:40:51
    スーパークールな持ち帰り!
    haraboさん

    優雅なんだか、貧乏くさいのか?
    いつもの「haraboワールド」堪能させていただきました。

    お家から自転車で・・・。
    でもホテル・ステイの楽しみ方、正しい楽しみ方って感じがします。

    観光地じゃ、ホテル・ステイより、やはり観光=外出になっちゃいますからね〜。

    面白かったで〜す。

                  れいろん

    harabo

    haraboさん からの返信 2011/06/17 20:29:19
    RE: スーパークールな持ち帰り!
    れいろんさん、こんばんは!

    ドけちホテル滞在記への
    書き込みありがとうございます。

    お得料金にも関わらず
    さらに元を取ろうと・・・頑張っちゃいました。
    宿泊代に含まれてるんだから
    持って帰って何が悪い?と開き直って…。
    これがharaboワールドなんでしょうかね?

    近場のホテルだと外出もしないので
    まさにホテルを満喫した!と
    充実感が違います。
    でも、ずっとホテルにいるので
    ホテルのサービスの良し悪しが
    ばっちり分かっちゃいますね。

    それでは〜
    harabo              
  • michelleさん 2011/06/15 10:42:43
    優雅だね〜♪
    されど庶民が見え隠れ(笑)?
    なんで2号で行ったのかと思いきや、冷蔵庫のものを全てお持ち帰りとは。。。
    さすがです!
    普通恥ずかしさが先にたって出来ないものを…でも料金に含まれてるんだもんね♪持って帰ったもん勝ちだよね(^_^)v

    それにしてもドアマンにも「ちゃりんこharaboさん」が伝わってたとはっ(笑)
    廊下ですれ違うスタッフ全てにもharaboさんの防犯カメラ画像が配られていたのでは(笑)?
    もうインターコンチでは有名人なのかもよ☆

    なんでダブルの部屋にしなかったんだろ?って思ってたら間取り&景色に差があったのね。
    なるほど。これは正解だったね〜♪
    ドラマに出てきそうな窓と景色(夜景)♪

    それにしても魔法のカードやら朝食やら、ぬいぐるみに冷蔵庫のドリンク。。。これでホテルはやって行けちゃうんでしょうかね。
    お得感満載って感じ♪

    日本のホテルはキレイで機能的だわ、やっぱ。

              ***** michelle *****

    harabo

    haraboさん からの返信 2011/06/15 12:04:46
    RE: 優雅だね〜♪
    michelleさま、
    思いっきり庶民のharaboです。

    タダとかお得に弱いんですよね。(ご存じのように…)
    このホテルはクラブラウンジがないといっても
    同等にレストランでサービスが受けられるし
    冷蔵庫もミニバーもすべてタダって
    超コストパフォーマンスいいですよね。

    先月の台北のホテルじゃ
    泣く泣く冷蔵庫のドリンクを残してきたので
    今回は気が済むまで持って帰ってきました!
    だって料金に含まれているんですから…
    どんどんオバサン化してる?

    > ドアマンにも「ちゃりんこharaboさん」が伝わってたとはっ(笑)
    本当にこれには驚きです。
    到着と同時に名前を呼ばれて!
    まるでVIP気分でしょ!チャリだけど…
    聞いてみると時々自転車でくるゲストがいるそうです。

    > haraboさんの防犯カメラ画像が配られていたのでは(笑)?
    いろいろ持って帰られないよう見張られていたのかも。

    > なんでダブルの部屋にしなかったんだろ?って思ってたら間取り&景色に差があったのね。
    今回は彼女と泊まるのでツインにしました!
    とか言ってみたいけど…残念ながら今回もおひとりさま。
    あの眺め&間取りでダブルがあれば最高なんですが。

    > お得感満載って感じ♪
    > 日本のホテルはキレイで機能的だわ、やっぱ。
    次回の帰国時はストリングス試してみてくださいね。
    高輪口に新しいワインバーも見つけたし♪
    昨夜、稲さんと呑んできちゃいました。

    それでは〜
    harabo

haraboさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP