バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日は実質最終日だったが、今日は正真正銘の最終日。<br />楽しかった旅行も The End<br />明日から寒い東京での生活が再開する。非日常が日常になる。帰国日は嫌いだ。<br /><br />今日は元旦。<br />残念ながら朝便なので、タイの正月風景を見ることは出来ない。<br />当初は1月2日の帰国便が希望だったが、1日の午後便さえ取れない状況だった。<br /><br />しかも桃園空港で約4時間のトランジット。<br />成田到着は20時45分の予定なので、丸1日かけての移動になる。今日は長い1日になりそうだ。<br /><br />

6度目のThai 11日目<完>

3いいね!

2009/12/22 - 2010/01/01

19041位(同エリア22948件中)

旅行記グループ 6度目のThai

0

15

R241

R241さん

昨日は実質最終日だったが、今日は正真正銘の最終日。
楽しかった旅行も The End
明日から寒い東京での生活が再開する。非日常が日常になる。帰国日は嫌いだ。

今日は元旦。
残念ながら朝便なので、タイの正月風景を見ることは出来ない。
当初は1月2日の帰国便が希望だったが、1日の午後便さえ取れない状況だった。

しかも桃園空港で約4時間のトランジット。
成田到着は20時45分の予定なので、丸1日かけての移動になる。今日は長い1日になりそうだ。

同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
航空会社
チャイナエアライン

PR

  • ☆ウェスティン<br /><br />5時前にチェックアウト<br /><br />1階のベルにタクシーを呼んでもらってから、ブレックファスト・ボックスを貰い忘れたことに気がついた。<br />急いで上階のフロントに行くと、2人分しか用意できていない。時間が惜しいので、文句も言わず黙って受け取る。<br /><br />ベルからメータータクシーがいないので400Bでいいかと訊かれる。OK以外に選択肢はない。<br /><br />チェックインの後、ブレックファスト・ボックスを食べたが、もう一つだった。したがって、写真も撮り忘れた。

    ☆ウェスティン

    5時前にチェックアウト

    1階のベルにタクシーを呼んでもらってから、ブレックファスト・ボックスを貰い忘れたことに気がついた。
    急いで上階のフロントに行くと、2人分しか用意できていない。時間が惜しいので、文句も言わず黙って受け取る。

    ベルからメータータクシーがいないので400Bでいいかと訊かれる。OK以外に選択肢はない。

    チェックインの後、ブレックファスト・ボックスを食べたが、もう一つだった。したがって、写真も撮り忘れた。

  • ○VAT還付カウンター<br /><br />イミグレを抜けた後、VAT還付カウンターに行くと長蛇の列。代わり番こにトイレに行く。それでも列は少ししか進まない。<br />インド人オバサンが我が家の前の白人に、「すごい列ね」と、まるで知人のように話しかけてくる。白人は不審なオバサンを相手にしない。<br /><br />ヘンな人と思っていたら、列に割り込む手段だった。気がついたら我が家の少し後ろに、ちゃかり割り込んでいた。世界は広い。

    ○VAT還付カウンター

    イミグレを抜けた後、VAT還付カウンターに行くと長蛇の列。代わり番こにトイレに行く。それでも列は少ししか進まない。
    インド人オバサンが我が家の前の白人に、「すごい列ね」と、まるで知人のように話しかけてくる。白人は不審なオバサンを相手にしない。

    ヘンな人と思っていたら、列に割り込む手段だった。気がついたら我が家の少し後ろに、ちゃかり割り込んでいた。世界は広い。

  • ○VAT還付カウンター<br /><br />ジム・トンプソンの申請書(2,425B)だけRの名前になっていることに昨夜気がついた。<br />VATの還付には、1人5千B以上必要なのだが、他の店の申請書は全てマダムの名前。<br />もう少し早く気がついていたらRの名前で買物する手もあったが、もう手遅れだ。<br /><br />マダムの申請書に紛れこまして税関に提出したところ、何も言わず検印スタンプを押してくれた。<br />何事にも緩い国なので、もしかしたらラッキーかもと期待したが、還付カウンターでは書類だけが返された。

    ○VAT還付カウンター

    ジム・トンプソンの申請書(2,425B)だけRの名前になっていることに昨夜気がついた。
    VATの還付には、1人5千B以上必要なのだが、他の店の申請書は全てマダムの名前。
    もう少し早く気がついていたらRの名前で買物する手もあったが、もう手遅れだ。

    マダムの申請書に紛れこまして税関に提出したところ、何も言わず検印スタンプを押してくれた。
    何事にも緩い国なので、もしかしたらラッキーかもと期待したが、還付カウンターでは書類だけが返された。

  • ≪キングパワー:煙草6カートン≫<br /><br />VAT還付カウンターで思わぬ時間を要したので、免税店をチェックする余裕がなくなった。<br />急いで煙草だけを買って搭乗ゲイトに向かう。

    ≪キングパワー:煙草6カートン≫

    VAT還付カウンターで思わぬ時間を要したので、免税店をチェックする余裕がなくなった。
    急いで煙草だけを買って搭乗ゲイトに向かう。

  • 1月1日<br /><br />【機内食:ポーク】<br /><br />正月らしいプラスアルファを期待したが、そんな気がきいた芸当はできないみたい。

    1月1日

    【機内食:ポーク】

    正月らしいプラスアルファを期待したが、そんな気がきいた芸当はできないみたい。

  • 【機内食:シーフード】<br /><br />さっき、ブレックファスト・ボックスを食べたばかりなので食が進まない。

    【機内食:シーフード】

    さっき、ブレックファスト・ボックスを食べたばかりなので食が進まない。

  • ▽桃園T2<br /><br />定刻どおり台北到着。<br />免税店を覗いたりしたが、まだ2時15分。あと2時間半もある。

    ▽桃園T2

    定刻どおり台北到着。
    免税店を覗いたりしたが、まだ2時15分。あと2時間半もある。

  • 【フードコート】<br /><br />空港内をあてもなくウロウロしていたら、4Fに小奇麗なフードコートがあった。<br />ここでお茶でもして時間を潰すことにする。

    【フードコート】

    空港内をあてもなくウロウロしていたら、4Fに小奇麗なフードコートがあった。
    ここでお茶でもして時間を潰すことにする。

  • 【フードコート:カプチーノ、カフェラテ、アメリカン】<br /><br />支払いは日本円でもOKだったので1万円札を出した。釣りは円でお願いしたら、レジ内の円が足りない。<br />結局カードにしたが、ここが台湾であることをすっかり忘れていた。<br />台湾ドルをもらっても使いみちがない。

    【フードコート:カプチーノ、カフェラテ、アメリカン】

    支払いは日本円でもOKだったので1万円札を出した。釣りは円でお願いしたら、レジ内の円が足りない。
    結局カードにしたが、ここが台湾であることをすっかり忘れていた。
    台湾ドルをもらっても使いみちがない。

  • ▽搭乗ゲート<br /><br />やっと搭乗開始。<br />トランジットも2時間位なら苦にならないが、4時間はつらい。

    ▽搭乗ゲート

    やっと搭乗開始。
    トランジットも2時間位なら苦にならないが、4時間はつらい。

  • ▽CI106便<br /><br />我が家の後ろは空席だったので、Rが移動してゆったり座ることができた。<br />更に後ろはトイレなのでリクライニングも遠慮無用。<br />久しぶりの窓側で、久しぶりの雲海。正月から運がいい。

    ▽CI106便

    我が家の後ろは空席だったので、Rが移動してゆったり座ることができた。
    更に後ろはトイレなのでリクライニングも遠慮無用。
    久しぶりの窓側で、久しぶりの雲海。正月から運がいい。

  • 1月1日<br /><br />【機内食:パスタ】<br /><br />パスタは人気があるみたいで、お嬢のが最後だった。

    1月1日

    【機内食:パスタ】

    パスタは人気があるみたいで、お嬢のが最後だった。

  • 【機内食:ビーフ】<br /><br />機内食はポークかチキンの場合が多いが、珍しくビーフだった。味はもうひとつ。

    【機内食:ビーフ】

    機内食はポークかチキンの場合が多いが、珍しくビーフだった。味はもうひとつ。

  • ▽成田T2<br /><br />成田到着<br />到着フロアーはガラガラ<br />門松、しめ飾りなどの正月らしさは全くない。

    ▽成田T2

    成田到着
    到着フロアーはガラガラ
    門松、しめ飾りなどの正月らしさは全くない。

  • ▽USA送迎バス<br /><br />タイ旅行も終わってしまった。<br />次はどこにしようか。

    ▽USA送迎バス

    タイ旅行も終わってしまった。
    次はどこにしようか。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP