バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
19木曜バンコク寺巡り<br />私は6回目。長女の旅は3日目。ツアーは寺巡りと宝石店つき。ツアーを終えてマンゴータンゴ、MBKデパートでおみやげ購入、エステ体験。<br />早朝6時半のホテル出発はバンコクの渋滞を避けるためでした。集合するホテルを自分が宿泊したホテルだと勘違いして遅れた人が居ました。<br />パンダバスの中継地点で降ろされて、そこで随分待つ。あさ早くから待ってばかり。朝食も急いで出ましたよ。<br />真新しい観光バスから古いバンに乗換え。あれ~っと少しがっかり。アチコチのホテルから客を集めて観光コースごとに分かれます。これが大きな旅行会社の違う点ですね。待ち時間が大幅です。小さい旅行会社なら各ホテルから直行でしょうから。<br />ツアー社はパンダバス。

19木曜バンコク寺巡り

2009/02/19 - 2009/02/19

旅行記グループ バンコク郊外 西へ東へ

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/02/19

• 木曜6時半。インペリアル・クインズパークホテルに迎えのパンダバス。

• 7時半。私たちのツアーはバスからバンに乗り換える。りっぱな観光バスでぬか喜びでした。

• 木曜19時半過ぎ。行きには気付かず。ラバナ禅エステ店の隣はキャベツ・コンドーム・レストラン。

19木曜バンコク寺巡り
ツアー社はパンダバス。

鉄道 観光バス レンタカー 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)

090219-0633.木曜。ホテル前に迎えのバスが来ていた。すごいこんなにも立派なバス。嬉しくなっちゃいます。長女と姪は6時からOKのホテルで朝食。私はいつもは早朝の散歩の帰りに買う屋台のサンドイッチ。今朝は散歩せずに買いました。長女が泊まるインペリアル・クインズパークホテルロビーにてソファに腰掛け夫婦でほおばる。

0732.私たちのツアーはバスを乗り換える。りっぱな観光バスでぬか喜びでした。大きい旅行社だから、アチコチのホテルに寄り、ここで行き先別に振り分けるんですね。あんなに早起きしたのに、すでに1時間経ちましたよ。

0732.このバスに乗れたコースはいいなぁ。さっき乗ってきたのは黄色い新品大型バス。
    こちらはきれいな青緑の大型バス。コースによって人数が多いとこういうバスなんでしょう。

0800.船着場を離れる。ワットアルンに向かう。

0802.この辺りの市場はやがて区画整理で、景色が変わるとガイドさん。

0840.即席民族衣装にお着替え。100b。

0840.長女らが喜んでくれて、こちらは満足。

1105.王宮にて。制服姿かっこいい。

1114.銃を抱えてるけど、写真を撮っても咎められなかった。

1114.建物の前の厳しい表情の兵隊さん。その横に並び、私たち一人ずつの写真も撮る。それから他の人も撮りだした。

1221.ツアーはこの宝石店で終了。関心が無いのですぐ店を出て暇そうにしてる私たちに気付いたガイドさんが最寄のBTS駅まで送る手配をしてくれました。

チットロム駅から高架歩道をあるいてサイアム駅へ。マンゴーを食べる。もう1駅地上をあるいてMBKデパートに行く。それからBTSで移動。15時予約の4時間エステもたっぷり。大都会のビル郡とその逆の夢見るような気分を楽しみました。

1512.ラバナ禅。予約した15時よりチョット遅れて到着。BTSアソーク駅から思いのほか歩いた。途中言葉も分からないけどマッサージ店の前にいる女の子に聞いた。まだ先と教わり方向は正しいと安心して歩く。

1700.ラバナ禅。3人ですからベッドが3つの部屋。

私と長女らの3人で受けるし、私はまた一人でも来るから。ラバナ禅のお得なカード1万バーツ購入。すんごいぜいたく。

1944.ラバナ禅。ふかふかのソファー。

ラバナ禅。ここはフット・マッサージ。

1940.ラバナ禅。エステ15時からの4時間コース終了。

090219-1944.木曜。行きには気付かず。帰りは暗くて明かりがついた看板で気付く。駐在してすぐに来たことがあります。
    ラバナ禅エステ店の隣はキャベツ・コンドーム・レストラン。驚きました。名前にびっくりしたもんねぇ。
    エステに優雅にバンコクにありがとう。