バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
23月曜ゆうカオサン散策とビアガーデン<br />写真は120123-1635.カオサンロードに幾つもある両側にあるビアガーデン。1つ目は通り過ぎた。4日目午後は旅行社JTBマイバスツアーを利用して前半は寺巡りと後半はカオサン散策。カオサンでの待ち合わせ場所は警察署。<br />バンコク1週間の街歩記。<br />1日目金曜。TG615便北京発1705ー2120バンコク着予定。インペリアル・クイーンズパークホテル2泊。最終日にもう1泊。<br />2日目土曜。朝食後ベンチャシリ公園を散歩。マンゴーを日本に発注。主人は仲間と夕食。<br /> 3日目日曜。BACCバンコク・アート・カルチャー・センター美術館へ。バンコク・シティイン4泊。<br />4日目月曜。午前センセープ運河からトンローもみやへ。午後旅行社のカオサン散策ツアー。<br />5日目火曜。主人は前の赴任先へ。わたしはソイ49あたりを散歩。サミティヴェート病院やフジスーパー4号店を見て回る。<br />6日目水曜。旅行社のセンセープ運河を舟で行くツアー。夜はホテル前のレストランでカニカレー。<br />7日目木曜。JCBプラザを利用してみる。インペリアル・クイーンズパークホテル1泊。<br />8日目金曜。ホテルを7時チェックアウト。<br />TG614便バンコク発1010ー1550北京着予定。<br /><br />

23月曜ゆうカオサン散策とビアガーデン

2012/01/20 - 2012/01/27

旅行記グループ バンコク郊外 西へ東へ

さいちゃん

さいちゃんさん

2012/01/23

• 月曜16時。ツアー社の車に戻りプーカオトーン黄金寺からカオサンへ。

• ツアーガイドと18時集合、バンコクシティインホテルに戻る途中。何台もバイクが追い越していきます。

23月曜ゆうカオサン散策とビアガーデン
バンコク1週間の街歩記。
8日目金曜。ホテルを7時チェックアウト。
TG614便バンコク発1010ー1550北京着予定。

レンタカー 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)

パンダバスはすっかり夜でこれもまた魅力的だけど、カオサンは20分しか居ない。
    夜でも送ってもらえて大安心だけれども。

集合場所の絵地図が親切ね。

このJTBマイバスツアーの集合場所。歩くバンコクから参照。

JTB日本語観光マイバスを選ぶ。ホテルまで送迎付き。道路状況で時間が違うようだけど。私たちは1時間半滞在出来ます。ビアガーデンでゆっくり出来ますよ。

送迎付きで大安心。暗くなった帰りも安心です。

120123-1608.月曜。ツアー社の車に戻りプーカオトーン黄金寺からカオサンへ。
    4日目午後は旅行社JTBマイバスツアーを利用して前半は寺巡りと後半はカオサン散策。カオサンでの帰りの待ち合わせ場所は警察署。

1度見学したラタナコシン歴史博物館の前を通り過ぎる。

1609.民主記念塔を通る。

1611.民主記念塔はロータリー。

1618.カオサンのツアーガイドとの帰りの待ち合わせは警察署。裏手のトイレは2バーツ要します。ガイドと別れる前に場所を確認しました。

1622.安くプラトゥナム市場で仕入れて、ここでは高くなる商品たちだそうです。

1630.カオサンの屋台でマンゴーを買い求める。マンゴーの下にはココナッツ味のもち米が隠れていた。

1631.シャッターが閉まるこの店の日陰で食べる。

1635.カオサンにはいくつもビアガーデンが並ぶ。その1つのビアガーデンに私たちの次に来た西欧女性。

陽気で機嫌が良い雰囲気。私たち夫婦をはじめ一般的な日本人夫婦とは違うなぁ。

1638.カオサンのビアガーデンでフライドポテトを注文したら別の店から運んできた。ピッチャーと言わない。ジョグだったかな。あやふや。

1728.アツアツの春巻き。

春巻きはここの屋台から購入。

1730.ジョッキを傾けながらカオサンをゆったり眺めて時を過ごす。

1738.Tシャツのツクツクがカッコいい。

1753.カオサンでココナッツ・ジュース40バーツ。あっつい中で飲むから青臭さが気にならないと思ってる。

1754.この写真は看板を撮ったんだっけかな。

1810.ツアーガイドと18時集合、バンコクシティインホテルに戻る途中。
    カオサンでの帰りの待ち合わせ場所は警察署。持って行った「歩くバンコク」p.74の地図。その時ここは地図のどこか探せなかった。帰ってきてから分かるような…。チャクラポン通りとカオサン通りが交わる位置だった。

120123-1811.月曜。国旗をつけたバイクも居た。集団走行。マレーシアのお金持ちだとツアーガイドが言う。
    4日目午後は旅行社JTBマイバスツアーを利用して前半は寺巡りと後半はカオサン散策。終了です。