バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
14月曜午後タクシーでSRT国鉄ファランボン駅まで<br />用事を2つ済ませて駅までタクシーで戻る。行きも帰りも1台目は100bと言うからやめる。グランドチャイナホテル大華大酒店の前から離れ次のタクシーに乗車。<br />写真は180514-1723.2台目で乗ったタクシーはMRTじゃなく国鉄ファランボン駅で下ろしてくれた。おかげで展示物を見ることが出来た。<br />宿泊はバンコク マリオット マーキス クイーンズ パーク<br />Bangkok Marriott Marquis Queen&#39;s Park<br />JL737便セントレア発1030-1400BKK着19番搭乗口。<br />JL738便セントレア0800着<br />11;朝;空港フードコートでホットサンド;昼;機内食の親子丼;夜;イムちゃん偶数グリンカレー<br />12;朝;イムちゃん奇数おかゆ;昼;抜き;夜;ソイ24屋台のおかず<br />13;朝;昨日買ったもの;昼;抜き;夜;イムちゃん偶数丸ごと揚げ魚<br />14;朝;;おやつ;中国ホテルスカイラウンジにてアップルパイ;昼;ファミリーカラオケにて小さなお好み焼き;夜;イムちゃん奇数ヤムウンセン<br />15;朝;Kvillege モーニングセット;昼;あさのソイ24の屋台のさつま揚げ;夜;フジスーパーのおかず乗せご飯<br />16;朝;;おやつ;伊勢丹マンゴーかき氷;昼;フジスーパー購入のカップヌードル;夜;ソイ22居酒屋乾杯<br />17;朝;SUBWAY内のタコス;昼;カラオケ春らんまんにてカルボナーラ;おやつ;スイカ;夜;フジスーパーのおかず乗せご飯<br />18;朝;きのうのフジスーパーのおかず乗せご飯;昼;イムちゃん偶数ヤムウンセン;夜;エンポリデパート生春巻き<br />19;朝;SUBWAY店内のタコス;昼;;夜;イムちゃん偶数ヤムウンセン<br />20;朝;前にフジスーパーで購入した最後の1個のカップヌードル;昼;カラオケマイポーチ;夜;搭乗口に向かう途中のレストランにて麺類<br />0512ソイ39ワットポー90分角質取り+タイマッサージ<br />0517ソイ33プンニー足マッサージ60分<br />0520ソイ39ワットポー90分角質取り+足マッサージ<br />

14月曜午後タクシーでSRT国鉄ファランボン駅まで

2018/05/11 - 2018/05/21

旅行記グループ バンコク郊外 西へ東へ

さいちゃん

さいちゃんさん

2018/05/14

• 月曜17時。グランドチャイナホテルからタクシーでファランボン駅に移動。

• 間もなく閉鎖するドゥシタニホテル。木にはオレンジの小さい花。

• 月曜18時。ファランボン~シーロムMRT乗換えBTSサラデーン~プロンポン 40b。

14月曜午後タクシーでSRT国鉄ファランボン駅まで
宿泊はバンコク マリオット マーキス クイーンズ パーク
Bangkok Marriott Marquis Queen's Park
JL738便セントレア0800着
0512ソイ39ワットポー90分角質取り+タイマッサージ
0517ソイ33プンニー足マッサージ60分
0520ソイ39ワットポー90分角質取り+足マッサージ

タクシー 徒歩
JAL
エクスペディア

180514-1713.月曜。用事を2つ済ませてファランボン駅まで帰りもタクシーを利用。帰りもやっぱり1台目は100bと言うからやめる。行きも帰りもメーターは49b。50b札で渡す。

1713.Suea Pa 通り。右はクリーニングのチェーン店。
    0515BTS稼働してる。両側からプロンポン駅に車両が着いた。6時からだと思うが一日の初めの試運転かな。ベンチャシリ公園では曜日の色でポロシャツが多かったものだが。今は見当たらない。ランニングの方も少数。
    0800テレビch3.5.7.国歌が流れる。各ch少しずれて同じ映像。
    0900少し前一瞬停電。テレビのみ。エアコンは切れてない。
    1030ヘルストロン2回目
    1100ソイ39ファミリーカラオケ。3f3hVIPルーム+100b
    ビアシン130bx3bすごい小さいビンお好み焼き小120bタコ焼き小60b
    1430会計時JCBカード使えると表示あるのに受け付けずVISAで払う。
    中学男女であふれてる。学校行事の代休と教わる。会計が手間取ってる。
    プロンポン~アソークbBTS16bスクンビット~ファランボンMRT28b
    帰りはMRTファランボン~シーロム19bBTSサラデーン~プロンポン40b
    夕食ソイ39マンゴー120bヤムウンセン豚のど肉ビアシン110b計520b

1716.赤い車が目についたから。

1717.セブンイレブン。

1718.重そうだけど、お手伝いかと思ったら。大人だった。

1719.まん中で。カールおじさん、似てる。

1720.学校だったかな。きれいな建物。

1720.大きな交差点。

1720.王宮やお寺に行くとき、この道通るね。

1721.安全第一のマークに飾り。かえって分かりにくいよ。

1722.ピンクのタクシーが並ぶ。スクンビット通りでは今回はあまり見てない。なんか変わったのかな。

1722.降りたタクシー。

1723.ウボン・ラチャタニ行きホーム。

1724.チェンマイ行きホーム。

1725.チェンマイ行きホーム。

1725.乗り場の案内。

1728.9番線は1735発。前王様の家族写真みたい。

1728.新王様のきょうだいね。

1730.国鉄SRT~MRT地下鉄への通路。荷物検査あり。

1731.MRT地下鉄ファランボン駅構内は長い通路に歴史写真。

1734.MRT地下鉄ファランボン駅構内。Again とあるのはどういう事かな。

1734.MRT地下鉄ファランボン駅構内。光って見えない駅名。ブルーラインの1つ。

1735.MRT地下鉄ファランボン駅構内。フリー誌タイ自由ランド5月5日472号より。ファランボンから延伸してタープラ駅など超豪華になるらしい。2019年オープン予定。という事は再来年くらいが見学できるかしらん。チャオプラヤー川も地下で超える。

1735.MRT地下鉄ファランボン駅構内は博物館みたいな建造物。

1735.MRT地下鉄ファランボン駅構内は美術館の雰囲気。

1741.列車を待つホームにて。エアーアジアの広告。「カンボジアのアンコールワットに行こう」。

1748.MRTシーロム駅にて下車。トークンを入れる機械。

1749.間もなく閉鎖するドゥシタニホテル。木にはオレンジの小さい花。

1749.タイー日本への架け橋。BTSとスカイロードが交差します。

1751.MRT地下鉄シーロム駅からスカイロードを歩いてBTS高架鉄道サラデーン駅。

1754.地下鉄は景色が見えないからなるべく短くと考えた。
    MRTファランボン~シーロム19x2。乗換えBTSサラデーン~プロンポン
    40x2。

180514-1814.月曜。今回は乗り換えなくて良くて、降りなかったサイアム駅。ギャラクシーの宣伝らしい。
    軍事政権になり屋台廃止が進む。ルンピ二公園でも西側は閉鎖。北側のサラシン通りでは2017年末あさ9時~昼まで。月曜休みの店あり。屋台街はちょうどBTS駅の中間になる。9時ではもう日が昇り暑い中歩く気になれない。もう1か所サパンタクシン駅ロビンソンデパートの裏にて16時から。
    THAILAND
    池上彰さんの番組で 「LAND」がつくのは英国に支配された証と見たばかり。英語読みじゃなく自国の読み方の国名にしたのが最近幾つかある。1つ覚えてるのは4月に「エスワティニ王国」と改名したばかりのアフリカの「スワジーランド」。東南アジアの中でタイだけは植民地じゃないけど。イギリスに支配されたのだね。