ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
08年11月23日から11月30日までのハワイ旅行、ダイジェスト版。<br /><br />全48冊、1266枚の写真が登録されています。<br /><br />08年の最後を飾るに相応しい大作になりました。<br /><br />

■■□□■■ ハワイ旅行 08年11月 ■■□□■■ 

109いいね!

2008/11/23 - 2008/11/30

417位(同エリア16321件中)

32

48

みにくま

みにくまさん

08年11月23日から11月30日までのハワイ旅行、ダイジェスト版。

全48冊、1266枚の写真が登録されています。

08年の最後を飾るに相応しい大作になりました。

PR

この旅行記のタグ

109いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • よんよんさん 2012/03/25 17:26:21
    ご訪問&投票をありがとうございます!
    みにくまさんのハワイ旅行記も拝見しました。

    やっぱりハワイプリンスはいいですね!
    スウィートは泊まったことはありませんが
    普通の部屋でもオーシャンビューというのが
    ポイント高いです。

    それにしても旅行記が1809冊!!!
    ヨーロッパ旅行の37日が圧巻ですね。
    羨ましすぎます。

    それに比べ、私はやっとこさ2冊(汗)
    これから地道に増やしていきたいです。

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2012/03/27 20:00:02
    RE: ご訪問&投票をありがとうございます!


    よんよんさん、こんばんは〜。

    こちらこそ、訪問&メッセージをいただき、ありがとうございます。

    ハワイプリンスホテルは、ひょんなことからHPのミスを見つけてしまい、かなりラッキーなプライスで泊まることができました。

    それ以来、海外のホテルを探すときは、ミスプライスを探そうとおもっているのですが、なかなか見つかるものではありませんね。

    ヨーロッパの旅行記は、ついに185冊になりました。
    良く考えてみたら、全旅行記の10%が37日間のヨーロッパ旅行に占められているんですよー、我ながら凄いですね(^_^;)

    旅行記は作るのは大変ですが、後から見直した時にいい記録になるので、頑張って作っています。
    最初は1冊作るのも大変でしたが、慣れてくればけっこうサクサク作れるものですよ。


    では〜(^o^)/
  • Hawaiianさん 2011/11/30 17:06:32
    はじめまして!
    リッチな旅行記を拝見しました。
    また、旅行記の数の多さに驚いています。

    私のつたない旅行記にまで、投票いただきありがとうございます。
    これからも、宜しくお願いいたします。

    Mahalo!

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2011/12/01 10:28:16
    RE: はじめまして!

    Hawaiianさん、こんにちは〜。

    ハワイの旅行記を見ていただいたんですねー。
    ありがとうございます。

    ちょっと前の旅行ですが、今でもハワイ旅行のことは覚えています。
    またのんびりしに行きたいな〜(*^_^*)


    では、今後ともよろしくお願いいたします。
  • TARO,SORAのパパさん 2009/03/14 23:45:17
    こんばんわ
    はじめまして、TARO,SORAのパパです。
    いつも訪問ありがとうございます。

    みにくまさんの旅行記は、本当に素晴らしいですね。
    自分でも写真を撮るので、タンタラスの夜景は、本当に見入ってしまいました。

    動画が殆どなので、余り写真は無かったのですが、今度は写真もたくさん
    撮りたいですね、 みにくまさんの旅行記、写真を参考にさせてもらい、
    綺麗な夜景も撮れるようになりたいです。

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/03/14 23:53:51
    RE: こんばんわ

    TARO,SORAのパパさん、はじめまして〜。

    メッセージいただき、ありがとうございます<(_ _)>

    タンタラスの夜景、とっても綺麗でした〜〜(*^。^*)
    ここに行った時は、まだ夜景を撮り慣れておらず、満足いくような綺麗な写真が撮れませんでしたが、その後少しずつですが勉強を続けています。

    私は動画を撮ったことがほとんどないので分かりませんが、写真同様、奥が深くて面白いんでしょうね〜。

    ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。
  • マイラーさん 2009/02/04 23:31:31
    こんばんは〜〜
    みにくまさん 毎度!!

    や〜〜〜〜っと、ハワイ旅行記読破しましたYO〜(笑)

    いつも感心することの1つに、みにくまさん、「総集編」の作成うまいですね。まねしようと思うのですが、イザやろうとすると思うようにいかないんですよ・・・(悔し泣き)

    「ハレクラニ」は多分、4トラの旅行記だけの「滞在」だけです(涙)
    いいですねぇ〜〜〜

    ・・・万馬券でも当てれば別ですが(ちょっと反省)

    それからプリンスホテルのバス・アメニティーの「ABEDA」って、ちょっとしたブランドなんですってね。
    僕はゼンゼン知らなかったんですが、先日宿泊記をUPしたウェスティン朝鮮にも同じブランドのものがあって、「ちょうだい(うふっ)」と書き込まれたもんですから、「へ〜〜、そうなんだ」と思った次第です。なので、この旅行記なんども見ていたんですが、今回改めて気付きました。

    ・・・・・・
    最後にハワイにいってから6年
    さらに、家族4人でハワイに行ったのが11年前、やはりリムジンを半日チャーターして「この木なんの木」にも行きました。到着当日現地で申し込んだんですが、思ったほど高くなかったように記憶してますが・・・なんだか
    と〜〜〜っても、リッチ〜〜になった感じ〜(笑)

    長文、すみませんでした miler1k

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/02/05 00:23:40
    RE: こんばんは〜〜

    miler1kさん、こんばんは〜。

    おおーこんなに長くて、たくさんの旅行記を読んで頂き、
    ありがとうございます<(_ _)>

    まとまった旅行記は、総集編にしたほうがいいですね。
    旅行記を作る時も楽だし、後から見ても綺麗だしで、けっこう好評をいただいています(*^。^*)

    ハレクラニはいいですね〜。
    また泊まりたいです、ちっと高いですが・・・。

    >ABEDA

    これって、いちおうしっかりしたブランドだったんですね〜。
    宿泊した時に見かけてから、大して調べもしていなかったので(^_^;)
    ちゃんと、お土産にもらってくればよかったかしら??

    リムジンチャーターはいいですね〜。
    そう、リッチになった気分に浸れますね。
    空港までの送迎とかよりも、半日・一日観光がいいですね〜。
    乗ったり降りたり、観光が終わったらリムジンが待っていて、次の場所に連れて行ってくれる、という状況がいいです。
  • romanさん 2009/02/04 18:07:15
    90回目のご訪問ありがとうございます。
    みにくまさん、お久しぶりです。

    毎度ご訪問(&ご投票?)ありがとうございました。
    足あとの時間から、
    「09'「郷愁とオッパイ」オメデトゥパーティーにGO〜!」に
    ご投票して下さったのかしらと思いまして御礼の
    ご連絡をさせて頂きました。(間違っていたらごめんなさい。)

    そして、90回ものご訪問ありがとうございます!

    毎度ながら、もの凄い数の旅行記にどれから拝見したらいいか
    迷ってしまいます〜!

    ハワイの夕陽、素晴らしいですね!
    ドラマチックですーーー!

    それでは、これからも素敵な旅を〜♪

    roman

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/02/04 20:13:22
    RE: 90回目のご訪問ありがとうございます。

    romanさん、こんばんは〜。

    90回記念のメッセージ、ありがとうございます<(_ _)>

    > 「09'「郷愁とオッパイ」オメデトゥパーティーにGO〜!」

    確かに、最近拝見させて頂いたかもしれません(^_^;)

    ハワイでは、夜景の写真をたくさん撮ってきました〜。
    夜景写真って、なかなか撮る機会がなかったので、いい勉強になりました。

    ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。

  • 潮来メジロさん 2009/01/01 00:28:30
    あけまして おめでとうございます。(^◇^)ノ
    みにくまさん!
     あけまして おめでとうございます。
      本年もよろしくお願いします。ヾ(^o^)

    初日の出ではなかったのですが、きれいなお日様に合掌!
    ではまた・・・。(^o^)/~~~      (潮来メジロ) 
     

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/01/01 00:41:10
    RE: あけまして おめでとうございます。(^◇^)ノ

    潮来メジロさん、明けましておめでとうございます。

    昨年はたくさん訪問いただき、また鳥さんの名前を教えていただき、ありがとうございました。

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    初日の出は、夢の中で(*^_^*)
  • ミルクティーさん 2008/12/12 01:29:01
    うわ〜!!
    みにくまさん
    こんばんは.いつもご訪問ありがとうございます.

    いつも楽しく拝見させて頂いていますが,
    今回の旅行記は特にに見ているだけでわくわくします.
    私などは見る機会すら無い世界が!

    本当にみにくまさんのガイドブックが出版する日も近いかも!?

    更新,楽しみにしているので,がんばって下さいね!

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/12/12 01:45:26
    RE: うわ〜!!

    ミルクティーさん、こんばんは〜。

    この旅行記は今年最後のハワイ海外旅行をダイジェストにしたものです。
    中身がまだ半分くらいしか出来ていませんが、すこしずつ更新しています〜。
    ダイジェストにすると、けっこう見やすくていいでしょ〜(*^_^*)
    これは私が開発した手法で、現在特許出願中ですw

    ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。
  • ゆっこさん 2008/12/11 17:18:15
    超大作ですね〜♪
    みにくまさん、こんにちは。
    いつも訪問してくださって
    ありがとうございます(^^)

    ハワイ旅行記楽しく拝見しています♪
    アロハくまちゃん可愛いですね〜

    ハワイには新婚旅行で行き、ハレクラニに泊りました。
    また、いつか行きたいなぁ〜と思っているのですが
    いつになるやら・・・です(^^;

    なのでハレクラニの旅行記アップ楽しみにしています。
    スイートはお部屋も眺めも素晴らしそうですね♪

    デニーズはとってもアバウトな感じで、こちらの旅行記も面白そう(^^)

    それでは、それでは、引き続きのアップ頑張ってくださ〜い!

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/12/11 18:11:16
    RE: 超大作ですね〜♪

    フラニーさん、こんばんは〜。

    こちらこそ〜度々の訪問ありがとうございます<(_ _)>

    ハワイ旅行記もやっと半分くらいが完成した感じでしょうか、早く作成しないと記憶が薄くなってしまうので、焦っています(^_^;)

    ハレクラニは今回は奮発してスイートに泊まってみました。
    眺めがとても良かったので、また旅行記に載せますが、あまり綺麗に撮れていないかも?(*^_^*)

    デニーズはハワイにあること自体に驚きましたw
    食べ物の旅行記は本当に突っ込みどころ満載なので、楽しいですよ〜。

    では、頑張って更新しますので、
    今後ともよろしくお願いいたします。


  • 迷子さん 2008/12/07 06:00:37
    m(__)m
    いつもご訪問すて下さって
    こちらこそありがとう御座いますだー!

    こちらは・・・・・
    ハワイ旅行のダイジェスト版っすね。
    みにくま様はいつも
    高級旅館やホテルのスィートルームにグルメ!で
    セレブな旅行記を作ってらっしゃいますなぁ、羨ましいどす〜♪
    (多分、変な宿本グルメ本より凄いっすョ)
    何時の日か何かの間違い?で
    アッシにもブッキングオーバーでファーストクラス&
    スィートルームが大判振る舞いされることを夢見ていますだ・・・(哀)

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/12/07 09:50:39
    RE: m(__)m

    迷子さん、こんにちは〜。

    こちらこそ〜訪問ありがとうございます<(_ _)>

    この旅行記はダイジェストですね〜。
    まだ、半分も中身が完成していないようで、一生懸命工事してます。

    うちの食べ歩きも、2−3年頑張ったら、本を出せそうな勢いですよね〜(^_^;)

    たくさん利用していると、たまーに無料アップグレード来るみたいですね〜。
    私も1回か2回、アップしたことがあります、ほんのちょっとですがw

  • nakamasananiwaさん 2008/12/03 11:33:08
    毎度です
    みにくまさん

    おおきに♪
    ハワイの夕日?みたかったの
    きれいなー
    また一味ちがうなー
    セレブな夕日?
    でっかいねー!
    最高の一枚ですね
    ほれぼれしますです
    ええな〜
    おおきに♪

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/12/03 14:27:52
    RE: 毎度です

    nakamasananiwaさん、こんにちは〜。

    ハワイで撮影してきた2000枚弱の写真の中で、
    ハワイ旅行を代表する1枚を選んだ時に、
    このトップの写真になりました。

    タイミングが命で、この日この時しか撮れなかった写真なので、
    構図とかもう少しなんとかならなかったかな〜と思うところもありますが、
    これ1枚しか無いので仕方がないです。
    でも、nakamasananiwaさんに認めていただき、とても嬉しいです。
    ありがとうございます〜。
    これからもよろしくお願いします!


  • にゃんこ姫さん 2008/12/01 14:53:47
    お帰りなさいませ
    みにくまさん、こんにちは。

    時差を計算すると、そろそろご帰国の頃合い
    でしょうか。
    現地からのリアルタイムの日記、ため息もので
    すね。
    「ハレクラニ」には私も泊まりましたが、
    ツアーで決まっていた他のホテルから
    アップグレードするのに数万円支払った
    記憶が・・・それでも、レギュラー・ルーム
    でした。
    スイート・ルームって、スゴイですね〜。
    それとファースト・クラスのエアですか。
    素敵!
    リムジンは、「ハレクラニ」から空港へ行くのに
    乗るはずだったのに、現地手配会社の
    手違いで手配されておらず、結局他のグループの
    バスに混乗となり、今でも悔しい・・・です。

    と、私のグチを書いてどうする・・・という
    ところですね。
    失礼致しました。
    旅のお疲れを休めてから、また詳しい旅行記を
    ご披露して下さいね。
    楽しみにしております。

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/12/01 15:39:04
    RE: お帰りなさいませ

    にゃんこ姫さん、こんにちは〜。

    24時間ほど前に成田に到着しました〜(^o^)/

    現地からのリアルタイム日記がしたくて、とんでもなく重いPCを持って行ったのですが、回線が重すぎてほとんどUPできませんでした(+_+)

    ある程度現地で旅行記を作っておかないと、帰ってからでは大変なんですよね〜(^_^;)


    エアもホテルも上級のものにしようとすると、コストを下げるのが大変なんですよね〜。
    航空券は「特典航空券」があるので、楽にファーストとかでも乗れますが、ホテルのスイートは、割引がほとんどないので、非常に苦労します・・。
    今回のハレクラニはダイナースカードのクラブホテルズ割引で多少安くなりました。
    プリンスホテルは、ある旅行会社がミス広告を出していたのを私が見つけ、本来は5%の割引率の部屋だったのを、50%引きで泊まることができました。

    最近はそんな裏ワザを探すのが、旅行の楽しみになっていますね(*^_^*)


    ではでは、ゆっくりですが詳細旅行記も作っていきますので、
    よろしくお願いいたします。
  • rimigardenさん 2008/11/29 12:38:46
    この〜木 何の木気になる木〜♪
    みにくまさん、
    ハワイに行かれていたのですね!
    充分羽を伸ばせたのでしょうか?
    表紙になっている写真の夕日が粋です。

    この木も有名ですね。日立の・・・


    りみ

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/11/29 16:15:33
    RE: この〜木 何の木気になる木〜♪

    りみさん、こんにちは〜。

    23日からハワイに遊びに来ていましたが、今日一泊したら帰国します〜。
    今回はホテルや部屋の引っ越しが多くて、あまりのんびり落ち着くことはできませんでしたが、一通りのポイントは押さえられたかな〜と思います。

    そうそう〜日立の木ですね〜。
    とりあえず行っておかないとな〜と思って見に行きましたが、、、、

    このでっかい木って、各地に普通にたくさんあるんですね〜(^_^;)
    CMの木が一番大きいってわけでなく、もっと大きい木もあったし。
    他にもお化けみたいな木もあって、驚きました。

    私がハワイに通称を付けるとすれば「木の都」とでも名付けるでしょうね〜。



  • クレールさん 2008/11/28 16:10:10
    またまたお邪魔しますっ☆
    あづあそバーガー
    チキンさそどいっち

    こーゆーの、スキです〜o(≧∀≦)o

    まりの

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/11/29 00:00:41
    RE: またまたお邪魔しますっ☆

    まりのさん、こんばんは〜。

    この看板、面白いですよね〜(*^_^*)
    私も昔から「ニホソゴ」探しが好きで、海外ではこういうのを見つけてはニヤニヤするのが楽しみの一つです。

    この看板で注目する点は、”チキン”のところですね〜。
    何故、”チキソ”ではないのか。
    その後に続く、”サソドイツチ”ではしっかり間違えてくれているのに。

    こういったランダムな要素も混じっているから”ニホソゴ”は面白いw
  • hamaさん 2008/11/28 01:45:46
    こんばんは
    みにくまさん、先回の訪問でコメント書き忘れましたので、、、。

    ハワイいいですね。写真も綺麗です。

    JAL ファースト、リムジンストレッチ、スイートルーム 素晴らしいですね。私が更に感動したのはMACの朝食です。アメリカでは一度はmacが良く似合います。

    特にハンバーガーは日本のおにぎりに相当するみたいですので、、、。

    *以前CNNで米大統領が外遊先からの帰国の機中で記者の質問で帰国したら何をしたいかの問いに子供への抱擁とハンバーガーを食べたいと云っていたのを思い出しました。私の場合いつもハンバーガーですが、、、

    みにくまさん(ご夫妻),存分に暑さを楽しんで下さい。

    hama

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/11/28 02:38:26
    RE: こんばんは

    hamaさん、おはようございます。

    朝マックは基本でしょーw

    ハワイのマクドナルドのセットメニューには、必ず?パイナップルが付いてくるんですよ〜。
    最初は、あれ、デザートが付いてくるんだ〜。と思った程度でしたが、よく考えたら、ハワイとパイナップルって、切っても切れない関係だったり?

    最初は、、というくらいで、マクドナルドには2回行っています。他にはサブウェイが1回、やっぱりアメリカに来たら、バーガー系になっちゃいますよね〜w


    そうそう、ハワイって暑いところかと思いましたが、わたしの印象としては寒いという方が強く残っています。

    陽のあたる場所に行けば、暑いのですが、けっこう強い風が暑さを和らげています。
    室内はとにかく寒い。。ホテルの部屋もレストランも寒いです。

    私なんて、日本にいた時と同じ格好していますよー。
    ジャケットは手放せないですw

  • クレールさん 2008/11/27 23:40:06
    わ☆
    みにくまさん!

    工事中にお邪魔します〜。

    ちょっとちょっと、ハワイなんですねーっ!!!!
    しかも、ファーストって?!
    プリンススイートって?!
    ハレクラニの、ラグジュアリースイートって〜〜?!?!?

    スゴい〜。ため息☆ステキステキ!!!!

    実はウチも来月、行くんですよ〜♪
    あっ、ウチはエコノミーだけど・・(笑)
    でもとっても楽しみ☆

    続き、お待ちしてますね〜。

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/11/28 02:27:52
    RE: わ☆


    まりのさん、おはようございます〜。

    そうなんですー、ちょっと前からハワイに来ていました〜(*^_^*)

    プリンスホテルのネットはかなり遅くて、写真を1枚登録するのに3分くらいかかっていたので、旅行記を作成するのをあきらめていましたが、ハレクラニは多少速いので、トップページだけ作ってみました。

    まりのさんも来月ハワイなんですねーーー!
    一足お先に雰囲気をお届けできればいな〜(*^_^*)
  • ちょびれさん 2008/11/27 23:17:51
    upされてるう〜
    ハワイから更新!!!

    凄いです。アロハくま仲間に加わったのですね、おめでとう!(*^。^*)
    みにくまちゃんとの2ショット可愛い♪

    ナッツ!マカダミアナッツなんですねー。なるほどなるほど、このパッケージかあ。探してみよう。

    ホテルもハワイぽい雰囲気がするですね。色合いがハワイっぽい☆
    アラモアナもクリスマス仕様になってるのですね、サンタさんマークが
    ホリデーシーズンを盛り上げてますねッ。

    ちょびれ

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2008/11/28 02:20:02
    RE: upされてるう〜

    ちょびれさん、おはようございますー。

    昨日、ホテルをかわって、ハレクラニに来ました〜。
    そんでもって、ネットに繋いだら、ちょっとだけ速い(*^_^*)

    なので、まとめページだけ作っておきましたよ〜。

    アロハ君は、自分で洋服を選んだりして作ってもらったんですよ〜w
    けっこう大きかったので、みにくまと並べて比較してもらおうと思って2ショットにしてみました〜。

    このナッツが食べ出すと止まらなくなります(^_^;)
    でも、ニンニクの匂いがもの凄く残りますから(自分でも分かるくらい)、危ないですねw

    そうそう、街の中、ホテルの中はクリスマスの飾り付けがされていました。
    でも、思ったよりも静か、街全体がクリスマス一色〜〜ってほどでもなかったです。

    今朝の7:20くらいですー。
    普段ではありえないくらいの早起き!
    今日はどこに行こうかな〜〜(*^_^*)

    ではー!

みにくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP