ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルの近くにあるマクドナルドへ、朝のセットを食べに行きました。<br /><br />23日の夜に来たお店と同じです。<br />その時の旅行記はこちら↓<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10292442/<br /><br />マクドナルドのバーガーは世界共通の味かと思っていましたが、ソースが物凄く不味く、げんなりしたことが書いてあります。<br /><br /><br />今回は朝のセットなので、期待できるかな〜?<br />

◎ 【食事編?】 朝マック【26朝】

12いいね!

2008/11/26 - 2008/11/26

9630位(同エリア16318件中)

0

7

みにくま

みにくまさん

ホテルの近くにあるマクドナルドへ、朝のセットを食べに行きました。

23日の夜に来たお店と同じです。
その時の旅行記はこちら↓
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10292442/

マクドナルドのバーガーは世界共通の味かと思っていましたが、ソースが物凄く不味く、げんなりしたことが書いてあります。


今回は朝のセットなので、期待できるかな〜?

PR

  • 店内の様子<br />

    店内の様子

  • 店内の様子<br /><br />ハワイのレストランでは、法律によって全ての席での喫煙が禁じられています。<br /><br />私たちはほんの数日前まで喫煙族だったので、喫煙事情に関する記述を色々なところでしてきましたが、このハワイ旅行の初めから禁煙を始めたため、全く喫煙に関するコメントをしなくなったかと思います。<br /><br />そもそもタバコをやめようと思ったきっかけが、ハワイの喫煙事情にあったわけで、もう少しハワイが喫煙に関して寛容な地域であったなら、私たちは禁煙をする理由を失っていました。<br />

    店内の様子

    ハワイのレストランでは、法律によって全ての席での喫煙が禁じられています。

    私たちはほんの数日前まで喫煙族だったので、喫煙事情に関する記述を色々なところでしてきましたが、このハワイ旅行の初めから禁煙を始めたため、全く喫煙に関するコメントをしなくなったかと思います。

    そもそもタバコをやめようと思ったきっかけが、ハワイの喫煙事情にあったわけで、もう少しハワイが喫煙に関して寛容な地域であったなら、私たちは禁煙をする理由を失っていました。

  • 朝のセット<br /><br />このセットは、シンガポールに住んでいる時には頻繁にお世話になりました。<br />日本ではマクドナルドに限らず、バーガー系のものを食べることが極めて少ないのですが、海外では本当にありがたく、”困った時のマック頼み”的存在です。<br /><br />私の好きなエッグマックマフィンに、同じく好きなハッシュドポテト(海外ではハッシュブラウン?)とのセット。<br />そしてハワイのセット特有のパイナップル付き!<br /><br />ジュース類は、日本のサイズよりも少し大きいかな?<br />

    朝のセット

    このセットは、シンガポールに住んでいる時には頻繁にお世話になりました。
    日本ではマクドナルドに限らず、バーガー系のものを食べることが極めて少ないのですが、海外では本当にありがたく、”困った時のマック頼み”的存在です。

    私の好きなエッグマックマフィンに、同じく好きなハッシュドポテト(海外ではハッシュブラウン?)とのセット。
    そしてハワイのセット特有のパイナップル付き!

    ジュース類は、日本のサイズよりも少し大きいかな?

  • エッグマックマフィン<br /><br />以前シンガポールで食べていたものと、同じ味〜〜〜(*^_^*)<br /><br />これ食べるのずいぶん久しぶりになるのかな〜。<br />シンガポールで食べたのが最後だから、1年半ぶりくらいかも。<br />懐かしいような感じもしますが、しっかりと体が味を覚えていて、安心感が得られる味。<br /><br />なんだかんだ言って、マクドナルドが好きだったんですね〜(^_^;)<br />

    エッグマックマフィン

    以前シンガポールで食べていたものと、同じ味〜〜〜(*^_^*)

    これ食べるのずいぶん久しぶりになるのかな〜。
    シンガポールで食べたのが最後だから、1年半ぶりくらいかも。
    懐かしいような感じもしますが、しっかりと体が味を覚えていて、安心感が得られる味。

    なんだかんだ言って、マクドナルドが好きだったんですね〜(^_^;)

  • ハッシュドポテト<br /><br />シンガポールではハッシュブラウンと呼んでいました。<br />二度揚げした時のような仕上がりで、外がカリカリと言うには少し固すぎかな〜という気がしましたが、中はホクホクになっていたし、味付けは文句なしなので、まぁこんなもんでしょう。<br /><br />

    ハッシュドポテト

    シンガポールではハッシュブラウンと呼んでいました。
    二度揚げした時のような仕上がりで、外がカリカリと言うには少し固すぎかな〜という気がしましたが、中はホクホクになっていたし、味付けは文句なしなので、まぁこんなもんでしょう。

  • パイナップル<br /><br />ハワイのマクドナルドでは定番。セットを注文すると必ずパイナップルが付いてきます。<br />普通に美味しいパイナップルではないかな〜と思います。<br /><br />

    パイナップル

    ハワイのマクドナルドでは定番。セットを注文すると必ずパイナップルが付いてきます。
    普通に美味しいパイナップルではないかな〜と思います。

  • コーヒー<br /><br />セットのコーヒーが日本のサイズより大きいような気がします。<br />そういえばアメリカ本土でセットを注文した時、コーラなどの飲み物が、かなり大きくてビックリした覚えがあります。<br /><br />ちなみにコーヒーは美味しいのですが、コーラは氷が多くて、炭酸が薄いのが気になります。<br />ハワイ各地で炭酸系の飲み物を飲んでいますが、全体的に炭酸が薄いです。炭酸の抜けも日本で飲むよりずっと速いのではないかな。<br /><br /><br />

    コーヒー

    セットのコーヒーが日本のサイズより大きいような気がします。
    そういえばアメリカ本土でセットを注文した時、コーラなどの飲み物が、かなり大きくてビックリした覚えがあります。

    ちなみにコーヒーは美味しいのですが、コーラは氷が多くて、炭酸が薄いのが気になります。
    ハワイ各地で炭酸系の飲み物を飲んでいますが、全体的に炭酸が薄いです。炭酸の抜けも日本で飲むよりずっと速いのではないかな。


この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP